横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.10 ベビーキウイ
デパートの果物売り場でふと目についたベビーキウイ
思わず買っちゃいました。


大きさは2センチちょっと。
「毛」の生えていないつるんつるんのかわいいキウイ
爪楊枝と比べてみて~。(笑)


レギュラーサイズのキウイと比べるとこんな感じ。


皮を剥かずにそのまま食べられます。
口の中で皮がちょっとお邪魔だから私は剥いた方が好きだけど。(^_^;)


普通のキウイより少し粘り気があって味が濃いめ。
よく熟したものは色も濃い緑色になってやわらかくなってとっても甘い!
酸味が無くなってまったりした甘さだけが残ります。
なんでも糖度17度前後だとか。

美容と健康にいいキウイフルーツ。
ビタミンC、ベータカロテンやルテインの抗酸化作用で、がんや血管障害などの生活習慣病予防効果も期待できるんだって。
ルテインには白内障や黄斑変性症の予防効果もあるからかなりの優秀フルーツ。
そんな中でもこのベビーキウイは普通のキウイと比べるとベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍と高濃度だそうです。

小さくてもパワーはすごい。
ベビーキウイ、是非食べてみてたもぉ。(#^.^#)


こちらからお手軽価格でゲットできちゃいますぅ~♪
     ↓
ころころかわいい~ミニミニサイズのベビーキウイ♪


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/181-a90cc7d6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。