横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
スイーツ評論家の来栖けいさんおススメの神戸スイーツのお店、「パティスリーモンプリュ」。
実は私今まで全くこのお店を知りませんでした。
先日実家に帰っているときに、妹に教えてもらって「そんなに美味しいなら絶対チェックしなきゃっ!」ってあわててネット検索。
ちょうど11日が母の誕生日だったので、バースデーケーキを買いに行きました。

海岸通りにあるそのお店は、お店の前まで人がいっぱい。
さすがに人気店です。
店内はショップとカフェコーナーがあって、奥にはケーキ教室も行われている厨房があります。

スイーツを買い求める人やカフェの順番待ちの人でとにかくいっぱい。
ショーケースの中に大きなホールケーキが見当たらなかったので、スタッフの方に尋ねると今から作ってもらえるとのこと。

ケーキができるのを待ちながら、ショーケースに並んだショートケーキやショップで売られてるスイーツをチェック。
どれもこれもおいしそぉ♪
焼き菓子も充実してるんだけど私の大好きなメレンゲ系がいっぱい。

20分ちょっと待って出来上がったケーキを見てビックリ。
きれいぃぃぃぃぃ!!(*^-^*)
周りに居たお客さんが「わぁ~、すごいぃ~。」って。(笑)

両親と私と、妹家族でお祝いするケーキだから、一番大きいのってことで21センチのをお願いしたんだけど・・・お持ち帰りの重いこと。(^_^;)
ちょっと・・・かなり・・・大きすぎかなぁ。( ̄∀ ̄;)汗

っでそのケーキがこれ。
200702112050000.jpg

200702112051000.jpg

すごいのが、ケーキの中に入ってるイチゴと飾りつけのイチゴの種類を変えてあること。
そこまでこだわってるのってなかなかないよねぇ。
イチゴがとにかく甘くて甘くて♪
スイーツ激戦区の神戸で人気なだけあっておいしぃ~っ!(#^.^#)

見た目に美しくて、食べると美味しくて、そのあとはほわぁ~っと幸せな気持ちになれて。
だからスイーツってやめられないねぇ。(∩.∩)

今度は今回買えなかったメレンゲの焼き菓子を買いに行こぉ~っと。


パティスリーモンプリュ
神戸市中央区海岸通3-1-17
定休日:火曜日
営業時間:10時~19時
TEL:078-321-1048

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/158-8237787f
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
