横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2007.01.29 三鶴
お久しぶりの川崎三鶴です。
ここはほんと何食べてもはずれがないお店。
こだわりの食材を使ってるから当然だろうけど、とにかくおいしいし、量もちょうどいいし、ゆっくり落ち着けるしってことでお気に入りのお店です。

いつもはカウンターなんだけど、今日は奥のお座敷。
3人で行って一気に注文したら大きなテーブルの上にお料理がいっぱい♪
カウンターで少しずつ食べるのとはまた違った楽しさがありますね。

まずはフグのからあげ。
フグはもちろん日向灘の天然活けもの♪
今回の私のお目当ての一つです。
200701251919000.jpg

フグ皮とフグのさつまあげ。
200701251907000.jpg

200701251910000.jpg

牛の串焼きは幻の牛「神門牛(みかどぎゅう)」もちろんA5ランク。
200701251912000.jpg

葉わさびのおひたしと山芋たんざく。
200701251908000.jpg

200701251909000.jpg

高千穂地鶏のから揚げ。
200701251916000.jpg

おいも豚の串焼き。
200701251956000.jpg

アナゴのから揚げ。
200701251955000.jpg

最後は本日のお目当て二品目のフグ雑炊。
200701252043000.jpg


とにかく今日も食べる、食べる。
お腹いっぱいと言いつつお箸は止まりませ~ん。(#^.^#)
フグといえばてっさやてっちりがメインんだろうけど、最近はそれよりから揚げと雑炊!
私はこの二つがあったらそれでいいかもぉってぐらいフグから揚げとフグ雑炊が大好きぃ。

今日もおいしいものいっぱい。
閉店まで居座って大満足でございました♪


三鶴」(さんつる)
住所:〒210-0006 神奈川県川崎川崎区砂子2-9-3
営業時間: 16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日・祝日定休
TEL:044-222-7945
2007.01.26 なんつッ亭
初めてのラーメンレポートですぅ♪

恥ずかしながら私、大学を卒業するまでラーメンやさんというところに行ったことがありませんでした。(^_^;)
だからもちろんラーメン通などではございません。

好みで言うと極細麺が好きだから、九州の博多ラーメンとかが好きなのかも。(*^-^*)

今回は川崎駅ビルBEの地下にあるラーメンシンフォニーにある「なんつッ亭」ってお店に行ってきましたぁ。
ラーメンシンフォニーにはいろんなラーメン店が入ってるんだけど、なんつッ亭はいつも人気で大行列らしい。

そういえばテレビでも見たことあるなぁ、このお店。

お店の宣伝によると、

「丸一日かけて煮込んだ濃厚なトンコツスープに秘伝の「黒マー油」が香ばしさをプラス。硬めに茹で上げた自家製ストレート麺との相性もバツグンでクセになる事間違いなし!」

ってことなんだけど、私にはクセになるというよりインパクト強すぎぃ。(笑)

黒い色と油がどどど~んとすごかったですぅ。

チャーシューはスライスしたのと角切りのが入ってます。
ねぎラーメンにするとねぎが別盛りで登場。
200701201954000.jpg

200701201951000.jpg


油が多いのでこのねぎで中和できるって感じかな。(^_^;)

味は決して嫌いな味じゃないんだけど、あまりにすごいインパクトで結局全部は食べ切れなかった私です。

っていいつつ、途中から生にんにく入れて~、唐辛子山盛り入れて~って勝手にますます強烈にしてたような気がしないでもないけど。(笑)
200701201955000.jpg

どっちかっていうと男性向きのラーメンって感じかな。

つけ麺もおいしそうでございましたぁ。


なんつッ亭
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1F
営業時間:11時~22時30分
TEL:044-200-6521
2007.01.24 いちごパン
この時期になるとやっぱりいちご
パンやさんにもいちご味のパンがどど~っと並びます。
ピンク色のパンが並ぶコーナーはほんわり春~♪

スイーツと同じく、季節もののパンはやっぱり買っちゃうんですよね。 DONQで買ってきたいちごパン

こっちはパリパリの皮の中にフレッシュないちごジャム。
200701192241000.jpg

パンというより香ばしいスイーツ。
中はほとんど空洞なので、外側のいちごクリームのコーティングがあってもさくさく軽い。
上にのっかってる☆は超シンプルなクッキーです。

こっちはなぜかバナナクリームとコラボぉ。
何故なんだろ?( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)
まっ、美味しければそれでいいんだけどね。
200701192240000.jpg


