横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
何かちょっと変わった美味しいものランチないかなぁ?ってネットで探して見つけたお店「わ田る」。
ネットの口コミだと夜のお料理の情報ばかりでランチの情報がほとんどなかったんだけど、かなり気になるからここにしようってことでお友達が予約を入れてくれました。

三宮の繁華街、東門街から一本外れた料亭がぽつぽつある通りにあるお店。
お昼だと人通りも少ないから分かりにくいかも。

2011080611490000.jpg

通していただいた個室はかなり明るいスッキリした感じで壁にはひまわり♪

2011080611530000.jpg

こんな感じでセッティングされていました。

2011080611530001.jpg

私はアルコール苦手だから冷たいウーロン茶をお願いするとグラスじゃなくてこんな大きなので出てきてビックリ。
最初に出していただいたお茶と並べると夫婦お茶だぁ~。(笑)

2011080612020000.jpg

最初に出てきたのは無花果。
お味噌との相性がバッチリ。

2011080611550002.jpg

この時期、無花果ってよく出てくるけどこれが使い方によって当たりにも外れにもなる。
無花果そのものの質もかなり影響すると思うけど、無花果を無理しないで素材の味をしっかり生かして一工夫して出してもらえるととっても嬉しい。
数年前に長野の松本で立ち寄ったお店でいただいた無花果がまさにそれだったんだけど、今回いただいたわ田るさんの無花果もそんな感じ。

2011080611570000.jpg

トウモロコシのクリームスープ。
とろっとろじゃなくてちょっと歯ごたえがあってスッキリしてるけど甘くておいしい。

2011080612010000.jpg

生雲丹と胡麻豆腐・えだ豆の白和え。

2011080612080000.jpg

彩りもきれいだしいいねぇ♪

2011080612080001.jpg

2011080612090002.jpg

牡蠣フライ。
フライの衣がパン粉じゃなくてパンそのものだからちょっと油っこいかなぁって感じだったけど美味しかった。

2011080612330000.jpg

箸休めは名物料理の自家製セミドライトマト。
これ、私的には絶賛もの。
私はトマト大好きでトマト料理の専門店に行ったりいろんなトマトを食べてるけど、セミドライトマトはかなり難しいって思ってた。
いい感じのドライさとトマトの味そのものとセミなだけに必要なジューシーさとのバランスがなかなか大変そう。
このセミドライトマト、私が今まで食べた中で文句なしの一番!
お代りしたいぐらい。
見た目は大きな梅干しみたいだけどね。(笑)

2011080612260000.jpg

黒毛和牛ロースステーキ。
アツアツの鉄板でジューッて音をたてながら運ばれてくる。
上に乗ってる甘めのお味噌が最初は不思議な感じだったんだけど食べてるうちにお気に入り。

2011080612460001.jpg

もうちょっときれいに写真を撮りたかったんだけど、写真撮ってるとお肉に火が通りすぎちゃうからこのへんで。

2011080612510001.jpg
 
手打ち蕎麦。
お蕎麦大好きな私はご飯よりこっちのほうが嬉しい♪

2011080612590000.jpg

もちろんとっても美味しかったんだけどビックリしたのが蕎麦湯。

2011080613020002.jpg

写真だとちょっとわかりにくいかもなんだけどすぅ~っごいトロトロなのだ。

2011080613100000.jpg

例えるならおもゆ?
こんな濃厚なトロトロ蕎麦湯をいただいたのは初めて。

2011080613100001.jpg

デザートはプリン。
甘すぎず重すぎず、量もちょうどよかったです。
 
2011080613120000.jpg

帰りにこれをいただきました。

2011080618390000.jpg

先月で15周年を迎えられたんですね。
神戸から長い間離れてる私はこんなお店があることを全く知らなかったので、今更ながら「素敵なお店発見!( ̄ー ̄)v」って感じ。
この日は残念ながらコースには入ってなかったんだけど、フォアグラのコロッケも是非食べてみたいなぁ。
アラカルトメニューもおいしそうなのがいっぱい。
今度は夜に行ってみたいお店でございました。

フォアグラといえばこれも美味しいよねぇ。
コースのお食事でちょこっと出てくると嬉しい♪
 ↓


セミドライトマトじゃないけど最近食べたトマトものでお気に入りなのはこれ。
ほんっと甘いから食べてみて~。
 ↓



「わ田る」
神戸市中央区加納町4-7-26 藤嶋ビル1F
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)、ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無休
TEL:078-331-5057

【全額返金保証】普通のダイエットとはちょっと違う!~753ダイエット~

ミニロト一撃!ミニロトファンのみなさんへ。

モデルの秘密!ナチュラルダイエット!

