横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
千疋屋といえば言わずと知れたフルーツの美味しいお店。
新横浜の高島屋フードメゾンの中にあるお店でこの時期美味しい完熟宮崎マンゴーパフェを食べてきました♪

2012063017280000 - コピー

しっかり大きめにカットした宮崎マンゴーがドサッと刺さってる。
絶妙な完熟具合だから口に入れると噛まなくてもじゅわぁ~っととろけてジューシー♪
マンゴーの下にはクリームとマンゴーシャーベットが入ってるんだけど、マンゴーそのものの方がしっかり甘い。
さすが宮崎マンゴー。(*^_^*)

2012063017280001.jpg

美味しくて一気に食べちゃいました。

こちらはお友達のフルーツポンチ。

2012063017270001.jpg

お友達のフルーツポンチに乗っかってた佐藤錦と私のパフェのマンゴーを替えっこ。
フルーツポンチに入ってたマンゴーもおいしかったらしいけど、宮崎マンゴーと比べると全然違うって。
やっぱり宮崎マンゴーは別格だっ。
たまぁ~にいただきもので口に入るぐらいで、自分で買うにはかなり勇気がいるから、こうやってパフェでいただけるのっていいねぇ♪

7月1日から白桃パフェもお目見えしてます♪

これもかなり気になるなぁ♪O(^-^)O

まるまるマスクメロンシャーベット。ちょっとすごくない?
千疋屋総本店ホームメード・マスクメロンシャーベット
 ↓↓↓


[常温配送][送料込]銀座千疋屋マンゴードリンクマンゴーをそのまま食べているような濃厚で...
 ↓↓↓



「千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店 」
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 4F
営業時間:10:00 - 20:00 (L.O 19:30)
定休日:無休
TEL:045-478-6310





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜中華街は大好きでよく食事に行ったりお買いものに行ったりするんだけど、辛いもの大好きな私はついつい四川料理系に流れちゃう。
一度行っておかなきゃって思うお店はいろいろあるんだけど唐辛子の魅力には勝てなくて。(笑)

2012062318320000.jpg


そんな私だけど、たまには有名店に行ってみましょうってことになって無謀にも週末に予約なしで聘珍樓に突入したら当然1時間半以上の待ち時間。(;^_^A
飲茶フロアなら待たずに入れるってことだったのでそっちにしようってことになった。

中華街大通りはとっても賑やかだけど、さすが聘珍樓、ピアノの生演奏が流れてて静かでゆったり♪
やっぱり落ち着いて食事できるのが一番いいよねぇ。

まずは中国茶。
いっぱい種類がある中から紅茶に近い高い発酵度の白豪烏龍茶をチョイス。

2012062319000000.jpg

コースの最初は有機野菜サラダか四種前菜。
お友達と一つずつ頼んでみました。

2012062319100000.jpg

2012062319110001.jpg

フカヒレ入りスープ餃子。
これ、かなり私好み♪

2012062319200001.jpg

干しエビ入り焼き腸粉。
モチモチの腸粉と干しエビの香ばしさがとってもいい。

2012062319130000.jpg

タロ芋・蟹肉・鶏肉の湯葉包み。
湯葉包みは大好きなんだけど具だくさんでボリュームあり。

2012062319340000.jpg

五目入り揚げ餃子。
餃子の皮がほんのり甘くておいしい。

2012062319130001.jpg

鶏肉入り大肉まん。
これ、確かにおいしいんだけどここまででもうお腹が限界。(;^_^A
大肉まんじゃなくて小肉まんだったらよかったんだけど。(笑)