見た目に赤がすごいインパクトだけど、味は決して過激じゃないので大丈夫♪(笑)
ほんのりバナナ味のクリームにいちご風味の生地のパン。
かなり不思議です。

スイーツでもパンでも、いちごものってその周辺だけ春~♪って感じでいいですねぇ。
今度は別のいちごパン買ってこよぉ~っと。(*^-^*)

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
やっとゆっくりできるようになった表参道ヒルズ
気になるカフェがいっぱいあるんだけど、その中の一つ「R style(アールスタイル)」に行ってきましたぁ♪

ここは両口屋是清がプロデュースしてる和カフェ
斬新な和菓子がいっぱい。
メニューを全制覇したくなるお店。(*^-^*)

お冷やは梅風味でとってもさわやか。




お茶を選んだあと、江戸前おはぎとRスタイルアンサンブルをチョイス。
江戸前おはぎは数種類ある中から好きなのを3つ選べます。
一口サイズのきれいなおはぎはどれも気になってなかなか選べない~。(笑)
悩んだ結果、あずきとさつまいもとつばきもちに決定。


食べるのがもったいないきれいなおはぎ。
小さなお花の羊羹も添えられています。
甘さ控えめでサイズも小さいから3つなんて余裕で食べちゃう。


Rスタイルアンサンブルは、たくさんあるメニューの中からこれも3つ選べる。


わらびもちフォンデュ、極味(きわみ)あんみつ、きんとんフロマージュに決定。

わらびもちフォンデュは、わらびもちをきなこソースにつけていただくもの。
普通のきなこをつけていただくのとはちょっと違った舌触りでおいしい♪


極味あんみつは、丹波大納言小豆の中でも最高級の「瑞穂産」のあずきを使ったシンプルなあんみつ。


ぷるぷるの抹茶ゼリーともちもち白玉との相性もバッチリ。
「極味」という名前に納得ですぅ。
きんとんフロマージュは初めて出会う味。


名前の通りクリームチーズのきんとんの中に餡が入ってるお菓子。
なんとも不思議な味なんだけど、表参道ヒルズにぴったりな和菓子って感じ。
ゆずに香りがとってもすがすがしい♪
こんな発想があるんだなぁって感動してしまいました。(●^.^●)

表参道のケヤキ並木を行きかう人達を眺めながら、美味しいお茶と素敵な和菓子でのんびりティータイム。
東京らしい時間を楽しめる、そんなお店です。


「R style by 両口屋是清
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館3F
営業時間:11時~23時(L.O 22時半)
年中無休
TEL:03-3423-1155



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム


香緑(こうりょく)」
従来のキウイフルーツの魅力をぐ~んとアップしたキウイフルーツのニューフェースです。
とっても甘くてとっても大きな四国・香川県オリジナル品種のキウイです。
サイズ比較の為にキットカット置いてみましたぁ。(*^-^*)

香緑」はとにかく甘い!
普通に流通しているキウイフルーツ「ヘイワード」の平均糖度が15度前後なのに比べ、「香緑」は17度もあります。
普通のキウイフルーツより緑色が濃く、形は俵型でナイフを入れると粘っこい感触。
つるっと皮が剥けます。


香りが強く、果肉の緑が濃い美しいエメラルドグリーンをしていることから「香緑」と名づけられました。
食べる宝石と謳われるのも納得。
甘さ、香り、なめらかな舌触り、見た目の美しさ・・・どれをとっても従来のキウイフルーツとは全く別物です。
これを食べた私の家族は全員、一口食べた瞬間に同じことを言いました。
「何これぇぇぇ!\(@O@)/」。(笑)

香川県の自然がキウイフルーツの育成に適しているということでこのような品種を作り出すことに成功したそうです。
香川県産オリジナルキウイフルーツの品種は全部で4種類。
この「香緑」以外に「讃緑(さんりょく)」、「香粋(こうすい)」「讃岐ゴールド」があります。

今回「香緑」に出会ったおかげで、ほかの「讃緑」、「香粋」、「讃岐ゴールド」も食べてみたくなりました。
香川というと讃岐うどんのイメージが強いですが、これからはキウイフルーツも名産品になりそうですね。

キウイフルーツの食べ頃は、「鼻の頭ぐらいの柔らかさになり、よい香りがし始めた頃」だそうです。
ポリ袋に入れて暖かいお部屋に置いておくと早く食べ頃になるそうですよ。

