横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
銀座通りの一本裏、あづま通りにあるフレンチのお店LINTAROリンタロウ)。
LINTAROリンタロウ)はもともとは銀座清月堂という名前で昭和22年創業のお店。
銀座で60年の老舗です。
NEC_0084.jpg

建物は建築家・柿沼守利氏の作品でちょっとすごい。
シンプルな入り口?って思ったら、かなり個性的で重厚感のある空間でビックリ。
ダイニングは吹き抜けになっていて天井がとっても高くて壁には大きな絵。
教会のような素敵なお店です。

今回はスペシャルランチのコースをいただきましたぁ♪

前菜は海老とアボカド 芽キャベツのサラダ フレッシュトマトソース。
NEC_0099.jpg

私、芽キャベツって苦手だったんだけど、これは美味しい!
ソースが強すぎることなく、素材の優しい味をしっかり楽しめる。

スープはカボチャのポタージュ。
NEC_0098.jpg

お魚料理は、常磐産平目のブレゼ小柱入り小松菜ソース。
NEC_0094.jpg

常磐ヒラメといえば、常磐ヒラスズキと並んで有名。
美味しくないはずがありませ~ん♪
ソースもとっても美味しくて、しっかりパンにつけていただきました。(o^-^o)
NEC_0101.jpg

お肉料理は牛フィレ肉の網焼きと大根のミルフォイユ粒マスタードソース。
NEC_0093.jpg

NEC_0092.jpg

柔らかい牛フィレ肉と旬の大根がピッタリ。

デザートは洋ナシのムース。
NEC_0088.jpg


このお店のお料理はとっても優しい味。
食欲不振の時でも食べられるフレンチっていう感じかな。
お年寄りの方にもおススメできる味です。

LINTAROランチは、コース以外にもいろいろ。
LINTARO風ステーキ丼、海の幸と舞茸のクリームコロッケ、肥後あか牛の煮込みハンバーグ ・・・などなど約10種類。
とにかくたくさん種類があります。

銀座のこの場所、この雰囲気、この味で・・・って考えるとかなりコストパーフォーマンスの高いお店♪
評判がいいのも大納得ぅ。(o^-^o)

LINTARO(東京・銀座)―トリップの煮込みなどのまかないが掲載されてますぅ♪
   ↓





「Restaurant LINTAROリンタロウ)」
東京都中央区銀座5-9-15
あづま通り 銀座 清月堂BLDG 地価1、2階
営業時間:ランチ11時30分~16時(L.O 15時55分)、ティータイム15時~17時、ディナー16時~22時(月~土 L.O 21時)、16時~21時(日、祝 L.O 20時15分)
TEL:03-3571-2037


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ラゾーナ川崎プラザにある私のお気に入りのお店の一つです。
ここのところちょっとしたブームになってるガレット(蕎麦粉クレープ)が楽しめる、素敵なフレンチカフェ
今回はディナーセット♪
ディナーコースは前菜、メインのガレット、デザートのクレープとドリンクをそれぞれ選ぶことができてフランスパンがついてきます。

前菜はサーモンマリネのサラダ。
サーモンの塩味が優しくてそのまま何切れでもいけちゃいそう♪(笑)
NEC_0018.jpg

NEC_0021.jpg

こっちはお友達が選んだ生ハムの盛り合わせ。
普段苦手なピクルスとオリーブもこの日は美味しくいただけましたぁ。。。ってそれお友達のだし。(^_^;)
NEC_0019.jpg

っでフランスパンはこれね。
NEC_0017.jpg

メインのガレットはレギュラーメニューと季節のおススメから選べるんだけど、せっかくだから季節のおススメガレットの中からチョイス。
私のはビニケーズ。
NEC_0016.jpg

ホタテ貝柱のポワレ、ポワローネギのフォンデューが入ったガレット
NEC_0015.jpg

NEC_0012.jpg

甘いポワローネギがとにかくいっぱい入ってて、食べてるうちに信州の某有名店の蕎麦粉を使ったネギお焼きを思い出してしまいましたぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

