横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
お久しぶりの関西グルメ。
大阪駅前にあるハービスプラザの中のインド料理のお店「コヒヌール」。
ニューデリーにある高級ホテルで修行を積んだベテランシェフによる料理はスパイシーで私好み♪
カレーは辛さを調節してもらえます。
ちょっと珍しいのが、タンドリーチキンなどの焼き物がステーキのようにアツアツの鉄板に乗って出てくるところ。
ほんとの出来立てでとってもおいしいです。(*^_^*)

ジャンボタンドリーチキンとマウンテンタンドリーラムチョップ。
タンドリーチキンはとってもスパイシー。
ラムチョップはジューシーでやわらかくて臭みが全く無し♪
200612281853000.jpg 200612281853001.jpg

200612281854000.jpg

激辛夢チキンチキンホッとレッドカレー
一番辛くしてもらったら私もお手上げ。(笑)
でもラッシーで口の中を休憩させるとまた食べちゃいます。
200612281909000.jpg

200612281853002.jpg

スターカレーキーマはゆで卵、チキン、エビからトッピングを選べるのでエビにしました。
こっちは程よくホットで食べやすいカレー
200612281911000.jpg

このお店のもう一つの特徴はナンやパンの種類の多さ。
ナンは普通のプレーン以外に、ガーリック、チーズ、ガーリックチーズ、ゴマ、ホウレンソウ、ハーブ、シナモン、揚げパン風といろいろあります。

シンプルな普通のナンとバターを塗った麦パンの生地を土釜で焼いたインドの家庭料理のバター麦パンにしてみました。
200612281910000.jpg 200612281911001.jpg

ナンはやわらかくてほわほわ。
バター麦パンは香ばしくてそのままパリパリ食べてもおいしいです。

とってもお腹がすいてて一気に食べてしまったけど、カレーもかなりの種類があるのでそのうちまた行ってみたいお店です。
あっ、もうひとつ珍しいと思ったのがラッシー。
定番のプレーンやマンゴー以外にストロベリー、ブルーベリー、パインなどかわりものがありました。(^-^)


「Kohinoor(コヒヌール)」
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2
定休日:不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる)
営業時間:11:00~22:30
TEL:06-6343-7112


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
川崎コリアンタウンにある焼肉屋さんです。
第二回マグロ君'Sとのお食事会はここに決定~♪

葉山牛前沢牛といった美味しいお肉がいっぱい。
写真を撮るのも忘れて食べる食べる!
一通り食べてインターバル(爆)をとっているとき「あっ、写真撮ってない!」って気づいたけどもう後の祭りぃ。(^_^;)

大きな霜降りのお肉が二枚乗ってたお皿をとりあえず撮影。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
200612202059000.jpg

そしてお皿に入ってるお肉とかぁ、こげこげになってのけられたとうもろこしとかぁ・・・。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
200612202100001.jpg



そのあと追加したお肉はこの通り。
200612202116000.jpg 200612202115000.jpg

ここのお肉はほんっと美味しいのだっ♪
ホルモン関係もバッチリ。

一通りお肉が終わったら、冷麺にピビン麺にコムタンクッパにユッケジャンクッパ。
200612202120002.jpg 200612202120001.jpg

200612202119000.jpg 200612202117000.jpg

5人で取り分けて食べる食べる。

ちょっとは遠慮しなさいよって自分で思いながら、今日も気がついたらお腹いっぱいで動けません状態。ゞ(ーー*)おい

マグロ君、マグロ君'Sの皆様、今回もご馳走様でございましたぁ。m(__)m


ニュー桜苑
神奈川県川崎川崎区桜本1-1-13
川崎コリアタウン・水門通り
営業時間:月曜~金曜 11:00~14:30/17:00~23:00、土日祝日 11:00~23:00
毎月第1・第2・第3水曜日定休(ただし毎年8月と12月は無休です)
TEL:044-277-9132


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.12.28 波照間
ラゾーナ川崎オープン前から「絶対行くぞぉ!」って思ってたこのお店。
沖縄料理のお店「波照間(はてるま)」です。

那覇の国際通りにある人気のお店が関東初出店。
200612171703000.jpg 200612171707000.jpg

店内に一歩足を踏み入れると、琉球石灰岩の石垣や赤瓦の古民家(カワラヤー)があり気分はすっかり波照間島。
200612171713000.jpg 200612171753000.jpg

おいしそうな沖縄料理に厳選された泡盛(クース)、オリジナルの沖縄カクテルなど気になるものばかり。

頼みすぎてしまいそうなので、厳選して(笑)頼んだはずなんだけど・・・結局いっぱいになってしまいましたぁ。(^_^;)

