横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祇園・花見小路の石畳の向こうにある建仁寺を右に曲がったところにあるお店。
本格的な京料理のお店とかじゃなくて、若い人が気軽に入れる和カフェです。

このお店で面白いのが湯葉ふぉんじゅ。
チーズを豆乳でのばしたものに野菜やパンをつけていただきます。
簡単に言えばチーズフォンデュの白ワインのかわりに豆乳を使ってるってことなんだけどね。
このお店のオリジナルということなので食べてみましたぁ♪

ランチメニュー限定で湯葉ふぉんじゅセットがあります。
生麩田楽とヘルシーなおばんざいがついてくるんだけど、これが10食限定で1980円!
通常価格は3000円なのでお得でございますぅ。


湯葉ふぉんじゅと聞いてお野菜に幕のように湯葉がくっつくのかと思ってたらそうじゃなくて、豆乳風味のチーズフォンデュ。






勝手に湯葉がくっつくと思い込んでたからこれはちょっと残念。(^_^;)
でも本格的なチーズフォンデュよりはやわらかい味で京都らしくておもしろい。
生麩田楽はもちもち♪


とっても軽いのであっという間に完食。
男性だとちょっと物足りないかもしれません。

このお店はランチ、カフェだけじゃなく夜はお酒も充実してるそうです。
祇園界隈でお手軽価格で京都らしい雰囲気を楽しむにはおススメです。
花見小路はお昼時には観光客がいっぱいだけど、一本入ったこのお店の通りは人通りが少なめなので隠れ家って感じかな。(笑)

オリジナルスイーツも充実してるのでそのうちスイーツもチェックに行ってきまぁ~す♪

ちょっと気になる、マイ湯葉作り器はこれね。(*^-^*)
作るの面倒な人はこっちぃ♪


祇園 京都ぎをん 和カフェ酒茶屋 楽家~らっか~」
〒605-0073 京都京都市東山区祇園町四条花見小路下ル甲部歌舞練場西入ル
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00
定休日:年中無休
TEL:075-525-3005


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/184-a28ee2d5
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。