横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お久しぶりの関西グルメ。
大阪駅前にあるハービスプラザの中のインド料理のお店「コヒヌール」。
ニューデリーにある高級ホテルで修行を積んだベテランシェフによる料理はスパイシーで私好み♪
カレーは辛さを調節してもらえます。
ちょっと珍しいのが、タンドリーチキンなどの焼き物がステーキのようにアツアツの鉄板に乗って出てくるところ。
ほんとの出来立てでとってもおいしいです。(*^_^*)

ジャンボタンドリーチキンとマウンテンタンドリーラムチョップ。
タンドリーチキンはとってもスパイシー。
ラムチョップはジューシーでやわらかくて臭みが全く無し♪
200612281853000.jpg 200612281853001.jpg

200612281854000.jpg

激辛夢チキンチキンホッとレッドカレー
一番辛くしてもらったら私もお手上げ。(笑)
でもラッシーで口の中を休憩させるとまた食べちゃいます。
200612281909000.jpg

200612281853002.jpg

スターカレーキーマはゆで卵、チキン、エビからトッピングを選べるのでエビにしました。
こっちは程よくホットで食べやすいカレー
200612281911000.jpg

このお店のもう一つの特徴はナンやパンの種類の多さ。
ナンは普通のプレーン以外に、ガーリック、チーズ、ガーリックチーズ、ゴマ、ホウレンソウ、ハーブ、シナモン、揚げパン風といろいろあります。

シンプルな普通のナンとバターを塗った麦パンの生地を土釜で焼いたインドの家庭料理のバター麦パンにしてみました。
200612281910000.jpg 200612281911001.jpg

ナンはやわらかくてほわほわ。
バター麦パンは香ばしくてそのままパリパリ食べてもおいしいです。

とってもお腹がすいてて一気に食べてしまったけど、カレーもかなりの種類があるのでそのうちまた行ってみたいお店です。
あっ、もうひとつ珍しいと思ったのがラッシー。
定番のプレーンやマンゴー以外にストロベリー、ブルーベリー、パインなどかわりものがありました。(^-^)


「Kohinoor(コヒヌール)」
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
定休日:不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
営業時間:11:00~22:30
TEL:06-6343-7112


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/135-9a28d1ef
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
