横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.13 中華菓子
中華菓子って個性的なのが多いから、苦手な人もいるかもしれないけど私はあの「個性」が大好き♪
横浜中華街にもたくさんある中華菓子だけどそれぞれのお店によって微妙に味が違うから面白いんだなぁ。
一番好きなのは中華風あげおこしの炸其馬なんだけどこれはお店によってかなり味が違う。
食感も微妙に違うから失敗すると別ものみたい。(笑)
私が一番好きなのは「華正楼」のもの。今まで食べた中ではこれが一番。
でも何故か今回は「華正楼」を通過して「菜香」のお菓子屋さんへ。
200609021557000.jpg

白を基調とした明るい店内にはいろんな中華菓子が並んでいる。
大きくと甘さが恐ろしい月餅もミニサイズがあるから勇気を出さなくても月餅を買うことができる。(笑)
200609021556000.jpg

私的には一口サイズ(普通は3口ぐらいかな(^_^;))のクッキ-もおススメ。
200609021555000.jpg

今回買ったのはこれ↓。
IMG_1169-1-1.jpg

大好きなおっきい炸其馬、アンズクッキ-、リンゴクッキ-、ミニ栗月餅、抹茶パイ、カボチャの種。
一番気になった抹茶パイがしっかりどっしり抹茶味で大当たり~♪
中の抹茶餡がかなりずっしりだから一つ食べたらお腹にどど~ん。
コ-ヒ-があれば朝ご飯にもなる。
って朝からこんなもの食べて満足してるのは私ぐらいか!?( ̄∀ ̄;)汗
中華菓子は日持ちするものが多いからケ-キや和菓子みたいに急いで食べなくていいのが有り難い。
ある意味お菓子の保存食?(爆)
ってことでお店に入るとついつい買い込んでしまうんだよねぇ。

ちなみにこの「菜香」はお店の奥がCAFEになっていて中華デザ-トが食べられる。
今回はいっぱいだったからお菓子だけ買って帰ってきたけど。
今度行ったらCAFEでカメゼリ-食べよぉっと。
売店で買ったお菓子も食べていいんだよぉ~ん♪

菜香中華街大通り売店」
横浜市中区山下町149
  営業時間:11:00~21:30(イートイン12:00~20:00)
  定休日:年末年始以外は原則的に無休
TEL:045(228)0208
                


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム

FC2ブログランキング

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/19-58f3f9d8
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。