横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
大阪でお友達と会う時はだいたい大阪駅徒歩圏が多いんだけど、今回はちょっと地下鉄に乗って心斎橋まで~。
人気のフレンチのお店「SAKANAZA MAEDA・さかなざ まえだ」のランチに行ってきました。
200901171308001.jpg

小さなお店なんだけど、明るく暖かい雰囲気。
この日のランチタイムも予約のお客さんでいっぱいでした。
カウンター席がいっぱいあるからカジュアルに楽しめるんだけど、店内に流れてる雰囲気はやっぱりフレンチ。
セッティングされてるお皿もかわいいぃ♪
200901171214000.jpg
さりげなくお箸も添えられてる。

ランチは数種類の中から好きなものを選べるプリフィックススタイル。
最近プリフィックススタイルって多いけど、お友達と違うのを選んでちょっとずつシェアしていろいろ楽しめるからいいよねぇ♪(笑)

私の前菜は「パルマ産18ヶ月熟成生ハム ベビーリーフのサラダ添え」。          
200901171225000.jpg
生ハムってそのお店によって薄さがいろいろだけど、ここのはちょうどいい薄さ。
200901171225002.jpg
生ハムとベビーリーフだけのシンプルな前菜なんだけど、生ハムの風味が生きてて美味しい♪

お友達の前菜はこれ。
200901171225001.jpg
リゾット風のお米モノにツブ貝を揚げたものが乗ってるのぉ。←お料理の名前を聞き忘れたらしい。(;^_^A
ツブ貝の歯ごたえがよろしげなボリュームのある前菜ね。

メインは私はお魚料理。
この日は鱈。←こういう書き方をしてるということはまたまたお料理のお名前をちゃんと聞いてないらしい。┐(-。ー;)┌
200901171239000.jpg
見た目も味も春を思わせる優しいお料理。
鱈は身がとってもしっかりしてジューシー。
切った瞬間に鮮度のよさがわかる。
そこらへんに売ってる美味しくない鱈(爆)は身がパサパサだから苦手だけど、鮮度のいい鱈はほんっと美味しい。
釣りたての鱈のお刺身なんて最高です。
この鱈は釣りたての鱈を思わせる味でございました。
200901171240000.jpg
添えられてるお野菜も春色で素敵でしょ?

こっちはお友達のメイン「山形県産三元豚の香草パン粉焼き」。
200901171241000-2.jpg
三元豚はとっても柔らかくて見た目にも美しい緑色がなんだかスイーツみたい。

お料理が美味しいのはもちろんなんだけど、パンとバターもかなり美味しい。
200901171221000.jpg

200901171223000.jpg
このバター、口に入れたときの香りがなんとも言えない。
フランスパン大好きな私としては、このパンとバターだけでご飯終了でもいいかもぉ。(笑)
噂によるとこのお店のバターはあの有名なエシレって聞いたんだけど、バターの知識が全くない私にはこれがエシレなのかどうかはわからないぃ~。
エシレバター、ご存じ無い方はこれ見てたも。
   ↓

エシレは別料金で。。。って話もあるから違うのかな?
スタッフの方にお尋ねすればよかったんだけど、ランチタイムで忙しそうだったから何も聞かずに帰ってきちゃってちょっと後悔。(T_T)

デザートはこれ。
200901171253001.jpg
フランボワーズのムースとアプリコットのシャーベット。
デザートも見事に春色♪
フランボワーズ風味も強すぎなくてとっても優しい。

200901171259000.jpg
食後のコーヒーも美味しくいただきましたぁ。

関東生活が長い私はこの「SAKANAZA MAEDA」は全く知らなかったんだけど、さすが人気のお店!
予約を取るのは大変そうだけど、今度は是非ゆっくり夜にきてみたいと思わせる味でございました。
カウンターに座って、シェフに食材のお話とか聞かせてもらいながら美味しいお料理をいただけたら最高だなぁ♪
心斎橋まで遠征した甲斐がありましたぁ。(o^-^o)

次の狙いはマグレ鴨ぉ。O(^-^)O
あっ、マグレ鴨はこれね。

味は賛否両論だから一度食べてみたいな♪


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「SAKANAZA MAEDA(さかなざ まえだ)」
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 KATIE'S(ケイティーズ)心斎橋2F
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
TEL:06-6245-5717


