横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
今回のメインはオニカサゴとオナガダイ。
オニカサゴは目測1.7~8キロってところかな。
これはなかなかすごい。
前日に釣ってきたのを生かしたままお寿司屋さんに連れて行って、そのままお店の水槽で1泊。
水槽にオニカサゴキープ。
冷蔵庫にオナガダイキープ。
次の日にゆっくりみんなで食べましょうってことになりましたぁ。
200611261417000.jpg

前日からほとんど動かないでオニカサゴさんご滞在でした。(笑)

まずはオナガダイシャブシャブでございます。
200611261448000.jpg 200611261450000.jpg

200611261450001.jpg 200611261502000.jpg

オナガダイのシャブシャブなんてそうそう食べられるものじゃないからかなりドキドキ♪
赤い色がほんとにきれい。

オナガダイシャブシャブを食べてたら、オニカサゴの活け造り登場~♪ まだ顔が動いてるのがすごい!
Dsc00236.jpg 200611261526000.jpg

身はもちろんおいしいんだけど、一番人気はやっぱり胃袋でその次は肝。
胃袋と肝が真っ先になくなりましたぁ。(笑)
200611261516000.jpg 200611261515001.jpg


大きなオニカサゴだから3人で食べたらオニカサゴでお腹いっぱい。
なんて贅沢なんだぁ!(^ー^)

オナガダイシャブシャブしたあとの出汁にオニカサゴの頭とアラを入れてお味噌汁にしてもらった。
土鍋でそのまま作ってもらったから、土鍋味噌汁ぅ。
200611261626000.jpg 200611261629000.jpg

大型オニカサゴの身って繊維質でカニの身みたいです。
甘くて歯ごたえがあって・・・んもぉ~最高♪
200611261630000.jpg

大きすぎて3人で食べきれないってねぇ。(;^_^A
って言いながら結局食べちゃった。

オニカサゴとオナガダイでお腹いっぱいになったから、今日はお寿司屋少しだけ。
200611261625000.jpg 200611261624002.jpg

200611261624001.jpg 200611261624000.jpg

オナガダイ、オニカサゴ、サバ、中トロ、アナゴ、エビ。
いつもはカウンターだけど、今日はお鍋だったからお座敷。
お寿司も盛り付けて持ってきてもらった。

もう食べられないぃ~って動けなくなるまで食べて、「オナガダイ&オニカサゴの会」は終了~♪
ご馳走様でございましたぁ。m(__)m

いっぱち竹寿司
藤沢市湘南台2-2-1 シーライト1F
TEL:0466-43-6848
営業時間:11:30~23:00
火~土曜日11:30~23:00/日曜日11:30~22:00
定休日:月曜日


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/110-c0cd5448
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
