横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
渋谷の東急東横店に入っているスイーツのお店ラトーナが、神奈川初出店したのがラトーナラゾーナ川崎プラザ店。
ラゾーナに入っているスイーツのお店の中でもかなり大きな店舗になっています。

テレビで紹介されたスイーツもあって、きれいなケーキがかなり気になりつつも、まず目に付いたのがおいしそうなシュークリーム
名前は「ママンシュー」。


サクサクのシューの中にかなりずっしり濃いカスタードクリームがたっぷり。
カスタードクリームというよりバニラビーンズがいっぱい入ったプリンという感じです。
卵も牛乳もとにかく濃い!
これだけでも十分インパクトがあるんだけど、面白いのがシューの上にカリカリした食感のあられ砂糖がトッピングされていること。
もちろん極少量なのであられ砂糖の甘さが邪魔をすることはありません。
200612171947001.jpg

シュークリームの正統派「カスタードクリーム」が入ってるんだけど、かなり個性を感じるシュークリームです。
軽いシュークリームが好きな人にはちょっと重過ぎるぐらいかも。(^_^;)

スイーツマニアの私がケーキやさんでシュークリームだけ買って満足するはずはなく、もちろん他にもしっかり買い込みました。(笑)

ガトーショコラとルティングのマンゴー♪

ガトーショコラは名前の通り、チョコレートケーキです。
胡桃入りのしっとりチョコレートケーキの上に甘さを抑えた生クリームを少しデコレーション。
そしてその上に薄いチョコレートが乗っています。
200612171950000.jpg 200612171945000.jpg
こういう状態だとどうしても一番上に乗ってる薄いショコレートを食べちゃう。(笑)
ってことでパリパリパリ・・・おいしいぃ。(^ー^)v
でもこのチョコレートをのけちゃうと、なんだか見た目に超普通。


せっかく美しいケーキをデザインしてくれたパティシエさんごめんなさいって感じ。(笑)
チョコレートケーキはカカオの風味が生きてるシンプルなチョコレートケーキなんだけど、下に入ってる胡桃がよくあるのより大きめなので胡桃の味も楽しめます。

そしてもう一つのルティング。
これは細長い容器に入ったプリン
今回はマンゴー味を購入してみました。
200612171948000.jpg 200612171949000.jpg 200612171949001.jpg

下層はカスタードプリンで上層がマンゴープリン
一度に二つの味が楽しめちゃいます♪
下層のプリンはこれまた甘さ控えめの柔らかプリンなんだけど、上層のマンゴープリンはプリンというよりムース。
アルフォンソマンゴーを使っていて、一番上にはマンゴーの果肉たっぷりのマンゴーピューレがトッピングされています。
細長い容器なので専用の長いスプーンを付けてくれます。

カスタードプリンとフルーツプリンやムースが一緒になったデザートって今までいくつか食べたことあるけど、こんな細長いのは初めて。
あっさりスッキリな甘さだし形の面白さもインパクト十分。
他ではお目にかかれないオリジナルスイーツです。

ちょうどお店に行った時、バースデーケーキを受け取りに来た親子連れのお客さんがいました。
小学校1年生ぐらいの男の子のお誕生日だったみたいなのですが、お店の方がケーキを渡すときにみんなで「お誕生日おめでとう!」って言いながら拍手してあげてたのがとっても印象的でした。

ラトーナのスタッフのみなさんがそのお客さんに届けたのは美味しいケーキだけじゃなくて、お誕生日をお祝いする優しい心だったんですよね。

ラトーナスイーツで口の中も心の中も甘くなった私です。(*^-^*)


せっせと投稿しています→viralarticle




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/124-b970235d
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
