横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
川崎で静かにお食事が楽しめるお店って少ないんだけど、そんな中の一つがラチッタデッラにある「イルピノーロ川崎」。
3階にあることもあってラチッタデッラにある他のイタリアンのお店とはちょっと違って大人がゆっくりできるお店です。

今回はsatominさん御用達のホテル予約サイト一休.comのレストラン予約バージョンの中から宮崎牛メインのコースをいただきました♪
詳しくはこの記事の下の方をご参照~。


まずはスパークリングワインで乾杯。
私はアルコール苦手だからオレンジジュースね。(;^_^A

自家製フォカッチャはお好みでオリーブオイル+バルサミコ酢につけていただきます。

2012122819090001.jpg

2012122819090000.jpg

前菜は懐石風前菜6種盛り合わせ。

20121228 190609

チキンのなんとか。お肉やきのこをぐるぐる巻いてある。←名前忘れたらしい。

20121228 190621

魚貝のフラン。

20121228 190627

鴨のテリーヌ。

20121228 190632

トマトのジュレ。
見た目は赤くないけどトマトなんです。

20121228 190641

北海道産ブリのマリネ。

20121228 190650

コーンポタージュ。

20121228 190657

真鱈と緑黄色野菜のスープ仕立て。

20121228 193127

パスタは自慢のオマール海老のトマトクリームソーススパゲッティーか本日の自家製パスタからのチョイス。
私はオマール海老のスパゲッティ。

20121228 195029

お友達は豚肉のラグーソースリングイネ。

20121228 195159

宮崎牛指定店が贈るシェフおまかせの一皿は「宮崎牛プレート」
フィレとサーロインの両方が楽しめる♪

20121228 201544

フィレは赤ワインソースで。

20121228 201627

サーロインは柚子胡椒ソースで。

20121228 201641

デザート3種盛り合わせは塩キャラメルのジェラート、フルーツのマチェドニア、クラシックショコラ。

20121228 203844

少しずついろいろな食材が楽しめる変化に富んだコースでお腹いっぱい。
お肉がフィレとサーロインの両方いただけるのがいいねぇ。

一休.comから24時間(直前でも)ネット予約できるので、知ってるとなにかと重宝するお店です。
川崎にももっとこういうお店が増えるといいのになぁ。(o^-^o)

今回のかなりお得なコースはこちらから。
24時間ネットで簡単に予約できちゃいます。
 ↓


三大和牛には入らないけど宮崎牛美味しいよぉ♪
オープン記念の特別価格。
送料込だからすっごいお得!
 ↓

【宮崎牛】切り落とし霜降りスライス。【訳あり】霜降り具合、形状がふぞろいです。ですが!!...


「イルピノーロ川崎」
川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ3F
営業時間:昼・平日 11:00 ~ 15:00(15:00)、昼・土日祝 11:00 ~ 16:00(16:00)、夜 18:00 ~ 22:00(22:00)
定休日:無休
TEL:044-230-1033


satominさん御用達の一休.comシリーズ。
satominさん好みの素敵なホテルや旅館がかなりお得です♪
 ↓


一段とお得なクーポンはレストランもお宿もあるよ♪
 ↓


大切な方への贈り物も。一休.comなら間違いのないものをお得に♪
 ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
年末に伊豆旅行した時に立ちよった伊豆急下田駅のすぐ近くにあるお店「下田大漁」。
あまり時間がない中、現地でiPhoneで検索してなんの情報もないままギャンブル気分(失礼。。。(;^_^A。。。)で選んだお店だったんだけどこれが大当たり♪

お店に到着した時、この日はたまたま早仕舞いとのことで暖簾を下ろそうとされてたんだけど快く迎え入れて下さいました。
しまいかけてたお魚をまたネタケースに戻しながら「たまたま用事があって早仕舞いしようとしてただけでまだ時間あるからかまわないからね。」っておっしゃるご主人の笑顔がとっても素敵で。

「寒かったでしょ?」って女将さんが出して下さったお椀は天然のいろんなお魚を合わせてお出汁を取ったものでこれがすごく美味しい!

2012122415120000.jpg

せっかく下田だから地キンメが食べたくて、キンメ寿司と地魚寿司、キンメの煮付けをオーダー。

一見で閉店間際に駆け込んできた私達を快く迎えて下さって、お寿司を握りながらお魚の話をいろいろ。

まずはキンメ寿司。
キンメ寿司は10貫なんだけどお友達と半分ずつ分けて出して下さいました。

2012122415110000.jpg

え?10貫を2で割ったら5貫じゃないの?って?
そう、ほんとは5貫だったんだけどあまりに美味しそうだったから写真を撮るの忘れて1貫食べちゃった~。(;^_^A

正真正銘本物の地キンメのお寿司は当然すっごく美味しくて、2貫目に手を出す前に写真を撮ることを思い出したのがある意味すごい!(笑)

釣り師って普通に天然ものばっかり食べてるからそれがお魚の基準になっちゃってて、養殖ものはあきらかに味が薄いし脂ののり方や身の締り具合の違いですぐわかる。
最近は釣りをお休みしてるけど舌だけはごまかせないんだよねぇ。

美味しくて一気に完食♪

次はキンメの煮付け。

2012122415190001.jpg

これもおいしくて必死になってほじほじしてたら地魚寿司登場。

2012122415230000.jpg

「マグロ以外は天然の地物です。」っておっしゃる通り、一つ一つのお魚の脂の味がちゃんとする。
アジ、ウニ、メダイ、トロ、カンパチ、イサキ、ホウボウ、キンメダイ、クロムツ、カツオ、ブリ、マダイ。
ほんとは10貫なのに2貫サービスして下さった♪

こんなにたくさん食べられるかなぁ?って思ったんだけどそんな心配はいらない、いらない。
久しぶりに釣ってきたお魚を食べたような満足感。

ほんとはもっとゆっくりしてほかの単品のお料理とご主人や女将さんとのお話も楽しみたかったんだけど時間が無くて1時間ほどの滞在になっちゃって残念やら申し訳ないやら。(T_T)
帰りの電車の時間を聞いて下さってそれに間に合うようにっていろいろお気遣い頂いてほんとに有り難くて。

横浜や東京から日帰りで来て下さるお客さんもいらっしゃるというのも大納得。
お魚が美味しいのとご主人と女将さんの素敵な笑顔にあたたかいお人柄に惹かれてみなさん遠くからいらっしゃるんだろうなぁ。(*^_^*)

絶対また行きたいお店です♪

ネットでお魚ならsatominさん一押しはここっ!
釣り師も納得レベルです。
 ↓


極上金目鯛だから脂がのって美味しい!地もの 最高級金目鯛


「下田大漁」
静岡県下田市西本郷1-1-4
営業時間:11時~17時
定休日:不定休
TEL:0558-23-3733



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
2013.01.02 謹賀新年
simenawa03.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



毎年新年最初の記事はその年のおせち料理なのですが、今年はおせち料理の写真を撮る余裕もなく寝込んでたのでおせち料理記事無しでのスタートになっちゃいました。(;^_^A
なんとか回復して今朝やっとお雑煮を食べることができたのですが、いつもみたいに美味しいものお腹いっぱい食べられるようになるにはもうちょっとかかりそうです。

不定期更新のブログですが、今年もボチボチ更新していきたいと思います。
是非ご紹介したい下田のお寿司屋さんとか記事ネタはいっぱいあるんだけどねぇ。(汗)

何はともあれ、今年も笑顔溢れる素敵な一年になりますように♪(*^_^*)
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
