横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.31 WIRED CAFE
ラゾーナ川崎の中でもちょっとはずれにあるカフェ、「WIRED CAFE」。
お店は広々としてて気持ちがいい。
館内からも外からも入れて、外側にはオープンエアのテラス席も。
200610281049000.jpg

カフェメニューはもちろん、アルコールや食事までしっかり楽しめる。
ドリンクメニューも変わりダネがたくさん。
フローズンシェイクやホットドリンクもちょっと変わったものが揃っている。
スタバとかに飽きちゃった人にお薦めです。

スイーツも充実していて、ケーキやフレンチトーストといった定番スイーツから南京汁粉といった(o・・o)??なものまで。
とにかく目移りしちゃいます。

今回は「ホットチョコロッコス」と「南京汁粉」をオーダー。

ホットチョコロッコスは、チョコクランチとマシュマロが入ったホットココア。
ドリンクというよりチョコレート風味のデザート感覚。
ぽっかり浮かんだ小さなマシュマロがとってもかわいい。




クラッシュチョコレートではなくてチョコクランチだから、溶けてなくなることもなく、最後まで歯ごたえしっかり。


チョコレートデザートを食べる感覚です。

名前に惹かれた南京汁粉。
なんだかおしゃれなカフェには無さそうな名前。(笑)


ミルク風味の冷たいお汁粉に胡桃とカボチャのアイスクリームが入っています。
他では出会ったことの無い面白い組み合わせなんだけど、あずきと胡桃とカボチャアイスクリームがしっくり仲良く溶け合っている。


   ↑
横から撮ったけどボケボケでわけわかんないねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

カボチャの黄色が見た目に鮮やか。
甘い?って思いきや、後味さっぱりな不思議なスイーツです。
是非お試しあれ♪

試してみたいメニューがいっぱいのこのお店。
私の行きつけのカフェになりそう。(^ー^)

WIRED CAFE
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ2F
年中無休
営業時間:10時~23時
TEL:044-874-8242

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
スポンサーサイト
久しぶりに東へ遠征でございますぅ。
本日のお店は世田谷の「花よし」。

マグロ君とそのお仲間のみなさん、私のお友達と私の6人でのお食事会でしたぁ♪

今日のメインは・・・ふぅ~ぐぅ~っ!!

次々出てくるフグ料理にヨダレたらりぃ~ん♪(*^-^*)
煮こごり、火取りヒレ、湯引き、焼き霜造り、薄造り、カマ焼き、そしてぶつ切り。




なかでもオリジナルの「フグのぶつ切り」は圧巻!
見た目にはネギ焼き?(爆)って思うぐらい青ネギの山。
それを掻き分けると中からふぐぅ~。



こんなにいっぱいフグ食べていいのぉ?ってぐらいフグ尽くしでございました。

すごいご馳走だぁ。(o^-^o)って思ったらまだまだありますぅ。

お造り盛り合わせ。

マグロ、ブリ、サンマ、シロイカ、タコ、マダイ、アカガイ・・・。


本日のマグロアイルランド産。
脂がのってて美味でごじゃりますぅ~♪
satominさん、超ご機嫌♪(^-^)v

そしてフグはまだ続くぅ。

お待ちかねのふぐちりぃ!
ド厚かましいことに、きれいに取り分けていただいて食べるだけ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ


幸せ絶好調~♪

そして締めの雑炊?
って思ったらその前にお寿司が登場。



イクラが、イクラがぁぁぁぁ!
ぷっちぷちのきらきらりぃ~ん♪(#^.^#)
ちなみにイクラの写真がボケてるのは私が悪いんじゃないのよ。
これ、ヨッパのお友達が撮ってくれた写真だから。(爆)

そしてフグ雑炊。
・・・・・ん?・・・・また食べすぎだろって?
はい、確かに。(;^_^A



フグ雑炊って、どんなにお腹いっぱいでも食べれるのがすごいでございますね。
やっぱりフグ食べたら最後は雑炊。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで気がついたら22時半過ぎてる!
ここは経堂
うちは横浜。

ひえぇ~っ!帰らなきゃっ!( ̄∀ ̄;)汗

私のお友達は藤沢。
ぎょえぇ~、終電ヤバヤバぢゃぁ~ん。

楽しい時間はほんとにあっという間。

でもね、実は開始が大幅に遅れたのでございます。
小田急線、乗りなれない私は、着た電車にそのまま乗ったら急行で経堂に停まらなかったのぉ。(T_T)
っで気がついたら下北沢。

あれぇ?
ってことで各駅停車で逆戻り。

そんなことでマグロ君とマグロ君'Sのみなさんを思いっきりお待たせしてしまったのでございます。
マグロ君、マグロ君'Sのみなさま、思いっきり遅刻した上に遠慮なく食べ散らかして、そそくさと帰ってきた私達をお許し下さいませ~。
ご馳走様でございました。m(__)m

花よし
東京都世田谷区経堂1-25-18
定休日:水曜日
営業時間:11時45分~14時(水、日、祭日休み)、17時~22時30分
TEL:03-5451-8744

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
堂島ロールですっかりお気に入りになったモンシュシュ
今日はモンシュシュのケーキが食べられるカフェに潜入してみました。
Mon chouchou with TRAVEL CAFE」
店内はとっても静かでクラシックな空間。
シャンデリアが嫌味なく溶け込んでいます。
IMG_1656-1.jpg

メニューはスイーツだけじゃないんですぅ。
ワインにチーズにサンドイッチにっていろいろ。
壁に設置された大きなビジョンに映し出される世界の景色をみながらゆったり寛げます。

モンシュシュといえば堂島ロールだけど、これはこの前チェック済みなので今回は季節モノのモンブラン
秋といえばやっぱりモンブランですよね♪

ついでに白ワイン。
IMG_1657-1.jpg

ケーキと一緒に味わう白ワインってどんなの?って思ったらかなり甘い白ワイン。
ボルドー産のワインだということなんだけど、ちょっとアイスワインを彷彿させる熟成された葡萄の甘味がいっぱいでした。

お待ちかねのモンブラン
堂島ロールがそうであるように、見た目とは全く違う軽い甘さ。
IMG_1660-1.jpg 200610222128000.jpg
ぱっと見はクリームたっぷりで重そうなんだけど、食べると甘さ控えめで軽いのが魅力。
上に乗ったマロングラッセがアクセント。
200610222128001.jpg

モンブラン好きな男性って多いけど、このモンブランは本当に男性に食べてもらいたい味です。

モンシュシュのコンセプトである「ビジネス街でビジネスマンに食べてもらいたいスイーツ」にまさにピッタリ。
見た目は華やかだけど食べると軽い。
これがモンシュシュのスイーツの魅力です。
私がお店にいる間にも、男性グループのお客さんが数組入ってこられました。
隣のショップにも男性のお客さんが何人か。
外国人男性の方は美味しそうなスイーツをたくさんお買い上げ。
男性がスイーツを買い求めるのが絵になるお店って感じかな。

本格的スイーツのお店は閉店時間が早いところが多いけど、この「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」は23時までオープン。
しっかり覚えておきたいお店の一つです。

私みたいに夜遅くなって「ケーキ食べたいぃ!美味しいのじゃないと嫌だぁ!」ってわがままを言う女性を彼女や奥さんに持っている人は特に要チェックでございますぅ。(自爆)

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
IL PINOLOのプリン

プリンにかけるソースを自分で選ぶことができます。

失敗すると微妙な組み合わせ。

買ってはみたものの「なんか・・・ヤバイ?( ̄∀ ̄;)汗」ってなっても、せっかく買ったソースだからしっかりかけて味わいましょう。(笑)

実は今回も「何故このプリンにこのソースなんだぁ。(-"-メ)」的組み合わせです。

買ったプリンは抹茶プリンとチョコレートプリン
選んだソースはフランボワーズブルーベリー

さぁどうする?(笑)




フランボワーズブルーベリー
個性が強いのはフランボワーズだよねぇ?
甘味と酸味の種類を考えてぇ・・・うぅ~・・・どっちも微妙だぁ。(;^_^A

ブルーベリーと抹茶という組み合わせはイマイチかなぁってことで、v 抹茶プリンにはフランボワーズソース、
チョコレートプリンにはブルーベリーソースに決定。

抹茶プリンに恐る恐るフランポワーズソース。
微妙?

