横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
ANAクラウンプラザホテル神戸の36階にあるLevel 36でマウリッツハイス美術館展とコラボした「フェルメール・ランチコース」が期間限定でいただけるとのことで行ってきました。

ここはまだ新神戸オリエンタルホテルだった頃に美味しいフレンチがあってその頃は何度か行ってたんだけど、ANAクラウンプラザ神戸になってからは初めて。
お店の雰囲気はだいぶ変わってるけど窓からの景色はやっぱり素敵♪

2012102711350000.jpg

9/29~1/6限定のフェルメール・ランチコースは、「真珠の耳飾りの少女」のバンダナの ラピスラズリ・ブルーをイメージした食前酒やオランダの食材を使ったイタリアンランチ。


まずは食前酒のフェルメール・カクテル。
アルコールとノンアルコールから選べます。

私のはノンアルコール。

2012102711400000.jpg

とってもきれいな水色でどんな味かちょっと怖かったんだけど、いただいてみるとカルピスみたいな味でした。(笑)

パンは3種類。
ドライトマトのパンがsatominさん好みでした♪

2012102711470000.jpg


「アンティパスト5種盛り」はとってもきれい。

2012102711540001.jpg

月に見立てたブルスケッタゴーダチーズクリームを添えて

2012102711550002.jpg

イタリア産生ハムとグリッシーニ

2012102711550001.jpg

森のきのこのタルト

2012102711550003.jpg

有機野菜のバーニャフレイダ アンチョビマヨネーズソース

2012102711560000.jpg

ニシンのマリネとフレッシュ・オレンジのサラダ

2012102711550000.jpg


メインは「真珠に見立てた北海道産大帆立のロースト パンチェッタを巻いて オランデーズソース 丹波栗と燻製ソーセージのリゾット」。

2012102712140000.jpg

大きなプリプリホタテが卵風味のオランデーズソースの上のリゾットの上にでで~んっと。
丹波栗の食感と甘みが不思議にマッチしてて不思議な美味しさ♪

2012102712160000.jpg

デザートは「アップルフラーイとラピスラズリカラーのフルーツスープ ジェラートを浮かべて」。

2012102712370000.jpg

シナモンの香りが広がる大きなゴロゴロ林檎いっぱいのアップルパイ。

2012102712380000.jpg

カシスとベリーのジェラートが浮かんだブルーの甘いデザートスープはこれまたとってもきれい♪
混ぜると微妙なんだけどね。(;^_^A

2012102712380001.jpg

食後のドリンクがコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べるのでコーヒーをいただきました。

シンプルなんだけど使われてる食材の種類が多いのと、文字通り絵画のように多彩な色使いで実際の量以上にお腹がいっぱいになる不思議なランチ。
素晴らしい絵画を鑑賞すると心が満たされるのと同じ効果なのかな。(o^-^o)

素敵なランチになりました♪


フェルメールと言えばやっぱりこの「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」が有名でもちろん私も大好きなんだけど、




地理学者や恋文も好き♪






「Level 36 piazza」
神戸市中央区北野町1丁目ANAクラウンプラザホテル神戸36F
営業時間:ランチ] 11:30a.m.~2:30p.m. [ディナー] 5:30p.m.~9:00p.m. [バータイム] 9:00p.m.~11:00p.m.(ラストオーダーは各15分前)
TEL:(078) 291-1133






にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
