横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
新宿高野といえば言わずと知れたフルーツのお店。
新鮮なフル-ツを使ったケーキはもちろん美味しいんだけど、私がよく買うのはサラダやケーキ以外のデザート。
サラダで一番好きなのは「黄金芋のポテトサラダ」。
これは見つけると必ず買ってしまう。
量り売りデザートのお気に入りは「マンゴーパンナコッタ」。
今みたいなマンゴーブームになるずっとずっと前から私はマンゴーが大好き。
このお店が出来た頃はいつでも「マンゴーパンナコッタ」だった。(笑)
でも最近はまってるのが、量り売りじゃないカップデザート。
最初は種類が少なかったんだけどどんどん増える増える♪
白玉の入った和風のものも。
そんな中で今回お買い上げ~なのはこの3つ。

まずはやっぱり手が出る「タイマンゴ-デザ-ト」。
ココナッツム-スの中に大きな角切りマンゴ-がゴロゴロ。
甘味を抑えたさっぱり味。
IMG_1241-1.jpg

お次は変り種の「メルティートマト」。
これもトマトの酸味が爽やかでヘルシー。
カボチャプリンのトマト版って感じかな。
IMG_1248-1.jpg

そしてこれは「豆腐花」。
豆乳プリンにフルーツが乗っかってる。
実は私、豆乳大嫌い!それなのにこの「豆腐花」はおいしぃ~♪ちなみに湯葉もOKでございます。(笑)
IMG_1250-1.jpg

3つも買ったからもういいだろうと思いきや、まだあるのだっ。
葛ボールゼリー。(*^-^*)
葡萄にメロンにオレンジに・・・ってフルーツ味の葛玉。
この葛ボールゼリーとフルーツが一つのパックに入ったこれもかなりお得♪
200609242123000.jpg

フツ-ツだからケーキよりはカロリー低いしね・・・ってこんなに毎日食べてたらダメぢゃん!
最近体重計乗ってないし。
なんだか自分のブログ見てたら恐ろしくなってきた今日この頃。( ̄∀ ̄;)汗



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
すっかり涼しくなってお月様もきれいぃ♪
ってことで今年もやってきました、アレの季節!
今日から10月9日まで、横浜中華街でもフェアが始まりますよぉ~ん。
旧暦の8月15日・・・中秋の満月にアレを食べるお祝いが「中秋節」。
この前私が「おいしいのぉ♪」って食べてた所謂「普通の」だけじゃなくてかなりの変わりネタがあるらしい。
ピ-タン入りとか。( ̄∀ ̄;)汗
蓮の実の甘露煮入りとかウサギとかパンダとか金魚とか象とかのも。
あっ、形だからね、ウサギ肉とかパンダ肉とか金魚肉とか象肉が入ってるんじゃないからね。(爆)

あとね、雑貨店でアレの携帯ストラップがあったり、お店のお茶うけにアレがでてきたりするんだって。

最終日の10月9日には振る舞い酒ならぬ振る舞いアレがある。
直径80センチ、約200人分って下敷きになったら骨折しそうだっ。(;^_^A
もしどなたか行かれたら報告お願いしますねぇ♪←って自分で行けっ。

これね↓
時間/10月9日(月・祝)15:00~
場所/Chinatown80中華街インフォメーションセンター)

っで今すぐアレが食べたくなった方はこちらをどうぞ。。。ってアレってなぁ~んだぁ?(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
このブログで紹介させてもらったものとか、私のお気に入りとか、すっごく気になるけど自分で買う勇気がないからどなたか食べてみて~ってものとか、これ何なのぉ?(o・・o)??ってものとかを集めたブログ作ってみましたぁ♪
このブログがメインディッシュならあっちはデザ-ト?(笑)
宜しくお願いしまするぅ。m(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/

左サイドバ-にリンクしてありまぁ~す。(☆^0^☆)
すみませ~ん、ちょっとみなさんにお聞きしたいんですけどぉ~。
サイドバ-の左下に動画付きの美味しそうなのを貼り貼りしてみたんだけど、どうやっても私には動画が見えないんですぅ。(T_T)
ノ-トンのせいみたいなんだけど。
みなさん見えますかぁ?
今日は久しぶりにいいお天気♪
窓を開け放ってコ-ヒ-飲みながらPCいじってると、なんだか不気味な声が耳に届いた。
お経?
呪文?
むにょむにょむにょむにょ・・・。
なんなのぉ!かなり不気味だわぁ~!(@_@;)
その不気味な低い声は外から聞こえてくる。

ベランダに出て下を見るとそこには烏帽子を被った神主さん。
シャカッシャカッてしながら「かしこみかしこみぃ~。」って。
そう、地鎮祭だったのだ。


(望遠で撮ったからかなりボケボケだけど)

うちの真裏じゃなくて、ちょっと離れた裏側なんだけど神主さんったら声が大きいのねぇ。
こんなところまで聞こえてくるって。
でもよく考えてみたらうちでこれだけ聞こえてくるんだから、地鎮祭やってる場所の前の一階の人は聞こえるなんてもんじゃないんじゃない? しかも作られてる祭壇はうちのマンションの側。
一階のお部屋の人は、自分の方を向いて祝詞あげられて、神主さんや建設会社の人、施主さんに頭下げられてパンパンって拝まれてる状態なわけだよねぇ。( ̄∀ ̄;)汗

神様な気分?
あっ、初詣でいつも中で御祈祷してもらってる時に、外から私に向かってみんなが拝んでお賽銭投げてくれてるからいい気分~♪って思うのと同じなのかなぁ?ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

