横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
銀座にある韓国料理のお店「王十里」。
ふらっと入ってみたらしっとり落ち着いた雰囲気で居心地もいい。

焼き網が銅製で手作りで編んでるっぽい。
こんなの初めて見たかもぉ。
200612241722000.jpg 200612241720000.jpg

まずは韓国風特上ホルモンと特上ミノ、特上カルビを食べてみる。
ホルモンもミノも大きくてビックリ。
200612241721000.jpg 200612241723000.jpg

韓国人スタッフの若い女性が焼いてくれて切り分けてくれる。
おすすめというだけあってかなり美味しかった♪

特上カルビはタレではなくて塩でいただくんだけど、これはもう見ただけで美味しいのがわかる肉質。
200612241727000.jpg

口に入れるとじゅわぁ~っととろける。
キムチはさわやかな辛さでサラダ代わりにポリポリ。
200612241723001.jpg

ユッケジャンチゲは辛めにしてもらったけど、私の唐辛子感度は麻痺してるので辛くはなかった。
200612241728001.jpg

ナツメ茶を頼んだらこんな容器に。
200612241741000.jpg

うすい青磁色が韓国っぽくていいですねぇ♪
ナツメ茶は焼肉食べ中にはちょっと甘かったけど。(笑)

そしてこれがビックリな「豚肉ポッサム」。
蒸し豚と韓国味噌で和えた野菜を白菜に包んで食べるもの。
200612241748000.jpg 200612241748001.jpg

200612241748002.jpg 200612241750000.jpg

かなりのボリュームなんだけどなかなか面白い。
中に入ってる野菜は、タマネギ、大根、ニラ、きゅうり、白ネギ、赤ピーマン、ピーマン、エゴマ、りんご、松の実。
白菜も大きくて気分はハンバーガー。(笑)

お腹いっぱい食べて、よろしげなお店だわぁ♪って思いながら、食べたメニューの写真を撮っていたらいきなりスタッフの女性が大声で大激怒!
「すみません!メニューの写真撮らないで下さい!」
「だめなんですかぁ?」
「だめです!」

むちゃくちゃ怖いって。(^_^;)
ほかのお客さんも一瞬しぃ~ん。

せっかく美味しいお店だからブログで紹介しようと思ったのにねぇ。
別に取材お断りのお店でもない(お店の前に紹介された雑誌が出てたし)のに・・・。

ブログブームの今、個人のお客さんがグルメブログに記事を書くなんてことは軽く想像できることなのに、目的を聞くでもなく恐ろしく怒りまくったスタッフの若い女性。
銀座のド真ん中のお店なんだから、そのぐらいのこと想定してなきゃだめだと思うんだけど。(笑)
っていうかせめて個人的に「写真はやめて下さい。」って言うとかにしておけばいいものを・・・。

お会計の時に、お店のご主人に「ブログに書いちゃだめですかぁ?」ってお尋ねしようかと思ったけど、女性スタッフの恐ろしい言動は一階にいたご主人はご存知ないわけだし、告げ口みたいになるのもなんだから何も言わずに帰ってきましたぁ。
ちなみにあとで調べるとテレビや雑誌に何度か出てるお店みたいです。

このお店、かなり美味しいのでおすすめだけど、くれぐれも写真は撮らないようにして下さいね。
二階席で写真撮ってるとお姉さんにすごい形相で怒鳴られて恐ろしい目にあいますので。(爆)


王十里
東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1・2F
営業時間:(月~金)17時~1時、(土、日、祝日)17時~23時
TEL:03-3538-5866


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/133-48d3bd9b
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