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
三ノ宮駅前、ミント神戸8階にある創作韓国料理のお店「コリアンダイニング木槿(ムクゲ)」。
200901141421000.jpg

タパスの盛り合わせがあったりイベリコ豚などを使ったお料理があったりとスペイン風の韓国料理があるってことで、ここも以前から気になっていたお店。
母とお買いものに行ったついでに軽いランチに行ってきました。

ランチの前菜(ミッパンチャン)はバイキングになってて好きなだけいただくことができます。
お野菜いっぱいのナムルが中心。
200901141322000.jpg

8種類ある前菜の中から6種類を選びました。
200901141325000.jpg
右上から、もやし、トマト、青菜のナムル。
下側は人参と大根の酢の物、タコの塩から、キュウリのナムル。
このほかの2種類は、キャベツとぜんまいのナムル。
ナムルいっぱいだけど、私の一番はトマトナムルでございましたぁ。
前菜でお野菜たっぷり食べ放題って女性には有難いね。

テーブルで私がくるのを待っててくれた辛味ちゃんはこれ~♪(笑)
200901141326000.jpg

200901141327000.jpg
カラミジャンとコーレーグース。
カラミジャンはわかるんだけど、コーレーグースがあるのってちょっと珍しくない?
沖縄料理屋さんならわかるんだけど。

私がチョイスしたスンドゥブセット。
200901141332002.jpg
スンドゥブはとっても具だくさんだけど、全体的な量は少なめだから男性にはちょっと足りないかも。
絹こし豆腐、豚肉、アサリ、玉ねぎ、葱、ニラ、人参、エビ。。。
200901141332000.jpg
見た目にもあっさり?って思ったんだけど、やっぱり辛くなくて(私だけかもだけど・・・)、さっきのカラミジャンを山盛りでどさぁ~っと投入。
200901141340000.jpg
食べてるうちに鼻水は出てきた(汚くて失礼(;^_^A)けど、やっぱり私は辛くない。←某医学研究者のお友達によると、私の辛味に対する反応は普通ではないらしい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
あっさり系で辛味を感じないからあっというまに食べちゃいました。
身体はホコホコ♪

これは母の海鮮チゲ。
200901141334000.jpg
イカ、タコ、アサリ、エビに豆もやし、ニラ、木綿豆腐。。。とこちらも具だくさん。
海鮮ものだけのスープだから、私のスンドゥブよりもっとあっさり系。
さらさら~っと食べられます。

お口直しのデザートは柚子シャーベット。
200901141412001.jpg
この柚子シャーベット、かなり美味しいっ!
シャリシャリじゃなくてとっても滑らかな舌触り。
大きめの柚子がぽろんぽろんって入ってるのもいいのぉ。
今まで食べたいろんな柚子シャーベットの中で間違いなくベスト3に入る味。
っていうか私的には一番おいしかった気がいたしますぅ♪(o^-^o)

唯一つちょっと残念だったのがこのスプーン。
200901141413000.jpg
香りを楽しむ柚子シャーベットを食べるにはちょっとサイズが大きいのぉ。(T_T)
柚子シャーベットが最高だったから別にいいんだけどね。(笑)

今回はランチだったから、「スペイン風」は楽しめなかったけど、スタッフの方の対応もよかったし、面白いメニューがいろいろあったからまた夜に行ってみようかなぁ。

韓国に行った時に食べてはまったカルクッスもありましたぁ♪
カルクッスって韓国料理屋さんで普通にありそうだけど今まで出会ったことがないのが不思議。

あっ、カルクッスってこれね。

生生がこれ。
   ↓


んで、イワシがこっち。
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「コリアンダイニング木槿(コリアンダイニングムクゲ)」
神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F
営業時間:11時~23時30分(L.O 22時30分)
定休日:不定休
TEL:078-271-1270


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
ネットで見つけて前からずっと気になってたお店「雪月風花」。
神戸に帰ったら必ず会ってる大学時代の仲良し4人組で行ってきましたぁ。
サンセット通りにあるビルの6階で、大きなお店じゃないけどほぼ個室状態の落ち着いた作りだから大人がゆっくり楽しめていい感じ。
NEC_1117.jpg