それにしても朝から不気味な(失礼!)祝詞が聞こえてくるのはやっぱりビックリするって。
お彼岸だったし、私、丹波さん好きだったし、何か居るのかと思っちゃったよぉ。(;^_^A

今日は川崎に「ラゾ-ナ」がオ-プン。
神奈川初出店のお店もいくつかあって、これはしばらく楽しめそう♪
さすがにオ-プン初日に行く勇気はないから今日は静観。(笑)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.09.27 月居
去年京都へ行った時に見つけたお店。
お目当てのお店の予約がとれなくて、祇園・縄手通りから一つ入った新橋通りをぷらぷら歩いてふと目にとまったのがこのお店「月居」。
20060416_167263.jpg

そのときはオ-プンして3ヶ月ちょっとの平日の為かランチタイムだというのにお客さんは少なくて、半分ギャンブル気分で入ってみたというのが正直なところ。
するとこれが大当たり~♪

2階のテ-ブル席に案内していただいたんだけど、中国家具に囲まれてしっとり落ち着ける。
お店の雰囲気もモダンで素敵だし、一つ一つしっかり作られているおばんざい風の北京料理はとっても美味しい。
珍しい京都牛や京野菜、フカヒレや沖縄の紅豚を使ったメニューがたくさん。
ランチタイムだと2500円の点心とおばんざいのコ-スがおススメ。
0dd0s.jpg

9種類のおばんざい風点心ももちろん美味しいんだけど、私はゆず雑炊にすっかりはまってしまった。(o^-^o)
ゆず雑炊・・・ありそうで無かった味。
あああああ~、思い出しただけでヨダレがぁ~。(●^.^●)♪
京都に行くと夜はついつい京料理に目がいってしまうけど、今度は夜に行ってみようかなぁ。(((o(^。^")o)))ワクワク

「中国家庭料理 一茶一服 月居
京都市東山区新橋通大和大路東入ル元吉町49
定休日:年中無休
営業時間:11時30分~15時(L.O.14時 ) 17時~23時(L.O.22時 )
TEL:075-561-9562



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
性懲りも無くまたまた行って来ました、北海道物産展
この前すっかり頭から飛んでたものを買いに。
北海道といえばやっぱりあれです、あれ!
バサタン~♪
マルセイバターサンドでございますね。
ちょっとタイピングミスをして「tt」って「t」が重なると「バッタサン」と恐ろしいことになります。
私、バッタとゴッキーがたまらなく苦手なもので・・・。(;^_^A



IMG_1261-1.jpg

このバタサン、実は子供の頃は苦手だったりしました。
ホワイトチョコ味のする微妙なバタ-風味のクリームがどうも苦手で。
大人になってからも若い頃(爆)はうぅ~ん、微妙って感じだったのにいつのまにかおいしいぃぃぃ~♪ってなっちゃった。

バタサンをしっかりゲットしたあとは、この前ちょっと気になって横目で見ながら帰ってきたのお店へ。
ベイクド・アルルの「お豆腐レアチーズ」。
原料の30%がお豆腐でできてるレアチーズケーキ。
IMG_1254-1.jpg

パッケージもお豆腐みたい。(笑)
IMG_1255-1.jpg

大豆の香りは全くしなくて、普通のレアチーズケーキの中にクリームチーズが入ってるって感じ。
IMG_1258-1.jpg

ヘルシーで軽く食べられちゃいます。
ってことで一気に半分完食。

気になってたもの、とりあえずこれにて終了。
のはずだったんだけど、イカ飯買っちゃった。(;^_^A
まぁ甘いものばっかり食べてたらダメだしってことで。
イカ飯ね、例によって写真はありません。
はいっ、もうお分かりですね。
写真撮ってないことに気付いた時にはもうお腹の中でございました。(爆)
あっ、あと昆布も買ったんだった。
すぐに食べられないものは買ったことすら忘れてる私。

ほんとを言うと生チョコも視界の隅っこに入ってたんだけど、それは次回ということで「横浜そごうの北海道物産展」は私的には終了にいたします。(#^.^#)・・・たぶん。


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
お友達のあちゃまるさんのところhttp://achamaru.blog65.fc2.com/子猫が保護されています。
この子の命を尊重して責任持って最後まで愛して下さる方、いらっしゃいませんか?
この子がくれる幸せ以上にたくさんの幸せをこの子に与えていただける里親さんを探しています。
宜しくお願いします。m(_ _)m

2006.09.24 小さな命
この前新聞でペット引取り有料化の記事を読んだ。
年間に36万匹以上のが殺処分されてるのを減らすことが目的らしい。
この数字、すごい数字だと思う。
「匹」っていうからさらっと聞き流せるかもしれないけれど、もしこれが「人」だったらどうだろう?
「匹」だって「人」だって同じ命なのに・・・。
でもでも小鳥でも、小さな命はその手に抱いた時から責任がある。 その命を最後まで尊重して精一杯の愛情を注ぐ義務がある。
その子の一生をどのようなものにするのかは全てその命を抱いた人間にかかっている。
家族の一員として迎えた日から最期の瞬間までちゃんと向き合わなければならない。
人間もそうであるように、小さな命も「どういう最期だったか」が大事なのかもしれない。
そう思うと殺処分にされる命はいったい何の為に生まれてきたんだろう。
有料化にして減らそうというよりも、人間の意識を変えることを考えたほうがいいんじゃないかって思う。