ちなみにキウイフルーツの名前の言われは翼が退化したキウイという鳥。
キウイフルーツの果実の色や形がこの鳥によく似ているところからキウイと名づけられました。

「翼が退化した鳥」も人間の手にかかると「食べる宝石」になっちゃうんだからすごいですよね。(^_^;)

キウイフルーツの酸味が苦手な方もこの「香緑」ならきっとキウイフルーツ克服できます。
まだあんまり流通していませんが、ネットでお取り寄せできるので是非チャレンジしてみて下さい。

キウイフルーツ観が変わること請け合いです。(笑)


「香緑」、気になるぅ~♪って方はこちらで購入できまするぅ。ヽ(*^-^*)ノ↓
香川産 香緑(こうりょく)キウイ贈答用【20061225祭10】




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
お正月に食べすぎてすっかり元気が無くなった胃(爆)をいたわろうとおうどんのお店に行ってきました。
ラゾーナ川崎にある、京おばんざいとおうどんのお店「つるはん」です。
もちろん神奈川初出店。

店内は華やかだけど派手じゃない京都の雅なイメージで作られています。
中央の大きなテーブルの真ん中には白い玉石が敷き詰められ、御所車や風神雷神が描かれた小さな屏風が飾られていたり♪


人気メニュ-の「京野菜天ぷらおろしうどん」と「ちりめん山椒ご飯セット」と「桜姫鶏竜田揚げ」をオーダー。

京野菜天ぷらおろしうどんは、釜揚げになったおうどんの上に京野菜の天ぷらと大根おろしがのっていて、自分でお出汁をかけていただきます。
200701081746000.jpg 200701081746001.jpg

ビタミンやミネラルが豊富なだけじゃなく、見た目にも美しい京野菜の天ぷらは、伏見唐辛子、茄子、京人参葉。
お出汁はもちろろんあっさり透き通った関西風。
愛媛・南宇和島のウルメイワシや北海道産の昆布を贅沢に使ったというだけあって、関西人の私も納得の味。
うどんも喉越しのよい滑らかさでした。

ちりめん山椒ご飯セットは、湯だめ鴨汁うどん(湯だめかざるが選べます)、ゴマ豆腐、ちりめん山椒の乗ったご飯、京漬物。
薬味は九条ネギとみょうがです。
ゴマは自分ですりすりします。
200701081744001.jpg

京野菜の代表格九条ネギとちりめん山椒で、ちょっと京都に行った気分♪
あまり量は多くないので女性でも完食できます。

桜姫鶏の竜田揚げは、地鶏ならではの歯ごたえと肉のおいしさ。
カリっと揚がった皮の部分も美味しかったです。(*^-^*)
200701081747000.jpg


メニューの種類は決して多くはありませんが、四季の京野菜を中心に、京豆腐、京湯葉、生麩などを使ったヘルシーなサイドメニューは充実。
京野菜はすべて、京都・上加茂にある老舗八百屋さん「かね正」から取り寄せているそうです。
ホリカワゴボウや伏見唐辛子、エビイモ、金時人参など独特の形をした京野菜を使用したメニューは魅力いっぱい。
雰囲気もお料理もはんなりとした女性好みのお店です。

お手軽に京野菜を楽しめるお店って貴重ですね♪


「京おばんざい・うどん つるはん
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11時~23時(L.O22時半)
TEL:044-874-8419



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2007.01.13 プリンどら
妹のお土産シリーズ第三弾!。
これはお笑い系じゃなくて食べて美味しかったからよろしげなんだけど、違うところにオチがついていた。
神戸~名古屋経由で神奈川まで車で往復したはずなのに、何故かこの「プリンどら」は大分の湯布院のもの。(笑)
高速道路のS.Aのお土産やさんで買ってきてくれたんだけど、「大分・湯布院」の文字を見て買ってきた妹本人も大ウケ。


プリンどら」という名前のこのお菓子、私はかなりお気に入り♪
ふわふわのスポンジにプリンが入ってるから、どら焼きというよりはケーキみたい。


プリンのカラメルのほろ苦さが効いてて、想像するより本格的な味。


美味しいことはわかったけど、この「湯布院のプリンどら」が何故神奈川~神戸間の高速道路S.Aで売ってるのかはわからないまま。(笑)

仕方ないから今度は私が車で帰省して、謎を解明するしかないかなぁ。(^_^;)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2007.01.11 ういろだんご
妹お土産第二弾は「ういろだんご」。
これは名古屋名物ういろってことで納得。(笑)


