横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
たくさんの種類のこだわりトマトがいっぱいのお店、セレブデトマト。
青山本店から始まって表参道とか代官山とか二子玉とか。。。どんどん広がってるなぁって思ってたらいつのまにか横浜にもできててビックリ!
トマト人気、すごいねぇ。

って書くとまるで横浜のお店に行ってきたみたいなんだけど、今回も前回に続き表参道店。(笑)
クリスマスディナーを楽しんできました。

お店の入り口もクリスマスバージョン♪

2010122320510001.jpg

お店に入るとトマトデザートと一緒にたくさんのトマトが並んでる。

2010122320510000.jpg

クリスマスコースはシャンパンが付いてきます。
って言ってもお酒苦手な私はすぐにウーロン茶にしちゃったけど。(;^_^A

アミューズはミニトマトとオリーブのハーモニー。

2010122317570001.jpg

実は私、オリーブってあんまり得意じゃない。
でもこれは美味しかったぁ♪
イタリア産の大粒オリーブとドライトマトをハーブオイルに漬け込んであるからとってもいい香り。

2010122317590000.jpg

前菜はノルウェーサーモンと中玉トマトのゼリー寄せ。

2010122318060000.jpg

春のお花畑みたいなかわいい色どり♪
スモークサーモンって薄切りで出てくるのが多いけどコロコロの角切りで食感を楽しめる。
上に乗ってるゼリーはハマグリのエキスたっぷり。
特製のオレンジトマトジャムのドレッシングも美味しい。

パンはドライトマトのバケット。
セミドライトマトの甘みと酸味がいい感じ。

2010122318050001.jpg

スープはトマトとトリュフのグラタンスープ パイ包み焼き。

2010122318210000.jpg

トマトと三種類のキノコ(トリュフ、ジロール茸、マッシュルーム)が入ったスープは見た目よりコクがある。
パイをパリパリっと崩していただくと身も心もほこほこぉ~♪(o^-^o)

2010122318220000.jpg

ジロール茸はこんなの。
 ↓


お魚料理は国産鮑とフルーツトマトのステーキ、タプナードソース。

2010122318430001.jpg

このフルーツトマトは静岡のトマトで「アメーラトマト」って言うんだって。
アメーラってどういう意味?って思ったら、静岡の方言で「甘い」ってことらしい。
名前負けしないとっても濃い甘さで、アワビと一緒に食べるとアワビが負けてしまうぐらいのすごいトマトでございました。
恐るべし、アメーラトマト。(笑)
あっ、アメーラトマトはこれね。
 ↓



グラニテはミニトマトのカクテル。
いろんなトマトの一口サイズのシャーベット。

2010122319030000.jpg

お肉料理はローストチキンと真っ赤なリゾット添え。

2010122319220000.jpg

フランス産のホロホロ鳥でセミドライトマトをクルクルっと巻いてローストしてあるんだけど、ホロホロ鳥の胸肉がとっても柔らか~い。
身がホロホロってなるからホロホロ鳥って言うのかなぁ?(・_・)ノ☆(*__)


デザートは純白のチョコレートとトマトの饗宴。

2010122319490001.jpg

運ばれてきた時「うわぁ~、かわいいぃ♪」って言ったんだけど、見た目に反して食べるのがほんっと大変!
白い卵の殻みたいなのはホワイトチョコレートなんだけど、その中に黒トマトのチョコレートケーキと「秘密のトマト」が入ってる。

「秘密のトマト」を崩してケーキに絡めて頂くってことなんだけどまずこれが大変。
「秘密のトマト」がなかなか崩れなくて。
構造!?は和菓子の水まんじゅうに似てるんだけど、プルプルの部分が弾力がありすぎてちょっとフォークで突っついたぐらいじゃ中身が出てこないのぉ。(T_T)
スプーンの上に乗せてフォークで何度もツンツンして穴をあけてやっととろりぃ~ん。
うんうん、「秘密のトマト」美味しいですぅ♪

2010122319510000.jpg

ちなみに「秘密のトマト」はトマトペーストの中にアセロラが入ってるのだっ。(*^_^*)

「秘密のトマト」を攻略したら次は突然ホワイトチョコレートの器がバキッと割れる。
そしてソースとケーキがだだだ~っと広がって。。。名付けてパンデミック!(>.<)

CA3A0954.jpg

運ばれてきた時の可愛さと美しさはあとかたもなくなってしまったのでした。(爆)


見事にトマトいっぱいのクリスマス。
さすがセレブデトマトでございます。
トマト料理のフルコース、ちょっと変わってて楽しめました♪
近いうちにヨコハマ店も偵察に行ってこよぉ~っと。(∩.∩)