私は動物が大好きで小さい頃からたくさんのペットと暮らしてきた。
目の前で生まれた命。
そして手の中で消えて行った命。
中学生の頃、初めて「ペットの死」に直面した時のショックはほんとに大きかった。
2週間立ち直れなかった。
でも年齢を重ねて、そのあいだにいくつもの小さな命を見送ってきたおかげで今では違う視点で捉えることができるようになった。
っていっても居なくなったという現実を寂しいと思うことはかわらないけど。

あっ、なんか堅苦しいお話になってしまいました。(;^_^A

とにかく不幸に消える小さな命はできるだけ少なくしたい、しなければならないことだと思います。

今年の7月にお星さまになった私の宝物だった「ぴろぴろ」を去年の8月にお星さまになったこれまた私がどうしてもどうしても欲しくて我が家に迎えた「リズ」を紹介します♪

ぴろぴろ(誰ですか?変な名前だって笑ってるのは!(笑))はコザクラインコのイエロ-種ルチノ-の男の子。


2004022015400000.jpg

phjfile-7.jpg

なんとなんと12年と4ヶ月という長い間、私に幸せを送り続けてくれました。
人間と同じ「飽食」のせいで・・・っていうか小鳥の食事について勉強不足だった私のせいで脂肪肝になってしまい、常に肝臓疾患を抱えて何度も通院。危険な状態になって入院したことも数回ありました。
でもちゃんと元気になってまた私のところに戻ってきてくれた。
かなり変わり者の神経質で、私が居ないとエサも食べないというぐらいベッタリな甘えん坊でした。
10歳を越えた頃から、年齢のせいと血液中の脂肪濃度が高いせいですっかり色が変わってしまって、「爺様」になってからは別の鳥みたいだったけど・・・。(;^_^A
200602041417000.jpg


そしてこちらがシベリアンハスキ-のリズ。
毛色は白黒、ブル-アイの女の子でかなり高飛車な「お嬢様」に育ってしまった・・・。(笑)
phjfile-5.jpg

phjfile-6.jpg

phjfile-4.jpg

まだ日本にハスキ-がほとんど居ない頃、雑誌で見たハスキ-に一目ぼれしてしまった私。
その時家にはヨ-クシャ-テリアがいたんだけど、どうしてもどうしてもどぉ~してもハスキ-と暮らしたいという思いを諦めることができなかった。
それから7年後、ついに念願のハスキ-を抱くことができた。
身体が弱くてすごく小さかったリズを長年のお付き合いのある獣医さんは「柴ぐらいにしか大きくならないかもしれない。」っておっしゃった。
でもリズは25キロまで立派に育って(一時は育ちすぎだった(笑))6匹の子まで産んでくれた。
のときから爪に私とおそろいのマニキュアを塗って、時々まつげにブル-のマスカラをつけたりしてたんだけど、「かわいいねぇ、きれいだねぇ」って褒められることが嬉しくて、リズは嫌がらなかった。
今から思えば我慢してたのかなぁ。(;^_^A
でも私がお化粧してると隣に座ってじっと見てたし、マスカラ塗り塗りしてもじぃ~っとしてたからリズ的にはOKだったんだろう。(笑)
お庭にリズ用の大きなフェンスと舎を買ったのに、いつのまにか室内犬になってしまって、冬でもほわほわの毛だった。(笑)
去年のお盆休み明けに14歳と11ヶ月でお星さまになった。
ダイニングテ-ブルで食事をしようとすると自分の席(って勝手にリズが決めただけ)の椅子に人間と同じ様にちゃんと座ってた姿が忘れられない。

この前sachikoさんの「負け犬とワンコのだらだら日記」http://makeinuwanko.blog58.fc2.com/で、ペットの展示販売やロ-ンでの販売はやめたほうがいいんじゃないかって話が出ていたんだけど、本当にそう思う。
命なんだから。
本当にどうしても欲しい人がちゃんと準備を整えてから責任を持って命を預かるべき。
展示販売をやめれば不幸な命は間違いなく減るんじゃないかなって私も思う。

ペットを飼ってらっしゃるみなさん、私達より間違いなく先にお星さまになってしまうその小さな命。
後悔しないように精一杯向かい合ってあげて下さいね。
その子を幸せにするも不幸にするもあなた次第です。

って今日はちょっとまじめなこと書いてみましたぁ♪(^ー^)v

viralarticle「腕に抱いたその時からその子の幸せはあなたにかかっています」

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
今日は早起きして横浜そごうの北海道物産展へ行ってきましたぁ♪
北海道展って物産展の中でもダントツ一番人気というだけあって、会場はバ-ゲン会場さながら。
オバサマ(失礼・・・)がだだだだだ~っ!(;^_^A
そんな中で目的のケーキをしっかりゲットしました。
小樽のお菓子屋さん「LeTAO」(ルタオ)のチーズケーキ。


まずは定番のドゥーブルフロマージュ。
IMG_1225-1.jpg

クリームチ-ズケーキとマスカルポーネチーズケーキが一緒に味わえるのだっ。
外はふわふわのスポンジクラムで包まれてる。
食べると口の中にふわぁ~っとやわらかさが広がって、なんともいえないふわふわ素敵な気分になれちゃう。
IMG_1231-2.jpg

そして今回は季節限定のカボチャ味、ルタオポティロンもめでたくゲット♪
しかも、全国の物産展では横浜が最初ってことでほんっとの初登場。
IMG_1228-1.jpg

