横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回神戸に帰ってくる前にお友達と新横浜の駅ビル、キュービックプラザ10階にあるアマルフィイノベッロでランチしてきました。
この日は新幹線の時間までかなり余裕があったので一番品数の多い秋の特別ランチコースをいただきました♪

前菜は3品の盛り合わせ。
結構なボリュームでございますぅ。
アマルフィイノベッロ1

カンパチのカルパッチョ。
アマルフィイノベッロ2

生ハム。
アマルフィイノベッロ3

マグロのタルタル。
アマルフィイノベッロ4


スープはハロウィンを祝ってのカボチャの温製。
カボチャスープは素朴な味だから大好き♪
アマルフィイノベッロ5


パスタはスパゲティペスカトーレロッソ。
魚介のトマトソーススパゲティ。
アマルフィイノベッロ6

ペスカトーレ食べるといつものお約束。
この日もしっかりソースを飛ばしましたぁ。(・_・)ノ☆(*__)

お肉料理は筑波三元豚肩ロース肉と秋野菜の白ワイン煮込み。
ジャガイモと蕪と柔らかいお肉のほっこり感が秋っぽいお料理でした。
アマルフィイノベッロ7

ドルチェは本日のデザート3品盛。
ピスタチオのジェラート、紅茶のケーキ、コーヒー味のパンナコッタ。
アマルフィイノベッロ8


食後のコーヒーまで美味しくいただいたんだけど、一つ残念だったのがパン。
パンにオリーブオイルを付けていただくのは私も大好きなんだけど、オリーブオイルとパンが同じ器に入って出てきたこと。
アマルフィイノベッロ9

パンの下側にオリーブオイルがベッタリだからパンを一口ちぎる度に指先がオリーブオイルでベットベト。(T_T)
やっぱりパンとオリーブオイルは別々の器でお願いしたいでございますね。(;^_^A

アマルフィイは湘南のお店がメインで数店舗あるんだけど、やっぱりお店によって雰囲気は全く違うし味も微妙に違うかな。
新横浜キュービックプラザにあるお店の中ではこのアマルフィイノベッロはそこそこ落ち着けるお店の一つだと思います♪


三元豚。
 ↓


四元豚。
 ↓


五元豚、六元豚までは発見したんだけどそれ以上もあるのかなぁ?
ちなみにこの数字はかけあわせる種類なんだって。
豚さんって牛さんより複雑なんだねぇ。(;^_^A


「アマルフィイ ノベッロ」
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
営業時間:(ランチ)11:00〜15:00(L.O.) (カフェ)15:00〜17:00(L.O.16:00) (ディナー)17:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日:無休
TEL:0120-038-111


【糖尿病】薬なし注射なし!食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。3日あれば血糖値が下がり始めます。改善しなければ100%返金。

プロが動画で教える本格料理上達法

生理痛改善パーフェクトプログラム 子宮内膜症 卵巣のう腫にもよく効く「続木和子式」マニュアル

プロ格闘家の松下兄弟が教える「週1回30分筋トレプロジェクト」松下式最強筋トレDVD4本セット

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
スポンサーサイト
ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011がいよいよ本日発売になりましたね。
私は美味しいものならなんでも派で所謂B級グルメも大好きなので、ミシュランで星が付いたお店だからどうこうっていうのはあまり興味がないんだけど、今回はちょっと特別。
神戸の3つ星レストランにいつかこうなるだろうなと思ってたお店が選ばれたから♪

そのお店は中山手通りにあるスペイン料理のお店「Ca' sento(カセント)」。
私がカセントに行ったのは2年ほど前。
まだカセントがオープンしてそんなに経ってなかった頃。
カセントが入る前に同じ場所にあった他のお店に行こうとして調べてて、そのお店が無くなってて代わりにカセントができてたというのが出会い。
今から思えば失礼なんだけど、「新しいお店もよさそうだから行ってみようか。」ってことでお友達が予約を入れてくれました。
その時の記事はこちら→Ca' sento(カセント)
その頃ちょうどラテックスアレルギーの症状が出てた私は、精密検査前だったので万が一を考えて生野菜や生のフルーツは全部食べない方がいいという状態だったんだけど、それを伝えると気持ちよく対応していただいて、私のだけを特別メニューで準備して下さっていました。

出てきたお料理はどれも味はもちろん見た目も個性的で美しくて大感激。
カッペリーニのパエリアとの出逢いもカセントでした。
シェフの福本さんともいろいろお話をさせていただいたんだけど、お若いのにすごい実力をお持ちで感心したことととても勉強熱心でお料理に対する熱い想いがビシバシ伝わってきたのを覚えています。
この方の作るお料理だからこれなんだって大納得♪
お料理だけじゃなく接客面でもきめ細かく至れり尽くせり。
久しぶりにすっごいお店に出会ったというのがその時の感想でした。

