横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
江ノ島神社に行った帰りに、藤沢の旬時季(いまどき)へ。
今日はどんなお魚が待ってくれてるかなぁ♪
17時に予約を入れて3人で突撃~。
さぁ、今日も居座るぞぉ~・・・じゃなくてお寿司いっぱい食べるぞぉ~!(爆)

ここのお寿司は美味しいとかそういう感想を今更書くまでも無いので、例によって食べたもの羅列でいきます。(笑)

まずはつき出しね。
今日は白魚とぬた。
NEC_0101.jpg

そして的矢牡蠣~。
あんなに苦しんだ牡蠣アレルギーから生還した私はもう怖いもの無しだしぃ。( ̄ー ̄)フフフ
プリンプリンでございますぅ♪
NEC_0100.jpg

お決まりのマグロコラーゲン。
これも病みつきだねぇ。
NEC_0098.jpg

スイーツのように綺麗な酢の物。
NEC_0097.jpg

キンメダイのお造りはもちろん脂ノリノリ。
NEC_0095.jpg

これは新メニューで鯨のガーリックソテー。
柔らかくて美味しいのぉ♪
NEC_0094.jpg

そしてマグロぉ。
今日のはアイルランド産。
この時期なら大間?って思ってたら、店主のちかちゃん曰く「ここのところ大間は質がよくない。」とのこと。
NEC_0091.jpg

美味しいマグロは赤身が一番。
キメの細かさならではの舌触りが最高♪
赤身の次はヅケ。
NEC_0089.jpg

本日のおススメのクエ!
23.8キロのクエでございますぅ。
もちろん天然。
クエの脂って他には無い独特の味だからやめられない。(o^-^o)
NEC_0087.jpg

ここからの写真3枚は、このクエがお店にやってきた時の様子を撮影した写真を私が撮ったもの。
お店のイケメンスタッフ♪(←クマくん、ヨシくん、今度行った時こっそりご馳走してね。。。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) )の一人、クマくんとクエの2ショット写真。
クマくんの身長は173センチだからこのクエの大きさがわかりやすいでしょ?
それにしてもバケツ並べてクエと一緒に横たわってるのって・・・(* ̄m ̄)プッ・・・面白すぎぃ。
まだ開店前の下準備の時だから、Tシャツにエプロン姿だけどお店に出る時はちゃぁ~んと渋い和服姿です。(笑)
NEC_0085.jpg

店主のちかちゃんがクエとガチンコ勝負ぅ。(笑)
ヨッ、ちかちゃんかっこいいぃ~♪(←ちかちゃん、今度行ったら大トロ厚めに切ってね。。。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) )
NEC_0083.jpg

クエはこうやってお顔の皮を剥ぎ剥ぎします。
NEC_0086.jpg

これはクエの皮。
なかなか食べられるものじゃないから貴重~。
コラーゲンたっぷりです。
NEC_0082.jpg

食べまくりはまだまだ続いて、お次は鮭児。
残念ながら腹身じゃなくて尻尾に近いところだから、いつもの「待って~、溶けないで~」っていうのとはちょっと違う。
でも鮭児は鮭児、味は別格ぅ。
NEC_0078.jpg

氷見ブリ。
この子は10キロだったらしいけど、今年は氷見ブリは大きいのが少ないんだって。
NEC_0079.jpg

ウニ巻き。
食べると味は軍艦と同じなんだけど、鮨飯にウニが絡み付いてるから卵かけご飯のようなまったり感が楽しめちゃう。
NEC_0074.jpg

ヤマゴボウ巻き。
NEC_0073.jpg

マグロ納豆巻きとわさびかんぴょう巻きレベル3.
わさびかんぴょう巻きにはわさびの辛さによってレベル1から5まであるのだっ。(笑)
わたし的にはレベル3は一つ目はくぅぅぅぅ~っ(>.<)ってくるけど、二つ目からは大丈夫な辛さ。
NEC_0071.jpg