カボチャがまるでお芋みたい。
ほわほわ感にカボチャのほくほくも加わってこれまた病みつきでございます。(*^-^*)
IMG_1235-1.jpg

実はもう一つチョコレート味のもあったんだけど、さすがに3つは買いすぎだから諦めて帰ってきた。
物産展まだしばらくやってるし。(笑)

お目当てのケーキをゲットしたあとは余裕で会場をウロウロ。
美味しそうなホタテのお店の前でストップ。
一つずつ真空パックされたおやつ(本当は間違いなくおつまみだと思う)タイプのが気になって見てたら、お店の人が「おいしいですよぉ~。」って。
私はお買い上げ気分満々だったんだけど、4種類あるうちのどれにしようかが悩むところ。
焼きホタテ、ホタテ燻製油漬け、ホタテソフト貝柱、チーズホタテ。

私「おススメはどれですか?」
お店の人「うぅ~ん、どれも全然違う味だからねぇ。あっ、食べてみる?」
そう言って大事そうに端っこにしまってた小さな入れ物から一つ。
遠慮なく頂くと「おっ・・・おいしいっ!」
私「美味しいですねぇ。」
お店の人「でしょ?じゃぁ次はこれ・・・」
おや、もう一ついただけるの?
って思ってたら
「全部食べてみて。」って次々に出してくれた。
試食を出してなかったから無いものだと思ってたのにぃ~。
結局私は4種類全部食べてごちそうさま~。
はぁ~、おいしかったぁ、満足、満足♪
さて、行くかな・・・ってゞ(ーー*)おい
もう満足したからお買い上げ気分は無くなったんだけど、そういうわけにもいかないから少しずつ全種類を入れてもらった。
なんだかすごく得した気分。


やっぱり地方の物産展って楽しいし美味しいからいいねぇ~。
早起きして来るかいがあるってものです。(o^-^o)

そうそう、北海道物産展を開催するとデパートのほかの売り場の売り上げも伸びるらしい。
そっかぁ・・・ついでにお買物してしまって「デパートの罠」にはまる人が多いんだねぇ。
物産展とデパートがWIN-WINなわけだ。

って思ってたら・・・私・・・はまったぁぁぁぁ!
物産展会場の8階に上がる前に立ち寄ってしまった洋服売り場。
昨日入荷したばっかりのかわいいコート。
あ~あ、買っちゃったぁ。( ̄∀ ̄;)汗
だってこの時期に買わないと数が少ないものはなくなっちゃうんだもん。(;^_^A

北海道物産展でデパートの他の売り場の売り上げが伸びることを分析して冷静に見てたのに自分がはまってどうするんだ。(-_-#)
まぁ、♪北海道っていったらさぁむぅ~い、寒いと言ったらこぉ~とぉ~♪・・ってことで。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
お友達の釣ったマダイを持ってまたまた藤沢旬時季へ。
お店の入り口に張り紙発見。

「204キロ大間マグロ入荷!」

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /

なんてナイスなタイミングなんでしょう。
今年もここに来ればそのうち会えるだろうとは思ってたけど、まさか今日会えるなんて~♪
大間マグロちゃん、私を待っててくれたのねぇ。о(≧▽≦о)))うきゃ-

お店に入るとカウンタ-のマグロ席を陣取った私。
マグロ席っていうのはネタケ-スのマグロの前ね。
んもぉぉぉ~、たまりませにゅ~。
目の前にある大間マグロさまぁ。
会いたかったわぁ~♪
200609161706000.jpg

会いたくて会いたくてたまらなかった恋人に会った気分!?
ただでさえ脂がじゅわわ~んとしてるのに、私が熱い視線を送り続けるからますますじゅわじゅわ~ん。
っで私はヨダレがじゅるるる~ん。(爆)
それだけでももう我を失う興奮ぶりの私なのに、その隣に並んでる白いぷりり~んとしたものは、これまた憧れのモ・ロ・コぉぉぉ!
っていうかお寿司ネタ的にはクエなんだけどね。
大間のマグロとクエが並んでるなんて、もう、もうどうしましょう~状態。
韓流命のオバサマの前にぺ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンが並んでるみたいなもの。
それぐらいものすごい状況なのだっ。

そんな中で私が食べたもの、さぁいってみよ~♪(@^0^@)/

まずは持ち込んだお友達マダイ(決してマダイとお友達なわけではございません)のお造り。
これが驚く脂のノリで、塩で食べると最高!
200609161720000.jpg

次はお待ちかねのマグロ盛り合わせとクエのお造り。
200609161730001.jpg

200609161730000.jpg

200609161737000.jpg

そしてマダイの酒蒸し。
数日前にお家で同じ様なの作ったけどやっぱり違う。(;^_^A
200609161739000.jpg

お造りをおつまみにお酒飲んでる周りを尻目に、ここから勝手に握りに突入。(^ー^)v
大間のマグロの大トロ、松輪サバシロエビマダイ、スジコ醤油漬け。
200609161812000.jpg

先週月曜日の築地一番の204キロ大間産!
やっぱりこの貫禄はすごいでございます。
200609161813000.jpg

このスジコは大将のお友達が北海道で釣って昨日送ってきてくれたものだから鮮度は抜群。
200609161814001.jpg

松輪のサバとお友達の釣ったマダイの握り。
もしかしたら「身」じゃなくて「お魚」時代に海の中で出会ってたかもしれないねぇ。(爆)
200609161839000.jpg

