横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お友達に連れて行ってもらった韓国料理のお店です。
連れて行ってもらったと言いつつ、お友達も初めてのお店だったからなかなかお店にたどり着けず、しかも駅からお店お店と反対方向にせっせと歩いてたからどうしようもなくなって結局タクシー。
まぁ、たどり着けないのはいつものことなんだけど。。。(;^_^A

お店の中は一昔前の韓国名イメージで面白い。
某ハンバーグチェーンの店内にも似てたりするんだけど。(笑)

2011050618590000.jpg

カルビが売りってことだったので韓日館カルビコースに決定。

まずはキムチ登場。
水キムチとキムチの盛り合わせ。

2011050619010000.jpg

2011050619050000.jpg

韓国のおかず3品。
煮干しと青唐辛子を甘辛く煮絡めたのが大好き♪

2011050619020000.jpg

ネギサラダはかなりのボリューム。
シロネギとサンチュのシンプルサラダなんだけどおいしい。

2011050619020001.jpg

五色ナムル。

2011050619040002.jpg

チシャ菜とエゴマと青唐辛子。

2011050619030000.jpg

青唐辛子、危険を承知で1センチほどかじってみたらやっぱり\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!

2011050619330001.jpg

辛いもの大好きな私だけどこればかりは無理~無理~無理ぃぃぃ~!


季節のお粥。
この日はほんのり甘いカボチャのお粥でした。

2011050619030001.jpg

韓日館カルビ。
大きな骨付きカルビはぐるぐるぐる~っと巻いてある。

2011050619050001.jpg

広げるとおっきい~!

2011050619060000.jpg

スタッフのお姉さんが焼いてくれてハサミでカットしてくれるという韓国スタイル。

2011050619100000.jpg

高級焼き肉はもちろん美味しいけど、こういう韓国スタイルのカルビも大好き。(#^.^#)
骨周りのお肉がまたおいしい!
全部食べたら結構なボリュームでございましたぁ。

お食事は冷麺か味噌チゲから選べるので冷麺。
ゴムのような独特の触感の韓国冷麺は食べるのがちょっと大変だけどおいしいよねぇ。

2011050619430000.jpg

このコースは品数少なめなんだけどこれでもお腹いっぱい。
余裕があったらカルビ以外のお肉とかチヂミとかも食べたかったんだけどなぁ。
もう動けない~ってぐらい食べたから、帰りは駅まで歩く?って思ったけどやっぱりタクシーに乗ってしまった。(;^_^A
韓国料理はやっぱりやめられないねぇ♪

うんうん!そう思う!骨付きカルビが急に食べたくなったぁ!って方はこちら♪明日すぐ食べられます。(笑)
 ↓


骨付きカルビのあとは水キムチ冷麺で仕上げてね♪
 ↓



「個室・焼肉・韓国料理 韓日館 宗右衛門町店」
大阪市中央区宗右衛門町1-22
営業時間:月~土11:30~04:00(L.O.03:30)、日・祝11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:年始
TEL:06-6212-9996


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
2011050417180000.jpg

PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)と言えば小山ロールとバウムクーヘンのイメージだったんだけど、数年ぶりに行ってみるとすごい勢力拡大!(笑)
お店の周りにカフェだのブーランジェリーだのいろいろ出来てて駐車場には警備員さんまで!

2011050417400000.jpg

ってことは当然。。。お店の入り口に向かうとこの通り。

2011050417100001.jpg

なんだかすごいことになってる。
とりあえず並んでやっとお店の入り口に到達したらこれ~。

2011050417240000.jpg

お店に行ったのは連休の午後4時前だったから当然なんだけどね。
どうしても小山ロールやバウムクーヘンを手に入れたい場合は予約していくのがいいみたい。

お店の中に入れてもこんな感じ。
すごいねぇ。

2011050417250000.jpg

私達は小山ロール狙いでもバウムクーヘン狙いでもなかったからとりあえずフレッシュケーキかなって思ってたんだけど並んでるあいだに気になるもの発見!

2011050417280000.jpg

フレッシュケーキお買い上げの行列とは違う場所だったので、母と妹と行列に残し私一人チェックに。。。(笑)
お店の方に伺うと男性にもファンが多い人気商品らしい。
名前はプラランルージュ。
ブリオッシュ生地にクリスタリゼ(お砂糖を結晶化させる)したアーモンドとピスタチオが入っててすっごくきれい♪
一目惚れしちゃったからそのままお買い上げ。
すぐそばにあったウィークエンドシトロンと大好きなメレンゲ、はじめのいっこも全種類お買い上げ。

そのあとフレッシュケーキの順番が回ってきたんだけどこちらも残りわずか。

2011050417320000.jpg

いくつかケーキをゲットしてお買いもの終了。
小山ロールやバウムクーヘンなくてもこんなに~。(笑)

2011050419000000.jpg

フレッシュケーキはこれね。

2011050419110000.jpg

お久しぶりのエスコヤマのフレッシュケーキはやっぱりおいしい~♪
舌のスイッチを高級スイーツモードに切り替えて楽しめる味。
スイーツ。。。ケーキ欲を見事に満たしてもらった。(●^o^●)

一目惚れして買ってきたプラランルージュはというと、お店の方がおっしゃってた通り見た目より軽くてどんどん食べちゃうおいしさ。
フランボワーズの酸味もきいてて病みつき~。
ほんとルビーみたいなキラキラできれい~。

2011050510530001.jpg

ウィークエンドシトロンは思った通りの味!
レモン風味のしっとりバターケーキをアプリコットジャムでコーティング。
辻口さんのモンサンクレールのウィークエンドも大好きなんだけどこちらのも見事私のツボにはまった♪



