横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川崎駅東口のラチッタデッラを通り抜けたところにある、九州料理のお店「びーどろ」。
九州各地の名物料理とお酒が楽しめます。
この日はもつ鍋が食べたくて行ったんだけど、せっかくだから他にもいろいろ♪

まずは福岡のがめ煮
筍、里芋、ごぼう、こんにゃく・・・などなど身体をあたためるお野菜がいっぱい。
女性好みの味だねぇ。
200804131802000.jpg

山芋の梅焼き・・・だったかな?←名前を忘れたらしい。(; ̄ー ̄A アセアセ
シャキシャキ山芋の歯ざわりがよろしげ。
200804131810000.jpg

馬タンスモーク。
馬を食べるなんて許せない!って数年前まで叫んでたの誰~?。。。ってそれ私ぢゃんっ!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
200804131811001.jpg

馬すじ煮。
まだ馬食べるのかぁ!!ってつっこまれそうだけど。。。(^_^;)
これもほんっと美味しいのぉ♪
200804131813001.jpg

メインのもつ鍋は特製ピリ辛味噌味。
あまり量が多くないから二人で食べるにはちょうどいい。
200804131836000.jpg

じゅわぁ~っと広がる脂がたまらないでございますね。
この前の健康診断でBMIは16.1ってことだったので、何も気にせず脂部分もどんどん食べられますぅ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ
200804131850000.jpg

本日のしめはもつ鍋スープは使わずに別物~。
博多屋台名物焼きラーメン
200804131916000.jpg

興味本位で頼んでみたら、これが美味しくて私のツボに嵌りました。(*^_^*)
焼きそばじゃなくてほんとにちゃんとラーメンなのぉ♪

しめが終わったら別腹のデザートね。
数量限定のキャラメルプリン
200804131935000.jpg

200804131936001.jpg

とっても濃厚で、しっかりしたお料理の後にも負けないプリンでございました。
ああ~、おいしかったぁ♪
九州ってほんとに美味しいものがいっぱいあるねぇ。
宮崎、鹿児島、長崎ぐらいしか行ったことがないから、熊本や大分あたりに美味しいもの食べに行ってみたいなぁ。

牛タンよりヘルシーで美容にもいい馬タンはこちらから♪。。。馬タンというと「馬単=馬券」が思い浮かぶけど。(; ̄ー ̄A アセアセ
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ



「九州酒場 びーどろ
神奈川県川崎川崎区小川町3-3
営業時間:月~土 17:00~24:30(L.O.24:00)、日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日:無休
TEL:044-222-8805


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
スポンサーサイト
キュービックプラザのJR新横浜駅改札と同じ階にドーナッツプラントができちゃいましたぁ♪
2004年に日本に上陸した、ニューヨークで大人気の卵を使わない手作りドーナッツとベーグルのお店です。
スタバとのコラボ商品もあるから、スタバで知らないうちに食べたことのある人もいるかもぉ。

新横浜という場所柄か、他の店舗ほどは並んでいませんでした。(;^_^A
軽くイートインもあるんだけどお家でゆっくり食べたいのでお持ち帰り。
今回はこの3つ。

ドーナッツプラントの定番、ベーカリードーナッツヴァローナチョコレート
200804191257000.jpg

直径は約11センチ。
「フランスの高級チョコレートVARHONA社のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオパウダーを使用した、NY本店でも人気が高いドーナッツです。」ってことなんだけど、見た目から想像できるようにかなり甘い!
アメリカンスイーツでございますね。(;^_^A
口の周りにチョコがたっぷり状態(爆)になるので、やっぱりお家で食べることをおススメいたします。
パンのようなモチモチ食感で1つ食べきるとお腹いっぱい。
おやつに食べようとしたんだけど、あまりのボリュームに2/3ぐらいでリタイアしちゃいました。(笑)


定番ケーキドーナッツシナモンシュガー
200804191301000.jpg

これはお家で作るドーナッツの味。
実家の母が今でも時々作ってくれるドーナッツとほぼ同じ味でかなりビックリ。
おいしいんだなぁ♪
優しい甘さにほわほわほわ~っとした食感。
ブラジル産オーガニックシュガーとベトナム産シナモンパウダーをブレンドしたシナモンシュガーを使ってるそうです。
ケーキドーナッツの独特のしっとり感の秘密は寒天らしいからちょっとビックリ。