200609161814000.jpg

シロエビもぷりぷりあまぁ~い♪
200609161815000.jpg


ここで握りは休憩。
旬時季特製マグロコラ-ゲン。
コラ-ゲンたっぷりのマグロのスジ肉を煮たもの。今更遅いかもだけど若作りには必需品です。(笑)
200609161851000.jpg


もう握り食べない?って思わせておいてここからまたまた復活でございますぅ。
マグロのヅケ!
しかもしかも、このヅケで今回の大間生マグロの赤身は最後。
最後の赤身をヅケにしてもらった貴重な貴重なヅケでございます。
200609161918000.jpg

そしてスジコよもう一度~。
三貫並べるとキラキラ宝石みたい。
200609161914000.jpg

200609161915000.jpg

あっ、これ三貫とも私が食べたんじゃないからねぇ。
もうお腹いっぱいだったんだけど、最後に大将に聞いておかなきゃ
。 「今日のおススメで私がまだ食べてないものあるぅ?」
「あとはねぇコハダかな。」
「じゃぁ最後にそれお願い」
200609161929000.jpg

関西出身の私はコハダにはどうも馴染みがなくてめったに食べない。
でも今日のは食べてよかったぁ。
見た目の美しさに負けない美味しさでございました。

ってことで今回は超、超、超幸せな時間を堪能。
次に大間のマグロと会えるのはいつかなぁ?
ちなみにこの旬時季では大間だけじゃなくて戸井のマグロにも出会えますよぉ~ん。
これからシ-ズンだから楽しみ、楽しみ♪



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
これなぁ~んだぁ?
IMG_1219-2.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ってこの写真だけですぐにわかったらすごいねぇ。
私?無理無理・・・モノが何かは分かるけど、種類まではきっとわからない。(;^_^A
もうちょっと大きく見せるとこれ。
IMG_1214-1.jpg

もう分かっちゃいましたねぇ。
そう、マダイさんです。
しかも釣りたての鮮度抜群、血抜きバッチリ。ってそこまで聞いてないって?(笑)
お友達が釣った1.6キロの美人さんですぅ♪
IMG_1213-1.jpg

脂ノリノリで美味しかったぁ。
ちなみに私は800gより大きなマダイは釣ったことありません。(T_T)
ってことでマダイは陸で釣るのが専門・・・っていうか得意なんです。
好ポイントは遊魚船が戻ってくる漁港の桟橋とか、船宿さんの待合室とか。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
せっかくだからお顔もアップもね。
IMG_1220-1.jpg

こんな「やられたぁ~」っておっさんくさい顔してるけど、れっきとした女の子です。

って何でマダイの話題かって言うと、このマダイを持って前にも書いた「今旬季」に突撃したらそこで私を待ってたものは・・・。\(@O@)/ 続きは明日です。
ひっぱってすみません。m(_ _)m
だって写真がいっぱいになって大変なんだもん。(笑)




応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
コンビニに売ってるアイスクリーム
ほんとに多彩。
私はハ-ゲンダッツ派。
ここ一週間で食べたのは、パンナコッタラズベリー、ブルーベリー、チーズケーキ、クラシックショコラ、リッチミルク、クリスピーサンドの抹茶、メイプル・・・それからぁ~・・・って覚えてないぐらい。
って食べすぎぢゃんっ!
いつもアイスクリームケースでも見るのはハ-ゲンダッツエリアだけなんだけど、この前何気に隣に目を移すとなんやらで~んと威張って座ってるアイスクリームが。
お名前は「和の匠 旨みあずき」とおっしゃるらしい。
カップアイスなのにご丁寧に箱に入ってる。
セブンイレブンのオリジナルでなんとなんと340円!
ハーゲンダッツより90円も高いぞぉ。(¬д¬。)
これは気になるから買わなきゃってお買い上げ。


ハーゲンダッツのアズキとどう違うのかなぁ?
開けてみると見た目には特にすごそうな雰囲気はない。
ハ-ゲンダッツと同じような感じ。


ところが食べてみると90円ちがうだけのことはあった!
アイスクリ-ムというより和菓子って感じ。
とにかくなめらかでまろやか。
上質のアズキから作られた餡のあの感触、あの風味。
これは美味しい~。京都な気分♪(笑)
すっかりファンになってしまった。
このアイスクリ-ム、いったいいつから売られてたんだろう。今まで全く気付いてなかった。(;^_^A
でもこれを3つ食べたらハーゲンダッツは4つ買えるんだよねぇ。(笑)


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
これ、初めて食べました。
まぐろチーズ」と「ししゃも明太」。


200609101943000.jpg

まぐろチーズの方は甘辛いマグロとチーズをチェッカークッキーみたいにくっつけてるもの。
200609101945000.jpg

袋の外から見たらどこにでもありがちなおつまみ?って感じなんだけど、食べてみると「そこらへんに売ってるのと一緒にして失礼いたしましたぁ。m(_ _)m」って感じ。
しっかり旨みがギュッと詰まってる。
見た目も綺麗で、こうやって器に入れてUPで写真撮るとなんだか和菓子みたい。←結局そっちに流れるのか。(爆)

もう一つのししゃも明太
200609101951000.jpg

こっちはタラとエソ(あのぶっさいくな顔は思い出さないように)のすり身にししゃもの卵とチ-ズを入れたもの。
ししゃものぷっちぷち卵の食感に明太子のちょっくらぴりぴりがよくあっててついつい手が出る。
これは今まで出会った事の無い味。

はっきり言って二つともおつまみなんだけど、お酒が飲めない私(只今芋焼酎で特訓中・(爆))にかかるとおやつと化してしまう。
っていうか下手したら主食化してしまうからあっという間に無くなる。
今時の若い女の子みたいな食生活してる年齢じゃないだろぉぉぉ!!って自分でもよくわかってるんだけど。(;^_^A

ちなみにこの二つのおつまみ
焼津いしはら」(石原水産)ってところのもの。
話によると有名なんだって。
みなさんご存知ぃ?