派手なパッケージにはよぉ~く見ると三人の戦国武将が。
200701032139000.jpg

織田信長
200701032139001.jpg

豊臣秀吉
200701032140000.jpg

徳川家康

中身のういろだんごはどんなものかというと、ういろ風の三色串団子ういろがそのままお団子になってるのかと思ったけど、ういろ度が微妙だったから普通のお団子って感じ。
味は可もなく不可もなく、普通に美味しくいただける。
200701032152000.jpg

織田信長が白。
豊臣秀吉が桜。
徳川家康が抹茶。
どうせならお団子がそれぞれの顔になってたら面白いのになぁ。

妹が買ってきたお土産の中で第二弾のこれが一番「地域的に納得」なお土産。
第三弾は全く不思議なお土産でございますぅ。
ってことで第三弾に続く・・・。(^_^;)




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
正月、神戸に住んでいる妹が妹主人の実家(神奈川)に帰省した時のお土産がかなり笑えた。

まずは第一弾。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターになってる缶入りドリンク。

言ってしまえば単なるジュースだったりコーヒーだったりするんだけど、一瞬「中身何ぃ?( ̄_ ̄|||)??」って思えるからやっぱり怪しい。

目玉おやじ汁、みんなの汗汁、猫娘汁、ねずみ男汁・・・どれをとってもあまり飲みたいとは思わない名前。(-_-)
200701032145000.jpg

200701032142000.jpg 200701032143000.jpg

「みんなの汗汁」(名前書いただけで気持ち悪いって・・・(- _ -;))は、高速道路限定のものらしく、「限定品大好きなお姉ちゃんにあげる。」ってことで私のものになった。
200701032142001.jpg

「みんなの汗汁」のお味はというと、普通に美味しいはちみつりんごジュース
色が黄色っぽいのが微妙に「汗」を連想させるけど・・・。(爆)

写真には3本しか写っていないけど、実はもっといろんな種類を買ってきた妹。
我が妹ながらなんとも( ̄∀ ̄;)汗でございますぅ。



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
東京・丸の内の丸ビルの中にあるアジアンキュイジーヌのお店「CITA・CITA」。
窓からは東京駅の駅舎が見える素敵なお店です。
女性同士のグループやカップルにおすすめ♪
ShowLetter.jpg

メニューはどれもこれも美味しそうで、決められないからどれでもいいって状態。(笑)
私の一押しはトムヤムクン
これ書きながら思い出したらヨダレがぁ・・・。(*^m^*)

全部は撮りきれなかったから、少しだけご紹介。

ヴェトナム生春巻き・ナンプラーソース添え。
大きなエビがプリップリ♪
ShowLetter8.jpg

ローストナッツとエビのカクテル・サワーオリエンタルソース。
ライムと筍が妙にマッチしていました。
ShowLetter9.jpg

トムヤムクン
これはもう病みつき♪(●^.^●)
今度から取り分けじゃなくて一人で全部飲み干したいぐらい美味しかったですぅ。ゞ(ーー*)おい
ShowLetter11.jpg

フライド・バンコックチキンタイレッドカレーソース。
チキンの中に春雨とかいろいろ入ってるんだけど、レッドカレースは全く辛くなくて食べやすい味です。
でもかなりのボリューム。
ShowLetter14.jpg ShowLetter15.jpg


エスニック大好きな私にはこのお店は行きつけにしたいお店。
メニューを片っ端から全部食べてみたい!(笑)
今度はいつ行こうかなぁ♪


CITA・CITA
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
営業時間:11:00~15:30、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(丸ビル休館日に準ずる)
TEL:03-5220-2011



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
26年前に神戸市垂水区にオープンした小さなケーキやさん「Reve de chef・レーヴドゥシェフ」。
例によって「Reve」の最初の「e」の上にはアクサン・シルコンフレクスがつきます。(笑) レーヴドゥシェフとはフランス語で「シェフの夢」という意味です。
お店の名前にぴったりな華やかでかわいいスイーツはあっという間に人気になって今では関西圏に6つの店舗を持つまでになりました。
私は第一号店からレーヴドゥシェフスイーツの大ファン♪
学校帰りにお友達と訪れておいしいケーキを食べながらおしゃべりに花を咲かせてました。(*^_^*)