まずは「すぐできます表示」の人気NO.1、ジーマーミー豆腐。
200612171728000.jpg

ほんのり甘いピーナッツの香りとこってりしたコクが特徴のピーナッツ豆腐です。
女性に人気というのも納得、納得♪

沖縄料理といったらはずせないのがゴーヤー料理。
私はゴーヤーが大好きで普段からよく買って自分で調理して食べるんだけど、やっぱり沖縄料理店のは違う!
200612171735000.jpg

ゴーヤーチャンプルーってほんとはこんな味なんだぁってあらためてゴーヤーのおいしさにはまってしまいました。

もうひとつ頼んだのがゴーヤーのカリカリリング。
スナック感覚でカリカリ?って思ったら出てきたのはまるでドーナッツ。
200612171742000.jpg

大きなゴーヤーを輪切りにしたフリッターなんだけど、ゴーヤーのほろ苦さとさくさく衣の甘さがちょうどよくておいしい♪

お肉料理はソーキの煮付け。
軟骨スペアリブをじっくり煮込んだもの。
とってもやわらかくて骨まで食べられます。
200612171753002.jpg

豚肉のおいしさ再発見!
和食の角煮とは一味も二味も違うから不思議。

お魚料理はミーバイのバター焼き。
200612171802000.jpg 200612171803000.jpg

ミーバイは沖縄で人気の魚で見た目にはベラ系の魚なんだけど、味はハタ系が近いかなぁ。
歯がすごくて口元はちょっと怖い。(笑)
バターの香りが香ばしくて、まるまる一匹もあっという間に完食~。

ミネラル、食物繊維たっぷりのもずくの酢の物と甘くておいしい島らっきょうの天ぷらも追加。
200612171744000.jpg 200612171734001.jpg

そしてご飯ものは一番人気の角煮飯。
200612171806000.jpg

ごはんの上にスライスした角煮と白髪ネギが乗っていて、焦がし辛味にんにく醤油のタレがかかっています。

もうお腹いっぱいといいながらやっぱりやめられないデザート。
デザートメニューもとにかく魅力的なものばかり。
さんざん迷って一番人気のポーポーアイスに決定。
200612171827000.jpg 200612171827001.jpg

沖縄風クレープの「ポーポー」でサトウキビアイスクリームをくるくる包んだもの。
サトウキビの香りとポーポーのモチモチ感がピッタリ♪
初めて出会った味でしたぁ。(*^-^*)

各テーブルには「コーレーグース」が置いてあります。
200612171726000.jpg

コーレーグースとは沖縄の島とうがらしを泡盛に漬け込んだもので沖縄風タバスコ。
朝鮮半島から伝わった「高麗草」がなまってコーレーグースになったとか・・・。
料理にかけると泡盛の風味が広がりちょっと違った味になります。
唐辛子の辛さは私にはほとんど感じられなかったけど。(^_^;)

たくさんある泡盛の中でも特筆物がこれ。
200612171723000.jpg

幻の泡盛「泡波」です。
波照間島の泡盛で幻の品とされていて入手困難なプレミアものだそうなので、泡盛好きな人にはお薦めです。

お店の雰囲気もいいし、お料理も美味しいし、スタッフの対応も気持ちいいし、人気になるのも納得。
今回は夜に行ったのですが、ランチメニューも充実していました。

タコライスや沖縄そばなど、今回食べられなかったものがいっぱいあるから近いうちにまた行ってみよぉ~っと。

波照間(はてるま)」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11時~23時(LO.food22時、drink22時半)
年中無休
TEL:044-520-0170


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
銀座にある韓国料理のお店「王十里」。
ふらっと入ってみたらしっとり落ち着いた雰囲気で居心地もいい。

焼き網が銅製で手作りで編んでるっぽい。
こんなの初めて見たかもぉ。
200612241722000.jpg 200612241720000.jpg

まずは韓国風特上ホルモンと特上ミノ、特上カルビを食べてみる。
ホルモンもミノも大きくてビックリ。
200612241721000.jpg 200612241723000.jpg