これはお友達のルスティック。
NEC_0014.jpg

ラクレットチーズとポテトとパルマ産生ハム、生クリームが入っています。
見た目は味濃い目?って思ったけど、味見させてもらうと意外とあっさり。
美味しかったですぅ♪

デザートのクレープ
私のはダームブランシュ。
カカオ70%のフランス産チョコレートのヴァローナチョコレート
とバニラアイスクリームがトッピングされたクレープです。
NEC_0008.jpg

見た目は甘そうなんだけど、カカオ70%のチョコってことで苦味がほどよくて大人の味。
お腹いっぱいって言いながらやっぱり今日も完食でございました。

お友達はこれまた大人のクレープ、フランベグランマニエ
NEC_0006.jpg

グランマニエのクレープをテーブルでフランベしてくれます。
バニラアイスクリームとグランマニエの相性がぴったりなんだけど、お酒の弱い私にはたっぷりグランマニエがしみこんだところはちょっとキツイかもぉ。(笑)

お料理クレープとデザートクレープの両方をしっかり堪能できたデイナーになりましたぁ♪

最近はあちこちで見かけるようになったガレットだけど、ガレットっていうとやっぱりこっちのイメージが強いのは私だけかなぁ?(^_^;)



「ブレッツカフェクレープリー」
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間:10時~23時(LO.22時半)
TEL:044-874-8259


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
六本木、渋谷、恵比寿、などに姉妹店のある、素敵なプライベートダイニングです。
お店の作りはほとんどが個室風。
今回は銀座店に行ってきました。

まずはアミューズの岩海苔のロワイヤル。
200712061848001.jpg

本日の前菜三種TOMORUアソートメント。
華味鶏のたたき。
200712061848002.jpg

マグロのカルパッチョ。
200712061849000.jpg

仙台牛の味噌漬け。
200712061849001.jpg

旬のお刺身 TOMORUスタイルはタイ、ブリ、マグロ、ヒラメの四種盛り。
200712061849002.jpg

200712061849003.jpg

200712061850000.jpg

200712061850001.jpg

チーズたっぷりエビとキムチチヂミ。
200712061918000.jpg

オリーブ牛サーロインローストビーフ。
毎日決まった時間に焼きあがる数量限定のメニューです。
ソースかけ過ぎでお肉のいい赤さが見えないけど。←ソースは私がかけましたぁ。(爆)
200712061918001.jpg

角煮とお餅の湯葉ロール。
これも食べるのに夢中でサクッと撮った写真で、何がなんだかよくわかないでございますね。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
200712061942000.jpg

しめはこれ。
ちょっと贅沢アワビの煮凝り茶漬けコンソメ仕立て。
071206_2010~02

200712062011000.jpg

デザートはもちろん別腹なので今日もガッツリです。
もちもちアイスのミルフィーユ。
200712062020000.jpg

見た目にきれいだったんだけどあっという間に崩して食べちゃいましたぁ。


お店の雰囲気も落ち着いてて素敵なんだけど、お料理もなかなかな創作っぷり。
どれもこれも食べてみたくなります。
知ってて損は無い、おススメのお店ですぅ♪

華味鶏(はなみどり)はこちら。
   ↓


仙台牛と広尾アクアパッツァ ローストビーフセットはこっちね。
   ↓





「PRIVATE DINING 点・TOMORU 銀座コリドー街店」
東京都中央区銀座8-2先 銀座コリドー街
営業時間:月~木17:30~23:30、金・祝前日17:30~2:00、土17:00~23:30、日・祝17:00~22:30
TEL:03-5537-2588





いつも人気で大行列の柿安のビュッフェレストラン「柿安三尺三寸箸」。
しっかり並んでお友達とランチに行ってきました。

最初は小さく9つに仕切られたお皿が用意されていて、そこに好きなものを好きなだけいただけます♪
もちろんそのお皿分が終わったあともお代わりは自由。

ビュッフェテーブルに並んだお料理はどれもヘルシーでおいしそぉ。
とてもとても制覇は無理だけど、ほんとに全部食べたいぐらい。(^-^)

