横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸三ノ宮の駅前に昨年末にオープンしたミント神戸
ビル全体が緑色なのはミントだからなのかなぁ?(笑)
7階と8階にダイニングフロアになっています。

アラカンパーニュのケーキが楽しめる2階のカフェも気になりつつ、まずはしっかり食べようってことでダイニングフロアへ。
ところが行った時間が午後4時過ぎ。
開いていないお店がいっぱい~。
探検に行くならもっと早い時間に行きなさいってねぇ。(^_^;)←だってお昼前まで寝てたんだもぉ~ん。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

通し営業をしている数少ないお店の中から選んだのは神戸で人気の「にんにくや」がプロデュースしたパスタのお店「Pasta de Pasta」。

イタリアンじゃなくてパスタの専門店。
他ではみたことのないようなオリジナルメニューがいっぱいです。

気分はクリーム系だったのでエビのスパイシーカルボナーラに決定。 カルボナーラっていうと卵クリームとベーコンだから、スパイシーカルボナーラって(o・・o)??。
黒コショウがいっぱい入ってるとか?

勝手にいろいろ想像してたけど、運ばれてきたのは予想外なカルボナーラでございましたぁ。


スパイシーなのは定番カルボナーラの黒コショウじゃなくて私の大好きな唐辛子ぃ♪(●^.^●)
赤いカルボナーラなんて初めて。
なるほどぉ~、とろとろの温泉卵が乗ってるからしっかりカルボナーラなんだね。
バッチリ私好みの味でした。(*^▽^*)
ちなみにパスタにはヘルシーなワカメスープがついてきまぁ~す。



ちなみにイタリアのカルボナーラって生クリームを使わないんだって。
イタリアのカルボナーラを調べると・・・続きはこちら♪
私、カルボナーラ好きなのに知らなかったですぅ。(^_^;)


「Pasta de Pasta(パスタ・デ・パスタ)」
神戸市中央区雲井通7-1-1
ミント神戸7F
営業時間:11時~23時半(L.O22時半)
TEL:078-291-4733




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/189-9a8c0a74
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