あっ、ここでクイズです。
最初の2枚の写真、何故か上が切れた写真になっていますね。
その理由、わかる人ぉ~?
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あっ、このブログに何度か遊びに来ていただいてる方にはお察しが付く?
はい、そうです。
もうおわかりですね。

「これ、有名らしいよ。美味しいから食べてみて。」
「へぇ~、じゃぁ遠慮なくぅ~♪」
ハサミでチョキチョキ。
一つ取り出して真空パックをあけてパクッ。
「ほんとだ、美味しいぃ~。(*^.^*)・・・・・はっ!┗┃ ̄□ ̄;┃┓」

また実食先行でパッケージを開けてしまった私。
ほんと食い意地張ってるっていうか、学習能力ないでございます。(-_-;)

フォローと言う訳ではございませんが、切り取ったところをもう一度貼り付けて写真撮ってみましたぁ。
これでどんなだかわかるしぃ。ゞ(ーー*)おい
200609101953000.jpg



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
沖縄ショップで見つけて思わず買ってしまった。


名前は「カルピスゴーヤーグヮー」。
沖縄に疎い私は「グヮ-」の意味がわからなかったんだけど、パッケージ側面にご親切にも解説が。
グヮー」とは沖縄言葉で「小さい」の意味で名詞の前につくんだって。
ゴーヤーグヮー」ってイメージ的には怪獣か何かみたいなんだけどねぇ。
「mini」や「petit」と同じってなんか意外~。

グラスに注いで作ってみるとこれがやわらかい緑色なんだけど、ゴーヤーって書いてるだけにある意味警戒色。
お風呂に入れる入浴剤みたいな感じ?(笑)
恐る恐る飲んでみると・・・あれ?・・・あれ?・・・苦くないじゃん!(o・・o)??
甘いカルピスがスッキリしてていい感じ。
後味がちょっと苦いかなって程度でゴーヤーが潜んでるとは思えない。
変なもの大好き、もちろんゴーヤーも大好きな私としてはちょっと期待はずれだったけど、飲み物としては普通に美味しい♪
「げげっ、まっずぅ~(>ω<) 」をちょっと期待してたんだけどなぁ。
ゴーヤー絞り汁足してゴーヤー濃度あげてみるかな・・・。(爆)



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
美味しいフグが食べたくなった時。
美味しいウナギが食べたくなった時。
美味しい鮎が食べたくなった時。
迷わずここに直行でございます。(*^.^*)
フグは日向灘の天然活けものトラフグ
ウナギももちろん天然ウナギ
鮎は宮崎・五ヶ瀬川天然鮎
とにかく天然に拘った本物のお店。
お魚系だけじゃなくてお肉(串焼き)もすごいよぉ~。
宮崎県の「高千穂地鶏」、幻の牛「神門牛(みかどぎゅう)A5ランク」、お芋をエサにして育てた「おいも豚」。
あああ~、書いててヨダレがでてきたぁ。(^¬^)

今回は天然鮎の写真を見て、突然どうしてもどうしても鮎が食べたくなって行った。
鮎の季節はもう終わりだから、もしかしたら無いかなぁって思ったんだけどラッキ-なことにあった!
今期最後の鮎。
目的は鮎だったんだけど、鮎だけですむはずも無くいろいろ注文するする。
まずは宮崎・土土呂(トトロじゃなくてトドロって読む)の地ダコのお刺身。これは岩塩を摩り下ろしてつけて食べる。
地ダコならではの甘さと旨みが口の中に広がって飲み込みたくないぃ~。(笑)
200609111931000.jpg

200609111930000.jpg

酢の物盛り合わせは地ダコ、甘エビ、イカ、ホタテ貝柱、ワカメ、ジュンサイ、キュウリといっぱい入ってて彩りも綺麗。
200609111941000.jpg

釣りものハモの湯引き。盛夏のものってイメ-ジの強いハモだけど、秋のハモは脂が乗ってて真夏のハモとはまた違った味わい。
200609111932000.jpg

そして本日のメイン。
鮎の塩焼き~♪鮎のいい香りがもう病みつき。私が鮎に目覚めたのはこのお店でございます。
200609111944000.jpg

200609111943000.jpg

お肉の串焼き。
今日は地鶏はパスして神門牛とおいも豚。
神門牛(もちろんA5ランク)は口に入れるとほわほわ~。ほんっとおいしいのだっ。
おいも豚はとにかく甘い。おいも味かどうかはわからないけど。(笑)
200609111934001.jpg

200609111942000.jpg

そのあとはこれももう終盤の天然ウナギの串焼き。
お恥ずかしい話、私はこのお店にくるまで天然ウナギのおいしいものに出会ったことがなかった。今年の春にここで天然ウナギに出会って大衝撃だった。
200609112049001.jpg

そして「締め」に鮎の握り寿司。
これがほんっと「鮎~!」って感じで超おススメ。っていってももう今年は終わりだけど。(;^_^A
200609112030000.jpg

