横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2006.12.06 芋蔵
九州の郷土料理のお店「芋蔵」で、お友達のお誕生日お食事会をしてきました。
060826_2000~01.jpg

しゃもや黒豚など九州の美味しいものや焼酎がいっぱい♪
どれもこれも気になってメニューから目が離せないって。(笑)

お造りはサンマときびなご。
200611161933000.jpg

サラダは二種類。
ゴーヤとイカのサラダとろとろ醤油ドレ。
060826_1844~01.jpg

長崎アゴ竹とオクラの宝石サラダ福山町黒酢を使った美味ドレ。
200611161932000.jpg

サラダはお野菜たっぷりで、見た目にもとっても綺麗。
アゴ竹とはアゴ(トビウオ)の竹輪のことです。

軍鶏もも正肉炭火焼 赤の柚子胡椒。
軍鶏ってあの歯ごたえがやめられませんですねぇ♪
060826_1857~01.jpg


黒豚のモツ煮。
060826_1935~02.jpg

枝豆とシラスのさつま揚げ。
060826_1934~01.jpg

まだまだ食べたけど写真撮りきれずぅ。(笑)

さつま芋スティックはちみつマヨネーズ。
これ、おもっきり笑えます。
この大きさのすごいこと!
500円玉と比べてみて~。(笑)
200611162056000.jpg 060826_1943~01.jpg

はちみつマヨネーズって一瞬?(゜_。)?(。_゜)?って思うけど、これが美味しいのぉ。
不思議な味のハーモニー。
さつま芋をつけるからちょうどいいのかもしれないけど。(笑)


デザートはこれ。
さつま芋の彩々団子・アイスクリーム添えと鹿児島名物・白くま

さつま芋の彩々団子は、中身はさつま芋そのもの。
やわらかくてさつま芋のやさしい風味が生きててとっても美味しい♪
添えられているアイスクリームとの相性もバッチリです。
200611162107000.jpg 200611162110000.jpg

もう一つの白くま
鹿児島名物の白くまって言えばフルーツいっぱいのカキ氷。
200611162111000.jpg 200611162112001.jpg

白くまの顔になっててすっごくかわいいんだけど、さすが白くまほんとはかなり恐ろしい。
何が恐ろしいってその量。
大きいだろうとは思ってたんだけど・・・この大きさは想像を絶するサイズ!
ほとんどサラダボウル状態のガラスの入れ物にカルピス味のカキ氷がいっぱい!
この日はお友達のお誕生日だったので、バースデーケーキのかわりにバースデー白くま。(笑)
頑張ったけどやっぱり食べ切れませんでした。(^_^;)

黒豚しゃぶしゃぶやモツ鍋もおいしそぉ♪
食べきれなかった気になるメニューいっぱいだからまた行かなきゃなぁ。

芋蔵桜木町
横浜市中区桜木町1-1-67 クロスゲート2F
年中無休
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~01:00(L.O.24:00)
TEL:045-210-9200



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/103-6cc2c475
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