2012062319410000.jpg

大海老のチリソースとマヨネーズソース。
やっぱり私はエビチリとエビマヨが大好き♪
海老がかなり大きくてちょっと食べるの大変だけどほんっとおいし~い♪

2012062319290001.jpg

香港ワンタン麺と広東式お粥はどちらかのチョイスなのでこれもお友達と一つずつ。

2012062319490000.jpg

お粥の中には貝柱。
こってりしたものを食べた後だからかなり薄味に感じました。

2012062319490001.jpg

デザートは数種類ある香港デザートの中から選べます。
私はマンゴーと杏仁の二色豆腐。

2012062320060001.jpg

お友達ははちみつ亀ゼリー。

2012062320060002.jpg

マンゴーと杏仁の二色豆腐は杏仁豆腐とマンゴーゼリーを両方楽しみたい人におススメ。
亀ゼリーは苦味が強くて本格派。
はちみつがないと私にはちょっときつかったけどたっぷりはちみつかけていただきました。←お友達のだってば。(・_・)ノ☆(*__)

飲茶のコースはすっごいボリュームがあって二人とも肉まんの手前でお腹いっぱい。
完食できなかったんだけど、お店に入った時からずっと気になってたこれがやっぱり気になる。
聘珍大茘枝!

IMG_0501.jpg

小さいし一個なら食べれそうだねってお願いしたらキャンペーン中だからってサービスで出して下さった。

IMG_1860.jpg

ライチの最高級品種「ノーミツ」。
とってもいい香りで甘くてモッチモチでジューシー。
明らかに今まで食べたライチと違う♪

2012062320050000.jpg

この時期に聘珍樓にこなかったらこのライチの存在は一生知らないままだったかもしれない。
日本では聘珍樓独占販売なんだって。

最後のライチは特筆ものだったけど、それ以外のお料理もどれもおいしくて大満足。
思いっきりお腹すかせていかないと完食は無理かもだけど。(笑)
飲茶は堪能したから次はちゃんと予約して飲茶じゃないお料理食べに行きたいなぁ。

聘珍樓のこのライチ、なんとお取り寄せできちゃいます!期間限定なので急げ、急げ~っ!
↓↓↓

6月下旬入荷予定!順次発送手配いたします。配送ご希望日時は承れません。◆ライチご自宅向き2k...

もちろん飲茶だってお取り寄せ♪
↓↓↓

★芙蓉 [ふよう] 30 ギフトセット【冷凍】賞味期限1ヶ月 【横浜中華街 聘珍樓 [へいちんろ...


「聘珍樓 横濱本店」
横浜市中区山下町149
営業時間:月~金11:00~15:00、月~木17:00~22:00、金17:00~22:00、土11:00~23:00、日11:00~22:00
定休日:年中無休
TEL:045-681-3001

スクイーズダイエットDVD
【脚やせ】天使の美脚塾【DVD-BOX】


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関内にあるお気に入りのトスカーナ料理のお店「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」。
お料理をオーダーする前に生パスタのサンプルを見せていただける♪


この日のアミューズはパッパアルポモロード。
食べるトマトスープ。
冷たくて口の中に入れるとトマトが口いっぱいに広がる味。

2012061520110000_20120703205655.jpg

本日の前菜。

2012061520310000_20120703205654.jpg

カンパチのカルパッチョ。

2012061520310001_20120703205653.jpg

ズッキーニのプリンみたいなのとトウモロコシの粉を固めて揚げたもの、自家製パンチェッタの揚げパン。←ちゃんと名前覚えてないらしい。

2012061520320000_20120703205652.jpg

自家製パンはオリーブオイルをつけていただきます。

2012061520490000_20120703205651.jpg

イタリア産グリンピースと仔牛ひき肉のカーチョエペーペ。

2012061520570001.jpg

このパスタとの出会いは私にとって歴史的瞬間となりました。
グリンピース大大大嫌いな私がおいしいと思ったグリンピースだったから!\(^O^)/
イタリア産のグリンピースなんだけど日本のより小さくてプリっとしててジューシー。
いつもはお友達のお皿に入れてあげるのに(爆)全部食べちゃいました。


こっちはお友達がチョイスしたイチジクとリコッタチーズを詰めたカッペレッティ・ペコリーノトスカーノのクレーマとバルサミコのソース・トスカーナ産の生ハム添え。
いろんな味がするんだけどそれぞれが喧嘩してなくて仲良くしてる味。