シナモンシュガーは一般的なドーナッツの大きさだから、こうやって並べるとヴァローナチョコレートがどれだけおっきいかよくわかるでしょ?(笑)
200804191304000.jpg



季節限定シーズナルケーキドーナッツブラックベリー
200804191300001.jpg

見た目にピンクだからイチゴ味?って思いきやブラックベリーなんです。
中南米産ブラックベリーがいっぱい入ってて、プチプチ感と甘酸っぱさが楽しめる爽やかな味。
甘くないから男性にもおススメです♪

ここ数年、密かなドーナッツブームでいろんなお店が気になるけど、未だに並ぶパワーがなくて一度も食べてないのがクリスピークリームドーナッツ
ドーナッツを語る上ではやっぱり食べとかなきゃだから今度頑張って並ぶかなぁ。。。(笑)
あっ、ちなみに最近新しくなったミスドのチョコレート系ドーナッツはお気に入りです♪


ネットでみつけてビックリした1万円のドーナツ。(笑)
   ↓
こちら♪


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「DOUGNUT PLANT・ドーナッツプラント新横浜店)」
横浜市港北区新横浜2-100-45
キュービックプラザ2F
営業時間:8時~21時
TEL:045-472-7556

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
3月末に新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」がオープン!
今までほぉ~んと使えなかった新横浜駅が大きく大変身でございます。
ってことで早速探検に行ってきましたぁ。
神戸のイカリスーパーや、高島屋のグランフードをはじめ、レストランやカフェも気になるところがいっぱいあるんだけど、まずはここ「Amalfe NOVELLO・アマルフィイ ノベッロ」。
g665605ps1.jpg

鎌倉の七里ガ浜に本店のあるリストランテアマルフィイの姉妹店です。
本店のリストランテアマルフィイと同じく、三崎漁港直送鮮魚や鎌倉・三浦の地野菜を使った湘南イタリアン

今回はCena Amalfiのコースをいただきました。
メインとパスタかピッツァを選べるプリフィックスのコースです。

まずは「三浦の地野菜の前菜」。
NEC_0132.jpg

数年前なら食べられなかった苦手なお野菜がどど~んと入ってるけど、今は大丈夫。(∩.∩)
お野菜そのものの味を楽しめる前菜でございました。
「長井、三崎漁港より鮮魚のイタリア風お刺身仕立てのカルパッチョ」。
お魚は「ハマチ」って言われたんだけど、「ハマチ」の解釈は地域によってさまざまだから、うぅ~ん。。。どうなんだろう?
脂はしっかり乗ってましたぁ。
NEC_0129.jpg

ホカホカのフォカッチャはもっちりしてて美味しい♪
NEC_0131.jpg

パスタは「湘南しらすと水菜とからすみの塩味スパゲッティ」を選びました。
NEC_0126.jpg

食べたかった湘南シラス~♪
湘南に住んでた頃はよく買いに行ってたんだけどな。
シラスも水菜もからすみも大好きだから大満足。
これはお友達の「いろいろなお野菜の菜園風トマトソースフェットチーネ」。
ヘルシーでございますね。
NEC_0125.jpg


メイン料理はお魚がよかったんだけど、この日のお魚は私の苦手なお魚だったので「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」にしました。
ちなみにこれだけは+800円。(;^_^A
NEC_0122.jpg

すっごく柔らかくて口にいれるとほわっと崩れておいしい~。
付け合せの大きなな人参が私には強敵だったけど。( ̄∀ ̄;)汗

お友達のはこれ。
「山形県産三元豚のグリル シェリービネガーでさっぱりと」
少し味見させてもらったんだけど、柔らかいジューシーな豚肉でこれもしっかり美味しかったです。
NEC_0120.jpg


デザートは「ゴルゴンゾーラチーズケーキ 栗の蜂蜜添え」
NEC_0117_20080413144928.jpg

ゴルゴンゾーラだけにしっかり「カビ」が入ってますぅ♪(笑)
NEC_0118.jpg

ゴルゴンゾーラチーズケーキって初めて食べたけど、独特の香りが少し残ってるけど濃すぎないから大人のチーズケーキって感じ。
蜂蜜は無くてもよろしいかと。。。(笑)