って思ったらこれが美味しいっ!(*^-^*)

見た目に恐ろしい色合いなんだけどいけるいけるぅ♪

よく考えたらケーキにあるよね、この組み合わせ。
色だけ見たからとんでもないような気がしたけどバッチリOK。

チョコレートプリンとブルーベリーソースはお互いが譲り合った味でこれもよろしげ~♪(#^.^#)

見た目は明らかにこっちのほうがいいよね。(;^_^A

プリンのソースを選べるのは嬉しいけど、プリンもソースも個性が強いと組み合わせで悩むところ。
お店で買うときにじっくり悩んでいられないしねぇ。(笑)

IL PINOLOのプリンは初めて食べたけど、とろとろゆるゆるじゃなくてしっかりボリュームのある固めのプリン。

私の好きな葉山にあるマーロウのプリンみたいなずっしりしたプリンです。



せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
アカムツの会第二弾」は湘南台にあるこのお店。
いっぱち竹寿司」で開催~♪

実はこのお店、旬時季の店主「ちかちゃん」が旬時季をオープンさせる前にお寿司を握っていたお店。
だから「いっぱち竹寿司」は「旬時季」の生みの親みたいなものなのだっ。

ってことでこの「いっぱち竹寿司」と「旬時季」にはちょこちょこ出没する私でございます。横浜から遠いけど。(笑)

ここもマグロが美味しいんだけど、今日はアカムツ
いつもながらにド厚かましく持ち込み~。

まずはお刺身。
一緒に持ち込んだオキメバルのお刺身も♪
IMG_1634-1.jpg IMG_1635-1.jpg

昨日は釣りたてだったけど、今日は一日置いたってことでまた違った味の楽しみ方ができます。
一日寝かせることでまったりした甘味がでてくるのがお魚の魅力。

その日のうちに食べたほうが美味しいお魚と寝かしたほうが美味しいお魚があるけど、アカムツはどっちでも美味しい。

アカムツの次に出てきたのはアマダイ
これまた大きい~。(#^.^#)
IMG_1632-1.jpg

ちなみに前日に食べたのはシロアマダイ
今回のはアカアマダイ

大型シロアマダイは今では幻。
いつか釣ってみたいと思うんだけどなかなか巡りあえない私です。
まぁ食べれたらそれでいいんだけどね。(爆)

これはアカムツの顔煮(だから兜煮だって!)。
IMG_1650-1.jpg

ほっぺだけじゃなくて目の周りまでホジホジして食べてしまう美味しさです♪

って喜んでたらここで例によって板さんのみっちゃんに虐められる私。(T_T)
みんなには太いマグロなのに、私にはスケスケのマグロ
シャブシャブじゃないってばぁぁぁ!(-"-メ)
IMG_1640-1.jpg

「ちょっとぉ~、これじゃシャブシャブじゃないのぉぉぉ!ヽ(///>_<;////)ノ」 って言うと次に出てきたのはこれ。
IMG_1649-1.jpg

「二枚にしといてやったぞぉ~。( ̄ー ̄)フフフ」ってみっちゃん。
「全くとんでもねぇお寿司屋だぁ!┏(||`□´||;;)┓」

初めて来たお客さんがこのやりとりを見てたら、ほんとにとんでもないお店だと思われるってねぇ。(笑)
でもね、これがこのお店の楽しいところ。
新鮮なネタを使ったお寿司はもちろん美味しいんだけど、板さんとの会話がとっても美味しいの♪
↑の写真。
シャブシャブ級の薄さ(爆)だけど脂ののりはよぉ~くわかるでしょ?(笑)
って私だけシャブシャブ級の薄いの食べさせられてるにもかかわらず褒めてる私って・・・。( ̄. ̄;)

そしてこれがメカブスペシャル
IMG_1637-1.jpg

メカブの上にイクラとか小柱とか赤貝のヒモとかとにかくいろんなものを入れて混ぜ混ぜして食べるの。
今回は特別にアジも入れてもらったぁ♪

このメカブスペシャル
とっても美味しいんだけど一人で食べるとお腹いっぱいになって他のものが食べられなくなるという欠点が。
だからいつも一つ頼んでみんなで手巻きにしてもらう。
今回は5人で行ったからちょうどいい。

っでその手巻きがこれね。
IMG_1642-1.jpg

私のお腹をいっぱいにしてしまおう計画で危うく3本も食べさせられるところだったから、いつもお世話になってるお友達に感謝の気持ちを込めて1本さしあげましたぁ。ゞ(ーー*)おい ってことで一人2本で仲良く終了。(笑)

他にもいろいろ食べたけど、途中で食べるのに必至になって写真撮影終了。
なんとか撮ったのがこれね。
IMG_1648-1.jpg IMG_1651-1.jpg IMG_1655-1.jpg

マグロアカムツと大きな海老。
私、海老ってめったに食べないんだけど(特に動いてない海老は(爆))、ここのこの海老だけは特別。
今日も一番大きいの選んで握ってもらってお口いっぱいにほおばってもぐもぐもぐ。
しゃべれないのを言いことに、海老を食べてる間またまた虐められた私でございました。

最近虐められながら美味しいお寿司を食べるのが当たり前になってきたかも・・・。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ってことで「アカムツの会第二弾」はこれにて終了~♪

美味しいお魚と気の合う仲間とのおしゃべりってやっぱり最高でございますねぇ。(o^-^o)

いっぱち竹寿司
藤沢市湘南台2-2-1 シーライト1F
TEL:0466-43-6848
営業時間:11:30~23:00
火~土曜日11:30~23:00/日曜日11:30~22:00
定休日:月曜日


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
アカムツぅ~♪
日本海では「ノドグロ」って呼ばれます。
IMG_1603-1.jpg IMG_1604-1.jpg
IMG_1605-1.jpg IMG_1607-1.jpg

名前はムツだけどムツじゃないって知ってたぁ?
スズキの仲間なんだって。
エラブタにトゲがあるのがその証拠らしいけど、うぅ~ん、いくら考えても納得いかない私です。(;^_^A

これ・・・ほんっと美味しいです。
他のお魚が霞んじゃう美味しさ。

えっ?釣ったのかって?
もちろん・・・お友達が。(爆)

超高級魚と言われるだけあってなかなか釣れないのよねぇ。
何が不思議ってね、クロムツのお子ちゃまは浅いところでいっぱい釣れるのに、アカムツのお子ちゃまは釣れない。
やっぱり仲間じゃないからなのかなぁ。

ノッコミ(産卵)で浅瀬・・・っていっても水深150Mにあがってきた今がアカムツゲットのチャンス♪
しかもその期間は極わずかだっていうから釣行のタイミングが難しいらしい。

せっかくの超高級魚を私の手で台無しにしては大変(爆)ってことで、当然お寿司屋さんへ。
今日も藤沢まで遠征して「旬時季」でございますぅ。

お店に入るとなんとそこには大きなシロアマダイ様がでで~ん。
よく見るとクエまでいる!
ラッキー♪
今日は大間のマグロはないけどこれなら十分!
って思ったらとんでもないものまでありましたぁ。
鮭児ぃぃぃぃぃぃぃ!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

まずはアカムツのお刺身です。
IMG_1613-1.jpg 200610211854001.jpg 200610211854000.jpg

ちょっとちょっとどうするよぉ~ってぐらいの脂ののり。
しかもこの脂、青物とかの脂とは全く異質。
上品そのもの。
お醤油に少しつけると、ふわぁぁぁ~っとお醤油の表面に脂が広がる。
口に入れると・・・至福の時だわぁ♪
この上品な脂は他の魚では味わえないアカムツ独特のもの。