セレブデトマトの宝石箱、季節ものだから販売シーズン前に要チェック!
 ↓
セレブデトマトトマトの宝石箱


「celeb de TOMATO・セレブデトマト表参道」
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
定休日:年中無休
営業時間:【月~土】11:00~23:00 (L.O.22:00)、【日】11:00~21:45 (L.O.21:00)~21:30 Shop ※日曜日を挟む連休の場合は、日曜日が23:00迄、連休最終日が21:45迄(ショップは21:30迄)。
TEL:03-6427-9922


★行政書士開業革命★Samurai Success Program

寝たまま3分でウエスト-12.9cm■NEW☆3分骨盤体操■ダイエット&腰の痛みはこれで安心!

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2010.12.25 東屋で鰻~♪
小江戸川越散策に行ってきましたぁ。
食べるの大好きな私の目的の一つはやっぱり鰻♪
川越には鰻やさんがいっぱいあるんだけど、ネットの口コミとお友達に聞いてみたのと、駅の観光案内所のおばさんのお薦めとを考慮した結果、明治時代に創業の老舗鰻やさんの「東屋」に決定~!
川越の一番賑やかな観光スポットからはちょっと外れた喜多院のすぐ近くにあって、お店の近くに行くと鰻の香ばしいいい匂いがぷぅ~ん♪
たまりましぇ~ん。(*^_^*)

2010121812110000.jpg

中に入ると磨きこまれた廊下がピカピカ。

CA3A0735.jpg

お店の中はお座敷のみでほとんど個室状態。
こんな感じでたくさんあります。

2010121814390001.jpg

中庭があってとっても静かで落ち着いた佇まい。

2010121814380000.jpg

お城の天守閣にあるような不規則で小さくて急な階段を上って二階のお部屋に案内していただきました。
天井もかなりレトロ~。

2010121813270000.jpg

うな重は鰻の大きさによって種類がいろいろ。
食べられるかなぁ?って思ったけどせっかくだから特うな重!

蓋をあけるまでのワクワク感がたまらな~い。(((o(^。^")o)))ワクワク

2010121813560000.jpg

じゃじゃぁぁぁ~ん!

2010121813560001.jpg

見た目つやつや、香ばしいいい匂い~。
いっただっきまぁ~すってお箸を入れると表面はパリッと香ばしく焼けてるのに中はふんわり。
でもふわふわ過ぎることなくちょうどいいのだっ。
タレはもっと濃いイメージだったんだけど甘さ控えめのさらっとしたあっさり系。

ご飯の硬さもちょうどいい。
タレでベチャってなってなくて鰻の下にいてもしっかりご飯。

一緒についてくるきも吸いとお新香。
こちらも美味しく頂きました。

2010121813570001.jpg

2010121813570000.jpg

大きな鰻だわぁって思いながら食べてたのにしっかり完食~。
ご馳走さまでしたぁ。(o^-^o)

私は鰻は初心者で鰻を語る舌は持ち合わせてないんだけど、味、雰囲気共に大満足なお店。

ちなみにこの日はお昼前に川越に着いてまっすぐ東屋さんへ向かったけど予約でいっぱい。
「お席が空き次第連絡させていただきます。」って言って下さったのでお願いして喜多院や成田山で時間潰し。
最初にお伺いした時にメニューを決めてたので席についてから20分ぐらいで運ばれてきたけど、席についてからお願いするとそれから捌くのでかなり時間がかかるみたい。
でもその待ち時間もゆっくり寛げる素敵なお店なんだけどね。

次回は必ず予約して行かなきゃね。
川越まで鰻を食べに行く価値有りのお店です。


お手軽に鰻と言ったらやっぱりこれ♪
 ↓


生きたままでもお届けしてくれるところがさすが吉川水産。(笑)
 ↓



「東屋」
埼玉県川越市西小仙波町1-16-1
営業時間:12:00~14:00(L.O)、17:30~19:30(L.O)
定休日:木曜日
TEL:049-222-0757


新・原口式記憶術

【 片頭痛 大革命 】 「マルサの女」出演女優 ; 30年の偏頭痛が10分で消えた!