全種類買い込んできたメレンゲ、「はじめのいっこ~想いの果実メレンゲ」。
このお菓子はエスコヤマの小山進さんが発起人となって震災復興の為に立ち上げられた「ハジメルプロジェクト」の第一弾商品。

パティシエの方は商品レシピの開発と提供、チャリティーパッケージの購入、お菓子の製造で、印刷や製造業の方は印刷物やパッケージの製造で、クリエーターの方はパッケージやロゴのデザイン、企画書や広告コピー、写真、映像、イラストなどの提供で、メディアの方は広報活動への協力で、そして私達一般消費者は商品の購入でプロジェクトに参加できるという素晴らしいもの。

私はメレンゲが大好きなんだけど、大好きなメレンゲを買うことでプロジェクトに参加させてもらえるだなんて素敵ですよねぇ!(∂。-)-☆
全国の「ハジメルプロジェクト」参加のお店は♪こちら♪から。

2011050421500000.jpg

メレンゲは口の中に入れた時にほわぁ~っと溶けていくのが一番!
だから私的にはココナッツが入ってるのはあんまり好きじゃない。
こちらのはじめのいっこは、もちろんすごい勢いで溶けちゃいます。(笑)
お口の中にほんのり果実の香りが広がって甘さと爽やかさが見事なバランス。
満点なメレンゲだわぁ♪

2011050421520000.jpg

苺、3つのベリー、パッション、グァバ、グレープフルーツの5種類があります。
メレンゲ好きな方は是非是非~。

エスコヤマと言えば小山ロールやバウムクーヘンっていう人がやっぱり多いけど、私的にはフレッシュケーキやウィークエンド、今回ゲットしてきたプラランルージュがオススメ。
スイーツ大好きな私はロールケーキやバウムクーヘンはおいしいといわれるいろんなお店のを食べたけど、正直言ってわざわざ並んでまでまた買いたいと思ったところはほとんどない。
というのはどこのお店のももちろんおいしいんだけど似たり寄ったり感が否めないというか。。。
一口にスイーツ好きと言ってもみんなそれぞれ好みがあるから私の好みの話なんだけどね。

だからエスコヤマも私は小山ロールやバウムクーヘンよりフレッシュケーキだなぁ♪

不景気になったからフレッシュケーキより低価格なロールケーキが一気に流行ったと私は思ってるんだけど、やっぱりこれからも○○ロールって名前のついたロールケーキがどんどん増えるのかな?
スイーツ大好きな私には何であれおいしいスイーツが増えるのは有難いんだけど。(o^-^o)

ロールケーキなら私はこれを一人で切らずに食べてみたい。
 ↓

これ~

これも見た目はロールケーキみたいなもんだよねぇ。何で全く別物として位置付けられてるんだろうねぇ。私、大好きなんだけど。(#^.^#)
 ↓



「PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)」
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
営業時間:10時~18時
定休日:水曜日(研修などでの不定期連休有り)
TEL:予約 0120-931-395、その他お問い合わせなど 0120-086-832


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
またまたまたご無沙汰でございます。
そして私はまだ神戸~♪←いつまでいる気だ!(・_・)ノ☆(*__)
ってことで神戸やら大阪やらをうろうろしておりまする。(;^_^A

横浜にいると時々食べに行くエスニック料理も神戸にいるとなかなか機会がない。
でも好きなものはやっぱり好きでふと閃くとたまらなく食べたくなって今回はタイ料理!
三宮にあるクワンチャイってお店に行ってきました。

おいしそうなアラカルトがいっぱいあるんだけど、初めてのお店だしどれもこれも食べたくて収拾がつかなくなるので素直にレディースコースに決定。
あと鳥の唐揚げもプラスね。

まずは定番の生春巻き。
お野菜シャキシャキでおいしい~。

2011050217420000.jpg

2011050217420001.jpg

トムヤムクン。
プチトマトが入っててエビもおっきい♪
でもちょっとしょっぱいかなぁ。
もうちょっと塩っけが薄い方が私好み~。

2011050217440001.jpg

鳥の唐揚げ。
ほんのりカレー風味でパクパクいけちゃう。

2011050217460000.jpg

豚肉の串焼きか揚げ春巻きを選べるので揚げ春巻き。

2011050217570000.jpg

炒め物は鶏肉のタイバジル炒めか空芯菜と豚肉の炒め物のどちらかを選べるので空芯菜の炒め物。
空芯菜っておいしいよねぇ。

2011050218000000.jpg

チキングリーンカレーとジャスミンライス。
レッドカレーでもよかったんだけどグリーンカレーのほうが辛いからこっち♪
でもココナッツミルクたっぷりで私的にはじぇんじぇん辛くなかったぁ。(笑)
ぱっと見にはわからなかったんだけど食べてたらグリーンピース出てきて\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
全部お友達に食べてもらいました。ゞ(ーー*)おいっ

2011050218150002.jpg

2011050218170000.jpg

デザートはアイスクリームでお口さっぱり。

2011050219140000.jpg

一番品数の少ないコースでレディースコースにしたんだけどお腹いっぱい。
全部食べきれなくて残念。
久しぶりのタイ料理でエスニック欲をしっかり満たすことができましたぁ♪
エスニック料理のお店にありがちな落ち着かない雰囲気はなくて、テーブルレイアウトも広いしゆっくりお食事できるお店でした。
食べてみたいお料理がいっぱいあったから次回はアラカルトだな。(o^-^o)

タイ丼~♪
 ↓


新しいタイスイーツ♪
 ↓



「クワンチャイ 三宮店」
神戸市中央区下山手通2-11-5 ザ・ビー神戸ホテル1F
定休日:火曜日
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
TEL:078-322-1033


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