韓国人スタッフの若い女性が焼いてくれて切り分けてくれる。
おすすめというだけあってかなり美味しかった♪

特上カルビはタレではなくて塩でいただくんだけど、これはもう見ただけで美味しいのがわかる肉質。
200612241727000.jpg

口に入れるとじゅわぁ~っととろける。
キムチはさわやかな辛さでサラダ代わりにポリポリ。
200612241723001.jpg

ユッケジャンチゲは辛めにしてもらったけど、私の唐辛子感度は麻痺してるので辛くはなかった。
200612241728001.jpg

ナツメ茶を頼んだらこんな容器に。
200612241741000.jpg

うすい青磁色が韓国っぽくていいですねぇ♪
ナツメ茶は焼肉食べ中にはちょっと甘かったけど。(笑)

そしてこれがビックリな「豚肉ポッサム」。
蒸し豚と韓国味噌で和えた野菜を白菜に包んで食べるもの。
200612241748000.jpg 200612241748001.jpg

200612241748002.jpg 200612241750000.jpg

かなりのボリュームなんだけどなかなか面白い。
中に入ってる野菜は、タマネギ、大根、ニラ、きゅうり、白ネギ、赤ピーマン、ピーマン、エゴマ、りんご、松の実。
白菜も大きくて気分はハンバーガー。(笑)

お腹いっぱい食べて、よろしげなお店だわぁ♪って思いながら、食べたメニューの写真を撮っていたらいきなりスタッフの女性が大声で大激怒!
「すみません!メニューの写真撮らないで下さい!」
「だめなんですかぁ?」
「だめです!」

むちゃくちゃ怖いって。(^_^;)
ほかのお客さんも一瞬しぃ~ん。

せっかく美味しいお店だからブログで紹介しようと思ったのにねぇ。
別に取材お断りのお店でもない(お店の前に紹介された雑誌が出てたし)のに・・・。

ブログブームの今、個人のお客さんがグルメブログに記事を書くなんてことは軽く想像できることなのに、目的を聞くでもなく恐ろしく怒りまくったスタッフの若い女性。
銀座のド真ん中のお店なんだから、そのぐらいのこと想定してなきゃだめだと思うんだけど。(笑)
っていうかせめて個人的に「写真はやめて下さい。」って言うとかにしておけばいいものを・・・。

お会計の時に、お店のご主人に「ブログに書いちゃだめですかぁ?」ってお尋ねしようかと思ったけど、女性スタッフの恐ろしい言動は一階にいたご主人はご存知ないわけだし、告げ口みたいになるのもなんだから何も言わずに帰ってきましたぁ。
ちなみにあとで調べるとテレビや雑誌に何度か出てるお店みたいです。

このお店、かなり美味しいのでおすすめだけど、くれぐれも写真は撮らないようにして下さいね。
二階席で写真撮ってるとお姉さんにすごい形相で怒鳴られて恐ろしい目にあいますので。(爆)


王十里
東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1・2F
営業時間:(月~金)17時~1時、(土、日、祝日)17時~23時
TEL:03-3538-5866


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
数年前までクリスマスケーキは絶対ホールだった。
でもさすがに外食の機会の多い時期に大きなケーキは大変になってきた今日この頃。(^_^;)
いつのまにか小型のケーキになってきましたぁ。(笑)

今年はジャンミエ
200612242040000.jpg

ここでも気になったのはホールのチョコレートケーキだったんだけど、結局ショートケーキ4つにシュークリームで落ち着いた。(爆)

狙ってたホールのケーキをカットしたチョコレートケーキがこれ。
200612242045000.jpg

っでチョコレートつながりでもう一つチョコレートもの。
200612242046001.jpg

これはブッシュドノエル風のコーヒー味のケーキ。
200612242044002.jpg

定番イチゴのショートケーキ。
200612242044001.jpg

シュークリーム。
200612242046000.jpg


あまりに人がいっぱいでゆっくり名前を見る余裕も無く、買っちゃったのでケーキの名前はわかりませにゅ~。(^_^;)

ジャンミエ、思ったより甘かったので一度に三つは食べられないかな。 って普通は一つだってねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
神戸屋キッチンといえば、私はバナナペストリーと神戸屋スペシャル♪ なぜか神戸より違う街で人気があったりする。(笑)

今のお家の近所にあるわけじゃないから、時々しかお目にかからないんだけど、クリスマススイーツゲット。

クリスマスツリーの形をしたサブレと星の形をしたシンプルなケーキ。
200612222119000.jpg

サブレはホームメイド感たっぷりで、二枚のツリー型サブレの間にナッツの入ったチョコレートクリームがサンドされてる。
私、ナッツってあんまり得意じゃないんだけどこれはナッツが邪魔になることがないのがなんか不思議。
そのままツリーに飾れそうなクリスマスのお菓子ですぅ。(*^-^*)
200612222118000.jpg