1900本突破【恋愛革命】岡田尚也の恋愛革命

35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
お久しぶりにラゾーナのティーヌンへ。
寒くなってきたし、辛いものたべて身体の中からポカポカにぃ~♪。。。って一年中辛いもの食べてるけど。(;^_^A
「定番の生春巻きははずせないでしょ~、あっ、トムヤムクンも。。。」ってブツブツ言いながらメニューを見てたら最後のページにすごいもの発見!
ラゾーナ店オリジナルのトムヤムモツ鍋!
モツ鍋大好き、トムヤムクン大好きな私にはこれはたまりませにゅ~♪(*^▽^*)
しかもよく見ると生春巻きまでセットになってるっ!
これはもうこれしかないでしょってことでトムヤムモツ鍋に決定~。

前菜の生春巻き。
お野菜シャキシャキ、ヘルシーでいいねぇ。

2010120820040000.jpg

お待ちかねのトムヤムモツ鍋登場。

2010120820220000.jpg

モツ、お野菜、お豆腐に何故かこんにゃくが入ってる。
トムヤムクンスープの酸味がたまらな~い。

2010120820240000.jpg

辛いモツ鍋と言えばチゲ風のモツ鍋も大好きだけど、これはそれよりあっさりしてるからいっぱい食べられる。
見た目に「結構ボリュームあるねぇ。」って言ってたんだけどあっという間に食べちゃった。

そして〆にフォーを追加。

2010120821060000.jpg

うわぁ、おいしそぉ♪

2010120821090000.jpg

モツやお野菜のお出汁がしっかり効いたトムヤムスープのフォー、美味しくないわけがありませにゅっ!
すごい勢いで完食っ。(∩.∩)

身体ポカポカ大満足。
っと言いつつやっぱり別腹からの強い要望があってデザートにタロイモプリン♪(・_・)ノ☆(*__)

2010120821410000.jpg

ここのデザートはいろいろあって美味しいんだけど私の一番のお気に入りはこれ。
やっぱり最後はこれよねぇってアイスクリームが溶けるのを心配する暇もなくごちそうさまでした。(笑)

タイ料理はやっぱりやめられませにゅ~。

ティーヌンのガパオご飯やカレーがお取り寄せできることを発見!
 ↓




東京グルメ行列店の名物グルメをお取り寄せ!
 ↓
東京食通人


「タイ料理ティーヌンラゾーナ川崎プラザ店」
川崎市幸区堀川72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
TEL:044-874-8427

自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)【バストアップ】

■悲痛な悩みから生まれた、恋愛プログラム■「LEVEL ZERO」■

【先行販売終了】株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関内にあるトスカーナ料理のお店「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」。
生パスタを始めとするお料理はもちろん美味しいんだけど私のお気に入りはトスカーナパン。
トスカーナパンってどんな味?って聞かれて分かりやすく答えると「麩」みたいなパンっていうのが一番いいかもぉ。
塩が入っていないパンなんです。
だから好き嫌いはあると思うんだけど私は大好き♪

ここはお腹のすき具合によっていろいろコースを選べるのも嬉しい。
この日は前菜、パスタ、デザートのシンプルなコースにアラカルトでお肉料理を追加しました。

まずはトスカーナパンと前菜4種。

2010120219550000.jpg

2010120219560002.jpg

鶏レバーのクロスティーニがお気に入り。

2010120219580001.jpg

カルパッチョはスズキだったから一瞬┗┃ ̄□ ̄;┃┓。。。って警戒したんだけど(爆)、私の苦手なスズキ独特のニオイがちゃんと消えてて美味しくいただきましたぁ。

2010120219580000.jpg

パスタは手打ち生パスタ。
6種類の中から好きなものをチョイスできる。
お友達と別々のパスタにすればシェアして出していただけるのがいいよねぇ♪

私はイタリア産ポルチーニ茸と自家製サルシッチャのソースのキタッラ。

2010120220190001.jpg

お友達はレモン風味のシャラテッリスカンピのバターソースサルデーニャ産のカラスミがけ。

2010120220380000.jpg

どっちも太めのパスタでコシがしっかりもっちり。
おいしい~♪

メインはホロホロ鳥。
名前がちょっと長くて。。。ホロホロ鳥胸肉とブラックオリーブのアルフォ。。。えっと。。。えっと。。。アルフォなんとかヴィンサントソースだったような。。。(・_・)ノ☆(*__)

2010120221000001.jpg

ブラックオリーブがいっぱいだから見た目は黒くてちょっとビックリなんだけどね。
ホロホロ鳥さんは柔らかくてとってもジューシーでございました。

デザートは3種類盛り合わせ。
定番のティラミスとチョコレートプリンとカスタナッチョ。
カスタナッチョとは栗の入ったトルカーナ地方の伝統の焼き菓子なんだって。



食後のドリンクもちょっとかわいいでしょ?

