横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.01.26 なんつッ亭
初めてのラーメンレポートですぅ♪

恥ずかしながら私、大学を卒業するまでラーメンやさんというところに行ったことがありませんでした。(^_^;)
だからもちろんラーメン通などではございません。

好みで言うと極細麺が好きだから、九州の博多ラーメンとかが好きなのかも。(*^-^*)

今回は川崎駅ビルBEの地下にあるラーメンシンフォニーにある「なんつッ亭」ってお店に行ってきましたぁ。
ラーメンシンフォニーにはいろんなラーメン店が入ってるんだけど、なんつッ亭はいつも人気で大行列らしい。

そういえばテレビでも見たことあるなぁ、このお店。

お店の宣伝によると、

「丸一日かけて煮込んだ濃厚なトンコツスープに秘伝の「黒マー油」が香ばしさをプラス。硬めに茹で上げた自家製ストレート麺との相性もバツグンでクセになる事間違いなし!」

ってことなんだけど、私にはクセになるというよりインパクト強すぎぃ。(笑)

黒い色と油がどどど~んとすごかったですぅ。

チャーシューはスライスしたのと角切りのが入ってます。
ねぎラーメンにするとねぎが別盛りで登場。
200701201954000.jpg

200701201951000.jpg


油が多いのでこのねぎで中和できるって感じかな。(^_^;)

味は決して嫌いな味じゃないんだけど、あまりにすごいインパクトで結局全部は食べ切れなかった私です。

っていいつつ、途中から生にんにく入れて~、唐辛子山盛り入れて~って勝手にますます強烈にしてたような気がしないでもないけど。(笑)
200701201955000.jpg

どっちかっていうと男性向きのラーメンって感じかな。

つけ麺もおいしそうでございましたぁ。


なんつッ亭
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F
営業時間:11時~22時30分
TEL:044-200-6521
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/149-9228bd8c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