食後のコーヒーはカップがとっても面白い。
NEC_0116_20080413145004.jpg

コーヒーを飲んだあとで写真を撮ってないことに気づいてとったから、カップの内側が汚いけどね。(爆)

本店のリストランテアマルフィイと比べると、場所柄かお魚メニューが少ないのがちょっと残念。
でも今まで何もなかった新横浜アマルフィイの姉妹店ができたのは万々歳!
しばらくキュービックプラザ新横浜で遊べそうだよ~ん♪

今話題のゴルゴンゾーラチーズケーキのお取り寄せ見つけました!
   ↓



豊富な送料無料セット♪手作りピザのアパッソ
   ↓




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「Amalfi NOVELLO・アマルフィイ ノベッロ
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.)、カフェ 15:00~17:00(L.O.16:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日:無休
TEL:0120-038-111


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
中華街大通りから香港路を入ったその奥の脇道にある「元祖刀削麺の店 杜記」。
いつも行列してるお店です。
私は真っ赤な唐辛子に惹かれて入ったのが最初だったんだけど、横浜中華街で最初に刀削麺を開始したお店なんだって。
大きな塊をフツフツしてる熱湯に向って大きな刃物で削って入れるあれね。

一番のおススメは辣子鶏丁。
鶏肉の唐辛子炒め。
761c.jpg

カリッと炒めた鶏肉に唐辛子と山椒で味付け。
パクチーの風味とバッチリあって病みつき~♪

唐辛子がどれぐらい使われてるかっていうとこれ見て~。(笑)
すごいでしょ?
caa5.jpg

「普通はこの唐辛子は食べません。」ってお店の方に言われるけど、辛いもの好きな私はいつも少し食べちゃう。←おバカ
種は辛いけど、周りの赤いところは香ばしくて美味しいのぉ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

手作り四川風水ギョウザ。
a791.jpg

e812.jpg


皮はもちもちで中身はジューシー。
ピリ辛のタレがかかってるんだけど、私的にはもっと辛いほうが嬉しいかな。
でも美味しいから冷める間もなく食べちゃいましたぁ。(*^_^*)

刀削麺はやぱり坦々麺
add1.jpg

347e.jpg
宝刀のような刀削麺はボリューム満点。
胡麻のクリーミーなスープがよく絡んで美味しい。

刀削麺は他にもいろんな種類があるんだけど、辛いもの好きな私はやっぱり坦々麺になっちゃうんだよね。

小さなお店なんだけど、やっぱり有名で、壁には有名人のサイン色紙が。
e1e1.jpg

これ以上有名になってもらいたくない気がしないでもないけど。(;^_^A

外からお店の写真を撮ろうと思ってたのに、すっかり長居してしまって外に出た時にはもう看板の電気が消えちゃってました。
こんな看板なんだけどね。(笑)
ea35.jpg

昼間だと香港路からちょっと覗くとすぐに見えると思います。

刀削麺、未体験の方は是非一度お試しあれ~♪

今密かなブームの汁なし坦々麺に人気の坦々麺4種類で坦々麺三昧!(笑)
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「元祖刀削麺の店 杜記
神奈川県横浜市中区山下町138
営業時間:ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜日
TEL:045-226-1090


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
2008.04.19 海鮮花よし
4月16日にJR蒲田駅にオープンした駅ビル・グランデュオ蒲田
蒲田駅の変貌ぶりにビックリ!
改札を出た瞬間にうろたえてしまいました。(;^_^A

オープン当日に出かけた目的はもちろんここ「海鮮花よし」でございまぁ~す。
以前は経堂にあった吉川水産直営の海鮮料理のお店が、満を持してグランデュオ蒲田に登場!
NEC_0145.jpg

NEC_0144.jpg

コンセプトは漁師料理
もちろん得意のお寿司だって手抜きはありません。
何これぇ?って興味津々な珍しいお魚もあったりで、お魚にうるさい私もメニューをキョロキョロ状態。
NEC_0161.jpg

ノロゲンゲニギスなんてなかなかお目にかかれるお魚じゃありません。
漁師料理というコンセプトにぴったりなお魚達。
さすが花よし!!って感じだねぇ。
アジ三昧のあじづくし丼(なめろう、たたき、さんが焼き、骨せんべいまで入ってるのだっ♪)が気になりつつ、今回は「漁師料理コース」をいただきました。