鮎寿司で終わりのはずだったんだけど・・・そのあとお友達がやってきて追加~。(笑)
脂の乗った大きなアナゴの唐揚げ。
200609112049000.jpg

このサイズのアナゴはなかなかいませんのよぉ~。ほんとに。私、釣り師だからよぉ~くわかります。

いやぁ~、今日も食べ過ぎたぁ~。о(≧▽≦о)))うきゃ-
でもね、私はお酒飲まないからまだましなの。
実はこの三鶴には美味しいお酒もそろってる。
おススメは芋焼酎。
今回ボトルを入れたのが「杜氏潤平」っていう宮崎の紅芋焼酎。
200609111957000.jpg

200609112009000.jpg

私はほんの少し頂いただけだけど、帰る頃にはボトルはほとんど空っぽになってたって。ゞ(ーー*)おい

三鶴では今月21日からいよいよお待ちかねのフグの始まり、始まりぃ~♪
トラフグには禁漁期間があるからねぇ、その間は活けものは食べられない。だからみんな解禁になるのを首を長ぁ~くして待ってるのだ。
日向灘で水揚げされた天然トラフグは活け〆されて「極上ミガキ天然 トラフグ」となって空輸されてくる。
ほんっと絶品♪
今年もたくさんのトラフグちゃんたちが、わざわざ日向灘から私に会う為にやってきてくれるのねぇ~。
トラフグちゃん、COME ON~♪\(o⌒∇⌒o)/♪

それからね、私がこのお店が大好きな理由は美味しいからだけじゃないんです。
ここのご主人、女将さん、スタッフのみなさんのお人柄。
いつ行ってもほんとに感じがいい。居心地がいいからついつい長居してしまう。
だからおススメはカウンタ-席。
美味しいお料理だけじゃなくてスタッフのみなさんの心遣いも味わえるから。
食事中何度も出して下さるお絞りのタイミングも素晴らしいんだけど、今回はもっと驚いたことが。
私の割り方が下手で割り箸が変な割れ方をしてしまった。
もちろん使うのに何の問題もないし、ささくれてるわけじゃないから危険な状態でもない。
それなのにわざわざ新しい割り箸を割って換えて下さった。
しかもその割り箸、新しいものを二膳も割ってくださった。最初に割って下さったものも十分綺麗だったのに、ほんの少し斜めになってるからってすぐに二膳目を。
「お使い下さい。」って新しい割り箸を出して下さるお店はたくさんあると思うけど、わざわざ二膳も割って下さるお店は私は他に知らない。
まぁ、マスタ-も若くてお友達感覚のお店なら「割り箸こんなになったぁ!」って言えば「何やってるんだよぉ~。(笑)」って笑いながら渡してくれるお店はあるけど。

ってことでこのお店は私の大のお気に入り。
みなさんも「日向灘の天然トラフグ」を堪能しに是非行ってみて下さい。

三鶴」(さんつる)
住所:〒210-0006 神奈川県川崎川崎区砂子2-9-3
営業時間: 16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日・祝日定休
TEL:044-222-7945
  


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム

FC2ブログランキング

2006.09.13 中華菓子
中華菓子って個性的なのが多いから、苦手な人もいるかもしれないけど私はあの「個性」が大好き♪
横浜中華街にもたくさんある中華菓子だけどそれぞれのお店によって微妙に味が違うから面白いんだなぁ。
一番好きなのは中華風あげおこしの炸其馬なんだけどこれはお店によってかなり味が違う。
食感も微妙に違うから失敗すると別ものみたい。(笑)
私が一番好きなのは「華正楼」のもの。今まで食べた中ではこれが一番。
でも何故か今回は「華正楼」を通過して「菜香」のお菓子屋さんへ。
200609021557000.jpg

白を基調とした明るい店内にはいろんな中華菓子が並んでいる。
大きくと甘さが恐ろしい月餅もミニサイズがあるから勇気を出さなくても月餅を買うことができる。(笑)
200609021556000.jpg

私的には一口サイズ(普通は3口ぐらいかな(^_^;))のクッキ-もおススメ。
200609021555000.jpg

今回買ったのはこれ↓。
IMG_1169-1-1.jpg

大好きなおっきい炸其馬、アンズクッキ-、リンゴクッキ-、ミニ栗月餅、抹茶パイ、カボチャの種。
一番気になった抹茶パイがしっかりどっしり抹茶味で大当たり~♪
中の抹茶餡がかなりずっしりだから一つ食べたらお腹にどど~ん。
コ-ヒ-があれば朝ご飯にもなる。
って朝からこんなもの食べて満足してるのは私ぐらいか!?( ̄∀ ̄;)汗
中華菓子は日持ちするものが多いからケ-キや和菓子みたいに急いで食べなくていいのが有り難い。
ある意味お菓子の保存食?(爆)
ってことでお店に入るとついつい買い込んでしまうんだよねぇ。

ちなみにこの「菜香」はお店の奥がCAFEになっていて中華デザ-トが食べられる。
今回はいっぱいだったからお菓子だけ買って帰ってきたけど。
今度行ったらCAFEでカメゼリ-食べよぉっと。
売店で買ったお菓子も食べていいんだよぉ~ん♪

菜香中華街大通り売店」
横浜市中区山下町149
  営業時間:11:00~21:30(イートイン12:00~20:00)
  定休日:年末年始以外は原則的に無休
TEL:045(228)0208
                


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム

FC2ブログランキング

2006.09.12 黄金一味
祇園味幸さんの日本一辛い黄金一味
ほんとなのぉ?
200608271803000.jpg

はい、ほぼ本当です。(笑)
「アホやろ?」って言われるぐらい唐辛子に鈍感な私。
鈍感というより唐辛子そのものの味が大好きで、辛さよりもそっちを楽しんでしまう
からついつい辛さに鈍感になってしまう。
日本中の唐辛子を食べたわけじゃないから断言はできないけれど、今まで食べた中では2番目に辛い。
私が唯一負けを認めたのは世界一辛いと言われるハバネロソース
これは本当にお手上げだった。
味より痛みとしびれしか感じないから。\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!