お料理は独創的なのが多くて、アラカルトだとどれもこれも気になって気になって。。。(笑)
収拾つかなくなるから今回はコースを頼んで気になるお料理はその上に追加ってことに決定。

前菜三種盛り合わせ。
NEC_1116.jpg
十六雑穀と野菜の混ぜごはんサラダ。
NEC_1113.jpg
地鶏たたき。
NEC_1114.jpg
カマンベールチーズとマーマレードのカナッペ。
NEC_1115.jpg

鮮魚のカルパッチョ上海ソース。
この日はぷりぷjり鮃でございました。
NEC_1112.jpg

自家製燻製6種盛り合わせ。
卵、焼豚、チキン、チーズ、サーモン、沢庵。
NEC_1104.jpg
奄美の珊瑚塩をつけていただきます。

これは追加したお料理3品。
肉豆腐は神戸牛の牛スジと有機豆腐。
NEC_1105.jpg

かぼちゃサラダはかぼちゃがとっても甘いっ!
NEC_1103.jpg

アボカドと海鮮のかき揚げ。
NEC_1108.jpg
かき揚げはアボカド、貝柱、海老にチーズが入ってるんだけど、これが病みつきになる美味しさ。
口の中に残る後味がなんとも上品でまろやかな帆立味。
NEC_1101.jpg
とろぉ~りとけたチーズも強すぎなくてよろしげ。
山椒塩でいただくんだけど、そのままでも十分美味しい。
追加分のお料理なのにもう一皿頼んでしまったって!!(笑)

ここからまたコース料理に戻ります。
ハーブ鶏のカリカリ揚げ。
200901072009000.jpg
これはかなりハーブが強くて、ちょっと若い人向きかな。(自爆)

ビストロサラダ 自家製スペシャルドレッシング。
NEC_1098.jpg
パルメザンチーズたっぷりで和風のシーザーサラダみたいな感じ。
カリカリじゃこも入ってます。

マグロのレアステーキバルサミコと山葵のソース。
NEC_1097.jpg
見た目にはバルサミコ味が強い?って思ったけど、食べてみるとそうでもなかったから食べやすい。

コーンドビーフの石焼リゾット熱々スープかけ。
NEC_1095.jpg
テーブルまでスタッフさんがアツアツを持ってきてスープをかけて作ってくれる。
NEC_1093.jpg
キノコもいっぱい入ってて優しい和風味。

コーンドビーフっていうのはこれね。
   ↓
コーンドビーフ

本日のおすすめデザートはガトーショコラ。
NEC_1092.jpg
よく考えたらこの一ヵ月ほどの間にいったいどれだけのガトーショコラを食べてるんだ、私っ!(笑)
最近外で食事をした時のデザートは何故かガトーショコラが多い。
チョコレート大好きだからいいんだけどね。

ってこのときも2人が「ガトーショコラ苦手~!」って言うから、もう一人のお友達と私とでそれぞれ二人分ずつのガトーショコラを平らげちゃいましたぁ。(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


スタッフさん達も今時の若い子なのにとっても気持ちのいい接客だし、お料理はオリジナル度が高いし、お友達同士でおしゃべりを楽しみながら食事をするにはぴったりなお店です。
あとでサイトを見て「化学調味料、合成添加物、合成保存料、合成着色料を一切使わず、その他添加物も極力排除し、素材や味にこだわった「安全」な創作料理をフレンチ出身のシェフが手間を惜しまず作り上げています。」って書いてあるのを発見。
なるほどぉ~、それでお料理が優しい味なんだねぇって納得。
シェフがフレンチ出身だっていうのもお料理を食べたら納得。

独創的なお料理がいっぱいあるから、こういうお店は何度か通っても飽きないんだろうなぁ。。。
面白いお店みっけぇ~♪(o^-^o)

satominさんのガトーショコラコレクション2009!
この中に一つだけ偽物があるんだけど、どれだかわかるぅ?(笑)
   ↓





















にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「雪月風花」
神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル6階
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
TEL:078-333-0075


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
ここから関西ネタですぅ♪(*^_^*)

去年西梅田にオープンしたブリーゼブリーゼ。
やっとやっとランチに行ってきましたぁ。。。ってかなり遅いけど。(;^_^A

吹き抜けになってるところには大きなマリオネット。
NEC_1119.jpg
面白いでしょ?

