横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?




新芽よもぎ
山中石川屋よもぎのシーズンに期間限定販売されます。
よもぎの入った葛で餡を包んだお菓子。
山中石川屋は加賀の銘菓「」を販売しているお店です。
娘娘万頭」って読み方が面白い!
にゃぁにゃぁまんじゅう」って読むのだ。(笑)

抹茶味の葛はよくあるけど、よもぎ味の葛ってちょっと珍しいかもぉ。
形が餃子を彷彿させるものがあるんだけど、味は上品な大人味。




葛のツルッとした舌触りはこれからのシーズンにぴったり。
実は私、よもぎモノって嫌いじゃないけど大好きってほどでもない。(^_^;)
何が違うの?って言われた自分でもうまく説明できないけどOKなよもぎモノとダメダメなよもぎモノがあったりする。
この「新芽よもぎ」はバッチリOKでございました。

次の私の狙い目は秋の期間限定お菓子の「里の秋・柿」かな。(^_^)


山中石川屋
石川県加賀市山中温泉本町2丁目ナ-24
TEL:0761-78-0218






応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/182-258249b6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
