横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
赤坂の料亭松葉屋の湯葉や豆乳を使ったお惣菜やデザートを扱うお店。
こちらも神奈川初出店です。

お店の前を通るたびに気になってたのはやっぱりスイーツ


ゆば入りとろとろ豆乳スイーツ」という名前の豆乳プリンです。

岩手県産の、南部しろめ種大豆と秘伝種青豆とちゃげ丸種黒豆の三種類。
色の違いはあるけど、そのほかは豆の香りが少し違うぐらい。
厳選されたこれらの大豆から風味豊かな豆乳が作られます。
そしてその豆乳が湯葉や豆腐に変わりこのスイーツの誕生です。

これは青大豆。
和み系のうすいグリーンです。

実は私は豆が嫌い。
牛乳もできれば飲みたくない。
ってことで豆乳はかなりの「敵」なのです。

それなのに湯葉は大好き。
この時点でかなり矛盾していますよね。(;^_^A

そして今回食べてみたこの、ゆば入り豆乳とろとろスイーツ



豆乳が苦手な私が食べられるのかどうか・・・って思ったら・・・。

おいしいっ♪(*^-^*)

大嫌いな豆乳に嫌いな豆の香りがほんわり、ちなみに牛乳も嫌い。
それなのになんでおいしいの?

全く納得行きません。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

豆、牛乳、豆乳嫌いな私が何で一口食べて満足顔なんでしょうか?

さすが赤坂松葉屋です。(笑)


しっかりした食感とやさしい甘さはとってもヘルシー。
舌触りはとってもクリーミーです。
黒蜜や小倉あんのトッピングもありますが、そのままでも十分美味しいです。


高たんぱく、低カロリーの大豆が原料なわけだから見た目以上にヘルシー。
カロリーが気になる方やダイエット中の方には特にお薦めです。

売り場の方も「カロリーを気にせずに食べられます。」っておっしゃっていました。


このスイーツ以外に、ゆばのお惣菜、茶碗蒸し、豆乳ごま豆腐、佃煮や巻物や炊き込みご飯なども販売しています。

お惣菜にご飯物からデザートまで揃えて「豆腐・湯葉尽くし」がお手軽にお家で楽しめる。
そんなお店です。


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/101-6b2f9cb4
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