大トロの炙り。
私は大トロは炙りが大好き。
最近はどこでも何でも炙りが流行ってるけど、20年近く前から炙りで食べてる。
NEC_0070.jpg

セロリの胡麻和え。
サラダ感覚であっさり。
NEC_0063.jpg

サバの炙り。
これもはずせないでございますね。
NEC_0062.jpg


ああ~、今日もいっぱい食べたぁ。
満足、満足♪
結局カウンターで居座ること5時間以上。
一緒に行った二人は美味しいお酒ですっかり出来上がってたけど、最後までひたすら食べ続けた私でございました。(^_^;)
決して近くはないんだけど、旬時季に行けば絶対美味しいお魚に出逢えるからついつい通っちゃうお店です。


的矢牡蠣しぐれ煮♪
   ↓


鮭児♪絶対おススメ!
   ↓



クエは・・・予約するしかなみたい。(T_T)天然の本物のクエはほんとに貴重でございます。
   ↓


氷見ブリ~♪
   ↓



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

「鮨処 旬時季(いまどき) 」
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1
パール2ビル地下1F
営業時間:月曜日~金曜日PM4時~AM2時30分(最終入店時間)AM 3時(ラストオーダー)
土曜日昼PM12~PM9時30分(最終入店時間)
横浜に帰ったら真っ先に行くぞぉ~って思ってたラーメンやさん、「ラーメン厨房 麺バカ息子徹」。
ラーメンって滅多に食べに行く機会がなくて、1年以上続けてるこのブログにも過去に登場したラーメン記事は一つだけ・・・だと思う。←よく覚えてないぐらい前らしい(^_^;)
そんな私がどうしても麺バカ息子徹へ行きたくなった原因は、ばんじまるさん江ノ島管理人さんぼぶさんのブログ。(笑)
だってみんなが大絶賛なんだもぉ~ん。
深夜に横浜に帰って次の日のランチに早速行ってきましたぁ♪

美味しそうなメニューがいっぱいなんだけど、初めてなので特製ラーメンに決定。
麺は小麦味が楽しめるつるつるの細麺と歯ごたえのある太麺から選べるので、今回は食べやすい細麺にしてみました。

ワクワクドキドキ♪(*^_^*)
ラーメンやさんでこんなにドキドキしたのは初めて。(笑)
そして出てきた特製ラーメンがこれ~。
NEC_0119.jpg

海苔がすっごぉぉぉ~い!\(@O@)/
お店の中にはこの海苔に対する面白い注意書きがあります。

「海苔パリパリ好きな方はそのままちぎって食べてください。
嫌いな方は眺めるだけでそのまま残してください。」

これを見て思わず笑っちゃいました。
お店の方のユーモアが溢れてますねぇ♪
私は海苔大好きだから、ちぎってパリパリですぅ。

っで肝心のラーメンはっていうと。。。一口食べて\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!
何なのこの味は?
衝撃の初体験でございました。
スープがね、魚介系のお出汁がきいてるんだけど、動物系も混じったこってりしたコクがあってクリーミー!
でも脂っこくなくて。。。うぅ~ん。。。なんて表現したらいいんだろう?
今までラーメン経験値が低い私は、この感動のラーメンを表現するすべを持ってなくてすごく残念。。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
とにかく美味しい!なんて言葉じゃ表現できない感動の味でございます。

ラーメンなんだけどお出汁のきいたお蕎麦とかおうどんも一緒に楽しんだような満足感!
つるつるもっちりの麺とスープの相性もバッチリで、麺とスープがお互いにいいところを引き出してるって感じかな。

チャーシューも脂っぽすぎず、もちろんパサパサじゃなくてほどよくジューシー。
タマネギがトッピングされてるんだけど、これがチャーシューにもクリーミースープにもバッチリあってる♪
NEC_0114.jpg

NEC_0117.jpg

そしてこの味卵。
NEC_0113.jpg

黄身がとろりぃ~ん♪
一言。
「完璧」でございます。(o^-^o)