星型ケーキは、しっとりマドレーヌ系。
200612222120001.jpg

中にはシロップ漬けのクランベリー。
軽く漬けてあるだけなのでベリーの酸味はしっかり生きてて、フレッシュ感十分。

普段着のクリスマススイーツ、ご馳走様でしたぁ。(●^.^●)


あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.12.23 こみつ
期間限定、数量限定で作られてるりんごこみつ」。
以前テレビで紹介されているのを見て、食べてみたいなぁって思ってたらついに発見。
標準的なりんごより一回り小さいサイズ。
ギフト用のりんごの中に発見したんだけど、周りの大きなりんごと比べると地味で「何でこれがギフト用?」って思える。

ところが買って帰って切ってみるとすべて納得!
こんなりんご見たことありません!
食べる前に見ただけで納得するりんごなんてすごいと思いませんか?
りんごの80%が蜜でできているんです。
200612071603000.jpg

普通のりんごカットするとまるでオレンジのよう。
ナイフを入れるとじゅわぁ~っと蜜が出てくる。
200612071604000.jpg

これ、ほんとにりんごなのぉ?

感動しつつ口に入れると・・・((◎゜◇゜◎))!!!!!!!!!!!!!!

甘いなんてものじゃありません。
蜜の中にりんごが入ってるような味。
標準的なりんごより固めで歯ごたえはしっかりあるんだけど、とにかく甘い。

希少価値の高いりんごというキャッチフレーズに嘘はありません。

この「こみつ」はもともとは青森県弘前市で「高徳(こうとく)」として栽培されていたりんご。
ところが小玉が災いして極わずかなりんご農家で細々と栽培されるだけになり消滅の危機にあったものを、津軽石川農協が見事復活させたというからかなり貴重。

蜜が全体の70~80%を占める特徴的な品種を「こみつ」と名付けて登録商標を出願。
現在ではもっとも少ない時期の4倍近くにまで回復し、首都圏や関西地方で人気になっているという。

一時は栽培農家軒数が2軒にまで減ってしまったこのりんごがここまで復活するには、関係者のみなさんのそうとうな努力があったことでしょう。

そんな「こみつ」の歩んできた歴史を思うと、美味しさもひとしおです。

初めて食べる食べ物からは多かれ少なかれ「感動」はもらえるものですが、この「こみつ」はかなりの衝撃でした。

関係者に「りんごの歴史に残るりんご」と言われる「こみつ」。

期間限定終了限定なので、お店で出会えた時は運命だわ♪ってことで迷わず買って食べてみてください。
200612071607001.jpg



あのマイクロダイエットと同じドリンクが自分で作れるそうです♪
こちらからどうぞぉ♪


せっせと投稿しています→viralarticle

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
渋谷の東急東横店に入っているスイーツのお店ラトーナが、神奈川初出店したのがラトーナラゾーナ川崎プラザ店。
ラゾーナに入っているスイーツのお店の中でもかなり大きな店舗になっています。

テレビで紹介されたスイーツもあって、きれいなケーキがかなり気になりつつも、まず目に付いたのがおいしそうなシュークリーム
名前は「ママンシュー」。


サクサクのシューの中にかなりずっしり濃いカスタードクリームがたっぷり。
カスタードクリームというよりバニラビーンズがいっぱい入ったプリンという感じです。
卵も牛乳もとにかく濃い!
これだけでも十分インパクトがあるんだけど、面白いのがシューの上にカリカリした食感のあられ砂糖がトッピングされていること。
もちろん極少量なのであられ砂糖の甘さが邪魔をすることはありません。
200612171947001.jpg

シュークリームの正統派「カスタードクリーム」が入ってるんだけど、かなり個性を感じるシュークリームです。
軽いシュークリームが好きな人にはちょっと重過ぎるぐらいかも。(^_^;)

スイーツマニアの私がケーキやさんでシュークリームだけ買って満足するはずはなく、もちろん他にもしっかり買い込みました。(笑)

ガトーショコラとルティングのマンゴー♪

ガトーショコラは名前の通り、チョコレートケーキです。
胡桃入りのしっとりチョコレートケーキの上に甘さを抑えた生クリームを少しデコレーション。
そしてその上に薄いチョコレートが乗っています。
200612171950000.jpg 200612171945000.jpg
こういう状態だとどうしても一番上に乗ってる薄いショコレートを食べちゃう。(笑)
ってことでパリパリパリ・・・おいしいぃ。(^ー^)v
でもこのチョコレートをのけちゃうと、なんだか見た目に超普通。


