横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
私の一押しお寿司やさん。
藤沢南口にある「旬時季(いまどき)」。
仲間うちでは通称「ちかちゃんところ」。
「ちかちゃん」っていうのは大将の名前の一文字。
決して若い女性ではありません。
お店が地下にあるからちかちゃんでもありません。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
予約取るの大変になるから、ほんとはナイショにしておきたいお店なんだけど。(^_^;)
久しぶりに行ってきましたぁ。

ここは何を食べてもはずれがない。
とにかく全てを自信を持っておススメできる。
特にマグロはかなりのこだわり。
その時々で一番いいものを入れている。
本日のマグロはこれ。
200608281953000.jpg

っでこの大トロを炙りにするとこれ。
200608281957000.jpg

そしてこの日、一番すごかったのが徳島産の巨大岩ガキ。
200608281830000.jpg

何を隠そう、私はカキアレルギ-。
でもカキが大好き。
カキ好きのカキアレルギ-ほど悲惨なものはない。
いつも目の前でおいしそうに人が食べてるのを見てるんだから。
でもこの日目の前にあるすごいカキを見て私は考えた。

カキを食べる→尋常でない吐き気と腹痛→点滴@病院。

そしてしばらくおかゆ生活。
それを考えると一気にカキに対する興味が薄れるのがいつもの私。
でもこの日は違った。
目の前にあるカキの魅力に取り付かれてしまった。
このカキを味わえるならあの地獄のような苦しみと戦ってもいいかもしれない。

次の瞬間言ってしまった。

「ちかちゃぁ~ん、カキお願い。」

いいのかぁ~、私~!!ガ━━━━∑(゜□゜*川━━━━ン!

いいのだ。。。このカキを味わえるならあの苦しみに耐えようではないか。
それに100発100中ってわけじゃない。
私の最終カキ体験からすでに10年近く経っている。
某ドクタ-によれば、それだけたっていればアレルギ-がクリアできてることもあるらしいし。

しばらくして禁断のカキが運ばれてきた。
ずっとずっと好きだった人に10年ぶりに逢えた気分。

半分は生で。
半分はクリ-ム煮に。お寿司屋でクリ-ム煮なんてありぃ?って思ったらこれがすごいのなんの。ビストロ旬時季開店も近い?(笑)

意を決してカキを口に入れる!
ふわぁぁぁぁぁ~っと広がる甘さとカキ独特の香り。
これだわぁ~。w(☆o☆)w オオー!
私がここ10年ほど恋焦がれた味は。
至極のカキタイム♪。**゜o(゛^▽^゛)o゜**。
もう思い残すことは無い。

思いっきり吐き気と戦おう。
思う存分腹痛を楽しもう。
点滴だって打ちまくり。

ってことでカキを堪能したあとは調子に乗って特大クルマエビもアカムツもクロムツも松輪サバもスジコの醤油漬けも手当たり次第。
200608281817000.jpg

200608281914000.jpg
だって明日の朝にはカキアレルギ-絶好調でしばらく絶食かもしれないんだもぉ~ん。(-"-メ)

この日もお腹いっぱい食べて大満足で家路についた。

そしてその日の深夜。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
私の身体は
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
特に異変を起こすことなく無事朝を迎えることができましたぁ!!
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /

これってもしかしてカキアレルギ-クリア?
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
わぁ~い、昔みたいにカキ食べれるぅ~♪о(≧▽≦о)))うきゃ-

って食べてたらまたいつかやられるのかなぁ・・・。( ̄∀ ̄;)汗


「旬時季」
藤沢市鵠沼石上1-3-1パールⅡビル地下1F
定休日:日曜日、第二月曜日
営業時間:17時~2時半(予約が望ましい)
TEL:0466-27-0971

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/13-ccf95e5c
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