ってその前にお酒のあてにこれ♪
マグロの酒盗とホヤの塩辛。
お酒飲めなくてもしっかりいただいちゃいます。
NEC_0156.jpg

NEC_0155.jpg


ここからがメイン。
まずは生本マグロのモツ煮こみ。
NEC_0154.jpg

白いご飯が欲しくなる美味しさって言えばわかるかなぁ。。。
新鮮な生本マグロならではの美味しさ。

ヒラメのぶつ切り。
NEC_0151.jpg

以前に花よしが経堂にあったころ、フグのぶつ切りをいただいたことがあるんだけどそれのヒラメバージョン。
ヒラメとあさつきを豪快に混ぜて贅沢食べ~♪

焼物はエテガレイ
NEC_0150.jpg

日本海にいる小型のカレイなんだけど肉厚でコクのある味が特徴。
今までから揚げなら食べたことあったんだけど炙りは初めて。

お造りは三種類でホッキ貝、アジ、ホウボウ。
大型のホウボウもアジも脂が乗ってて美味しいぃ~。
NEC_0147.jpg


揚げ物は大きなエビとホタルイカとニギス
この取り合わせ、花よしじゃなきゃ食べられません!きっぱり!(笑)
NEC_0146.jpg

ニギスは頭からバリバリいけちゃいます。
あっというまに食べちゃった♪(*^_^*)

天ぷらで美味しいエビ堪能~♪って思ってたら、蒸し物がすごいっ!
これでもかぁ!!ってぐらいのエビ、エビ、エビぃ~っ!!(o^-^o)
NEC_0138.jpg

エビ好きにはたまらないでございます。

そしてダメ押しにこれ~!
お茶漬けなんだけど、何のお茶漬けだと思うぅ?
NEC_0139.jpg

なんとなんとフグの卵巣とサバのヘシコなんです。
NEC_0140.jpg

フグの卵巣は1年塩漬けにしたあと2~3年粕漬けにして作る珍味。
フグは大好きだからいろいろ食べてるけど卵巣は初めて食べました。
貴重な珍味のフグの卵巣とサバのヘシコを乗せたご飯にほうじ茶をかけていただきます。
んもぉ~、どうしましょうって美味しさでもちろん一気食い。(爆)

お茶漬けで一気に食べたのに、やっぱり気になるからって特別に別盛りでフグの卵巣とサバのヘシコのアンコール。(;^_^A
NEC_0141_20080417124255.jpg

このまま食べるとちょっとしょっぱいけど、お酒のあてにぴったり。
フグの卵巣はカラスミみたいに使えばパスタとの相性もよさそう♪

デザートはシャーベットと葛大福から選べるので、葛大福をチョイス。
NEC_0142.jpg

中身はイチゴ餡と紫芋餡。
見た目にもきれいなやさしい味です。

やっぱりお魚っていいねぇ♪
しかもどこででも食べられるものじゃないお魚ってやっぱり貴重。
普段なかなかお目にかかれない漁師料理が食べられるのって有り難いでございますね。
釣り師なだけに、ちょっとやそっとの海鮮料理のお店には惹かれない私だけど、花よしは。。。これからも通っちゃいますよぉ~♪(*^m^*) ムフッ

ええ~、ホヤ苦手ぇ(>.<)って言うあなた!騙されたと思って一度これ食べてみて~。私が食べたホヤの塩辛です♪
決して私の食べ残しじゃないからね。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)


フグ卵巣ぬか漬はこれね♪


もちろん鮮魚は超得意!釣り師太鼓判のお魚達♪


ダイニング魚くんはこちらね♪他のお魚屋さんにはありそうでない!こういうところにお魚に対する愛情を感じちゃう私です。(*^_^*)



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


「海鮮 花よし
東京都大田区西蒲田7-68-1
グランデュオ蒲田西館7階
営業時間:11時~22時(ランチタイム11時~14時)
TEL:03-5713-6281


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング

お一人様鎌倉の続きです♪
これは段蔓の桜。
ちょうど満開で人だらけだったけど。
d6af.jpg

やっぱり京都と並んで鎌倉って桜が似合うねぇ。(*^_^*)

人いっぱいの段蔓の下を海の方向へ向ってあるいて、脇道を入ったところに女性が数人並んでる甘味やさんを発見。
見るとお一人様もいらっしゃる。
「納言志るこ店 」
へぇ~、こんなところにこんなお店があったんだぁ。
997f.jpg

