横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
神戸スイーツのお店の中でも私のお気に入りの一つがここ。
母とお買い物にでかけたついでにお茶してきましたぁ♪
トゥーストゥースはそごう神戸店にショップがあって、お気に入りのスイーツはそちらで買うことが多いので、今日はガレットとクレープ。
これがガレット(蕎麦粉のクレープ)の「バスケーズ」。


トッピングはチーズと卵と生ハムとローストしたパプリカ。


ガレットもお店によって少しずつ味が違うけど、ここのは蕎麦の香りがしっかりしててモチモチ感が強め。
見た目より食べ応えがあります。
チーズの量もちょうどよくてこってりしすぎてないのがいいねぇ♪

こっちは「アルザッション」。


キルシュで味付けされたダークチェリー、サワーチェリー、グリオットチェリーとアイスクリームという、チェリー好きの私にはたまらないクレープ。
バニラの鞘で両端を束ねてあるのもかわいいでしょ?(*^_^*)


甘酸っぱいチェリーとキルシュの香りとアイスクリームがぴったりマッチ♪


チェリー好きの方には是非食べていただきたいスイーツです。

パティスリートゥーストゥース本店は一階がショップで二階がカフェになっています。
一階のショップではたくさんのスイーツが揃っています。
二階のカフェでスイーツを堪能してもまだ足を止めてしまうオリジナルスイーツ。
恐るべし、神戸スイーツ!!(;^_^Aって感じですねぇ。(笑)

神戸スイーツと言えばこちらもおススメ!
   ↓



「PATISSERIE TOOTH TOOTH(パティスリートゥーストゥース)・本店」
神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮1F/2F
定休日:不定休
営業時間:1F10時~21時、2F11時~21時
TEL:078-334-1350


エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
「bistro321 pasta&grill」。
この前リニューアルしたプランタン銀座にあるお店です。

マロニエゲートがオープンして「行かなきゃなぁ。」って思ってたのになかなか行けないでいたらついに有楽町ITOSHIA(イトシア)もオープン。
オープン間もないから人多いだろうなぁと思いつつ、お友達と行ってきました。

有楽町駅の中央口を出ると、えええええ!ここはどこぉ?\(@O@)/っていうぐらいの変貌ぶり。
ずっとずっと工事の柵で囲われてるイメージしかなかったからビックリです。
人の流れも思いっきり変わりました。

予想はしてたけどランチ狙いだったマロニエゲートの飲食店はどこも大行列。(T_T)
20分や30分並んでもとても入店できそうにないので諦めてプランタン銀座へ移動。
ベトナム料理ランチの予定が急遽パスタに変更になりましたぁ。(笑)

窓際の席に座ると首都高やイトシアがよく見えます。


ランチは3種類のパスタから一つをチョイス。
選んだパスタを中心にパスタとパンだけのシンプルなものから、前菜やデザートがついたコースまで、お腹の減り具合にあわせて組み合わせることができます。

スイーツは他のお店でたっぷり食べたかったので、今回はパスタとパンとドリンクのセットに決定。
パスタは秋茄子のアラビアータ。


パスタはペンネになってて、角切りの秋茄子がおいしぃ♪
もうちょっとピリ辛だと嬉しかったんだけど。(笑)
私の場合、ペンネアラビアータって食べてるうちに途中でちょっと飽きてきたりすることが多いんだけど、これはお友達とおしゃべりをしながらしっかり最後までいただきましたぁ。(^_^)
パスタだとソースを飛ばして時々洋服を汚すことあるんだけど、ペンネはソースが飛ばないから安心、安心♪(^_^;)


パンにはオリーブオイルがついてきます。
香りのいいオリーブオイルをつけて食べるとパンだけでもどんどん食べられちゃいます。

窓から新しくなった有楽町駅方面を眺めながらのんびりランチするのにおススメのお店です。


「bistro 321(ビストロ321)」
東京都中央区銀座3-2-1
プランタン銀座本館7階
営業時間:11時~17時(LO.16時)、17時~22時(LO.21時)
TEL:03-3566-0321


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
以前に一度行ったときに食べたモンブランの味が忘れられなくて、場所もお店の名前も覚えてないのに、「たしかこのあたりだったはず・・・」という超いいかげんな記憶を頼りに銀座をウロウロ。
歩き回ってやっと発見しました。(笑)
CAKE BOUTIQUE あ・カドゥ」。
いろんなケーキがあるんだけど、なんと言ってもおススメは和栗モンブラン


この時期は熊本球磨地方の新モノ和栗を使っています。


とにかく思いっきり栗!栗!栗!
いろんなものを混ぜてごまかしてるんじゃなくて、栗そのものの味と香りが楽しめます。
もう一つここのモンブランの特徴はスポンジ類が一切使われていないこと。
中身は甘さ超控えめの生クリームとメレンゲ。


