横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ブレッツカフェクレープリーは「ル ブルターニュ」がプロデュースしたガレットが食べられる素敵なフレンチカフェです。
200701201545000.jpg

ガレットとはフランス・ブルターニュ地方の伝統料理で蕎麦粉を使ったクレープのこと。
ブレッツカフェクレープリーはもちろん川崎初のクレープリーです。

ラゾーナ川崎のほかのお店と比べたら地味なイメージだったこのお店。
そんなに混んでないかなぁって思ってたら大間違い。
しっかり並びました。(^_^;)

お店の中はフランスの片田舎のカフェって感じで素敵。
ここのクレープは資格を持ったクレーピエ(クレープ職人)が1枚ずつ丁寧に焼き上げています。

クレープというと一般的にはスイーツ系で甘いイメージだけど、ガレットはスイーツ系ばかりじゃありません。
ハムやタマゴが乗ったガレットは日本人の持つクレープのイメージとはかなり違います。
しっかりお食事クレープですね。
どっちかというとチーズたっぷりのピザに近い味わいかもしれません。

ガレットのトッピングはいろいろ。
今回はシンプルに「コンプレットジャンボンクリュ」を選びました。 
スクランブルエッグと生ハムとグリエールチーズのガレットです。

クレープの端の部分を折り曲げて全体を四角にしてお皿に乗って出てきます。
四角い真ん中の部分にたっぷり濃厚なグリエールチーズ。
photo.jpg

200701201556000.jpg

思っていた以上のボリュームだけど、蕎麦粉のほんのりやさしい甘さが生きてて、フレンチを感じることができます♪
レタスやトマトなどの野菜をトッピングしたものもあるので、それだとサラダも一緒に食べてる気分になれそうです。

ドリンクは大好きな蕎麦茶。
蕎麦のいい香りが口の中にほわぁ~っと広がります。
200701201551000.jpg

200701201552000.jpg

アルコール度低めのシードルもそろってるから、シードルとガレットにすればますます気分はブルターニュかもぉ。(^_^)

お腹に余裕があれば、スイーツ系ガレットも食べたかったんだけど一つでお腹いっぱい。
そう言いつつ、お隣の席の女性が食べてたフルーツコンポートがトッピングされてるガレットが気になって仕方が無い私でございました。(笑)

普通のクレープとは全くイメージの違うガレット。
男性にもおススメです。


「ブレッツカフェクレープリー」
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:10時~23時(LO.22時半)
TEL:044-874-8259


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/151-0f1280b9
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