おせち料理を食べたあとに突然おいしいケーキが食べたくなって思いついたのがレーヴドゥシェフ
1月1日だというのにしっかり営業してくれてるからスイーツマニアには有難いお店です。
実家最寄の店舗に直行。
200701011226000.jpg

ケーキ♪ってことで買いに買った10個のケーキ。(爆)
一応食べる人は6人だったんだけどね。


200701011254001.jpg

お正月にぴったりなきれいなケーキは眺めてるだけで幸せな気持ちになれちゃいます。
200701011255000.jpg 200701011256001.jpg

200701011300000.jpg

私が食べたのはこれとこれとこれ。
いのししがかわいいでしょ?(#^.^#)
200701011301000.jpg

あとはチョコレートムースとキャラメルムースとマロンパイ。
200701011258001.jpg 200701011257000.jpg 200701011254002.jpg

っで母が食べてたイチゴのミルフィーユを半分強奪。(笑)
200701011259000.jpg

年明け早々からしっかり食べすぎでございます。(^_^;)


レーヴドゥシェフ・名谷店」
神戸市垂水区名谷町321-1
TEL:078-708-5333


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
スイーツ激戦区の神戸は昔からおいしいスイーツのお店がいっぱいあります。
神戸の中心部の三ノ宮や元町からは少し離れた須磨にあるこのお店もその中の一軒。
創業34年のGRINDELグリンデル)。
震災でかなり変わってしまった場所にあったお店だから、もう無くなってしまったかもって思いながら行ってみるとすっかりきれいになった街に新しい店舗でちゃんと営業されていましたぁ♪
200612301642000.jpg

懐かしくて思わず大量購入。(笑)
200612302043000.jpg 200612302044000.jpg

今時のおしゃれなスイーツとはちょっと違う、昔懐かしいシンプルなケーキ達。
200612302046000.jpg 200612302046001.jpg 200612302047000.jpg

200612302047001.jpg 200612302048000.jpg

200612302048001.jpg 200612302049000.jpg

素材の組み合わせやクリームの味がとにかくシンプルで優しいんです。
甘さもかなり控えめでとっても軽い♪
知る人ぞ知る的なこのお店、派手さは全くないけど懐かしい味がお気に入りですぅ。(*^_^*)


GRINDELグリンデル)」
神戸須磨須磨寺町1-6-19
TEL:078-732-5520



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
5cosakana458f4fc843d50.gif

あけましておめでとうございます。
今年も頑張っていっぱい食べ続けるので、宜しくお願いいたします。m(__)m
神戸の実家でのんびりまったりしています♪
今年は「宝塚ホテル」のおせちです。
今までは京都料亭おせちだったのが、去年気分転換に買ってみた宝塚ホテルおせちがおいしかったとのことで今年もこれ。
和風の三段重ですぅ。
200701010957000.jpg CIMG1976-1.jpg

一の重には私の大好きな錦玉子や甘味もいろいろ。
長寿甘梅、梅あんず、数の子、黒豆、紅白丁呂貴、田作り、いくら醤油漬け、たたき牛蒡、花百合根、鮭小川巻、日の出唐墨、柚子柿、結び熨斗梅、栗金団、錦玉子。
200701011004000.jpg

二の重には美しい飾り切りの施されたお煮しめに車海老や床節も。
車海老芝煮、床節万年煮、柚子伊達巻、鈴くわい、棒鱈、寿膾、紅白蒲鉾、福紗焼き、鳥松風、鶴筍、亀人参、俵丸十、千社唐。
200701011009000.jpg

三の重は開けた瞬間にアマダイ発見♪
アマダイ柚庵焼き、鰆西京焼き、紅白はじかみ、市松大根、鮎甘露煮、鰊湯葉巻き、花蓮根、はじらい、平目竜皮巻き、葉付金柑、俵結び、網笠柚子、紅白花餅、干支大根、鴨燻製。
200701011009001.jpg

このいのししの飾り切り、すっごくかわいいぃ~。(*^_^*)
200701011045000.jpg


これはお重に足りないハムとかのお肉系。
真ん中のはいつも私が一人で食べてしまう錦玉子♪
200701011012000.jpg


おなじおせちを毎日食べると飽きるから、このあと母の手作りローストビーフなど洋風のおかずがプラスされていきます。
ちなみにお雑煮は鶏がら出汁のあっさり味。
具は水菜、ささみ、うずら玉子、蒲鉾。
私はその上にいくらの醤油漬けをトッピングです。



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