2010120221240000.jpg

お店の中も広くてゆったり。
テーブルの間隔も広いからゆっくり食事が楽しめます。
この日もついつい長居してしまって気付いたら最後から二番目のお客さんになってた。(;^_^A
穴場なイタリアンって思ってたんだけど、美味しいお店は穴場じゃ終わらないみたいで最近はパーティーなども多いみたい。
スタッフの方の対応もとってもいいし、麩味のトスカーナパンは私好みだし(笑)、satominさんおススメイタリアンでございます。(*^_^*)

トスカーナパン気になる方はこちら。
塩分摂取を控えてる方には特におススメ。
 ↓


カスタナッチョはこれで。
 ↓
ローマ法王の栗


「Via Toscanella(ヴィアトスカネッラ)」
横浜市中区相生町4-69
営業時間:ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~23:00
定休日:日曜日
TEL:045-651-5750


【12月23日販売停止!】【ホリエモンブログ】で紹介されました!【せどり】でリッチ☆に!せどりツール【せどリッチforCD】

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
2010.12.08 おさ亭で鴨鍋
またまたお久しぶりな更新。(;^_^A
神戸に居る間もおいしいもの食べてたんだけどね。
横浜に帰ってきてからも食べてるんだけどね。
なんだかバタバタで。。。
ネタはあるのに書けないまま忘れてる状態でございます。m(__)m

そんな中でも書いておきたいお店はやっぱり書かなきゃね。
ってことでこの前初めて食べた鴨鍋のお店をご紹介。

中華街のすぐそばの路地を入ったところにある「おさ亭」。
こんなところにこんなお店がぁ!ってビックリなお店です。

2010111622410000.jpg

2010111619560000.jpg

「鴨鉄」っていう名前のおさ亭オリジナルの鴨鍋。
お鍋っていうより鴨肉じたいはしゃぶしゃぶかな。
鉄鍋を使うから「鴨鉄」って名前になったそうです。

このお鍋に有りつくにはちょっと大変。
しっかりした作り方があるのだっ。
お店の方が時々やってきて見て下さるから大丈夫なんだけどね。

1.合鴨の皮を鉄鍋に入れてカリカリになるまで弱火で15分程以上炒める。
2. 合鴨の旨みが染み込んだ炒め野菜を堪能する。(香り付けの為椎茸は全部食べずに残しておく)
3. だし汁を入れ煮立ったら、合鴨ロース、つくね、野菜を食べる。新鮮なロースなのでしゃぶしゃぶで。

最初の「合鴨の皮炒め」が脂が出てくるとパチパチ飛ぶのも大変なんだけど、見た目に美味しそうで食べたくなるのを我慢するのも大変。(笑)
最初はこんな感じ。

2010111620090000.jpg

ずっと炒めるとこうなる。

2010111620260000.jpg

っでお野菜投入。

2010111620330000.jpg

お醤油と大根おろしでいただく。
まだ鴨肉は登場してないけどすでにおいしいぃ~♪

2010111620370000.jpg

お鍋に椎茸を残してスープを入れて、

2010111620400001.jpg

つくねとか他のお野菜を入れる。

2010111620400000.jpg

2010111620510000.jpg

つくねがふっわふわっ!

2010111620530000.jpg

そのあと合鴨ロース肉をシャブシャブ。

2010111620400002.jpg

2010111621030001.jpg

これがとっても美味しくて。
口に入れたら飲みこみたくなくなる味!
鴨肉に行きつくまで長く待った甲斐があったというもの。(笑)

基本の「鴨鉄」はここまでなんだけど、あまりに美味しかったからつくねとお野菜を追加しちゃいました。(*^_^*)
そして〆にラーメンも。

2010111621530000.jpg

メインは「鴨鉄」なので単品メニューは少ないんだけど、できたてざる豆腐とメジマグロのカルパッチョもいただきました。

2010111620060000.jpg

2010111620160001.jpg

長い間横浜に住んでて、中華街界隈はよくウロウロしてるのにこんなお店があったのを知らなかったのはちょっと損してた気分。
中華街の雑踏とはかけ離れた静かで寛げるお店です。
鴨肉は身体にもいいしおススメ~♪

低カロリーでビタミン豊富!
お家で鴨鍋はこちらから。
 ↓


合鴨アイスクリーム!?\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!って思ったら。。。
 ↓
合鴨さんありがとう

鴨にもいろいろあるけど合鴨ってどんな子か知らないって方はこちらどうぞぉ~♪
 ↓
合鴨ちゃん


「おさ亭」
横浜市中区山下町98 GSハイム山下町1F
営業時間:火〜土 17:30~23:30
定休日:月、日曜日(12月中は月曜日も営業)
TEL:045-663-8891

新・原口式記憶術

【 片頭痛 大革命 】 「マルサの女」出演女優 ; 30年の偏頭痛が10分で消えた!

1900本突破【恋愛革命】岡田尚也の恋愛革命

35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