せっかく美しいケーキをデザインしてくれたパティシエさんごめんなさいって感じ。(笑)
チョコレートケーキはカカオの風味が生きてるシンプルなチョコレートケーキなんだけど、下に入ってる胡桃がよくあるのより大きめなので胡桃の味も楽しめます。

そしてもう一つのルティング。
これは細長い容器に入ったプリン
今回はマンゴー味を購入してみました。
200612171948000.jpg 200612171949000.jpg 200612171949001.jpg

下層はカスタードプリンで上層がマンゴープリン
一度に二つの味が楽しめちゃいます♪
下層のプリンはこれまた甘さ控えめの柔らかプリンなんだけど、上層のマンゴープリンはプリンというよりムース。
アルフォンソマンゴーを使っていて、一番上にはマンゴーの果肉たっぷりのマンゴーピューレがトッピングされています。
細長い容器なので専用の長いスプーンを付けてくれます。

カスタードプリンとフルーツプリンやムースが一緒になったデザートって今までいくつか食べたことあるけど、こんな細長いのは初めて。
あっさりスッキリな甘さだし形の面白さもインパクト十分。
他ではお目にかかれないオリジナルスイーツです。

ちょうどお店に行った時、バースデーケーキを受け取りに来た親子連れのお客さんがいました。
小学校1年生ぐらいの男の子のお誕生日だったみたいなのですが、お店の方がケーキを渡すときにみんなで「お誕生日おめでとう!」って言いながら拍手してあげてたのがとっても印象的でした。

ラトーナのスタッフのみなさんがそのお客さんに届けたのは美味しいケーキだけじゃなくて、お誕生日をお祝いする優しい心だったんですよね。

ラトーナスイーツで口の中も心の中も甘くなった私です。(*^-^*)


せっせと投稿しています→viralarticle




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ずっと更新できてなくてすみませ~ん。m(_ _)m

16日にセミナーがあってお恥ずかしながら講師をさせていただいたので、その準備に追われていました。

っで今日からまた更新って思ってたら、なんとなんと今日は臨時でアルバイト!
以前にここで紹介した「楽喰亭・御嶽山店」で今日だけお手伝いすることになりました。
夕方6時~12時までなので、今日も更新できそうにありません。
昨日もラゾーナでネタだけは仕入れてきたので、近いうちに更新しますのでしばしお待ち下さいませ~。
10月に川崎にオープンした昭和レトロなホルモンのお店。
一階の立ち呑みコーナーは「立呑酒場石田商店」。
二階の座れるコーナーは「昭和ホルモン」。
200612022034000.jpg 200612022033000.jpg

なんとも言えない昭和レトロな雰囲気がテーマパークのようで楽しいお店です。
実は今回・・・またまた大食いを発揮してしまった私。
と言うのは、ラゾーナ川崎のカリフォルニアピザキッチンで思いっきりピザを食べてお腹いっぱいのあとに「ちょっと言っとく?」ってことで行ってしまったのでございます。
私の胃はいったいどうなってるのでしょうかねぇ。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ってことなので今回はさくっといける一階の「立呑酒場石田商店」の方。
スタッフの方もお客さんも和気藹々といった雰囲気。
初めて行っても妙に同化できるっていうのかなぁ・・・。(;^_^A
あちこちに懐かしいレトロなおもちゃが置いてあったり、浮世絵やお酒のビンが飾ってあったり、とにかく面白い空間です。
200612022012000.jpg 200612022013001.jpg

コの字形のカウンターにはところどころに引き出しがついていて、そこにお箸が入ってるので自分で取り出します。
200612022014001.jpg

ホルモンといえば定番のモツ煮、焼き物はタン、のどぶえ、パイ、マルチョウレバーをオーダー。

モツ煮は細切れじゃなくて大きめの固まり。
軟らかくて口の中でとろとろ~ん♪
200612022013000.jpg

タンとのどぶえぱいはあっさり塩焼き。
200612022017000.jpg 200612022022000.jpg

マルチョウレバーはタレ焼き。
200612022021000.jpg

マルチョウ(牛の小腸)は口に入れると甘い脂がほわ~っと広がってあっという間に溶けちゃいます。(*^-^*)

カウンターの内側でスタッフのお兄さんが炭火で美味しく焼いてくれます。
200612022015000.jpg

ガラスがあるから煙もくもくに襲われないのが有難い♪

お腹いっぱいのはずなのに、なんでしっかり食べてるんだ私~!(ーー;)

