横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
10月に川崎にオープンした昭和レトロなホルモンのお店。
一階の立ち呑みコーナーは「立呑酒場石田商店」。
二階の座れるコーナーは「昭和ホルモン」。
200612022034000.jpg 200612022033000.jpg

なんとも言えない昭和レトロな雰囲気がテーマパークのようで楽しいお店です。
実は今回・・・またまた大食いを発揮してしまった私。
と言うのは、ラゾーナ川崎のカリフォルニアピザキッチンで思いっきりピザを食べてお腹いっぱいのあとに「ちょっと言っとく?」ってことで行ってしまったのでございます。
私の胃はいったいどうなってるのでしょうかねぇ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ってことなので今回はさくっといける一階の「立呑酒場石田商店」の方。
スタッフの方もお客さんも和気藹々といった雰囲気。
初めて行っても妙に同化できるっていうのかなぁ・・・。(;^_^A
あちこちに懐かしいレトロなおもちゃが置いてあったり、浮世絵やお酒のビンが飾ってあったり、とにかく面白い空間です。
200612022012000.jpg 200612022013001.jpg

コの字形のカウンターにはところどころに引き出しがついていて、そこにお箸が入ってるので自分で取り出します。
200612022014001.jpg

ホルモンといえば定番のモツ煮、焼き物はタン、のどぶえ、パイ、マルチョウレバーをオーダー。

モツ煮は細切れじゃなくて大きめの固まり。
軟らかくて口の中でとろとろ~ん♪
200612022013000.jpg

タンとのどぶえぱいはあっさり塩焼き。
200612022017000.jpg 200612022022000.jpg

マルチョウレバーはタレ焼き。
200612022021000.jpg

マルチョウ(牛の小腸)は口に入れると甘い脂がほわ~っと広がってあっという間に溶けちゃいます。(*^-^*)

カウンターの内側でスタッフのお兄さんが炭火で美味しく焼いてくれます。
200612022015000.jpg

ガラスがあるから煙もくもくに襲われないのが有難い♪

お腹いっぱいのはずなのに、なんでしっかり食べてるんだ私~!(ーー;)

定番メニュー以外に本日お薦めメニューもいろいろ。
牛スジカレーなどのご飯ものもヒクヒク。

ホルモンは牛と豚の両方あります。

今度は二階の「昭和ホルモン」に突撃しよぉ~っと♪

立呑酒場 石田商店」「昭和ホルモン
川崎川崎区砂子1-2-24 石田屋ビル1F~2F
営業時間:17時~23時(L.O 22時半)
年中無休
TEL:044-223-3702


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/115-b3d89462
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