お刺身を堪能したら次はお鍋。
アカムツシャブシャブぅ~。(o^-^o)
IMG_1615-1.jpg 200610211918000.jpg

腹身はもちろんだけど背身にもほわほわの脂。
誰か止めて下さい~状態で止まりません。(;^_^A
肝がまた美味しすぎて大変!
IMG_1617-1.jpg

アカムツの顔焼き(カマ焼きと言いなさい!)も食べましたぁ♪
IMG_1622-1.jpg

ここで別ものお寿司。
アカムツのシャブシャブでかなりお腹が膨れてるから今日は控えめ。
IMG_1623-1.jpg
松輪サバシロアマダイの昆布じめ、マグロコラーゲンの軍艦巻き、イワシ、そしてそしてお待ちかねの鮭児でございますぅ!!
200610211953001.jpg IMG_1625-1.jpg

スタートがアカムツで口の中のレベルがすっかり高くなってるからもう大変!(笑)

そんな中でも鮭児はやっぱり鮭児でございました。

口に入れると「待って~っ!溶けないで~っ!」って言いたくなるほどトロトロに溶けちゃう。
アカムツを思いっきり食べた舌でもばっちり「味」を感じることのできるところはさすが鮭児
お見事でございました。(*^-^*)


今日はね、生マグロは恵山のマグロ。
大間も恵山も戸井も、捕れる場所は同じなんだけど、微妙に違う値段と味。
その秘密は港に帰るまでのマグロさんの状態の違いだったりするんだよねぇ。

そして最後にもう一度アカムツの握りを食べてご満悦。
200610212047000.jpg


「アカムツの会第一弾」はこれにて終了~。
続きは「アカムツの会第二弾」へ。
まだあるのかい?って思ったあなた。
あるのです。
翌日別のお寿司屋さんへ。(爆)

鮭児(けいじ)」食べたい人と見たい人はこっちぃ~♪
ヾ(@⌒―⌒@)ノ→これとかこれね。

「旬時季」
藤沢市鵠沼石上1-3-1パールⅡビル地下1F
定休日:日曜日、第二月曜日
営業時間:17時~2時半(予約が望ましい)
TEL:0466-27-0971


せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ここ、完璧にはまっちゃいました、私っ!(o^-^o)
1998年に静岡にできた予約制のフレンチのお店が「ピルエット」の始まり。
そこのパティスリー部門が独立して、表参道に誕生したのが「ピルエット表参道本店」です。
そして今回ラゾーナ川崎に神奈川初のお店として登場しました。

見た目にも美しいフルーツタルトの数々。
最近よくあるフルーツたっぷりのビッグサイズタルトではありません。

フルーツはしっかりたくさんなんだけど、可憐なイメージ。
ピルエット」(バレエ用語で「駒」)という名前にまさにピッタリです。

バナナタルトと秋限定商品のアップルパイを購入。
IMG_1563-1.jpg


バナナタルトは上質のチョコレート風味のカスタードクリームと生クリームがたっぷり。
その上に存在感を主張しすぎないフレッシュバナナ。
その割合が絶妙です。
タルト部分はしっとりで口に入れると芳醇なバターの風味が口いっぱいに広がります。
IMG_1566-1.jpg 200610142041000.jpg

今まで食べたバナナタルトの中で一番エレガントなタルトです♪

アップルパイは、昔からアップルパイに一番ぴったりだとされている紅玉りんごを使用。
サクサクパイとりんごの甘酸っぱさがたまりません。
IMG_1568-2.jpg 200610142039000.jpg

カジュアルなイメージのあるアップルパイも、ピルエットにかかるとマドモアゼルなアップルパイに変身します♪


そしてもうひとつ。
絶対にはずせないのがマカロンです。

つい最近テレビ番組で紹介された動物マカロン

ネズミ、クマ、カメ、ブタ・・・とにかくかわいい。

一番かわいいネズミ(黒ゴマ味)を選びました。
200610142038000.jpg
黒ゴマのマカロンなんて初めてだったんだけど、香ばしくて美味しいっ♪
真ん中に黒ゴマクリームがサンドされていて、外はサクッ、中はしっとり。
かわいくて食べるのかわいそうなんて言いながら、片耳部分を齧っちゃったらもう止まらない。(笑)
200610142117000.jpg

この動物マカロン、プレゼントにもぴったりです。

とにかく可憐なビルエットのスイーツ
ショーケースの中で小さなバレリーナが踊っているようなお店です。

四角四面じゃないやさしいグリーンのケーキ箱はまるで宝石箱。
あまりに素敵だから箱の写真まで撮ってしまいました。
IMG_1557-1.jpg

ケーキの写真は今まで数え切れないほど撮ったけど、箱の写真を撮ったのは初めてかもしれない。(笑)

たった一度の出会いでスイーツマニアの私を虜にしてしまったピルエット

まさに味も見た目も一目惚れでございます。(#^.^#)

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
IL PINOLOの秋の新作ケーキのご紹介~♪
ってまだまだ食べ過ぎの私でございます。(;^_^A
ほんとはもっと食べたいのがあったんだけど、今回はとりあえず3つね。

まずはこれ。
「バヴァレーゼ ディ フルッタ」
200610071233000.jpg

「バニラのババロアにイチゴのコンフィチュールを忍ばせて、鮮やかなフルーツを飾りました。」
って書いてあったんだけど、ババロアは結構脇役かな。
思ったほどババロアの存在感はありませんでしたぁ。

次はこれね。
「フォルマッジオ ディ ボスコ」
200610071232000.jpg

「ふんわりとしたチーズケーキに塩味の効いたヘーゼルナッツガレット。アクセントに3種のベリーを添えました。」って。
チーズケーキとベリーの組み合わせがなかなかよろしげ。
ヘーゼルナッツガレット、かなり美味しいんだけどね、食べにくいのぉ~。(;;)

そして秋といったらやっぱりこれ。
和栗モンブラン
200610071234000.jpg

「渋皮のマロンとフレッシュクリームを和栗のペーストで包みました。」ってことなんだけど、私的に気になったのは↑のケーキ同様のチョコ風味ガレット。
美味しいんだけどほんっと食べにくい。
お家だったら迷わず手で持ってバリバリ食べちゃってるって。(;^_^A
でもモンブランはやっぱり美味しいねぇ♪
真ん中の渋川マロン、最高でございましたぁ。(o^-^o)

本日のお供はアイスレモンティー。
最近はストレートティーが多かったんだけど、たまにはレモンティーもよろしげです。
200610071235000.jpg



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
このお店、最初に見た時からすごくすごく気になってた。
なかなか面白いコンセプトだし。
その分かなり期待していた。

ところがその期待は意外なところで・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

このブログに書くのをやめようかと思ったけれど、
都合の悪いことは書かないというのはどうも私は気持ち悪いというかなんというか・・・。
迷ったけどありのままを書くことにします。
改善されることを切に願って。(爆)

カウンターのみの小さなお店。
隣には同じ系列の和スイーツのお店がある。


おだしをかけて食べる「だし茶漬け」の専門店。
メニューもよく考えてあってなかなか面白い。
お刺身を使ったお茶漬け。
揚げ物を使ったお茶漬け。
お漬物を使ったお茶漬け。
定番ものの鮭やタラコも単品ではなく、他の素材と組み合わせてあるところがなかなかよろしげ。

私がチョイスしたのは「まぐろヅケ茶漬け」。
お茶漬けとお漬物と小鉢がついてくる。


今日の小鉢はゴマダレ冷奴と大根の鶏そぼろあんかけ。
値段からして使われてるマグロは冷凍のメバチマグロだろうということは簡単に想像できる(実際に食べたらそうでした)から、まぐろそのものには期待はしない。
お茶漬けとしてどうか。
薄めのおだしとヅケの漬かり具合はちょうどいい感じ。
薬味がもうちょっと多いと嬉しいんだけど。

飲んだあとにラーメン食べるならこっちのほうが断然身体にいいんじゃないのぉ~♪
なんて思った時、衝撃の事実に気がついた。

メインで作っている男性スタッフ。
手を洗わないのだっ!( ̄_ ̄|||)
汚れた手をこともあろうにズボンのお尻というか太ももの裏側で拭いてる!
一つ作るたびにズボンで拭く!
そのせいでズボンはドロドロ。
それでもお構いなく拭く!拭く!拭くぅぅぅぅぅ!