ばんじまるさん江ノ島管理人さんぼぶさんが絶賛されていたのも大納得!
私の中のラーメン観が根底から覆される味でございました♪
私がここまで勢いよくラーメンを完食したのは初めてで我ながらビックリ。(笑)

こちらは特製つけ麺
NEC_0116.jpg

つけ麺の麺も太麺と細麺から選べます。
太麺はラーメンというより細めのおうどんって感じ。
歯ごたえがすごくてしっかり麺そのものの味が楽しめる。
スープはもちろんこの極太麺にあわせてしっかり作られてるから、麺にスープが負けてるなんてことは無いのだっ♪
NEC_0115.jpg


ラーメン厨房 麺バカ息子徹、私の過大な期待に見事に応えて下さったお店でございました。
そのうち一人で食べに行っちゃうかもぉ♪(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


「ラーメン厨房 麺バカ息子徹
横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
営業時間:11:00~15:00(LO),17:00~22:00(LO) ※スープがなくなり次第終了
定休日:木曜日
TEL: 045-306-8566


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
2008.01.20 かもめ屋
実家から車で少し行ったところにいつの間にかできていたお店「本家かもめ屋」。
気になりながらもなかなか行く機会がなかったんだけど、平日のランチタイムに母と妹家族と行ってみました。
海老のバター焼きとお肉料理のお店で、本店は姫路にあるそうです。
200801161427000.jpg

200801161424000.jpg


私はかもめランチ
ランチメニューは価格帯が低いのでオージービーフです。
ランチタイムにもグランドメニューのオーダーができるので、母が特選和牛のサーロインをオーダー。
食べ比べでございます。(笑)
ちなみに5歳の姪っ子はランチメニューのハンバーグ。

まずはサラダ。
200801161333001.jpg

メインはオージービーフのステーキ100グラムと車エビ2匹。
200801161336001.jpg

200801161336000.jpg

付け合せが豊富で、たまねぎ、茄子、ピーマン、ニンジン、レンコン、木綿豆腐、こんにゃく。
かもめやオリジナルの特製味噌だれでいただきます。
風味豊かな味噌だれで食がすすむすすむぅ。(笑)
オージービーフなだけに味に関するコメントは特になし(爆)だけど、とってもやわらかかったです。
このコースはライスかパン、赤だしと香の物、コーヒーかアイスクリームがついてきます。
200801161335001.jpg

200801161335000.jpg

アイスクリームは甘さ控えめのさっぱりバニラにブルーベリーソース。
写真撮るの忘れて半分食べちゃいましたぁ。(^_^;)
200801161417000.jpg

っで、母の特選和牛のサーロインはどうだったかというと・・・はい、しっかりおいしかったですぅ♪
この日は鹿児島産の黒毛和牛でした。
今度からはやっぱりこっちだなってことで。(笑)

でも今回すごかったのが姪っ子。
姪っ子は5歳にして恐ろしく舌が肥えていて、全国的に有名な三田牛のステーキハウスのお子様ステーキを一口食べて「これはいらない。」ってそのあと手をつけなかったというツワモノ。
安いお肉は徹底的に食べない。
彼女の言葉を借りれば「ぺっする」って言うんだけど。(^_^;)
もともとかなり食が細い子だからいつも食べさせるのに一苦労なんだけど、おいしいお肉だと別人のようにぱくつくぱくつく!(笑)

その姪っ子が頼んだハンバーグ。
どうせ全部は食べないだろうから一口味見させてもらおうと思っていたらこれがビックリ!
海老には見向きもせずに、ハンバーグをあっという間に御完食あそばされた!