2012061521130001.jpg

メインは私のはメカジキとズッキーニのインボルチーニフルーツトマトのソース。

2012061521320000.jpg

くるくるってなってる中はこんな感じ。

2012061521340000.jpg

お友達のは松坂ポーク型ロース肉の粒マスタードと香草パン粉焼きブドウのソース。

2012061521330000.jpg

デザートはカンノーリリコッタチーズのチーズケーキとカシスシャーベット。
濃厚リコッタチーズと後味すっきりなカシスシャーベットでございました。

SN3S0619.jpg

ここのお料理はどれもとってもおいしいくて見た目もすごくきれい。
この日はたまたまグループのお客さんがいらっしゃって賑やかだったけど、普段は静かでスタイリッシュなお店。
自家製手打ちパスタの種類もいろいろあるし、お店の方の接客も丁寧だしいつ行っても「また来よう」って思うお店です♪

一日限定4セットしか作れないキセキのパスタいかがですか?
 ↓↓↓


“パスタばか”が作る。すべて手仕事でお届けする!『キセキの自家製手打ちパスタ(2食分)&オリ...

「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」
横浜市中区相生町4-69
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00
定休日:日曜日
TEL:045-651-5750

日本人男性には日本人男性専用のダイエットトレーニング法があります。

遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢ」DVDマニュアル!ビー!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
半年ぶりに横浜に帰宅~。
帰宅という言葉が当てはまるのかどうかだんだん微妙になってきたけど。(笑)

横浜に帰ってきたら絶対行きたいのがやっぱり麺丸。
帰ってきて早々に「おひさしぶりで~す。」って行ってきました。
麺丸といえば私は塩ラーメンが好きなんだけど今回はこれ、「濃厚アサリ冷やしそば」です。

2012062019350000.jpg

見た目にも涼しげでとってもきれい♪

SN3S0708.jpg

プクプクなアサリとフライドガーリック、鶏肉、トマト、ネギ、青紫蘇、レモンにガーリックの効いたオリーブオイルと、完全なイタリアンな冷やし麺。

2012062019360001.jpg

2012062019360002.jpg

凄いのはトマトが凍ってること。
冷たさをキープする為にほんとは氷を使いたかったけどスープの味が薄くなってしまうから、代わりにトマトを凍らしたという、研究熱心な麺丸さんならではのすごいアイディア!

SN3S0717.jpg

このトマトがとっても甘くて、このままスイーツの代わりにいただきたいぐらい。

麺は極細。

SN3S0712.jpg

見た目にはイタリアンなんだけど、スープはお得意のアサリと煮干し。
クリアなスープはとってもよくお出汁が効いてて、そのまま冷たい和食に使えそう。
さすがでございます。

トマトとアサリとチキンの冷静カッペリーニ麺丸風って感じ。

とってものどごしもいいからあっというまに完食。
って思ったらここからまだ続きが!

次に出てきたのがこれ。

SN3S0720.jpg

ご飯の上にアミと氷。
これまた斬新な。(笑)
どうするのかと思えば、ここにさっきの残りのスープをかけちゃう!

SN3S0728.jpg

ええええ?って感じなんだけどこれがまた不思議な美味しさ。
冷たいお茶漬けみたいな微妙にリゾットのような。。。
トマトと一緒に食べるとまた違った味。

夏はいろんなお店で限定冷やし麺が登場するんだけど、麺丸の濃厚アサリ冷やしそばも最近まで数量限定で、この日も食べられるかなぁって思いながら行ったら、なんとなんとグランドメニューになったらしい!\(^O^)/
これ、どう考えても儲からないでしょ?って思うんだけど、麺丸さんはそれでもいいらしい。(笑)

久しぶりに奥様にもお目にかかれて、おいしい夏メニューと麺丸さんご夫妻と楽しいおしゃべりを堪能させていただきましたぁ♪
麺丸さぁ~ん、ブログにUPするの遅くなってすみませ~ん。m(__)m

人間用アミエビ(爆)っていうとこれぐらいしかイメージなかったんだけどなぁ。。。
 ↓↓↓


株式会社カネジョウ素干しあみえび80g 自然界のアスタキサンチンたっぷり!【代引き対応不可】


「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00(月曜日は20時まで)
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