私がお店に居る間、このスタッフが一度も手を洗うところは見られなかった。

不衛生極まりない!

せっかくの面白いコンセプトのお店なのに。
メニューもそこそこ考えてあって、応援したいお店なのに。

なんだか悲しくなってきた。
お客さんに出す食べ物を作っているという自覚はないのだろうか?
他のスタッフは何も思わないのだろうか?

あの男性スタッフの「姿勢」が変わらない限り、私はこのお店には二度と行くことはないでしょう。

面白いお店なだけにほんっとむちゃくちゃ残念ですぅ。(ノ_・、)


せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
久しぶりにハーゲンダッツ強化週間でございます。(#^.^#) 新作4点盛りぃ~♪
まずはバナナキャラメルタルト

200610101010000.jpg 200610101012000.jpg 200610101012001.jpg

すっごいバナナ味。
キャラメルと重なってるから、味が濃くて干しバナナを練りこんだみたい。
わたし的にはもうちょとタルト生地のぽろぽろが入ってたら嬉しいなぁ♪ かなり濃いぃぃぃです、これ。(;^_^A

お次はヘ-ゼルナッツ。
IMG_1525.jpg IMG_1528.jpg IMG_1530.jpg
ナッツの粒粒が大きすぎずちょうどいい。
ナッツ風味のクリームはチョコの中に入ってそうな感じ
子供の頃はナッツが苦手だった。
今も得意じゃないけど、練りこんであるなら大好き♪

お次はブラックセサミ。
200610131450000.jpg 200610131452000.jpg 200610131455000.jpg
これはもっとゴマの粒々が残ってるのかと勝手に思ってたら、意外になめらか。
ペーストが練りこんであるタイプです。 食後のデザート向きかな。
最近気付きました。
私、黒ゴマにはまってるかもしれない。(o^-^o)
黒ゴマモノ見かけると必ず買ってしまう。(笑)

最新もののアフォガート
200610171419000.jpg 200610171419001.jpg 200610171448000.jpg
大昔、イタリアンのお店の黒板で「Affogato」の文字を初めて見た時、

「あほぉがと?」

ありがとぉの仲間?
アホのお菓子?(お菓子はGateauでフランス語だろ!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _) )

とか一人でおバカなボケと突っ込みしてたっけなぁ・・・。
関西人なもので。(;^_^A

早い話がバニラにエスプレッソが混ぜてあるわけなんだけど、ハーゲンダッツぅぅぅぅ!って感じの味でございますね。
目をつぶって口に入れて「このアイスクリームどこのだぁ?」って聞かれたら、きっとみんな当たるんじゃないかなって思うぐらい。
久しぶりに原点に返ったアイスクリームを食べたなぁって感じです。

とりえず現時点での「ハーゲンダッツ新作4点盛り」でございましたぁ。(#^.^#)

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ラゾーナオープン当初からいつも大行列ができている焼肉屋さん。
焼肉屋 くろ兵衛」。
夕方早い時間に行けばなんとかなるかなぁって夕方4時半に行ったら、4組目でラッキー♪
焼肉やさんっぽくない和風な作りのお店。
チェーン店ではなくお店はここだけなんだって。


席に通されて最初にちょっといいなぁ♪って思ったのがお箸。
割り箸なんだけど普通の白いのとは違って色が濃い。
IMG_1457-1.jpg

そしてメニューに詳しく書かれてる「牛さんの図」。
お肉だけじゃなくてホルモンまでどの場所なのかがよくわかる。
200610081720000.jpg 200610081721000.jpg

まずはキムチ盛り合わせ。
辛すぎず漬かりすぎずのあっさり味。
IMG_1455-1.jpg

最初のお肉は壺漬け中落ちカルビ
飲み込みたくなくなる味って言うのが一番わかるかなぁ・・・。しっかりお肉の旨みが堪能できましたぁ♪
IMG_1459-1.jpg IMG_1460-1.jpg

これは私の好きなキムチチヂミ
本当はもっときれいだったんだけど、お腹が減って「待て!」ができなかったお友達が撮影前に食べちゃいました。(爆)
IMG_1464-1.jpg

これは初めて出合った「和牛コーネ」。
牛の胸肉で皮と脂身の間にある筋肉の部分。濃厚な肉の旨みが特徴ですって書いてあった通り、薄いのにすっごく濃厚ですっかりお気に入りになりましたぁ♪
IMG_1461-1.jpg

これは栄養満点ホルモン盛り。
ホルモンと上ミノとセンマイ(私はいつも「雑巾」と呼んでいる(爆))の盛り合わせ。
ミノは好きだけどホルモンは普通、雑巾・・・じゃなくてセンマイは苦手な部類だったけど、ここのは美味しいと思った。
IMG_1466-1.jpg

豚肉もチェックということで、薩摩黒豚カルビ。
やっぱり鹿児島の黒豚って美味しいですぅ♪
IMG_1467-1.jpg

豚肉チェックしたら次は鶏でしょ~。
軍鶏地鶏骨付きモモ肉。
この色見て~、地鶏ならではのお肉の色。(*^▽^*)
皮はパリっ、お肉はじゅわぁ~っとジューシー。
IMG_1472-1.jpg IMG_1476-1.jpg

メニューで、和牛コーネのお隣に並んでたテール。
これも食べておこうって追加。
脂がほとんどだけどこれもなかなか面白い味でございました。
IMG_1474-1.jpg

お腹いっぱい食べてお店の外に出ると大行列。
美味しいから行列できるのもわかるねぇ。
今日も満足、満足~ってお開きになるはずだったんだけど、私達の食欲はとどまるところを知らなくてこのあと禁断のリレーに突入。
この前食べてすっかりファンになってしまった佐世保バーガーのお店へ。
焼肉食べたあとだっていうのに、ぺろっと一つ食べてしまった私。
IMG_1479-1.jpg

そしてその後ダメ押しのたこ焼きまで。(爆)
IMG_1483-1.jpg

誰か私の食欲止めて~っ!!(///>_<;////)
せめてもの慰めに、一緒にこれ飲んでおきましたぁ。(; ̄ー ̄A
200610081947000.jpg

私の胃袋びろぉ~んと伸び伸びになってるのかしらねぇ?ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

焼肉 くろ兵衛
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休
TEL:044-874-8407


『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ラゾーナ川崎にある末広庵半熟プリン
名前だけはいつも見れるんだけど、本物にはお目にかかったことが無かった。
いつも見れるのはこれだけ。


ところがこの日はプリンが居たぁ!\(@O@)/
もちろん残りわずか。(笑)
お友達と食べようと3つ手に取って、もう一度見ると数個残っていたはずのプリンが跡形も無く消えていた。(爆)
そして店員さんによっていつもの札が置かれてお決まりの光景↓に。
200610081920000.jpg

はぁ~、危なかったぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ
なんとかゲットできた念願の半熟プリン~♪
200610081935000.jpg


半熟と言うだけあってとろとろとろぉ~ん。
カスタ-ドクリ-ムみたい。
IMG_1485-1.jpg IMG_1496-1.jpg

味はすっごく濃厚♪
スプーンを入れるとほんとに半熟卵みたいにとろぉ~んと流れてしまう。
小さいサイズだからあっという間に食べちゃいましたぁ。
でもね、一つ残念だったのが実は持ち歩いたあとそのまま冷やさずに食べたからもしかしたらベストな状態じゃなかったかもしれない。
美味しかったんだけど、ちゃんともう一度冷やして食べればもっと美味しく食べられたかもしれないなぁ。
すっごい人気でいつも売り切れてるのが納得の濃厚とろとろプリンでございました。(*^.^*)

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜中華街に7月にオープンしたアジアンスイーツカフェ・天香(ten xiang)。
暑い夏の間にマンゴースムージー飲みに行こうと思ってたのに、すっかり涼しくなっちゃったって。(笑)
中華街のはずれにあるからまだあんまり知られてないのかな?
女性ウケするお店なのに案外穴場。
ちょっとお茶・・・って思って入ったんだけど、やっぱり点心も気になる。ここの点心は「天香楼」の点心。
せっかく来たんだしね♪ってことで頼んじゃったよぉ~。(;^_^A