姪っ子の食べたハンバーグの味は誰もわからないままだったんだけど、彼女が完食するということは・・・このハンバーグはかなりおいしいのか?
気になりつつも誰も一口も味見させてもらえなかったわけだから、次回ハンバーグを頼んで検証するしかない。
姪っ子が一気に完食するハンバーグの味はかなり気になる。

お会計のときにそのハンバーグの秘密が明らかになった。
お店の方に伺うと、かもめ屋のハンバーグは厳選された生食用の牛肉をひき肉にして使用しているらしい。
「お嬢さん、すごいですねぇ!」ってお店の方も姪っ子の舌にビックリ。

なるほどぉ~!
私が食べたオージービーフよりいいお肉を使ったハンバーグだったわけだぁ。
姪っ子が完食したのも納得。(^_^;)


広い店内にゆったりした大きなテーブルだから、子供連れでもゆっくり食事が楽しめます。
ランチメニューもたくさんあるし、グランドメニューもお肉の種類がいろいろあるから、お腹とお財布に合わせて融通のきくお店でございますね。
「美味しさへの追求は素材から始まる」というお店のコンセプト通り、かなりのこだわりを持って素材を選んでいますってお店の方がおっしゃっていました。

それにしても・・・姪っ子・・・恐るべし・・・。(ーー;)

鹿児島産黒毛和牛はこちらから♪
   ↓



「本家 かもめ屋・神戸総合運動公園店」
神戸市西区学園東町6-2-2(神戸総合運動公園西側)
営業時間:11時~14時30分、17時~21時30分
定休日:年中無休
TEL:078-795-0066、0120-451-291


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
今ではすっかり全国区で有名になった京都北山にあるMALEBRANCHEマールブランシュ)。
全国のデパートや通販でマールブランシュのスイーツが楽しめるのは有り難いですよね♪
でも京都と通販限定のスイーツもあるんです。
お濃茶ラングドシャ茶の菓」もその一つ。
北山本店、大丸京都店、大丸山科店、JR京都伊勢丹店、工房直売店と通販でのみ販売されています。
200801151730000.jpg

200801151732000.jpg

お濃茶」の名前どおりの濃いぃぃぃぃぃ~お茶のラングドシャホワイトチョコレートを挟んだスイーツで、抹茶好きにはたまらない♪(●^o^●)
200801151733000.jpg

お濃茶たっぷりのラングドシャからのお抹茶の香りと、きつすぎないホワイトチョコレートの甘さがほんわり溶け合って、見た目より軽い食べ応え。
200801151735001.jpg

渋いグリーンとオフホワイトの色合いもとってもきれいなお菓子です。

「京 宇治 白川の厳選茶葉を使用。京の匠、三人による技の共演」ってなんだかすごいキャッチフレーズがついてるけど、食べて納得ぅ。

ちなみに三人の匠さんっていうのは次の方々。
しおりより抜粋させていただきました。

小島茶園五代目・小島確二さん
「江戸時代から引き継ぐ「本履茶園」による、たっぷりの甘みと深い味わいが特徴の茶葉です。」
茶鑑定士・森田治秀さん
「小島茶園の茶葉をラングドシャの生地に最もフィットする香り豊かなお濃茶に仕上げました。」
パティシエ・江崎靖彦さん
「二人の匠が「茶の菓」の為に仕上げたお濃茶を薄くていねいに焼き上げたラングドシャです。くちどけのよい特製ホワイトチョコレートが絶妙です。」

って、三人の匠さんのお話を聞くより食べるのが早いっ!(笑)
抹茶ものにホワイトチョコレートのスイーツっていうと、似たようなのがたくさんあるけれど、これはちょっと違う。
さすがマールブランシュって感じです。(^_^)

通販でも買えちゃうけど、買うときはたくさん入ってるのをおススメします。
あっという間に完食しちゃうと思うから。(笑)


マールブランシュの売り上げを15倍に伸ばした「伝説を説を創りだすパティシエ」山川さんのスイーツはこちら♪
   ↓


マールブランシュ北山倶楽部
   ↓



MALEBRANCHEマールブランシュ)」北山本店
京都市北区北山通植物園北門前
営業時間:ショップ9:00~21:00 サロン10:00~20:30
定休日:無休
TEL:075-722-3399
注文専用フリーダイヤル:0120-139-399
受付時間9時~18時、年中無休


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
丸ビルの中にあるお手軽エスニックのお店です。
この日はお腹ぺこぺこじゃなくて、ちょっと軽くモードで行ったのでほんの少しだけ。

