横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今年もトマトの美味しい季節がそろそろ終わり。
美味しくて健康にいいトマトは夏の間冷蔵庫に必ず入ってた野菜。
久しぶりに食べたくなった「インサラータ・イタリアーノ」を作ってみた。


ちょっと塩を入れすぎた(っていうか私の意思に反してドバッと入った)からしょっぱいトマトになっちゃった。(^_^;)
一緒に作ったエビと地ダコと夏野菜のカレ-にはよくあうんだけどね。

甘いトマト食べたいなぁって思ったら、冷蔵庫に発見!
トマトの和菓子~♪
トマト餡をくずで包んである夏のお菓子。
200608302055000.jpg

トマト餡?って思うかもしれないけど、餡の甘さにトマトの酸味がとってもあうのぉ♪

しょっぱいトマトと甘いトマト。
両方楽しみながら、夏の終わりを感じた私でございました。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/14-50178842
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