小龍包にエビ蒸し餃子に春巻き
エビ蒸し餃子はとにかく皮がモチモチ。
060923_1654~03.jpg
春巻きは外はパリっで中はとろぉ~ん♪
060923_1654~01.jpg

小龍包は、あつあつではふはふで火傷しそぉ~・・・なはずだったのに、私、またやっちゃいました。
小龍包食べさせたら3回に2回は口に入れる前に破れてスープがこぼれちゃう。
今回もお決まりごととしてしっかり破りました。(;;)
これは破る前の写真ね。(笑)
200609231653002.jpg

ずっと楽しみにしてたフレッシュマンゴーの三色スムージーは一番下に何を入れるか選べる。
今回はブラックタピオカにした。
060923_1643~01.jpg

タピオカ用の大きなストローが入ってるからブラックタピオカもちゃぁ~んと口の中に入ってくるよぉ~♪
060923_1645~02.jpg

思ったとおりとっても美味しかったんだけど、やっぱりちょっと寒いかなぁ。(笑)

そして気になる天香テンシャン)セットも頼みましたぁ。(*^-^*)
天香セットは好きなお茶とデザートが楽しめる、中国版アフタヌーンティ-って感じ。
お茶は数種類の中から好きなのを選べるから、ジャスミンティーをチョイス。
060923_1642~01.jpg

デザートはドライフルーツ(あんず、金柑、梅)とゴマ団子と杏仁豆腐。これで1050円はお得かもぉ♪
060923_1644~02.jpg 200609231656000.jpg 200609231656001.jpg


今回は食べられなかったけど、ツバメの巣のデザ-トとか白玉入りスムージーとかフカヒレ入り杏仁豆腐とか、ほかに気になるメニューがいっぱい。
近いうちにまた行かなきゃっ。(^ー^)

「Asian Sweets cafe 天香テンシャン)」
横浜市中区山下町211-4 デュオスカーラ横濱山下町1F
石川町、元町中華街駅ほり各徒歩5分
定休日:年中無休
営業時間:9時~22時 土、日、祝は10時~23時(L.O各30分前)
TEL:045-663-9889

せっせと投稿しています→viralarticle



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
オ-プンした時からいつもいつもいっぱい並んでるお店。
ここラゾーナ川崎に限らず、横浜そごうも同じ。
以前に大阪のヒルトンプラザ店でゆっくり食事とスイーツを楽しんだことがあるから、味はよぉ~く知ってる。

日本で初めて抹茶スイーツを作ったお店がこのはやしやって知ってたぁ?
創業250年の京都のお茶屋さんの老舗。昭和42年に京都三条にオープンさせた和風喫茶で、日本初の抹茶パフェを出して人気メニューになったんだって。
日本初の抹茶系スイーツはほとんどがはやしやで作られたっていうからすごい。
でも都路里と並んでいつも行列の和カフェだから、美味しいんだけど並ぶのがなぁ・・・ってイメ-ジだった。
ところが今回は時間が微妙で人が少なくてラッキー♪
川崎店はショップと簡単な抹茶ソフトデザートのイートインだけだから、並んだところで回転は速いんだけどね。
基本は抹茶ソフトクリームと普通のミルクソフトクリーム。
そこに白玉がトッピングされたものや、抹茶ゼリ-が入ったものとかいろいろある。
ほんとは両方トッピングのがよかったんだけど、結構なボリュームだから白玉トッピングの抹茶白玉ソフトにしてみた。
200610071944000.jpg

ワッフルコ-ンのほうが美味しそうだったんだけど、写真を撮ることを考えてカップのにした。
溶けて落っことしたら困るしぃ~って思ってたのに、なんかポトッ。
あれぇ?って見るとブーツの先に緑色の○。←伏字の○ではなくてほんとの○なの
ソフトクリームの先が溶けて落っこちたのだ。
こげ茶色のブーツに抹茶色の○。
なんか秋らしいきれいな取り合わせ~♪ゞ(ーー*)おい
ってそんな話はどうでもよくて、肝心のお味のほうはというとこれはもう保障いたします!
200610071944001.jpg

濃いぃ~抹茶ソフトクリームがカップの中にぎっしり。
見た目よりいっぱい入ってる。
白玉もやわらかすぎず硬すぎずでほどよくモチモチ。
口の中が冷えすぎたらグサっと刺さってる(爆)洋風せんべいをパリッと食べて中和、中和。(笑)
抹茶ソフトクリームを語るなら、ここと都路里はじぇったい外せましぇ~ん。(o^-^o)
ちなみにショップで買えるいろんな抹茶スイーツなんだけど、おススメは抹茶わらびもち。
cm_menu_img07.jpg

これ、ほんっと美味しいですぅ♪
はやしやの抹茶スイ-ツ食べたいけど並ぶのは嫌~って方は、わらびももち買って帰るのがいいかもぉ。 (●^o^●)
ゆっくり座っておしゃべりしながら食べたい方は横浜そごうのお店がおススメですぅ。
お家で食べたい人手を挙げて~!
はぁ~い♪(o ̄∀ ̄)ノ”←ここでいろいろ「林屋の抹茶スイーツ」買えちゃいます♪

せっせと投稿しています→viralarticle


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
散々堪能した先月の北海道物産展
次は来月初めの横浜高島屋だなぁって思ってたら、宅配便で「北海道物産展そごう神戸店」が届きましたぁ。(笑)
神戸の母が送ってくれた「小樽」の小樽フロマージュ牛乳プリン


横浜での物産展には出店していなかったからラッキー♪

まずは小樽フロマージュ


これはルタオのチーズケーキに似てるんだけど、こっちは中にフランボワーズソーズが入っててそれがアクセントになってる。
下層のベイクドチーズケーキの部分はかなりしっかり。
上層のクリームチーズケーキはまったり系じゃなくてあっさりさっぱり。フランボワーズソースが入ってるからそれとのバランスがちょうどいい感じ。

お次は牛乳プリン
IMG_1552-1.jpg

これはちょっと予想外。
勝手にまったり濃いぃ~のを想像してたら、さっぱりしててさらっとした口当たり。
甘ったるさがないから甘いもの苦手な人も食べられそう。
200610121220001.jpg 200610121228000.jpg

さっぱりしてるんだけどミルクの風味はしっかり楽しめるから、するするぅっと完食でございますぅ♪(*^.^*)

この前からまだここにUPしてないネタがたくさん。
っということは私が食べまくってるということでございますね。(爆)
体重計に乗ったら増えてて(当然だろ!)ビックリ!\(@O@)/
でもBMIは16.4。
まだ食べても大丈夫ぅ♪ってことで安心してケーキとプリンを堪能しましたぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

せっせと投稿中です♪→viralarticle

これも「」のお菓子。
気になるなるなるなるなるぅ~。(*^.^*)
【全国送料無料】老舗小樽洋菓子「館」しっとりなめらか大人の味わい大雪山のパウダースノーレ...