何を食べようかなぁっていろんなお店をチェックしたんだけど、どうせなら関西のお店がいいから「カンティーナピアノピアーノ」に決定。
NEC_1080_20090103232743.jpg
ピアノピアーノって関東にはお店がないから私は知らなかったんだけど、大阪では有名な老舗イタリアンなんだって。

ってことでブリーゼブリーゼにある「カンティーナピアノピアーノ」もかなり人気のお店みたい。
私が行った時もいっぱいでございました。

やわらかい雰囲気の店内はイタリアミラノ出身の建築家ルイジヴェラーティによるオープンキッチン。心地よいBGMは澤野工房のヨーロピアンジャズ。
大人のランチタイムにぴったりな雰囲気のお店です。

年明け早々に行ったのでこの日はお正月メニュー。
ランチコースは二つあったから、お友達と一つずつ頼んでシェアしていただきましたぁ。

まずは前菜の盛り合わせ。
NEC_1078_20090103232827.jpg
真ん中にでで~んといるのは里芋。
これがオリーブオイルととっても合うからビックリぃ!
野菜は他にブロッコリー、キノコ、万願寺唐辛子。
どれも野菜そのものの味が楽しめる。
魚貝ものはスミイカとタコのマリネ。
この時期の小型スミイカは柔らかくてほんと美味しい。
あとはキッシュね。

日替わりパスタは「バジリコとモッツァレラのトマトソースパスタ」。
NEC_1074.jpg

NEC_1073_20090103233000.jpg
見た目にはちょっとこってり?って思ったけど、トマトの酸味とモッツァレラがとっても爽やか。

お友達のは「生ウニのフェデリーニ」。
NEC_1070_20090103233208.jpg

NEC_1072_20090103233227.jpg
ガーリックがよく効いてる。

フェデリーニ何ぃ?って方はこれね。
   ↓



日替わりメインディッシュは「豚肩ロースのグリル白菜の煮込み添え」。
NEC_1069_20090103233254.jpg

NEC_1068_20090103233310.jpg
これはイタリアンというよりとっても和風。
旬の白菜の甘味と豚肉がとにかく優しくて美味しい♪

お友達のは「子牛のミラノ風カツレツ」。
NEC_1067.jpg
チーズいっぱいふりふりだしこれは結構ボリューム有りね。(笑)


デザートかエスプレッソが選べるので、甘いもの大好きな私は当然デザート。(笑)
甘いものほどほどのお友達はエスプレッソ。

デザートはバニラアイスクリームとガトーショコラね。
NEC_1065_20090103233520.jpg

エスプレッソのカップがかわいいでしょ?(*^_^*)
NEC_1064_20090103233449.jpg

全体的にあまりイタリアンイタリアンしていないというか、ちょっと「和」のテイストを感じる優しいイタリアンかな。
食べ過ぎ続きで胃を酷使してても食べられるイタリアンって感じ。←そこまでして食べなくてよろしいっ!(・_・)ノ☆(*__)

お手頃価格でCP高いでございますぅ♪

そうそう、ここに行ったら是非お店の外の壁も見てたもぉ。
大阪名物がいっぱい入ってる面白い絵になってるから。(o^-^o)
NEC_1062.jpg


ピアノピアーノってスイーツでも有名なんだねぇ♪
   ↓
Crea due eats(no 3)



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「CANTINA piano piano(カンティーナピアノピアーノ)」
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.21:30) 
定休日:不定休
TEL:06-6136-5667


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
久しぶりに韓国料理食べたいねぇってことで品川の「五湯道(おたんどん)」へ。
五湯道のお料理は、韓国宮廷料理として食された「五湯十二様」のスープをもとに作られたオリジナルスープを使った韓国料理なんだって。
五湯道の名前はここからきてるのかな。

今回は集まれる時間が微妙にずれるってことで、コースじゃなくてアラカルト。
大人数で来るとアラカルトもいろいろ楽しめるからいいねぇ♪
って私以外の男性4人はお酒もいろいろ楽しんでたけど。(笑)

