横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マグロの目利きが選んだ、選りすぐりのメバチマグロカマ
メバチマグロって、はっきりいって大きくないと美味しくないんだけど、このカマはおっきいっ!
さすが選りすぐりと言うだけあって、メバチマグロのイメージが変わる美味しさです。
コクがあって脂が乗ってて。
自他共に認める「マグラー」の私も大満足。
200702191601000.jpg
200702191600000.jpg

マグロの味を知るにはやっぱりお刺身で食べなきゃねぇってことで、一番脂の乗ったカマトロの部分をお刺身に。
場所柄、筋が多いのは仕方が無いんだけどとにかく美味しいのぉ♪
お刺身分を切り取ったあと、スプーンでほじほじほじ。
中落ちをこそげとって、中落ち丼も楽しみましたぁ。
幸せの味ぃ♪(#^.^#)

残った大きな骨の中の身をいただくには加熱するしかないので、オーブンで丸ごと焼いちゃいます。
じゅわじゅわじゅわ~っと脂が滴り落ちるのを見てるだけでヨダレもの。
骨の間の身もしっかり美味しい。
200702201911000.jpg

200702201912000.jpg


見た目にインパクトのあるこのメバチマグロカマ
お店の自信の品というだけあって、味のほうも大インパクト。
かなりおススメです。

ちなみに、大きすぎて怖い~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィって方には、切り分けて届けてもらえますぅ。
解凍方法や美味しい焼き方のコツの説明書きも入ってるので、「自宅でマグロのカマ初体験」の方も安心ですよぉ~ん。

私、すっかりはまりました。(*^m^*) ムフッ

このおいしいカマ食べたい人はこっちこっちぃ♪
ヾ(@⌒―⌒@)ノ→吉川水産-魚河岸のれん街-


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/163-7b0a8886
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。