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
インド料理マハラジャグループのお店で汐留のBOMBAY CLUBや晴海のトリトンのBOMBAY CAFFEと同じ系列。
汐留のボンベイクラブの味を知ってるから期待して行ってみた。
メニュ-は汐留のお店とはかなり違ってて、カジュアルだからその分価格もリ-ズナブルな設定。
私の好きな「クラブケーキ(ほぐしたカニ肉を丸くして焼いたもの)」があるかなぁって思ったんだけど残念ながらなかったでございますぅ。(;;)
飲み物はいつものマンゴーラッシー。


私のインド料理はこれがなければ始まらない。(^ー^)
汐留のお店で3杯お代わりした人ですから~。(爆)

お料理はとりあえず無難なところでまずはタンドーリチキンとシ-カカバブ(子羊のひき肉のスパイス焼き)とタンドーリプローン(大海老の姿焼き)。
インド料理の名前って同じものでもお店によって微妙に違うのが面白いよねぇ。(笑)
これはかなり日本人向けにアレンジされてるのか、ちょっとアッサリ。 海老が一番辛かったかな。
でも今まで食べた中では一番辛くなかった。
200610071812000.jpg 200610071813000.jpg 200610071813001.jpg

カレーはチキンバターマサラ。
トマトベースのバタ-風味カレー。
これはピリリっとしてるけどバターで仕上げてあるから結構マイルド。 辛いの得意な私はそのままでも十分いける。
定番のナン。
これもお店によっていろいろなんだよねぇ。
ここのは表面ももっちり系。
油が塗ってないタイプ。
200610071819000.jpg 200610071821000.jpg

そして初めて出合ったドーサという不思議な食べ物。
インディアンクレープなんだって。
サンバースープとココナッツのチャツネがついてる。
何種類かあるんだけど、キーマが辛いとのことだったのでキーマドーサにした。
運ばれてきたのはこんなの↓。40センチちょっとあってとにかく大きいからかなり笑える。
200610071820000.jpg

でも中はこんなだったりする。
クレープだから真ん中に具(キーマカレー)が入ってて周りは空洞。
200610071822000.jpg

どんな味だろぉ?ってワクワクしながら切ってみるとそこにいたのは・・・・・。
グリーンピースの団体さん。( ̄_ ̄|||) 私、豆の中でもグリーンピースが一番嫌いなんですぅ。。・°°・(>_<)・°°・。
そうだよねぇ、キーマって言ったんだから入ってるよね、普通。
でもね、これはいくらなんでも多すぎる。
どけてもどけてもいるんだもぉ~ん。ちなみにこれは一通りどけた後の写真ですぅ。
200610071826000.jpg

一生懸命どけて、クレープで巻き巻きして食べるとなんだか不思議なものなんだけどおいしい♪
チャツネをつけるとまたちょっと違った味。
これ、お気に入りになるかもぉ。
くっついてきたサンバースープはどうかっていうと・・・・・これがまた私をいじめるのぉ~。(>ω<)
今度はインゲンとニンジンがでで~ん。(-_-;)
200610071822002.jpg

ス-プは特にどうってことないあっさり味のカレースープって感じかな。
ちなみにこのドーサっていうのは南インドのお料理らしい。
マハラジャグループは北インド料理のお店だから、こういう南インド料理のテイストを加えたのは初めてみたい。
インド料理って薬膳効果もあるらしい。
このドーサ、面白くて珍しいからおススメでございますよぉ♪
どうしても汐留のお店と比べてしまうから、ここは味も雰囲気も価格もカジュアルだけど、本格的なインド料理食べるぞぉ~っていうんじゃないならちょうどいい。
香辛料もきつくないから、かなり食べやすいインド料理カフェって感じかな。

BOMBAY TALKIEボンベイトーキー)」
川崎市幸区堀川72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休
TEL:044-874-8438

ここ見てインドモ-ドになったらこちら♪
せっせと投稿中です♪→viralarticle

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
ここのマフィンはとっても美味しい♪
私はもう10年前から見つけると必ず買ってる。(^ー^)


冷めたまま食べても十分美味しいのだぁ。
良質バタ-の風味が口いっぱいにふわぁ~っとひろがるのと同時に、それぞれ生地に練りこまれてるフル-ツの味がこれまた爽やか。
季節やお店によって少しずつ違うから、あちこちのお店をまわれば楽しみも増える。
私が一番好きなのはカリフォルニアイエローピーチなんだけど、これは夏メニュ-だから今は無い。(T_T)
スタンダ-ドメニューだとブルーベリーがお気に入り。
今回はこのブルーベリーと同じくスタンダードメニューのフレッシュバナナ、季節モノの柿と紫芋、そしてラゾーナプラザ川崎限定限定の文字にはやっぱり弱い(;^_^A)のきなこあずき。
あれ?あずききなこだっけ?・・・まぁどっちでもいいや。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
IMG_1414.jpg

ブルーベリーはフレッシュブルーベリーがいっぱい入っててさっぱりした甘さ。
IMG_1420.jpg

フレッシュバナナは生地にたっぷりバナナが練りこまれててバナナケーキって感じ。
IMG_1425.jpg

紫芋もほくほくほく♪
IMG_1429.jpg
初めて出合った気になる柿。
これは中に柿のペーストが入っててちょっと和風な感じ。
今までにはない大人なマフィン。(笑)
IMG_1443.jpg IMG_1453.jpg

そして限定品のきなこあずきはというと、真ん中にあんこが入っててこれもかなりな和風。
っていうかほとど和菓子な世界。
京都が似合いそうな味。
かなりヒットでございますぅ♪
IMG_1438.jpg IMG_1445.jpg

ここのマフィン、ほんっとに美味しいからお店見つけたら是非食べてみてね。
温め直して食べると焼きたての風味を楽しめますぅ。
お店はラゾーナプラザ川崎以外に、みなとみらいランドマークプラザ東京駅の地下一番街、羽田空港グランデュオ立川(ここは行ったことないけど)にもありますよぉ~ん。
っで本日の気になるものはこれ
味が想像できましぇ~ん。(;^_^A

せっせと投稿中です♪→viralarticle

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。


お肉で有名な柿安おはぎや和菓子のお店出してるってみなさんご存知ぃ?
私、今まで知らなくてラゾーナプラザ川崎で初めて知りましたぁ。
おはぎはね、あんこきなこくろごまの3種類。
ほかに季節の和菓子があって、今はわらびもちと鳴門巾着とみたらし団子やお饅頭。
おはぎは結構ボリュームがあるから全種類はきついかなぁって、今回はあんこくろごま
それに鳴門巾着をご購入。
あんこおはぎはごはんの倍ぐらいのあんこでビックリ。
でも上品な甘さだから残さずペロッ♪
鳴門巾着は鳴門金時を使った芋羊羹みたいな感じかな。
あんこおはぎと鳴門巾着がこれね。


そして感動したくろごまおはぎ
これでもかぁ~ってぐらいくろごまをいっぱい入れてくれる。
それをお皿にあけるとこのとおりぃ~。
IMG_1398.jpg

ほとんど砂山状態。どこにごはん部分があるのかわかりましぇ~ん。
堀り掘りしたけどこれでも微妙?
IMG_1400.jpg

仕方がないから掘り出して切ってみたのがこれ。↓
IMG_1406.jpg
まだよくわからないよねぇ。(;^_^A

お味のほうはというと、香ばしいくろごまたっぷりですっごく美味しい♪
くろごまなだけあって身体にもよさそうだしね。
おはぎを食べ終わったあともやっぱり砂山状態のくろごま。
思わずスプーンで食べちゃいましたぁ。(笑)
今度はきなこおはぎにしよぉ~っと。
ちなみにこれもおはぎだっていうんだけど・・・どう思うぅ?( ̄∀ ̄;)汗

『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
久しぶりに大きなオニカサゴ
1.3キロのかなり肉厚な子。
IMG_1334-1.jpg IMG_1343-1.jpg
IMG_1338-1.jpg IMG_1342-1.jpg

これ、買うといくらするんだろぉ?
ってことで今日も「人の釣ったお魚で晩餐会」でございますぅ。(笑)
でもね、下処理したのは私だよぉ~ん。(^ー^)v
毒ヒレいっぱいあるから、まずはキッチンバサミでちょきちょきちょっきんなぁ。
これをしてからじゃなきゃ恐くて触れない。
刺されることなく無事に終了。
そしてオニカサゴはお刺身とシャブシャブに変身~。
20061008232904.jpg

もちろん大きなキモ胃袋も!
20061008232927.jpg20061008232950.jpg

オニカサゴはほんとに捨てるところがないのだっ♪
キモはもちろんだけど、胃袋の美味しさがこれまたたまらない。
開いて塩でモミモミしてヌメリを取ったら、湯引きでも唐揚げでお鍋に入れてもコリコリ感が最高。
胃袋まで開いて食べるお魚って私の場合はオニカサゴだけ。
前に内視鏡検査で自分の胃の中の映像を見た時最初に思ったのが「わぁ~、オニカサゴと一緒だぁ~」だったぐらい、胃袋と言ったらオニカサゴなのだ。
でっぷりしてるだけあって脂ノリノリ。
お鍋にすると脂がじゅわぁ~。
20061008233008.jpg