場所が神戸の中心地の三ノ宮から一駅離れてることや、私はみなさんご存知のように普段は横浜にいることが多いので、また行きたいなと思いつつなかなかチャンスがないまま、ある日ネットでカセントが予約の取れないお店になってることを知ってビックリしつつもやっぱりなって、あの日の「いつかすごいことになるんじゃないか。」って予感が当たったことがちょっと嬉しかったり。(笑)
今年の春に予約を取ろうと電話を入れると2ヶ月先の予約しか取れない状況でした。

そして今回カセントがミシュランで三ツ星獲得のニュース。

味覚というのは人それぞれだからいくら星を獲得したお店でも、賛否両論な部分があるのは当然。
でもこのカセントは是非みなさんにも一度訪れてもらいたいと思うお店です。

カセントが神戸にあってよかったぁ♪
私みたいに神戸と横浜を不定期に行ったり来たりしてると二ヶ月先の予定なんてなかなか決められないけど、カセントが神戸にある以上は予約さえ取れれば行けるわけだしね。(*^_^*)

福本さん、カセントのスタッフのみなさん、ミシュラン三つ星獲得おめでとうございます!\(^O^)/


ってことで今日はカセントがミシュラン三つ星獲得を祝しての記事を書いてみました。

「Ca' sento (カ セント)」
神戸市中央区中山手通4-16-14
営業時間:12:00~13:30/18:00~21:00
定休日:月曜日、第三火曜日
TEL:078-272-6882 (予約の電話はできるだけ営業時間外にお願いします。)




ミシュランガイド京都・大阪・神戸(2011)
いろいろ用事があって横浜と神戸を行ったり来たり。
先週末からまた神戸の実家にいます。

ってことで更新滞っておりますが、この前お友達と身体にいいもの補給しようよぉ~ってコラーゲン&ふかひれのお店、銀座・芙路居(ふじい)にランチに行ってきましたぁ。
有楽町駅から徒歩7分のはずが迷いに迷ってお店についたのは有楽町駅を出発してから40分近く経ってた。( ̄∀ ̄;)汗
最寄駅は地下鉄の東銀座だからそこから行けばよかったんだけどねぇ。
お友達は私より東京在住歴長いんだけど2人そろっておのぼりさん状態。(笑)

やっとの思いで辿り着いたお店はビルの地下にあるからとっても静か。
インテリアも面白くて落ち着ける。
芙路居 (ふじい)2

箸置きがちょっと素敵。
芙路居 (ふじい)1

ランチはいろいろあるんだけど、この日は「お昼のプチ贅沢コース」をいただきました。
まずは前菜。
芙路居 (ふじい)3

チャーシューと鶏チャーシュー。
芙路居 (ふじい)4

ひき肉味噌のかかったお豆腐。←名前聞いてないらしい。。。
芙路居 (ふじい)6

ゴボウと秋ナス。←ひき肉味噌のお豆腐と同じくこちらも名前聞いてない。。。
芙路居 (ふじい)5
きれいに盛り付けられた前菜はどれも素材の味がちゃんとわかる美味しさでした。

ふかひれコラーゲンジュレのスープ。
芙路居 (ふじい)7
ふわふわ卵白の下にはホタテも入ってて美味しかったぁ♪
芙路居 (ふじい)8

本日の一品はエビの柚子胡椒炒め。
運ばれてきた時に思わず「うわぁ♪」って声が出ちゃうぐらい彩りがとっても美しくて食べるのがもったいないぐらい。
芙路居 (ふじい)9
秋の素材がいっぱいでございました。

ふかひれあんかけご飯。
芙路居 (ふじい)10
ふかひれご飯って見た目にも味にもボリュームがありすぎる感が強いイメージだったんだけど、これは「ふかひれご飯だぞぉぉぉ!!」っていう威圧感!?がない。
上湯スープの柔らかい味で女性向き。

この日のデザートはフローズンヨーグルトのベリーソースかけ。
芙路居 (ふじい)11
程よい甘さであっさりさっぱりいただけましたぁ。

お料理はもちろん美味しかったんだけど、お店の居心地がよくて「ランチタイム終了なんですが。。。(;^_^A」ってお店の方に声をかけられるまでおしゃべりに夢中になってしまいました。
こんなところにこんなお店が?って思うような穴場なお店です。
次に行く時は迷わずに辿り着かなきゃなぁ。。。(笑)


これ
こんなになって、
こんなにもなって。。。って思ったら。。。
こんなのにもなるのぉ?\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
ってもっとビックリしたのが
こんなのもあるなんてぇ!。。。
恐るべし。。。って思ったら最後のは人間じゃなかったんだね。(;^_^A

私が食べてみたいのはこれぇ♪
 ↓
ふかひれカレー


「銀座・芙路居(ふじい)」
東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルII B1
営業時間:ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)、ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
TEL:03-6278-8128


体脂肪がどんどん燃える!「スタイルエクサ+K」DVDマ!日本肥満予防健康協会認定講師が教えるダイエット。

『ミラクル・バンデージング・ダイエット』

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。