排毒マッサージ~ 自宅で手軽にセルライト除去痩身術

【モテ女の法則】好きな彼を振り向かせる!


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
神戸で人気のタイ料理のお店「バーンタイ」の2号店「バーンスコータイ」に行ってきました。
2号店もかなりの人気でお友達が予約の電話を入れてくれたんだけど「1時間40分でお願いします。」って時間制限をお願いされちゃったらしい。
そんなに人気のお店なんだぁ♪ってエスニック大好きな私はかなりワクワク。(((o(^。^")o)))ワクワク

2011080122200000.jpg

お店の前にはコップンカーって感じでこんなお姉さんが。(笑)

2011080119260001.jpg

アラカルトメニューはどれも美味しそうで選べないからこの日はコースで。
最初に出てきたのはこれ。
付き出しね。
パリパリ美味しい~。

2011080119500000.jpg

サラダは貝柱のサラダ、ヤムホーイ。
貝柱プリプリ。
見た目より辛いけど唐辛子の味で素材の味が消えてたりしないでちゃんと貝柱の味がする。

2011080119530001.jpg

揚げものは4種類盛り合わせのポーピィァソッ トートマンプラー ポーピィャトート ギィァオトート。←一度見ただけじゃちゃんと読めないし。。。(;^_^A 
バーンスコータイ生春巻き、魚のすり身揚げ、揚げ春巻き、揚げワンタン。

2011080119540000.jpg

生春巻きも揚げものもボリュームたっぷり。

2011080119550000.jpg

2011080119550001.jpg

パッパックブンファィデーン、空心菜の豆味噌炒め。
空心菜のシャキシャキがいいねぇ。

2011080120130000.jpg

スープはトムヤムクンか豚ひき肉と春雨のあっさりスープ(トムチューウンセンムーサップって名前ね)から選べるので迷わずトムヤムクン。
辛さも5段階から選べるんだけどとりあえず普通の辛さ3でいってみました。
そしたらこれが侮るなかれ!
辛さ3でもなかなかな辛さでおいしい~♪

2011080120360000.jpg

3でこの辛さなら5はかなり厳しいと見たっ。(笑)
でもちょっと食べてみたいけど。ヾ(^_^;)オイオイ

次はガイヤーンタッカイ、たっぷりハーブの鶏の照り焼き。
皮はパリっと鶏肉はじゅわぁ~んと。
私はアルコール苦手だけどビールが進むって感じなんだろうなぁ、これ。(笑)

2011080120200000.jpg

カレーはこれ。
ゲーンキィャオワーンガイとカオプラオ、鶏のグリーンカレーとタイ香り米。

2011080120560000.jpg

グリーンカレーってココナッツミルクの甘さで辛さが消えちゃってるのが多いんだけど、これは辛さとココナッツミルクのバランスが絶妙。
口に入れたときにはほわぁ~っとココナッツミルクの甘さと濃厚さが広がるんだけどそのあとしっかりスパイスの辛さが。
ジャスミンライスとよくあってて美味しい。

カノムワーン、本日のデザート。
これもしっかり濃厚でスイーツ欲もしっかり満たしてくれました。

2011080121530001.jpg


1時間40分の時間制限ってことだったから落ち着けないかな?って思ったけど、3時間近くゆっくりさせていただきました。
遅めの時間に行くと後のお客さんも少ないのでゆっくりできるかも♪

タイ料理のお店って時々、どれ食べても似たような味なお店があるけどここバーンスコータイはちゃんと素材の味がわかるタイ料理。
今度はアラカルトで他のお料理も食べてみたいなぁ♪

お腹いっぱい、美味しいタイ料理を満喫して外に出ると帰りもやっぱりコップンカーってことで。(笑)

2011080122190000.jpg

神戸のタイ料理店の賄いから生まれたこれ、かなり気になる!
食べてみたい~っ!
 ↓



「バーンスコータイ」
神戸市中央区北長狭通2丁目1-16 生田ロード1番
営業時間:昼12:00~15:00(LO14:30)、夜17:00~23:30(LO23:00)
定休日:水曜日
TEL:078-391-1039

TV「魔女たちの22時」で話題の“さかさまダイエット”

ロト6・ミニロト予想システムZILLION

【男性版】REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