鎌倉へは何度も言ってるけどこのお店は気づかなかった。
並んでみるかな。。。って思ったら運よくすぐにお店に入れた。

店名になってるお汁粉ももちろん美味しそうだったんだけど、この日はポカポカ日和で、どうしてもあんみつ系へ流れてしまう。(笑)
フルーツあんみつとかも気になるぅ~って思いつつ、一人で二つは食べられないから抹茶あんみつに決定。
61a7.jpg

寒天とえんどう豆に濃厚な抹茶シロップがたっぷりかかってて、その上に餡がで~んと乗ってる。
抹茶シロップのお抹茶の香りがとっても濃くて美味しい♪
ab44.jpg

上に乗ってる餡がこれまたたまらんのぉ♪って感じ。
上質の大納言を使ってて、ふっくら柔らかくて口に入れるとほわぁ~っと優しい小豆の香りが広がる。
決して崩れてるわけじゃなくて、粒はしっかりしてるのに柔らかいのだっ。
小豆の味を堪能できるって言ったらいいのかなぁ。

お一人様なことも忘れて、思わず顔がニヤニヤしてしまう味でございました。
ちなみに私、みつまめに入ってるえんどう豆だけはどうしても苦手。
この日もしっかりえんどう豆だけは残して参りましたぁ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

このお店の名物は田舎しるこらしいので、今度はおしるこが恋しい季節に食べに行こうかな♪


「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介された抹茶あんみつはこちら♪
私もわざわざ食べに行った(笑)宇治の伊藤久右衛門!最強です。
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

「納言志るこ店 」
住所: 神奈川県鎌倉市小町1-5-10
営業時間 :11:00~17:30
定休日: 水曜、第3木曜(祝日の場合は翌日休)
電話: 0467-22-3105


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
2008.04.15 Cafe' 鎌倉
すっかりUPするのが遅くなっちゃったけど、先月末に一人鎌倉散策へ行ってきましたぁ。
もちろんお花見ね♪
鶴岡八幡宮の桜も見事に満開でした。
7bb6.jpg

f600.jpg

桜満開、人も満開となるとランチスポット探しが一苦労。
一人でたくさんは食べられないしなぁって思いながら歩いてたところで、穴場のカフェみっけ~♪
鶴岡八幡宮からちょっと入ったところにあるメーカーズシャツ鎌倉の本店。
そこに併設されてるカフェの「Cafe'鎌倉」。
この前は今まで何度か車で通ってたんだけど、全然知らなかったぁ。
シャツやさんの入り口から入って右側がカフェになってます。
店内にも席があるんだけど、せっかく一人でゆっくりしたかったからテラス席へ。
木のテーブルと椅子に柔らかい春の陽射しがホッとする空間を作り出してる。
a9b5.jpg

基本的にはお茶メニューなのでお食事メニューは少ないんだけど、一人で食べるならちょうどいい。
エビピラフのセットをオーダー。
af3b.jpg

優しい塩味にぷりぷりのエビが入ってる。
量はちょっと少なめ。
男性だと物足りないかな。
なんだか懐かしい味で、お家で母が作ってくれるピラフって感じ。
7937.jpg

サラダはシンプルなグリーンサラダ。
プチトマトが甘くて美味しかった。
479c.jpg

食後のドリンクはコーヒー。
さすがにこの頃にはちょっとテラス席ならではの冷えがきてた(笑)から温かいコーヒーがちょうどよかった。(;^_^A
fb13.jpg


あとで知ったんだけど、実はこのカフェの名物はオーナー手作りのカレーだったらしい。
そういえばお隣の席の女性が食べてたカレー、美味しそうだったなぁ♪(笑)

女性のお一人様鎌倉で、ホッと静かに一息つきたいときにぴったりなカフェです。
見つけて得したぁ♪(*^_^*)

メーカーズシャツ鎌倉が紹介されてます♪
   ↓


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ

メーカーズシャツ鎌倉/鎌倉本店  Cafe' 鎌倉」
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-1-31 エスハウス雪ノ下1F
営業時間: 10:30~19:00
TEL: 0467-23-9522 