最初の私のお皿はこれ~。


左上から
洋食屋さんのジャンボオムレツ、りんご風味の美肌18品目サラダ、さつまいもとカボチャのマッシュ。


真ん中左から
霜降り白菜と車麩の胡麻浸し、牛肉入り金平ごぼうのサラダ、しらすと水菜のサラダ。


左下から
白身魚の揚げ物と茄子とにんにくの茎の炒め物、お母さんの肉じゃが、マカロニのタルタルサラダ、黒豚シュウマイ。


二枚目のお皿はこれ~。
スイーツとお惣菜が混じってるってねぇ。(^_^;)


左上から
柿次郎のおはぎ(きなこ)、杏仁豆腐、柿安特製ハンバーグ。
真ん中左から
柿安ご自慢わらび餅、聖なる夜の蒸しケーキ。あったか関東風おでんのちくわぶ。
左下から
柿安名物福々まんじゅう、四川山椒とねぎの風味「塩唐揚げ」、黒酢入りねぎ焼きそば。

このほかに発芽玄米と梅干、豚汁もいただきましたぁ。

人気なのも納得!
どれもこれもはずれ無しの美味しさです。
さすが柿安だなぁって大満足でございました。

ご飯も白米、黒米、発芽玄米といろいろあるし、お惣菜は和洋中にピザやパスタ、うどんととにかく豊富。
デザートも食べきれない種類があって、3、4日通い続けても飽きないかもぉ♪

お昼は90分、夜は120分の時間制だけど、これだけ時間があれば食べるには十分。
私、一押しのビュッフェでございますぅ。(●^.^●)


柿安といえば牛肉♪
国産柿安牛・・・たまりましぇ~ん・・・。(☆^0^☆)
   ↓


こちらはお買い得な「切り落とし」ですぅ。
   ↓


柿安本店の安次郎ハムはこちら♪
   ↓


これならかなりお手軽!(笑) 柿安しぐれ煮セット♪
   ↓






「柿安三尺三寸箸」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:【昼】平日11時~16時(LO.15時)、土・日・祝11時~17時
     【夜】17時~23時(LO.22時)
TEL:044-520-8208


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜ランドマークタワー5階にある、有機野菜ダイニングのお店です。
コンセプトは「シェフがつくる野菜たち」。
使用する食材は、契約生産者が精魂込めて育てた野菜だそうです。
ランドマークタワーの5階ってことで窓からの景色はとっても素敵。
みなとみらいの夜景をバッチリ楽しめちゃいます♪

今回はコースじゃなくてアラカルト。
まずはジャガイモと牛蒡のフリット。
200711302119000.jpg

有機ベビーリーフと小鴨胸肉の燻製のサラダ仕立て。
200711302133000.jpg

ブルーベリーがコロコロっと入ってるんだけどそれがなんだかいい感じ♪
200711302134000.jpg

鴨のお肉ってやっぱりフルーツと合うなぁって思った。
真鱈の炭火焼き野菜のセックと白菜のゴルゴンゾーラ煮。
200711302149000.jpg

寒くなってきてますます美味しくなった白菜がゴルゴンゾーラの風味とぴったりで、私好みの味♪
夜景とのコラボもなかなか素敵でしょぉ♪(o^-^o)
200711302150000.jpg


甲州赤鶏の黒胡椒焼きと焼きネギとミョウガのペペロンチーノ梅風味。
200711302154000.jpg

200711302154001.jpg

なんだか長いネーミングでどこで切れるんだか(o・・o)??だったんだけど、「甲州赤鶏の黒胡椒焼き」と「焼きネギとミョウガのペペロンチーノ梅風味」ってことでございました。(笑)
あっさりさっぱりで、さくさくっと完食~。

他にも気になるお料理がいろいろあったんだけど、ここのお店、注文してから出てくるまでが長い!
たまたまこの日がそうだったのかもしれないけど、席についてからスタッフの方がくるまでの時間も恐ろしく長くて・・・。(^_^;)
もうちょっと早くきてくれてたらもう2、3品はいけてたのになぁ。(笑)


無添加本鴨の燻製♪ヨダレものぉ~。(●^.^●)
   ↓






「chef's V ・シェフズブイ 横浜ランドマークタワー店」
横浜市西区みなとみらい2-2-1-1
横浜ランドマークタワー5F
営業時間:月~金/11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:45(L.O.21:45)
       日・祝/11:00~16:00(L.O.15:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
TEL:045-225-6188



