横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ティーヌンといえばタイ屋台料理のチェーンのお店。
でもラゾーナティーヌンはかなり雰囲気が違います。
天井が高くて、リゾートホテルのレストランみたいな感じ。
他の店舗とは違って高級感を出したタイレストランで、白を貴重とした内装がとっても素敵。

もちろんシェフは本場のタイの料理人。
お店のスタッフの方もタイの方です。

お店の雰囲気は他店と違っていてもメニューの多さはさすがティーヌン
90種類以上あって迷う、迷う。
タイカレーはもちろんのこと、野菜料理、お肉料理、お魚料理、蒸し物、揚げもの、焼き物・・・とにかくバリエーションが豊富。
見れば見るほど全部食べたくなってきちゃいますぅ。(笑)

悩みぬいて今回は3品とデザート。
まずはトムヤムクン
200705172020000.jpg

辛さは控えめだけど酸味と独特の旨みが絶妙~♪
中に入ってるエビが適当じゃなくてちゃんとエビでした。(笑)
200705172025000.jpg

やっぱりやめられませんですぅ。(^_^)

定番の生春巻き
200705172014001.jpg

皮がかなりモッチリ系。
タレは甘めです。
200705172014000.jpg

具は野菜が多くてティーヌンらしくヘルシー。

鶏肉のレッドカレー炒め。
200705172016000.jpg

200705172017000.jpg

これはかなり辛いかなぁって思ったんだけど、これも辛くな~い。
辛いの大好きな私にはちょっと残念だけどおいしいのだっ♪

デザートはタロイモプリン
200705172114001.jpg

サツマイモとサトイモが混じったような濃厚な舌触り。
美味しくてあっという間に食べちゃいました。(#^.^#)

これはお友達のデザートのコーヒーゼリーね。
200705172114000.jpg

私のタロイモプリンとは対照的にあっさりさっぱりでございました。

とにかくメニューが多いので、大人数で行ってシェアするか少人数の時はコースにしたほうがいろいろ楽しめていいかな。
屋台風のお店のティーヌンも楽しいけど、ラゾーナティーヌンは大人におススメです。


お家でティーヌンはこちら~♪
     ↓




「Tasty Thai Dining ティーヌン」
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11時~23時
TEL:044-874-8427


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/191-51f922ea
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
