横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ラゾーナ川崎に「日本第一号店」をオープンさせたのが、アメリカを拠点に世界に190店舗以上を持つピザのお店、CALIFORNIA PIZZA KITCHENカリフォルニアピザキッチン)です。
200612021940000.jpg 200612021937000.jpg

1985年にロサンゼルス・ビバリーヒルズで誕生。
25種類のオリジナルピザのほか、8種類のサラダや10種類のパスタが揃っています。
もちろんドリンクメニューも超多彩。
グラスワインは23種類も楽しむことができます。

日本初上陸のお店ということでここもいつも行列必至。
夕方早い時間で並ぶことなく席につけましたが、あっという間に満席になりました。

まず最初に驚くのがメニュー。
オリジナルメニューということで、一つ一つに詳しく説明が書かれています。
これを全部読んでどれにするか選ぶのが一苦労。

特にピザは「珍しい食材をトッピングすることがコンセプト」というだけあって、説明を読んでも「味」を想像するのはかなり難しいです。(笑)

今回はお店の方のお薦めを選んでみました。
基本的に量が多いとのことだったので、3人でピザ2枚とサラダをオーダー。

サラダは、「タイ・クランチ・サラダ」。
運ばれてくるサラダが自分がオーダーしたものだとは気付かず「あれ、すごい量だねぇ。」って他人事のように話してたら目の前に置かれてその巨大さに笑いが止まらなかったのは私です。(^_^;)
200612021824000.jpg 200612021825000.jpg

グリルドチキン、キュウリ、白菜、枝豆、カリカリワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツをライム風味のシラントロドレッシングで豪快に和えてあるサラダ。
揚げた春雨とタイピーナッツドレッシングがトッピングされています。

このサラダは全米レストラン協会「ネイションズレストランニュース」で「ベストシングルプロダクト」を受賞したお店一押しのサラダ。

野菜いっぱいで超ボリューム。
ドレッシングが多くて私にはちょっと味が濃すぎたけど、ほかでは絶対食べられない圧巻もののサラダです。
ちなみにアボカドの追加トッピングもしてもらます。

サラダの次はお待ち兼ねのピザ。
今日はボトルでオーダーした辛口赤ワインに合うピザということで、普通の生地の「B.L.T」とプレミアムクリスピー生地の「ミラノ」。

「B.L.T」はモッツァレラチーズをのせて焼き上げたピザに、文字通りスモークベーコン、マヨネーズで和えたレタス、フレッシュスライストマトがトッピングされています。
サラダ感覚のピザでかなりあっさり。
ヘルシーなピザです。
200612021836000.jpg 200612021836001.jpg 200612021838000.jpg

「ミラノ」は薄くてパリパリのクリスピーピザ。
二種類のイタリアンソーセージにワイルドマッシュルーム、オニオン、フォンティーナ、モッツァレラチーズにパルメザンチーズをのせて焼き上げてあります。
トッピングはフレッシュハーブ。
200612021842000.jpg 200612021845000.jpg 200612021845001.jpg

イタリアンソーセージの旨みとマッシュルームの香りがピッタリで、一気に2切れ食べちゃいました♪(*^.^*)

ちなみに1985年のオープン以来、一番人気を守り続けているピザは「オリジナルBBQチキン」だそうです。

味もスタイルもとにかくアメリカン。
もっといろんな種類を食べてみたかったけど30代3人ではこの量で限界でした。(^_^;)

どんなにお腹いっぱいでもやっぱり気になるのがデザート。
6種類あるアメリカンデザートももちろんオリジナル。

「まだ食べるの?(ーー;) 」って呆れられながら頼んでしまったのは「アップルクリスプ」。
りんごにバターとブラウンシュガーをトッピングして焼き上げたものです。
追加でアイスクリームをトッピングしてもらえるので、もちろんお願いしました。(笑)
200612021911000.jpg 200612021915000.jpg

このアップルクリスプ、はっきりいってかなり甘いです。(;^_^A
しかもサイズはアメリカン。
これを一人で食べきることのできる日本人男性はそうそういないと思います。
珍しがって横からつついてた二人もすぐに甘さに降参。(爆)

ところが私は恐ろしく甘いと思いながらも食べてるうちにやめられなくなって気がついたら見事に完食。
スイーツマニアの私にとってもかなり甘いんだけど、これを書いている今、なんだかまた食べたい衝動に駆られています。(*^-^*)

お料理もお酒もお店の雰囲気も超アメリカン。
他では絶対食べられないド迫力なカリフォルニアスタイルのお料理の数々。
外国人のお客さんも何組かいらっしゃいました。

いろんな種類のピザを楽しみたいなら大勢でわいわい行くのがお薦めです。
今度は「ピザ食べに行く人~♪」って募集してから行かなきゃな。(^ー^)

CALIFORNIA PIZZA KITCHEN
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時(L.O22時)
TEL:044-874-8434


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/113-972b6e34
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