食べたもの、いきまぁ~す。(@^0^@)/

やまと豚の角煮薬膳風味。
NEC_1080.jpg

韓国料理でははずせないチャプチェ。
NEC_1078.jpg

ジャガイモチヂミ。
ジャガイモのほくほく感がやさしいチヂミ。
NEC_1076.jpg

海鮮パジョンはアツアツの鉄板で出てきます。
NEC_1075.jpg
海老とかイカとか海鮮いろいろにネギがたっぷり入ってふわふわ。
NEC_1073.jpg

甘辛味のホルモンミックス焼き。
ハチノスが目立ってます。(笑)
NEC_1072.jpg

松笠イカのピリ辛炒め。
NEC_1077.jpg
松笠に飾り切りされたイカや春雨、豆腐、季節の野菜の炒め物。
釣り仲間が集まった飲み会だったので、この「松笠イカ」が何イカなのかで盛り上がった。(笑)
食べる前は「スルメイカ?」って言ってたんだけど、一口食べて話し合った結果「ヤリイカ説」が最も有力ということで話しがまとまった。
釣り師はこういうところがどうしても素通りできないのよねぇ。(;^_^A

ネギサラダ。
青ネギそのものなんだけど、見た目より味はやさしくて食べやすい。
NEC_1079.jpg

灼熱チゲ。
NEC_1065.jpg
灼熱ってことでかなり期待したんだけど、これがほとんど辛くない。
ぐつぐつアツアツで出てきたから見た目には灼熱なんだけどね。
NEC_1064.jpg
野菜たっぷりに鶏肉、粗挽きソーセージが入ってて面白い味。

プルコギ。
NEC_1063.jpg
言わずと知れた韓国風すき焼き。
生卵をつけていただきますぅ。

焼肉は焼かれた状態で鉄板に乗って出てくる。
タン塩とカルビ。
NEC_1069.jpg

NEC_1068.jpg

エビのアジアンマヨネーズソース。
NEC_1071.jpg
エビマヨのマヨネーズソースにコチュジャンが入ってるバージョン。
付け合わせになってるアボカドと一緒に食べるとまったりしておいしい。

チャンジャ。
NEC_1070.jpg

今日もいっぱい食べたけど、やっぱり気になるデザートは外せましぇ~ん。

デザートは五湯道的コーヒーパフェ。
NEC_1061.jpg
寒天の入ったアイスコーヒーの上の抹茶アイスがのっかってて、その上のトッピングは抹茶わらびもち。
NEC_1060.jpg
説明だけを見ればかなりのボリュームって感じなんだけど、実際は量も少なめだからすんなりいけるデザート。
甘さはかなり控えめ。
チャミスルの方が甘かったって。(笑)

私だけかと思いきや、お酒しっかり堪能の男性軍もデザートまでしっかり辿り着いていらっしゃいました。(;^_^A

焼肉以外のアラカルトメニューが充実してる韓国料理屋さんっていいよね。
私的にはもうちょっと辛いと嬉しいんだけど。(爆)


韓国料理と言えばタッカルビも病みつきモノだよねぇ♪
   ↓


ついでに韓国おやつぅ~。マッドンサンとシンダンドントッポキ。
   ↓





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「五湯道(おたんどん) アレア品川店」
東京都港区港南1-9-36 NTTデータビルAREA品川1F
営業時間:月~金 11:00~22:30(L.O.)、土 11:00~22:00(L.O.)、日・祝 11:00~21:00(L.O.)
定休日:毎月第3日曜日、年末年始、ビル休館日
TEL:03-6718-2516


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
あの「ミシュラン東京2008&2009」で一つ星に輝いた都志見セイジさんのフレンチレストラン「ミラヴィル」は有名でございますね。
そのミラヴィルのデザートがいただけるお店がここ「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」です。
銀座マロニエゲートがオープンしたときにお友達と覗きに行ったんだけど、あまりの人の多さに見るだけで帰ってきて、そのあと一度も行けてなかったんだけど今回はゆったり訪問できましたぁ。
NEC_1038.jpg

