横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
やっとゆっくりできるようになった表参道ヒルズ
気になるカフェがいっぱいあるんだけど、その中の一つ「R style(アールスタイル)」に行ってきましたぁ♪

ここは両口屋是清がプロデュースしてる和カフェ
斬新な和菓子がいっぱい。
メニューを全制覇したくなるお店。(*^-^*)

お冷やは梅風味でとってもさわやか。




お茶を選んだあと、江戸前おはぎとRスタイルアンサンブルをチョイス。
江戸前おはぎは数種類ある中から好きなのを3つ選べます。
一口サイズのきれいなおはぎはどれも気になってなかなか選べない~。(笑)
悩んだ結果、あずきとさつまいもとつばきもちに決定。


食べるのがもったいないきれいなおはぎ。
小さなお花の羊羹も添えられています。
甘さ控えめでサイズも小さいから3つなんて余裕で食べちゃう。


Rスタイルアンサンブルは、たくさんあるメニューの中からこれも3つ選べる。


わらびもちフォンデュ、極味(きわみ)あんみつ、きんとんフロマージュに決定。

わらびもちフォンデュは、わらびもちをきなこソースにつけていただくもの。
普通のきなこをつけていただくのとはちょっと違った舌触りでおいしい♪


極味あんみつは、丹波大納言小豆の中でも最高級の「瑞穂産」のあずきを使ったシンプルなあんみつ。


ぷるぷるの抹茶ゼリーともちもち白玉との相性もバッチリ。
「極味」という名前に納得ですぅ。
きんとんフロマージュは初めて出会う味。


名前の通りクリームチーズのきんとんの中に餡が入ってるお菓子。
なんとも不思議な味なんだけど、表参道ヒルズにぴったりな和菓子って感じ。
ゆずに香りがとってもすがすがしい♪
こんな発想があるんだなぁって感動してしまいました。(●^.^●)

表参道のケヤキ並木を行きかう人達を眺めながら、美味しいお茶と素敵な和菓子でのんびりティータイム。
東京らしい時間を楽しめる、そんなお店です。


「R style by 両口屋是清
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館3F
営業時間:11時~23時(L.O 22時半)
年中無休
TEL:03-3423-1155



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/147-ca212b30
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