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
東京駅八重洲北口地下1階にある「黒塀横丁」。
その中にある沖縄料理のお店です。
今までランチで二回行ったことがあったんだけど、ディナータイムは初めて。
今回は4人で行ってきましたぁ。(*^_^*)
ってことで、いつもにもまして恐ろしい食べっぷり。
食べたもの、いきまぁ~す!(*^▽^)ノ

豆腐よう


モンドセレクションで最高金賞を受賞した豆腐ようだそうです。
お酒の苦手な私には「うぅ~っ、きくぅぅぅ!(>.<)」って感じ。(笑)

ミミガー。


青パパイヤのシリシリーサラダ。


シリシリーとは千切りのことだそうです。
物知りなお友達に教えてもらいましたぁ。
ドレッシングはコーレーグース風味のオリジナル。

薬草の天ぷら。


フーチバー、ハンダマ、サクナって名前の薬草だったんだけど、「草」の味!?
でも身体によさそうってことで。(笑)

あぐーのステーキ。


あぐーも今では簡単に手に入るようになったよねぇ。有り難いことでございますぅ。

定番のゴーヤチャンプルー


お刺身の三点盛り。
タカセ貝とシマダコとグルクン。


島豚と島人参のぴり辛炒め。


プチプチした海ぶどう。
別名「グリーンキャビア」って呼ばれてるんだって。


ジーマーミ豆腐の揚げだし。
まったり柔らかくておいしい♪


大きなミーバイのバター焼き。


これもはずせないソーミンチャンプルー。
写真を撮る前にお友達が混ぜたぁぁぁ!(笑)


あぐースペアリブのピパーツ塩焼き。



沖縄チヂミのヒラヤーチー
初めて食べたんだけど美味しいのぉ~。


ゴーヤーのカリカリリング。


デザートは豆乳クリームぜんざい。
もうお腹いっぱい、無理~とかって言いながらやっぱりデザートは別腹で。(^_^;)


今日も食べすぎ~。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
ご馳走様でございましたぁ。(o^-^o)

龍潭豆腐よう、ネットでも買えちゃいます♪
モンドセレクション2007最高金賞受賞★龍潭豆腐よう
   ↓


島唐辛子入りはこちら♪
   ↓





龍潭りゅうたん
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下1階 黒塀横丁
営業時間:平日、土 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
     日、祝日 11:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:元旦
TEL:03-3201-2030


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
東京ミッドタウンの中にフォーの専門店があるって聞いたので行ってきました。
専門店と言っても、カフェっぽいかなりカジュアルなお店でちょっとビックリ。

私は期間限定のスパイシーカレーヌードルスープのフォーをオーダー。 カレー風味のフォーって初めて♪
200711201857000.jpg

見た目にはあっさり?って思ったんだけど、これがかなりスパイシー。(笑)
200711201858000.jpg

別のお皿に盛られて出てくるトッピングは、テーブルにある調味料を自分好みに調合してつけて食べるのもOK。
あっさりフォーカレースープの相性はバッチリで美味しいんだけど、辛い~。(笑)
やっぱり私が得意なのは唐辛子の辛さのみみたい。( ̄∀ ̄;)汗

生春巻きはこれ。
200711201851000.jpg

200711201851001.jpg

サラダ代わりにあっという間に食べちゃいましたぁ。

スタッフの方のおススメでオーダートロピカルミックスジュース。
200711201850000.jpg

マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、パインが入ってるんだけど、これがスパイシーなカレースープのフォーとよく合う!(笑)
口の中の辛さを和らげてくれました。

これはお友達が食べたベトナムビーフシチューのフォー
200711201859000.jpg

ハッカクとシナモン風味のビーフシチュースープです。

私はベトナムへは行ったことがないから、本場のフォーがどんな味なのかわからないんだけど、ここのフォーは珍しい生麺ってことで他のお店のとはちょっと違うなぁって思いましたぁ。
また行こぉ~っと♪(*^_^*)


お取り寄せグルメでカレースープのフォーを発見!(o^-^o)
   ↓





「PHONAM(フォーナム)東京ミッドタウン店」
東京都港区赤坂9-7-3 E-B116
東京ミッドタウン・ウエスト ガレリアB1F
営業時間:11:00~21:00
TEL:413-3224



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