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
パソコンは修理に出しちゃいました。
とあるお方からモバイルをお借りしたので、とりあえずネット復活ですぅ♪(●^o^●)
2008.04.07 お知らせ
土曜日の朝にいきなりパソコンさんがお壊れになりました。
携帯からの更新を試みるも、写真がうまくできなくて。。。

ってことでしばらく更新やお返事ができなくなりそうです。
時々ネットカフェに出没予定ですが。(笑)

ご迷惑をおかけしてすみません。
あっ、私は元気ですぅ♪(^^)
先日行われた、ブログお友達6人でのオフ会。
今回はぼぶさんおススメのお寿司やさんで美味しいお寿司を頂いて参りましたぁ♪
お店のご主人の御希望でお店の名前はナイショ。
東京都大田区にある知る人ぞ知る小さなお店です。(*^-^*)

まずは白魚。
NEC_0038-1.jpg

春を感じますね。

蝦夷馬糞ウニ。
NEC_0036-1.jpg

見て見て~、このくっきりきっぱりのウニの身!
口に入れるととろぉ~っと甘い。
ウニの下に何気に隠れてる小柱も忘れちゃいけませんっ。(笑)

貴重な釧路の天然ホヤ
解体中の図。
NEC_0027-1.jpg

皮は豚耳みたいでしょ?(笑)
NEC_0026-1.jpg

っでこれがその本体。
NEC_0023-1.jpg

一口食べて「何これぇ!\(@O@)/」
ホヤってかなり味に差があるっていうのは聞いてたけど、これは、これは。。。私が知ってるホヤじゃない!
このホヤ、私のツボにはまってしまって一気食い。
みなさんがホヤについてご主人と話してる間に一人完食しちゃいました。

この3点盛りはもちろんご主人手作りのオリジナル。
NEC_0031-1.jpg

自家製カラスミの鱧すり身巻きを焼いたもの。
焼きアナゴの鱧すり身巻き。
きんかん(卵の黄身)鱧すり身巻きの蒸し物。
もちろんどれも美味しいんだけど、自家製カラスミが絶品!

関鯛握り。
NEC_0015-1.jpg

私は関のお魚って、関サバ、関アジ、関カワハギぐらいしか食べたことなくて、鯛は初めてだったんだけど、やっぱり関のお魚って身が違うなぁってつくづく惚れ惚れ。

サクラマスの握り。
NEC_0011-1.jpg

桜の葉の香りとサクラマスの身がすっごく合うのぉ♪

コハダは身の下にこっそりガリが入ってます。
NEC_0009-1.jpg


本日のマグロはこれ。
NEC_0022-1.jpg

赤身。
NEC_0020-1.jpg

中トロ。
NEC_0018-1.jpg

大トロ。
NEC_0019-1.jpg

人生最後に食べたいのはマグロっておっしゃるご主人と意見が一致してちょっと嬉しかった私です。
私の場合「これから一生1つの食材しか食べちゃダメって言われたら迷わずマグロ」ってことなんだけど。(笑)

サヨリ。
一般的に見かけるサヨリよりかなり肉厚で大きい!
NEC_0014-1.jpg


アナゴ。
NEC_0008-1.jpg

ちなみに上にかかってる「ツメ」は半年間に詰めたもの。
煮詰めるから「ツメ(詰め)」って言うんだって~。お恥ずかしながら今まで知りませんでした。(;^_^A


お腹いっぱいになるまでとにかく食べる食べる。(笑)
これ以外にも、タチウオ、牡蠣フライ(大きな生牡蠣を贅沢にもフライにしていただきました)、握りはアオヤギ、シロエビ、煮ハマグリ、ミル貝、タイラギ、わさび巻き。。。と胃袋の伸び具合ハイスコアでございました。
NEC_0028-1.jpg

NEC_0013-1.jpg

NEC_0005-1.jpg

NEC_0004-1.jpg


デザートはこの時期まだ貴重な茂木ビワ、春姫(きんかん)、あの幻のみかん「出島の華」を瓶に入れてさらに熟成させたという超レアなみかん。
頭の中が至福状態で写真撮り忘れました。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

さすが食通ぼぶさんおススメのお店!
名前を伏せて。。。っておっしゃるのも納得の貴重なお寿司屋さんでございました。


今回、いろいろお世話をして下さったぼぶさん、有り難うございました。
オフ会参加のみなさん、美味しいもの大好きな面々での楽しい時間を有り難うございました。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

女性ブログ


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。