エスニックといえばやっぱりはずせない生春巻き
今日はゴイクンじゃなくてゴイカー


魚と野菜の生春巻きです。
サラダ感覚で食べられます。

チャオトム




エビのすり身の揚げ物なんだけど、スティックになってる部分がサトウキビ。
ほんのり甘ぁ~いんだけど、ソースが甘酸っぱいからサトウキビそのものの甘さはほとんど感じないかな。

鶏肉とたけのこのレモングラス炒め。


エスニック料理のたけのこって独特の香りがするんだけど、私はそれが大好き。
タイ料理にもよく入ってるけど、なんていうのかなぁ・・・ちょっと腐った系(爆)な香りが不思議な魅力。
さっぱりだけど病みつきぃ♪(^_^)

このお店に来るのは今回で二度目。
前回はしっかりお腹すいてたから、3人でいろいろ食べてしっかりデザートも堪能したけど、今回は小腹が小すき状態(笑)だったからデザートは無理~。
残念っ。(T_T)

また今度お腹を空かせて行ってきまぁ~す♪

これがあればお家でエスニック
   ↓



「Asian Mart Dining パパイヤリーフ 丸の内ビル店」
〒100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
営業時間:ランチ月~土 11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00) 
       ランチ日・祝 11:00~15:30(L.O.15:00)、ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
TEL:03-5220-4488


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
お正月のお菓子といえばこれですよね。
年末年始に和菓子屋さんのショーケースに並んでいるのを見ると、お正月だなぁって思うお菓子。
花びら餅。
私の大好きな和菓子屋さんはし本の生菓子です。
はし本は西宮市・甲東園の駅そばにある和菓子屋さんで知る人ぞ知るって感じのお店。
って私が買いに行ったんじゃなくて今回も父のお土産のいただきものなんだけどね。(^_^;)
箱をあけると3種類の和菓子
いつもながらおいしそぉ♪


まずはメインの花びら餅。
200801092010001.jpg

はし本の花びら餅はちょっと大きめ。
一般的な花びら餅よりお餅の部分も厚めでボリュームがあります。
中の味噌餡のお味噌の香りがきつすぎなくてちょうどいい。
牛蒡の甘煮を引き抜いて牛蒡は牛蒡で食べちゃった。(笑)
甘くておいしいぃ♪

こっちは練りきりの梅と俵。
200801092009000.jpg

中身は舌触りのよいこし餡です。
黄色い俵の上に小さく乗ってる白いものはなんと今年の干支のネズミ。
よぉ~く見ないとわからないんだけど、こういう細かいところまで楽しめるのも和菓子の魅力だねぇ♪
食べるのがもったいないねぇって言いながら食べ始めたらあっという間だけど。(笑)
洋菓子のような華やかさは無くても可憐なかわいさがいっぱいあって季節を感じることのできる和菓子ってやっぱりいいですね。(^_^)

花びら餅、食べたこと無い方は一度食べてみて~。
普通の和菓子とはちょっと違うよ♪
   ↓



「御菓子處はし本
西宮市松籟荘11-27
営業時間:9時~18時半
定休日:1日、15日、第4日曜日
TEL 0798-51-0932


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
奈良の繁華街(!?)、新大宮にある鉄板焼きのお店です。
若いスタッフのみなさんがとっても気持ちよくて、初めて行ってもあたたかい雰囲気で迎えてもらえます。
メニューはオリジナルがいろいろで、あれもこれもって気になるものばかり。
私は今回も辛いもの系になっちゃいましたぁ。(^_^;)