定番メニュー以外に本日お薦めメニューもいろいろ。
牛スジカレーなどのご飯ものもヒクヒク。

ホルモンは牛と豚の両方あります。

今度は二階の「昭和ホルモン」に突撃しよぉ~っと♪

立呑酒場 石田商店」「昭和ホルモン
川崎川崎区砂子1-2-24 石田屋ビル1F~2F
営業時間:17時~23時(L.O 22時半)
年中無休
TEL:044-223-3702


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
京都の和菓子屋さん、京菓子處・鼓月。滋味佳煎千寿せんべいや京銘菓 華で有名なお店です。
ちなみに私は手作り最中の万都の葉(まつのは)が一番好きです。(*^-^*)

「『鼓月』が菓子づくりにおいて一番大切にしているのは時代のニーズ。」と言うだけあって、鼓月のお菓子は洋菓子テイストのものも少なくありません。
和菓子なんだけどバニラクリームを使ったりと「和」にこだわらない新しい感覚で作られるお菓子だから、若い人にも人気があるのかもしれないですね。

そんな鼓月ラゾーナ川崎店には限定のお菓子があります。
抹茶風味のどら焼き「宇治 茶山(うじさざん)」。
200612031334001.jpg

自家製小豆餡とほのかに香る抹茶風味の生地がとっても優しい味です。 もちろん色も優しい若草色♪
抹茶の濃い風味が好きな人には少し物足りないかもしれません。
200612031335000.jpg 200612031338000.jpg

でも中に入っている餡も甘さ控えめなので、ほんわり香る抹茶のほうがバランスが取れている気がします。


いかにも京都の和菓子といった雰囲気ではなく、京菓子の伝統の上に新しく作られた少しカジュアルな和菓子。
「くずし懐石」ならぬ「くずし京菓子」というところでしょうか。(*^.^*)

私は京都が大好きで年に数回訪れます。
もちろんいろんな和菓子屋さんのチェックは欠かしません。(笑)

京都の和菓子やさんなのに京都のお店には売っていないお菓子があって、それを遠く離れた場所で買えるなんてなんだかすっごく得した気分になります♪


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.12.06 芋蔵
九州の郷土料理のお店「芋蔵」で、お友達のお誕生日お食事会をしてきました。
060826_2000~01.jpg

しゃもや黒豚など九州の美味しいものや焼酎がいっぱい♪
どれもこれも気になってメニューから目が離せないって。(笑)

お造りはサンマときびなご。
200611161933000.jpg

サラダは二種類。
ゴーヤとイカのサラダとろとろ醤油ドレ。
060826_1844~01.jpg

長崎アゴ竹とオクラの宝石サラダ福山町黒酢を使った美味ドレ。
200611161932000.jpg

サラダはお野菜たっぷりで、見た目にもとっても綺麗。
アゴ竹とはアゴ(トビウオ)の竹輪のことです。

軍鶏もも正肉炭火焼 赤の柚子胡椒。
軍鶏ってあの歯ごたえがやめられませんですねぇ♪
060826_1857~01.jpg


黒豚のモツ煮。
060826_1935~02.jpg

枝豆とシラスのさつま揚げ。
060826_1934~01.jpg

まだまだ食べたけど写真撮りきれずぅ。(笑)

さつま芋スティックはちみつマヨネーズ。
これ、おもっきり笑えます。
この大きさのすごいこと!
500円玉と比べてみて~。(笑)
200611162056000.jpg 060826_1943~01.jpg

はちみつマヨネーズって一瞬?(゜_。)?(。_゜)?って思うけど、これが美味しいのぉ。
不思議な味のハーモニー。
さつま芋をつけるからちょうどいいのかもしれないけど。(笑)


デザートはこれ。
さつま芋の彩々団子・アイスクリーム添えと鹿児島名物・白くま

さつま芋の彩々団子は、中身はさつま芋そのもの。
やわらかくてさつま芋のやさしい風味が生きててとっても美味しい♪
添えられているアイスクリームとの相性もバッチリです。
200611162107000.jpg 200611162110000.jpg

もう一つの白くま
鹿児島名物の白くまって言えばフルーツいっぱいのカキ氷。
200611162111000.jpg 200611162112001.jpg

白くまの顔になっててすっごくかわいいんだけど、さすが白くまほんとはかなり恐ろしい。
何が恐ろしいってその量。
大きいだろうとは思ってたんだけど・・・この大きさは想像を絶するサイズ!
ほとんどサラダボウル状態のガラスの入れ物にカルピス味のカキ氷がいっぱい!
この日はお友達のお誕生日だったので、バースデーケーキのかわりにバースデー白くま。(笑)
頑張ったけどやっぱり食べ切れませんでした。(^_^;)