ああ~、幸せ~。
今日もしっかり堪能させていただきました。
オニカサゴ様・・・ご馳走様でございました。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

<

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。


大阪で有名なロールケーキのお店「MON CHOU CHOUモンシュシュ)」。
フランス語で「マイ・ハニー」という意味の店名。
関東では出会えないだろうなぁって思ってたら、なんとなんと佐世保バ-ガ-と同じくラゾーナプラザ川崎に登場~♪
もちろん関東初出店。
とにかくふわふわで美味しいって噂の堂島ロールを早速ゲット。

IMG_1359-1.jpg

見ためには超シンプルなロールケーキ
スポンジの色がとってもきれいな黄色。
IMG_1360-1.jpg IMG_1361-1.jpg

黄色と白のうずまきは「幸せ」を表してて、筒型のロールケーキは永遠」を表してるんだって。
口に入れるとほんとにふわふわだぁ♪
フルーツも何も入っていない生クリームは甘さ控えめでこれまたうっとりぃ♪(# v。v)o
濃厚なミルクの風味が口いっぱいに広がる。
とってもシンプルで軽いんだけど一度食べたら忘れられない味。
こんなにミルクの芳醇な香りのするロールケーキ食べたの初めてかもぉ。(*^-^*)
IMG_1388-1.jpg

たっぷりクリームだけど、はっきり言って一人で一本いけちゃいます。 あっ、いけちゃうだろうけど食べてないよ。
ちゃんと2日に分けて食べましたぁ。(笑)

堂島ロール以外にも堂島フロマージュやぼくのプリンという気になるものがいくつか。
しばらく通っても楽しめそうだよぉ~ん。
あっ、カフェが併設されてるからそこで食べれば一気に味わえるんだぁ!ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

ロールケーキといえばネット初登場のこれも気になるっ!(;^_^A


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
上州五元豚専門の六○五元豚。・・・なんかこうやって書くと暗号みたいだねぇ。
正式には○の中に漢字の六が入ってるんだけどね。
上州産のこの肉、お肉が柔らかく甘くなるようにって梅のエキスの入った餌を食べて育ったんだって。
アグーだのイベリコ豚だのって、最近肉大好きになってる私は早速行ってみた。

できたばっかりで綺麗なお店なんだけど、店員さんがなんだかちょっと激しい系!?( ̄∀ ̄;)汗
今時の若い人って言えばそれまでなんだけどぉ・・・。


オープンしたばっかりのランチタイムってことでメニューが限定。
スープの違う二種類のシャブシャブのみ。
今回はコラーゲンスープのシャブシャブにしてみた。

出てきたお肉を見てビックリ。
見事に薄くてこれぞシャブシャブ~って感じ。
だって底が見えるんだもん。
お皿の絵が見えるてっさみたいなもんかなぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
200609301515000.jpg 200609301516000.jpg

お肉のほかに野菜が出てくるんだけど、これが白ネギがほとんど。小さなお豆腐と微妙~に水菜。(笑)
200609301518000.jpg

男の人なら間違いなく足りないだろうなぁ。

コラーゲンを入れた白濁スープでお肉をシャブシャブしていただきまぁ~す♪
200609301515001.jpg

200609301524000.jpg

うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・うぅ~ん・・・。(爆)
残念ながら私的には( ̄_ ̄|||)でございました。
決して美味しくなくはないんだけど、この前食べた豚肉もその前に食べた豚肉もアグー、その前はイベリコ豚
そんなあとに食べちゃったのが失敗で・・・。(;^_^A

ランチはシャブシャブのほかに小鉢(この日はお茄子の煮物)とご飯と香の物とデザートの杏仁豆腐がついてくる。
200609301517000.jpg 200609301521000.jpg 200609301540000.jpg

もう一つ残念だったのがご飯。
これもやわらかくて(忙しくて炊き立てだったのかなぁ?)、一口食べて終わってしまった私。

豚肉大好きな私なのに、なんか今回は残念でございましたぁ。
夜に行くとまた違うのかなぁ?(爆)
「五」と「三」はどっちがどうなんだろ?(o・・o)??
    ↓
三はこっち
私の好きなのはこっちね♪

ろくまる五元豚ラゾーナ川崎店」
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
営業時間:11時~23時
定休日:無休
TEL:044-874-8431



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.10.05 ペットブログ
ペット記事をこっちに書こうと思ったけど、コンテンツがややこしくなっちゃうから別に書くことにしました。
よかったら覗いてみて下さいね。
ペットの話、老犬や病鳥の介護とか書いていきます。(*^-^*)
ペット介護+++最期のときまで向き合いたい+++
代官山のパティスリ-、シェリュイ代官山カレーパン


いろんな種類があるんだけど、今日は普通の「レギュラーカレー」と辛口の「辛口カレー」。
辛口といっても汗や鼻水は出ないから大丈夫。
辛さの中にもカレーパン用独特の甘味がしっかりあって、とっても美味しい♪
IMG_1312-1.jpg

このカレ-パンの秘密はなんとなんとカレーのお友達・福神漬けが入ってるのだっ。
一応隠し味らしいんだけど、じぇんじぇん隠れてないって。(^_^;) ほんとはコーンとゴーダチーズが入った「コーンカレー」も気になったんだけど、買いすぎだからまた今度。

っていいつつ、ショソンはしっかり買っちゃった。
ショソンっていうのはシェリュイのパイね。
IMG_1322-1.jpg

アップル、クリーム、ブルーベリー、チョコバナナ、黒豆、ミート、トマト、チーズとこれもいっぱいあるある。
カレ-パン買ったからとりあえず一個だけねってことでアップルをご購入。
ジューシーなリンゴがいっぱい入ってるサクサク軽いパイなのだっ。(^ー^)
IMG_1330-1.jpg IMG_1329-1.jpg


あとね、あんこやカニクリ-ムとかの揚げパンも気になったんだけどね。見るだけ・・・しかも正面じゃなくて横目でチラッと・・にしておきましたぁ。



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関西で大ブレイクしてるという噂の佐世保バーガー。
テレビで見たらやたら大きくてすっごいボリュ-ム。
でもわざわざ佐世保までハンバーガー食べに行くのもありえないしなぁ(笑)なんて思ってたら、ラゾーナプラザ川崎に登場だというではないですかぁ!
これは食べない手はない。
実は私、ハンバーガーというものは一年一度食べるか食べないかだから、語れる口は持っていない。
でも日本のハンバーガー発祥の地である佐世保のハンバーガーなんだからとにかく食べなきゃ。(笑)
独立したお店になってるのかと思ったら、大きなフ-ドコ-トの一画にあったそのお店。
店名は「LOG KITログキット)」
しっかり大行列ができていた。
並んでる間もいい匂いがぷぅ~ん♪

サイズは二種類なんだけど、レギュラーサイズでもかなり大きい。 ジャンボサイズは直径18センチで重さ500グラムというから恐ろしい。(笑)
もちろんレギュラ-サイズにしたんだけど、目の前に出てきたハンバ-ガ-を見てどうやって食べるんだぁ!\(@O@)/
だってちゃんと挟まってないんだもん。


パンとパンの間に、ビ-フパテに鹿児島黒豚ベ-コン、赤玉卵の目玉焼き、チェダ-チ-ズ、大量のレタスに大きなトマトがだだだだ~って崩れ落ちそうになってるんだもん。

こんなのナイフとフォ-クがないと食べられないじゃないのぉ!って思ってたらお店のお姉さんが食べ方を教えてくれた。
上からむぎゅっと押さえて潰して食べるんだって。
せっかくふわっとおいしそうなのにねぇ。(;^_^A
っで重ねてむぎゅぅっ。
200609301821000.jpg

潰したところでまだ大きい。
かぶりつくと下唇の口紅があごにつくって。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
噂に聞いてたとおり、たしかに美味しい♪
特にトマトが美味しくて美味しくて。
食べながらふと気がついた。
私がハンバ-ガ-を食べないの理由の一つのネタがこのハンバ-ガ-には無いのだ。
だから全くお邪魔ものがいない。
これはいいわぁ♪

あっ、お邪魔ものネタが何か知りたい?