ミラヴィルインパクトはミラヴィルのデセールをコースで楽しめるというのが有名なんだけど、この日は晩御飯は別のお店を予約していたのでアラカルトでスイーツをいただきました。

テ-ブルセッティングがやっぱりフレンチ。
NEC_1046.jpg
普通のスイーツのお店とはちょっと違うよねぇ。

あらかるとメニューもとっても魅力的なものばかりでどれにしようか悩む悩む。(笑)
散々悩んで、本店「ミラヴィル」での定番デザートの「ショコラクロケット フランボアーズ入り、苦チョコ入りココナッツのソルベ添え」に決定。
NEC_1043.jpg

うわぁ~、きれいぃ♪
食べるのがもったいないってまさにこのことだねぇ。

赤果実の入ったショコラのまわりにココナッツをまぶして焼いた焼きコロッケ。
簡単にいえばチョコレートのコロッケなんだけどね。
NEC_1042.jpg

そういえば前に京都の錦市場で「チョコレートコロッケ」なるものを食べたことがあるんだけど、さすがにそれとは違う。(笑)

ナイフで切ると温かいほわほわチョコ。
NEC_1039.jpg

うぅ~ん、大人なスイーツだわぁ♪
スイーツなんだけどほとんど甘くないから男性のお客さんが多いのも納得。

ココナッツソルベもとっても爽やか。
ゴロゴロ入ってるチョコレートもビター。

NEC_1041.jpg
添えられてるフルーツも主張しすぎず、物足りなさ過ぎずちょうどいい。

飲み物は季節の紅茶をセレクト。
この時期は巨峰の紅茶。
ティーポットを前に置かれた瞬間から強烈な甘い巨峰の香り!
まだカップに注いでないのにすごいのぉ!!
カップに注ぐ前からこんなに香る紅茶なんて初めて。
NEC_1045.jpg
色は薄めなのにとにかくすごい甘い香り。
NEC_1044.jpg
口に入れると口から鼻から巨峰全開!!(笑)←なんとも貧相な表現 (・_・)ノ☆(*__)
ストレートなのに甘い紅茶を飲んだ気分でございます。

お友達のスイーツは「苺のコンポートを詰めた抹茶の焼きたて”フランジパーヌ”抹茶のジェラートに赤ワインソース、ガラムマサラ風味」。
NEC_1040.jpg

ガラムマサラぁ?\(◎o◎)/ってちょっとビクビクしながらお味見(爆)。
でも想像してたほどのガラムマサラじゃなくて、メインは苺の入ったフランジバーヌでちょこっとほんのりガラムマサラ。
これは他では味わえない!

さすがミラヴィルデセール!!
ここでしか味わえないスイーツを味わえるお店でございますね。

ミラヴィルインパクトではスイーツだけじゃなく、ランチタイムの「ランチプレート&デザートセット」やディナータイムの「デイナープレート&お好きなデザートセット」で食事も楽しめます。
ミラヴィルインパクト=デザートレストランってイメージが強くて、食事ができることは意外と知られてないからランチの穴場かもぉ♪

もちろんメインはミラヴィルデセールだけどね。(*^_^*)

ミラヴィル情報はこちら
   ↓
ランチパラダイス55


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「MIRAVILE IMPACT・ミラヴィルインパクト」
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
定休日: 不定休 (マロニエゲートに準ずる)
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00) 
TEL:03-5524-0417


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
この前、新メニューの水餃子を食べに行った時はつけ麺を食べたから、次は塩ラーメン♪って思いつつ、この時期はひたすら「食べるお約束」がいっぱいでなかなか塩ラーメンに辿り着けない日々。
神戸に帰っちゃうとまたしばらく行けなくなるしぃ。。。ってことで、今回は麺丸初体験の二人を引き連れて行ってきましたぁ。(笑)

いつも一緒に行くお友達は「麺丸を居酒屋と間違ってる人」(爆)なんだけど、今回の二人は「ビアホールと間違ってる人」でございました。(更爆)
まぁ、私は食べるの専門だからどっちでもいいんだけどね。(;^_^A