黒豚しゃぶしゃぶやモツ鍋もおいしそぉ♪
食べきれなかった気になるメニューいっぱいだからまた行かなきゃなぁ。

芋蔵桜木町
横浜市中区桜木町1-1-67 クロスゲート2F
年中無休
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~01:00(L.O.24:00)
TEL:045-210-9200



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ラゾーナ川崎に「日本第一号店」をオープンさせたのが、アメリカを拠点に世界に190店舗以上を持つピザのお店、CALIFORNIA PIZZA KITCHENカリフォルニアピザキッチン)です。
200612021940000.jpg 200612021937000.jpg

1985年にロサンゼルス・ビバリーヒルズで誕生。
25種類のオリジナルピザのほか、8種類のサラダや10種類のパスタが揃っています。
もちろんドリンクメニューも超多彩。
グラスワインは23種類も楽しむことができます。

日本初上陸のお店ということでここもいつも行列必至。
夕方早い時間で並ぶことなく席につけましたが、あっという間に満席になりました。

まず最初に驚くのがメニュー。
オリジナルメニューということで、一つ一つに詳しく説明が書かれています。
これを全部読んでどれにするか選ぶのが一苦労。

特にピザは「珍しい食材をトッピングすることがコンセプト」というだけあって、説明を読んでも「味」を想像するのはかなり難しいです。(笑)

今回はお店の方のお薦めを選んでみました。
基本的に量が多いとのことだったので、3人でピザ2枚とサラダをオーダー。

サラダは、「タイ・クランチ・サラダ」。
運ばれてくるサラダが自分がオーダーしたものだとは気付かず「あれ、すごい量だねぇ。」って他人事のように話してたら目の前に置かれてその巨大さに笑いが止まらなかったのは私です。(^_^;)
200612021824000.jpg 200612021825000.jpg

グリルドチキン、キュウリ、白菜、枝豆、カリカリワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツをライム風味のシラントロドレッシングで豪快に和えてあるサラダ。
揚げた春雨とタイピーナッツドレッシングがトッピングされています。

このサラダは全米レストラン協会「ネイションズレストランニュース」で「ベストシングルプロダクト」を受賞したお店一押しのサラダ。

野菜いっぱいで超ボリューム。
ドレッシングが多くて私にはちょっと味が濃すぎたけど、ほかでは絶対食べられない圧巻もののサラダです。
ちなみにアボカドの追加トッピングもしてもらます。

サラダの次はお待ち兼ねのピザ。
今日はボトルでオーダーした辛口赤ワインに合うピザということで、普通の生地の「B.L.T」とプレミアムクリスピー生地の「ミラノ」。

「B.L.T」はモッツァレラチーズをのせて焼き上げたピザに、文字通りスモークベーコン、マヨネーズで和えたレタス、フレッシュスライストマトがトッピングされています。
サラダ感覚のピザでかなりあっさり。
ヘルシーなピザです。
200612021836000.jpg 200612021836001.jpg 200612021838000.jpg

「ミラノ」は薄くてパリパリのクリスピーピザ。
二種類のイタリアンソーセージにワイルドマッシュルーム、オニオン、フォンティーナ、モッツァレラチーズにパルメザンチーズをのせて焼き上げてあります。
トッピングはフレッシュハーブ。
200612021842000.jpg 200612021845000.jpg 200612021845001.jpg

イタリアンソーセージの旨みとマッシュルームの香りがピッタリで、一気に2切れ食べちゃいました♪(*^.^*)

ちなみに1985年のオープン以来、一番人気を守り続けているピザは「オリジナルBBQチキン」だそうです。

味もスタイルもとにかくアメリカン。
もっといろんな種類を食べてみたかったけど30代3人ではこの量で限界でした。(^_^;)

どんなにお腹いっぱいでもやっぱり気になるのがデザート。
6種類あるアメリカンデザートももちろんオリジナル。

「まだ食べるの?(ーー;) 」って呆れられながら頼んでしまったのは「アップルクリスプ」。
りんごにバターとブラウンシュガーをトッピングして焼き上げたものです。
追加でアイスクリームをトッピングしてもらえるので、もちろんお願いしました。(笑)
200612021911000.jpg 200612021915000.jpg

このアップルクリスプ、はっきりいってかなり甘いです。(;^_^A
しかもサイズはアメリカン。
これを一人で食べきることのできる日本人男性はそうそういないと思います。
珍しがって横からつついてた二人もすぐに甘さに降参。(爆)

