横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?


お茶を買いに横浜・中華街へ。
特にお腹が空いてるわけでもないのに、ぶらぶら歩いてるとだんだん小腹がすいてきて何か食べたい気分になってくるのが中華街マジック。
大腹は空いてないから軽くいっとくってことで、久しぶりに「四五六菜館」へ。

まずは変わりダネの「中国乾燥豆腐湯葉巻き」。
乾燥豆腐と野菜を湯葉で巻いて揚げたものなんだけど、冷やされて出てくる。
乾燥豆腐の食感はお蕎麦に似てるかな。




次は焼き餃子。
ここのは皮がもっちもちで分厚いからお腹がいっぱいになる。
どっちかっていうと餃子というより小籠包の皮って感じかな。
私一人で一皿食べたらそれだけでもう何も食べれなくなる。(笑)


そしてお待ちかね。ここのオリジナルの「孫チャーハン」。
野菜たっぷりの石鍋チャ-ハンにフカヒレ海鮮あんかけ。
カニにイカにエビにって具沢山でおいしいぃ~♪
ちなみに「孫」っていうのはオーナーシェフの「孫さん」のお名前からとったもの。




小腹を埋めるだけだったのに、すっかり大腹まで埋まってしまった。( ̄∀ ̄;)汗
他にも頼もうとしてたものがあったんだけど頼まなくて大正解。
あとはデザートの「すいかゼリー」。
メニュ-に書かれてたのは「スイカゼリーブラックタピオカ入り」。
大好きなタピオカも入ってるんだぁ。
楽しみ、楽しみ♪(((o(^。^")o)))ワクワク
        ・
        ・
        ・
         ・
        ・
そこへ運ばれてきたスイカゼリーは・・・。




あれ?あれ?あれぇ?
タピオカが無いじょぉ~っ!(;;)
赤いクラゲみたいなスイカゼリーがぽこっとお皿に乗ってるだけ。

タピオカ、タピオカ、タピオカ~っ。┏(||`□´||;;)┓

勇気を出してお店の女性に聞いてみた。

私 「タピオカ入ってるって書いてたけど入ってないんですかぁ?」
女性「ああ~、季節のものなので入ってるときと入ってないときがあるんです。」

返ってきた答えは一瞬納得なんだけど次の瞬間「そんなアホなぁ~。」
いやいや、タピオカに季節ってあるんでしょうか?
タピオカの旬がいつなのか、誰か私に教えて~っ!(;o;)

よく考えたら納得いかなんだけど、あまりに笑えるからまぁいいっかって納得してしまった私ってやっぱり変?
でもね、私の見間違えじゃないのよぉ~ってこと証明したくてお店の外にあったメニュ-の写真をパチリ。


ねっ、ねっ、ちゃんとタピオカって書いてるでしょ?( ̄ー ̄)
それにしても私ってほんっと執念深い!?(笑)

四五六菜館・別館」
横浜市中区山下町202-1
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
      土11:00~23:00(LO22:00)
      日祝11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休
TEL:045-641-4569


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/18-fe850b19
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