お友達の餃子を横取りしながら塩ラーメンを待つぅ♪(; ̄ー ̄A アセアセ
この前は水餃子だったけど、普通の餃子もやっぱり美味しいねぇ。

餃子をいただき終わったら塩ラーメン登場。
もちろん煮卵入りね。
200812211355000.jpg

麺丸の塩ラーメンってほんと女性のイメージ。
細麺を使ってるのと、アサリベースのスープが澄んでるからかな。
200812211356000.jpg
とっても華奢で可憐な女性がラーメンになったらこんな感じだね、きっと。(笑)

細麺はどどぉ~んと迫ってこないから、一気に食べられる。
炭火で炙った香りが香ばしいチャーシューもいつ食べても食べ飽きない。
200812211355001.jpg

煮卵は優しい塩味で黄身はとろりぃ~ん。
200812211359000.jpg

麺丸の塩ラーメンは私にとって人生初のラーメン。
何が人生初かって?
スープまでしっかり飲み干した最初のラーメンだから。
もう一つ言えば、この塩ラーメンを食べた日の夜にまた同じラーメンが食べたくなるから。

社会人になるまでラーメン屋さんに入ったことがなかった私は、ラーメンを語る蘊蓄は持ってないけど、自分の味覚だけで「このラーメンは間違いなく私にとって人生初の衝撃のラーメン」なのだっ♪

一緒に行った麺丸初体験の二人も大満足。
実際に食べてみて、ラーメンに興味がなかった私がはまった理由がわかったって。(笑)

もちろんこの日もこのとおりぃ~。(o^-^o)
200812211406000.jpg

怠け者の私が駅から10分ちょっと歩いてでも行きたいラーメンやさんでございます。

そうそう、麺丸では最近、新メニューの「中華そば」が登場。
次回は悩むことなく「中華そば」だわ♪(o^-^o)

早く横浜に帰らなければ。。。(* ̄m ̄)


煮卵って時々売ってるけど、こんなのは見たことない!
  ↓
とろたま


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
営業時間:11:30~23:00
定休日:火曜日
TEL:045-521-2326


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
jan0901.gif

あけましておめでとうございます。
今年も頑張って食べ歩きますので(笑)よろしくお願いしますね♪(*^_^*)


毎年、毎年、今年はどこのにしようって悩むお節料理。
私の実家的には、京都の料亭ものに飽きたあとはホテルのお節に。
でもホテルのお節も数年続くとまたまたマンネリ気味。
そうこうしてるうちに甥っ子、姪っ子達(近所に住んでるから実家に入り浸ってる(;^_^A)がしっかり食べる年齢になってきて、今年からは「大人数用」っていうのが選ぶポイントになってきた。(笑)
ってことで、今年は地元神戸の「六甲山ホテル」のお節になりましたぁ♪
最近多い「和洋お節」じゃなくて「和風」のお節です。

200812311339001_20081231143549.jpg

まずは一の重。
全部で14品。
200812311331000.jpg
網笠柚子、鮃龍皮巻、日の出唐墨、黒豆艶煮、青梅甘露煮、ひな菊蕪、葉付金柑、数の子べっ甲漬、田作り、小梅甘露煮、伊達巻、栗金団、牡丹百合根、あざやか梅。

二の重は二十二品。
200812311331001.jpg
くるみ松風、豊年団子、鳥醤油焼、棒鱈、くわい、結び蕗、穂付き筍、鳥八幡巻、蛸柔煮、ばい貝艶煮、鮎甘露煮、十二支丸十、門松牛蒡、にしん昆布巻、梅花人参、菜の花、手毬麩、酢牛蒡、鰈市松、紅白手綱、紅白のし梅、さごし生酢。

干支の丑さんになった薩摩芋がかわいいでしょ♪
200812311333000.jpg

三の重は十二品。
200812311334000.jpg
鮑磯煮、鴨ロース燻製、花餅、紅白蒲鉾、福紗焼、烏賊松笠、いくら旨漬、鰆西京焼、甘鯛若狭焼、柚子なます、海老芝煮、杉板万葉。


こうして書くとすっごいいっぱい!って思うけど、二日目にはほとんど無くなるんだよねぇ。(笑)
今年も美味しくいただきました♪


六甲山ホテルっていえば剥製が有名なんだけど、これはすごいっ!
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

女性ブログ

グルメ ブログランキング



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