キュウリのピクルスなのぉ。
あれがどうも苦手。(>ω<)

でもこの佐世保バ-ガ-には入ってない。
パンも甘くて美味しいし、一人で完食できるかなぁ?って思ったサイズも余裕で完食~。
ご馳走様でしたぁ。(#^.^#)

佐世保バ-ガ-はこの「LOG KIT」以外にもいろんなお店があるらしい。
200609301816000.jpg

ハンバ-ガ-の為だけに佐世保に行くことは無いだろうけど、九州はゆっくり旅行してみたい場所の一つだから、佐世保に行くことがあったらほかのお店のも食べてみたいなぁ。

※2008年9月現在このお店は「ザッツバーガーカフェ」に店名を変更しています。

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
夕方のニュ-スで映し出された映像。
がりがりにやせ細った犬。

まただっ!

広島にあった犬のテ-マパ-クが破綻して残された犬達。

動物愛護団体ARK ANGELShttp://ark-angels.com/が中心になってレスキュ-活動をしてる。

何度同じことを繰り返せばすむんだろう。
小規模な動物のテ-マパ-ク設立時に規制を厳しくすることはできないのだろうか?
安易に動物のテ-マパ-クを作ることができないようにするべきなんじゃないだろうか?

食べ物やモノじゃない。
命なんだってことをもっと考えないとこれからも同じことが繰り返される。

テレビの画面を直視することができなかった。

私は人間に対するボランティアとかそういうものにはあまり興味がない。
ボランティア活動してる人は偉いなとは思うけれど、人の事を「自分よりかわいそうな人」だと思うようになったり、自己満足的な気持ちになってしまうことが恐いから、その手のものには関わらないようにしてきた。
でも、相手が動物なら話は違う。

私がここでみなさんに「助けてあげて」って呼びかけるつもりはないけれど(何かしていただけるというならもちろん有り難いけれど)、せめてこの実態を知ってもらいたいと思ってこの記事を書いています。

この前少しコザクラインコのぴろぴろのこととシベリアンハスキ-のリズのことを書いた。
そして今日のテレビを見て、私にできることは何か?って考えた。
グルメ中心のこのブログだけど、ペットネタをもっと書けるんじゃないかな。
私が体験したことで誰かの役に立てる情報があるかもしれない。
そう思った。

私は今はペットを飼っていないけど、私ができる小さなこととして、「大事な家族と向き合うこと」について書いていきたいと思います。 小鳥と犬しかわからないけれど。


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。


9月28日に川崎駅西口にオ-プンしたラゾーナ川崎プラザ。
300ほどのお店が入ったすっごいおっきなショッピングモール。
土曜日に行ったんだけど人がいっぱいでございました。






その中にあるMOCHI CREAM・モチクリームっていうお店。
神奈川初出店なんだって。
お餅?クリーム?なんじゃそれ~?(o・・o)??
IMG_1298-1.jpg

雪見大福みたいな感じのアイスクリームじゃないやつ。
一番人気のショコラは駄菓子のチョコ大福の高級バージョンって感じかな。
二番人気の宇治クリーム。
これはほとんど抹茶もの洋菓子感覚。
IMG_1302-1.jpg

キャラメルプリン。ちょっ甘い。
IMG_1301-1.jpg

そしてもう一つが紫芋。これが一番シンプルでおいしかったかも。
他にもいろいろ種類があります♪
よく似てるのはこれとかこれ かな。
気になるぅ~って方はこちらから♪http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/

和菓子と洋菓子の中間って感じで、はっきり言ってモンサンクレールのケーキとかみたいに「すっごいすっごいすっごい美味しいぃ~」って感動するほどではないけど、面白い味。
面白い味だしこれでしかこの味は体験できないから機会があれば食べる価値有りって感じ。
お土産なんかに持っていくと楽しくていいかも。

『まだ高いダイエット食品を買っているのですか』このマニュアルにはあのマイクロダイエットドリンクが自分で作れる方法が載っています。さらに!結果がわかるダイエット方法を4点お付けします。

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
夜中にテレビ見て吠えたの何年ぶりだろう?(笑)
フランスロンシャン競馬場凱旋門賞ディープインパクト、残念だったぁ~。
レ-ス中はずっとライバル達にマ-クされまくりで、最後の直線で追い出したタイミングもバッチリだったのにディープインパクトの動きを待って追い出した馬に先にゴ-ルされてしまったぁ。(;;)
一瞬差し返した場面もあったから「いけるっ!」って思ったんだけどなぁ。
立派な3着なのは間違いないけれど、競馬は勝たなければ意味が無い。 エルコンドルパサー凱旋門賞2着を越える馬はディープインパクトしかいないと思ったんだけどほんとに残念。
初めての競馬場でディープインパクトがゴール位置がよくわかってなかったのかなぁ?なんて思ってしまう。
日本馬の海外遠征というと、どうしてもあのドバイホクトベガを思い出してしまって心配になる私。
勝てなかったのは残念だけど無事に走り終えたことだけで私的にはOK。 馬券買えないレ-スだしぃ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ
無事に走り終えたディープインパクトに「頑張ったね、おつかれさま♪」を届けたい。

お馬が純粋に一生懸命走る姿にはやっぱり心が揺さぶられる。
競輪や競艇は人間が賞金目当てにレースしてるわけだけど、競馬は違う。
馬はただ無心に走るだけ。
だから競馬っていいんだよねぇ♪

さてと、気持ち切り替えて秋のGI頑張るかな。
っていきなり昨日のスプリンターズS、はずしたけど。(爆)
私のはずし予想とお馬話(競馬や乗馬ね)覗き見したい方はこちらにどうぞぉ~。(#^.^#)
 ↓
http://oumaouma.blog75.fc2.com/



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
これなぁ~んだぁ?


IMG_1284-1.jpg

ってタイトルに思いっきり答え書いてるじゃんねぇ。(^_^;)
お顔はこんなのぉ~。
IMG_1279-1.jpg

っで全身がこれね。
IMG_1274-1.jpg

はぁ~い、カツオでございまぁ~す。
今、相模湾で釣れてるの。
お友達が釣って持ってきてくれました。
シイラがいっぱいで邪魔だったみたいだけど、カツオはたくさん釣れたって。
カツオメジマグロってすっごいすっごい引くから楽しいんだよね。
2キロ以上のがダブルでかかるともう私にはお手上げ。
カッタクリ釣り(手釣り)してると、引き上げるどころかひっぱりっこ状態で私の方がかなり劣勢。
カッタクリの糸を踏みつけて全体重をかけて魚の走りを止めないと太刀打ちできない。
でもそれって止めてるだけだからそのままじゃ魚はあがってこないわけで、そこからあげるのが大変。
引っ張っても魚に負けるし、手は痛いしで半泣きになりながら2.4キロのヒラソ-ダガツオをダブルであげたこともありますぅ。(笑)
懐かしいなぁ~、最近釣り行ってないから。(;^_^A

ってことでいただいたこのカツオ
しっかり内臓チェック(何食べてるか気になるから(爆))しながらさばいて美味しく頂きましたぁ♪
これはお刺身。
IMG_1287-1.jpg

ミョウガとシソとネギとショウガを入れて薬味たっぷりのっけ盛りぃ。
IMG_1289-1.jpg


もうカツオだけでお腹いっぱい。
お家に居ながらにして新鮮な美味しいお魚が食べられるのはほんとに有り難や~って釣りお友達には(-人-)謝謝。
ごちそうさまでございましたぁ。m(_ _)m

お魚検索したら妙なお魚と豆のコラボもの発見!
しかもお化粧品やさんが出してるからますます謎!
誰かこれ食べたことある人いますかぁ?
気になるけど私、豆嫌いなんですぅ。(;;)
「気になるのぉ、これ」にUPしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。