横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.06.18 ぎをん小森
京都大好きな私が「いつか行かなきゃ♪」って狙ってる甘味処が何軒かあります。
その中の一軒がここ「甘味どころ ぎをん小森」。
念願叶って行って来ましたぁ。(*^-^*)


白川沿いにあるこのお店はとにかくロケーションが素敵。
元お茶屋さんの風情いっぱいのお座敷でオリジナルの甘味がいただけます。

今回は小森抹茶プリンパフェ。




甘みを抑えた抹茶アイスの下には抹茶プリン♪
白玉、抹茶ゼリー、栗、バナナやラズベリーも入ってるから大満足。
これだけ入ってても食べ終わったあとの甘ったるい感じが無いのがすごい!
大人の甘味処って感じかな。
甘さ控えめな上品な味だから、男性にもおススメ。
他の甘味のお店より男性のお客さんの割合が多いのも納得です。

ちなみにこれはお友達が頼んだ小森抹茶あずきババロアパフェ。




他にも魅力的なメニューがいっぱい。
次は夏場のカキ氷シーズンに行きたいなぁ♪(#^.^#)


「甘味どころ ぎをん小森
京都市東山区祇園新橋元吉町61
営業時間:11時~21時(LO.20時30分)、日曜は20時(LO.19時30分)
定休日:水曜日
TEL:075-561-0504


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/187-224ac077
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