このメレンゲがサックサクで栗の味と生クリームの風味とのバランスが最高♪
スイーツ大好きな女性はもちろん、甘いものはあんまり得意じゃないという男性の方にも是非食べていただきたいモンブランです。

ちなみにこの「CAKE BOUTIQUE あ・カドゥ」は銀座みゆき館の系列店で、銀座だけでも他に5店舗(カフェクラブ銀座みゆき館、カフェ銀座みゆき館4丁目店、ガルリ・カフェ、ガルリ・カフェ・ドゥ、GALERIE CAFE LE GRAND(ガルリ・カフェ・ル・グラン))あります。
この系列店で「銀座で一番美味しいモンブラン」の看板をみかけたら迷わず食べてみてたも♪
「看板に偽りなし」なモンブランでございますぅ。(●^o^●)

熊本和栗のモンブランってなんでこんなにおいしいんでしょう!
ここにもありましたぁ♪
   ↓



CAKE BOUTIQUE あ・カドゥ
東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂ビル1F
TEL:03-3572-1804


エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
休日の丸の内をブラブラしていて見つけたお店「The Tofu FACTORY By KOISHIKAWA土味DOMI」。
小石川のガーデンレストラン「土味」がプロデュースしたお豆腐料理が楽しめるカフェです。
071007_1434~01.jpg

今回はティータイムだったので、お豆腐レアケーキ
豆腐レアケーキはプレーンと抹茶風味と紅コウジの3種類。

ここのお豆腐
「水と大豆にこだわり、天然無添加の良質の国産大豆をふんだんに使い(濃度が違います)、毎日店内で少しずつ製造、できたてを提供しております。
水は、NASAが開発したR.O純粋器を使用し、従来の浄水器では除去できない「ダイオキシンはじめ、あらゆる化学物質や重金属」を完全に除去した、最高に安全且つ美味しい水を利用しております。」
ってことなので、お豆腐の味を楽しみたくてプレーンにしてみました。
200710071316000.jpg

見た目はほんとにお豆腐そのままで、ベリーのソースとブルーベリーがトッピングされています。
味も思いっきりお豆腐。(笑)
でもまるまるお豆腐じゃなくて、ちゃんとスイーツなんです。
お豆腐に何を混ぜて作ってるんだろうなぁ?
切り口だけ見ると冷奴でしょ?(笑)
200710071321000.jpg

こっちはお友達の紅コウジ。
071007_1315~01.jpg

黒蜜ソースとの相性はバッチリで、プレーンとはかなり違った味でした。

スイーツの種類は少ないんだけど、お豆腐料理のメニューが大充実。
変わったお豆腐ドリンクもあります。
素材がお豆腐なだけにカロリーを気にせず思いっきり食べれるからいいかもぉ♪(*^_^*)

お豆腐スイーツここにもいっぱい♪



「The Tofu FACTORY By KOISHIKAWA土味DOMI」
東京都千代田区丸の内2-1-1
明治安田生命ビル マイプラザ 1F
定休日:無休
営業時間:月~金11:00~22:00(L.O.21:30)
     土11:00~21:00(L.O.20:30)
     日・祝 11:00~18:00(L.O.17:30)
TEL:03-6213-2939


エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
約半年遅れでやっと「新丸ビル」デビューしてきました。(笑)
レストランゾーンはどれもこれも気になるお店ばっかり。
そんな中でひときわ私の目を引いたのが神田新八の「クエ」の二文字。
土、日、祝日の数量限定ランチクエ茶膳」。
あの高級魚クエお茶漬けで食べちゃおうというなんとも贅沢なランチなのだっ。

クエといえばなかなかお目にかかれない貴重なお魚。
出会った時に食べておかない手はありませにゅ~。(笑)

これがクエ茶膳。
200710071158000.jpg

分厚く切られた皮付きのと小さく切られたのが綺麗に盛り付けられて出てきます。
200710071158001.jpg

青菜の和え物とお新香もついてきます。

最初はお醤油をつけてお刺身で♪
200710071159000.jpg

うぅ~ん、ぷりっぷりぃ。
皮目のところがたまりましぇ~ん。(*^_^*)
200710071200000.jpg

お刺身を堪能したらいよいよお茶漬け
ゴマダレをつけて薬味を入れてお茶をかけます。
200710071206000.jpg

200710071204000.jpg

こんな贅沢なお茶漬けがあっていいのかしらぁ~!!
って大興奮の美味しさ。
お茶漬けでこんなに感動したのは初めてでございました。(笑)

鯛やマグロ、カツオなんかのお茶漬けはお家で時々楽しむけど、クエお茶漬けは滅多に食べられるものじゃないからかなりお得ですぅ♪

この神田新八ではお昼にも居酒屋メニューが楽しめるので、美味しいお魚を摘みながら明るいうちから一杯~って方にはもってこいのお店でございます。
新丸ビルの二号店以外にも名前のとおり神田に本店があります。


クエ鍋とカツオタタキのセットを発見!
   ↓


釣れたら即売り切れ。(;;)
今なら予約できます♪
   ↓
紀州自慢活き締め“生”本クエ


こちらも予約販売♪
   ↓
120%生♪生!鍋にもお刺身にもどうぞ♪活きからさばいてお届けします!瀬戸内産 クエ(本グエ...





