横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
comme en province(コムアンプロバンス)。
藤沢湘南台にあるケーキやさんです。
200611261738000.jpg 200611261744000.jpg 200611261747000.jpg

数年前藤沢に住んでいた頃からのお気に入り。
かわいいケーキや焼き菓子がいっぱいあります。

ショップがメインなんだけど、小さなイートインコーナーもあってセルフサービスのコーヒーと一緒にスイーツを頂けます。

湘南台の「いっぱち竹寿司」でお寿司を食べた後、何故かここで二次会というのが定番コースになってる今日この頃。(^_^;)

今回も「いっぱち竹寿司」の後の二次会で行ってきましたぁ。(笑)

でも実は前日にもお土産でコムアンプロバンスのケーキを頂いていた私。
4つのケーキを堪能したというのに翌日またまた行ってしまいました。
もう食べすぎぃ!( ̄(●●) ̄)

これは前日にお土産で頂いた分。
200611252034000.jpg

コムアンプロバンスの人気商品「おいしい湘南です」のスイートポテトクリーム。ふわふわでとっても美味しいです。
200611252035000.jpg 200611252036000.jpg

これはブリオッシュペルデュ。
ブリオッシュもりもりに生クリームソースです。
200611252037000.jpg

抹茶とホワイトチョコのクラシックショコラ。
抹茶が濃厚でずっしりしたケーキ
200611252038000.jpg

渋皮栗のムースのまわりにチョコレートスポンジが飾られています。
200611252039001.jpg

見た目にも秋らしいきれいなケーキなんだけど、その裏側は・・・。
200611252041000.jpg

車の急ブレーキでケーキが負傷。(笑)

っでこっちは次の日、お寿司屋さんの帰りにお店に行って食べた分。
名前忘れたけどベイクドチーズケーキです。
200611261748000.jpg

これも名前忘れたけど、抹茶クリームのかかったケーキ。
200611261748001.jpg

こっちも名前忘れたけどプリンです。
200611261749000.jpg

これは季節のスイーツ、タルトタタン。
甘酸っぱいりんごがいっぱい入ってます。
注文してからカラメルをかけて焼いてもらえます。
200611261750000.jpg

久しぶりにコムアンプロヴァンスのケーキいっぱい食べたぁ♪(*^.^*)
あっ、お土産もお店で食べたのも私一人で食べたんじゃないからねぇ~。(^_^;)


comme en provinceコムアンプロヴァンス)」
神奈川県藤沢湘南台2-1-1
53田中ビル106
営業時間:9時~21時(日曜・祝日は20時まで)
TEL&FAX:0466-43-5178
年中無休
http://www.comme-en-province.com/


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/109-769dd6e6
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