激辛げそ焼き。
200712252004000.jpg

私的には「激」じゃなかったけど(爆)、久しぶりに食べたスルメイカのゲソは、ヤリイカやスミイカのゲソとは違って「ゲソらしい味」でやっぱりおいしい♪

エビとエリンギマヨネーズ炒め。
プリプリエビとエリンギにオリジナルマヨネースースがよくあっててついついお箸が進む味。
200712252002001.jpg

ホルモンキムチ
200712251951000.jpg

ミノ、テッチャン、アカセンマイが入ってます。
ホルモンの脂が効いてて豚キムチよりコッテリ。
最近はすっかりホルモンにはまってる私です。

とん平焼き
卵がとろぉ~りでキャベツも入ってます。
200712251953000.jpg

200712251953001.jpg


ネギ焼きはソースと醤油が選べるので醤油であっさりいただきました。
おネギとこんにゃくとスジが入ってます。
200712252034000.jpg

200712252035000.jpg


お好み焼きスペシャル。
イカ、タコ、エビ、ホタテ、たっぷりのネギととろ~り卵。
200712252038000.jpg

200712252040001.jpg


ホルモンお好み焼きとか、食べてみたいものがまだまだたくさん。
一品のボリュームがあるので、大人数で行ったほうがいろいろ食べられていいかもです。

あっ、そうそう!
この時期鉄板焼きのお店に行くと困るのがコートに臭いがつくこと。
預かってもらってもそのまま店内にかけてくれてたりするけど、ここのお店はちゃぁ~んとクローゼットの中に掛けてくれるので、臭いがつくことがありません。
私てきにはこういうのがポイント高かったりするぅ♪(^_^)

粉ものはお腹膨れて大変だけど、関西人はやっぱりやめられないんですよね。(笑)
食べきれずに残してきちゃったけど、「関西」を堪能できましたぁ。

ホルモンって20代後半になって初めて食べたんだけど、今ではどっぷりはまってます。
ヘルシーだしおいしいよねぇ♪
   ↓





「焼亭 JUJU」
奈良市大宮町6-2-14クサカビル1F
営業時間:17時~翌5時(LO.翌4時)
定休日:無休
TEL:0742-33-3011


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
2008年最初は大阪焼肉やさんからスタートぉ~!


大阪焼肉といえば鶴橋が有名だけど、お隣の駅の桃谷にある「西光園」はかなりおススメ。
グルメなお友達に紹介してもらって初めて行った時から私もいろいろなお友達におススメしまくりです♪(^_^)

焼肉やさんのメニューって「並」と「上」と「特上」とかってお肉がランク分けされてて、「並」は普通においしくて、「上」は「並」よりおいしくて、「特上」はすっごくおいしくて・・・とかってパターンが多いでしょ?
でもね、この西光園は「並」(「並」とは書いてないけど)の普通のお肉でもすっごくおいしいんです。
だからわざわざ「特上」なんて頼まなくても大満足♪
最初に紹介して下さったお友達に「普通のお肉でもすっごくおいしいから是非普通のお肉を食べて。」って言われたのも納得。(^_^)

新鮮なユッケとレバ刺し。
甘みがあってとってもおいしいのぉ。(#^.^#)
ユッケはすでに混ぜ混ぜ済みの写真です。(^_^;)
200712241828000.jpg

200712241828001.jpg

上タン。
200712241829000.jpg

赤センマイ。関東ではギアラのことね。
200712241829001.jpg

ホッペのお肉のツラミ。
歯ごたえとお肉の旨みが堪能できちゃいます。
200712241829002.jpg

おススメのロース
霜降り苦手な私でもこのぐらいならちょうどいい♪
200712241830000.jpg

200712241843000.jpg


50年のキャリアをもつハルモニが漬ける手造りキムチもとってもおいしい♪
おススメのジャンボロースも一度食べてみたいんだけど、今回も二人で行ったので食べられず。(T_T)

桃谷の駅からはちょっと歩かなきゃならないんだけど、絶対行く価値有り!な「西光園」です。 っていうかおいしくて食べすぎたあとのカロリー消費を考えると、帰りの駅まで徒歩15分はいいかもぉ。(笑)

鶴橋オモニが作ってる激旨「チャンジャ」♪
   ↓



西光園(さいこうえん)」
大阪市生野区桃谷4-19-13
JR 桃谷駅から桃谷商店街を抜けて東へ徒歩15分
営業時間:正午~22:00(15時~17時は準備中)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日振替)
TEL: 06-6716-7295、06-6716-2941


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