「酒亭 神田新八 新丸の内ビル店」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
定休日:無休
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)、16:30~23:00(L.O.22:00)
TEL:03-3287-3688


エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
都内や神奈川県内にいくつかあるタルトの美味しいお店、「La Maison ensoleille table・ラメゾンアンソレイユターブル」。
タルトの味だけじゃなくお店の雰囲気も大好きなので、お友達とのお茶にはもちろん、時々一人でも行っちゃいます♪

今回はちょっとお腹空いてたのでタルトだけではとどまらずリゾットもぉ~。(笑)
おすすめのひと皿の「旬の野菜とエビのチーズリゾット」。


旬の野菜とキノコ、エビがたっぷり入ったグリエールチーズ味のリゾットです。
グリエールチーズの濃厚な風味に食欲をそそられて、食べ始めると止まらないぃ。(^_^;)
上に乗ってるのはマコモダケ


最初見たときは牛蒡?って思って、フォークでひっくり返してからはエリンギ?って思ったんだけどねぇ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
マコモダケって初めて食べたんだけどシャキシャキなんだけどお芋のような食感で不思議な感じです。
このリゾットは11月30日までの期間限定。

お楽しみのタルトはバナナムースとキャラメルミルクチョコのタルト


ココアクッキー生地のタルトにキャラメル風味のミルクチョコムースとバナナムース。
胡桃とミルクジャム入りだからかなり甘い!
おまけにお皿にはチョコと蜂蜜も乗ってるしぃ。(笑)
フレッシュバナナとチョコってなんでこんなに合うんだろうねぇって思うぐらい相性バッチリ。


思いっきり甘~いのが食べたかったから、このタルトはしっかり私の欲望を満たしてくれましたぁ♪

写真の色が悪いのがまたまた残念。(T_T)



「La Maison ensoleille table・ラメゾンアンソレイユターブル・川崎Be店」
川崎川崎区駅前本町26-1 川崎Be 3F
営業時間:10時~21時
定休日:不定休
TEL:044-230-1251


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^\")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2007.10.04 洋食 キムラ
横浜には歴史のある洋食屋さんが何軒かあるんだけど、私のお気に入りは「洋食キムラ」。
昭和24年に花咲町でお店を始め、平成6年に野毛店を開店したそうです。

久しぶりにキムラの看板メニューのハンバーグが食べたくなってランチタイムに行ってきましたぁ。

おすすめメニューはハンバーグセット、カニコロッケセット、ビーフシチューセット、タンシチューセットといろいろあるんだけど私はもちろんハンバーグセット。
今日はフレンチフライドポテトもサイドオーダー。

セットはメインにサラダとライスかパンが付いてきます。
200709241349000.jpg

200709241404000.jpg

サラダのドレッシングはさっぱりしたフレンチドレッシング。
洋食~って感じがよろしげ♪

これはフレンチフライドポテト。
200709241356000.jpg

ホクホクのじゃがいもの甘さと硬すぎず軟らかすぎずの絶妙な歯ごたえ。

これがお待ちかねのハンバーグ
200709241401000.jpg

ホタテ型の鉄板の上でハンバーグと卵がグツグツジュージュー♪
ナイフを入れると肉汁がじゅわぁ~。
(今これを書いててよだれが出てくる・・・(笑))
200709241402000.jpg

程よく半熟になった卵をハンバーグの上に乗せて卵の黄身を絡めながら食べると最高でございます♪

野毛店の方はほとんどのメニューが鉄鍋で出されるため、お子ちゃまの火傷が多発してから小学生以上のお客様のみってことになっているようです。
お部屋貸切でのコース料理の場合は小学生未満でも大丈夫とのことなので、小学生未満のお子ちゃまご同伴の時は確認してみて下さいね。
200709241359000.jpg


エスケー食品の「神戸洋食倶楽部」


洋食キムラ
横浜市中区野毛町1-3
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分、日曜・祝日は11時30分~20時30分(L.Oは閉店時間の30分前)
定休日:月曜日
TEL:045-231-8706


ちょっとすごい情報です。
エステティシャンが明かす「脚やせ法」。脚痩せのためにエステに行く必要がなくなります。
何と!90日間の返金保障付きになりましたぁ!!\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
