横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
東京駅・八重洲北口にある黒塀横丁キッチンストリート
時間が無いけど東京駅でお友達と会うときなんかに時々利用しています。
今回はキッチンストリートにあるお店の一つ「茶らくさらく)」。
お茶漬けダイニングのお店。
銀座八十八楽(こめらく)の究極の創作だし茶漬けというだけあって、どれにしようかかなり悩むぅ。(笑)
私は、「あつあつ石焼き青梗菜と特製豚挽肉のごま坦々茶漬け」。
200703061931000.jpg

あつあつって書いてるけどほんっとに熱い!
石焼の器にお出汁をそそぐとじゅぅ~♪っておいしそうな音!
熱くて食べるの大変だけど、他では味わえない不思議なお茶漬け
お茶漬けというよりリゾットみたいな感じかも。(笑)

これはお友達の「あつあつ石焼きチゲ鍋風ピリ辛手羽キムチとんこつ茶漬け」。
200703061932000.jpg

私同様、辛いもの好きなお友達には「全然辛くない」だったみたいだけど。(^_^;)

ちなみに石焼はこの2種類だけで、あとは普通のお茶漬けです。

もちろんメニューはお茶漬けだけではありません。
コンセプトはオリジナルフードをつまみながらお酒を楽しんで、しめにこだわりのお茶漬けをってところかな。

ヤリイカとポテトのマヨネーズ焼きとチョレギサラダも食べてみました。
200703061923000.jpg

200703061922000.jpg

特にインパクトのある味じゃないけど、だし茶漬けがメインだからバランスがとれてていいんじゃないかな。

私達は食べなかったんだけど、八丁味噌のおでんがかなり人気みたい。
一品料理も充実してるのでしっかり食事のできるお店だと思います。

このお店の嬉しいところは、デザートもよろしげなところ。
これはジャスミンゼリーと黒胡麻白玉のスープデザート。
200703061958000.jpg

お腹いっぱいでもお茶漬け的にさらさら~っといただけちゃいます。(#^.^#)

お昼メニューの「お気楽お茶漬け」は、トッピングが選べてお出汁とごはんはおかわり自由。
かなりお得かもぉ~♪


「お茶漬けダイニング 茶らくさらく)」
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重洲北口1F
営業時間:11時~23時
定休日:無休
TEL:03-5224-3838


もう、3万円も払って『森伊蔵』や『魔王』『十四代』を買わなくて結構です。なぜなら・・・。


糖尿病食ってダイエットにもおススメなんです♪(*^-^*)





応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/171-e94275db
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