ところが私は恐ろしく甘いと思いながらも食べてるうちにやめられなくなって気がついたら見事に完食。
スイーツマニアの私にとってもかなり甘いんだけど、これを書いている今、なんだかまた食べたい衝動に駆られています。(*^-^*)

お料理もお酒もお店の雰囲気も超アメリカン。
他では絶対食べられないド迫力なカリフォルニアスタイルのお料理の数々。
外国人のお客さんも何組かいらっしゃいました。

いろんな種類のピザを楽しみたいなら大勢でわいわい行くのがお薦めです。
今度は「ピザ食べに行く人~♪」って募集してから行かなきゃな。(^ー^)

CALIFORNIA PIZZA KITCHEN
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
年中無休
営業時間:11時~23時(L.O22時)
TEL:044-874-8434


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
comme en province(コムアンプロバンス)。
藤沢湘南台にあるケーキやさんです。
200611261738000.jpg 200611261744000.jpg 200611261747000.jpg

数年前藤沢に住んでいた頃からのお気に入り。
かわいいケーキや焼き菓子がいっぱいあります。

ショップがメインなんだけど、小さなイートインコーナーもあってセルフサービスのコーヒーと一緒にスイーツを頂けます。

湘南台の「いっぱち竹寿司」でお寿司を食べた後、何故かここで二次会というのが定番コースになってる今日この頃。(^_^;)

今回も「いっぱち竹寿司」の後の二次会で行ってきましたぁ。(笑)

でも実は前日にもお土産でコムアンプロバンスのケーキを頂いていた私。
4つのケーキを堪能したというのに翌日またまた行ってしまいました。
もう食べすぎぃ!( ̄(●●) ̄)

これは前日にお土産で頂いた分。
200611252034000.jpg

コムアンプロバンスの人気商品「おいしい湘南です」のスイートポテトクリーム。ふわふわでとっても美味しいです。
200611252035000.jpg 200611252036000.jpg

これはブリオッシュペルデュ。
ブリオッシュもりもりに生クリームソースです。
200611252037000.jpg

抹茶とホワイトチョコのクラシックショコラ。
抹茶が濃厚でずっしりしたケーキ
200611252038000.jpg

渋皮栗のムースのまわりにチョコレートスポンジが飾られています。
200611252039001.jpg

見た目にも秋らしいきれいなケーキなんだけど、その裏側は・・・。
200611252041000.jpg

車の急ブレーキでケーキが負傷。(笑)

っでこっちは次の日、お寿司屋さんの帰りにお店に行って食べた分。
名前忘れたけどベイクドチーズケーキです。
200611261748000.jpg

これも名前忘れたけど、抹茶クリームのかかったケーキ。
200611261748001.jpg

こっちも名前忘れたけどプリンです。
200611261749000.jpg

これは季節のスイーツ、タルトタタン。
甘酸っぱいりんごがいっぱい入ってます。
注文してからカラメルをかけて焼いてもらえます。
200611261750000.jpg

久しぶりにコムアンプロヴァンスのケーキいっぱい食べたぁ♪(*^.^*)
あっ、お土産もお店で食べたのも私一人で食べたんじゃないからねぇ~。(^_^;)


comme en provinceコムアンプロヴァンス)」
神奈川県藤沢湘南台2-1-1
53田中ビル106
営業時間:9時~21時(日曜・祝日は20時まで)
TEL&FAX:0466-43-5178
年中無休
http://www.comme-en-province.com/


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
この前の赤福餅に続いて、お土産シリーズ~。
岡山名物のきびだんごです。
200611241419000.jpg

でもこれは岡山のお土産じゃなくて私が買ったもの。
有名な廣榮堂きびだんごを駅前のスーパーでゲット♪

200611241415000.jpg
200611241421000.jpg
10個入りだからちょうどいいサイズ。

きびだんごと言えば廣榮堂
その老舗の廣榮堂にこんなかわいいパッケージのきびだんごがあるんだぁってビックリです。
人気絵本作家の五味太郎さんデザインのパッケージの「元祖きびだんご」。
廣榮堂にはこの「元祖きびだんご」と「むかし吉備団子」があります。 「元祖きびだんご」には「黒糖きびだんご」と「海塩入りきびだんご」もあって、他には「フルーツきびだんご」とか「きなこきびだんご」とか「玄米きびだんご」とかもあって・・・あああああああ!食べたくなってきたぁ。(@^∇^@)

数年ぶり・・・いや10年以上食べてなかったきびだんご。
やさしい甘さがとっても美味しかったですぅ♪(o^-^o)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