そんな私が美味しく味わえる辛さの限界がこの「黄金一味」。
祇園・四条通りにある「祇園味幸」さんのオリジナルで、珍しい黄色の唐辛子
私ごときが語らなくても「辛さ、香り、風味、どれをとっても国内最高峰の七味唐辛子として著名人、芸能人、有名料理人の方々に御愛食していただいております。」ってことらしい。

味のある辛さの頂点の唐辛子ってところかな。(o^-^o)
くれぐれもかけすぎ注意だけど、だんだんかける量が多くなってる私です。
私、甘いものだけがテリトリ-じゃないんだなぁ、これが♪(^ー^)v

祇園味幸」
京都市東山区祇園町北側240
TEL:075-551-4985
FAX:075-541-0713



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
2006.09.11 MOTHER LEAF
最近、友達とのランチの定番のお店。
JR横浜駅の改札を出てそのまま地下通路を通って行けちゃうからとっても便利。お天気が悪くても平気だし。
横浜スカイビル2階の端っこにあるから、開放感に溢れてて落ち着ける。


ここのランチは3種類。
おススメランチパスタランチ、クロックムッシュランチで全部1000円。
一応メニューは見るんだけど、いつも「おススメランチ」になってしまう。(*^.^*)
ワンプレートにサラダ、キッシュ、スープ、ショートパスタが乗っかってて、それにドリンクとワッフルが付く。
200609061352000.jpg

200609061353000.jpg

↑この写真、なんかちょっと変?って思ったあなた!
大ぴんぽんでございますぅ。\(o ̄∇ ̄o)
実はお店の前に出てるものを撮影しました。
何でかって?
食べ終わってから写真撮ってないことに気づいたから。(;^_^A
ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)

これにケ-キをつけても1350円と納得価格~♪
お料理もワッフルもとっても美味しいんだけど、いまだにワッフルを完食したことは一度も無い。
いつもお腹いっぱいになってしまうから。
次こそはケ-キセットにチャレンジしようって思うけど、やっぱりワッフル途中でリタイアしてしまうからケーキまで行き着かないんだなぁ。(笑)
今度はお茶しに行ってケーキセット食べてみよぉ~っと。


「MOTHER LEAF」
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル2F
営業時間:10:30~22:00(L.O.21:30)
定休日: 不定休(丸井の定休日に準ずる)
TEL:045-440-1233



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
いきなりですが、食べ物とは全く関係のない話題です。(#^.^#)

何でこんな話題が登場するのかというと、どうやら私が理解している以上にGoogle AdSenseを貼り付けてる人達にとってはすごい情報らしいからここに書くことにしましたぁ。

ご覧の通り、私、嬉しそうにアドセンスいっぱい貼り付けてます♪
一ヶ月前までアドセンスって何ぃ?って言ってたんだけど、ふと目にしたブログからアドセンスなるものを知りました。
でもなんだかなかなか承認されないとかなんとか・・・。

ふぅ~ん、そうなんだぁ。
あっ、私の「デカあたま」はどうなんだろ?
Googleさんにどう評価されるのかが知りたくて何も考えずに申請~♪(笑)
そしたらすぐに承認されたから嬉しくていっぱいここに貼り付けたというわけ。

ってことなのでこのアドセンス、ほとんど意味を成しておりませにゅ~。ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
って笑ってたらお友達から「せっかく貼ってるんだから役に立てなきゃ。」ってメ-ル。

役に立てろって言われたって、自分ではどうにもできない広告が勝手に出るわけだし、私にはなんにもできないんじゃないの?って思ってたんだけどどうやらそれは大きな間違いらしい。

Google AdSenseってね、実はすっごい奥が深いんだって。
いろいろお話聞いたけど、理解力が無い私にはやっぱり分からない。
それにそんな面倒なことやってられないからもういいで~す!(*^▽^)ノ彡☆
だいたいここは「私にとっての便利なブログ」なんだからぁ。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

ところがこのお友達、じゃぁ騙されたと思ってこれだけ見てみてってありがたいことにしつこい。(爆)
いくら理解力の無い私でも何度も見てたら、何が大事なのかだけはなんとなくわかるようになった。
ピンキ-」って言葉が大事らしい。←ってまだわかってないぢゃん!(-_-;)

ピンキ-」ってなんだぁ?
おサルがちょうだいちょうだいって歌ってたCMのピンキ-?ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
よく読むと「ピンキ-」っていうのはそのまま名前じゃなくて、今流行の「縮めた言葉」で、もとは「ピンポイントキ-ワ-ド」って言うらしい。

それがこれでございます。
 

アドセンスの報酬を5倍にアップした、
 【Stepアフィリ】加速術! -改訂版-
      ⇒ http://32url.com/?gSMg


ピンキ-ちょ~だい、ピンキ-ちょぉだい♪って歌わなくても無料でもらえるのだっ!・・・だからそのピンキ-じゃないって!(-_-#)

あっ、これには賞味期限(爆)がついてて10/2までなんだって。
なんでもこれだけでもアドセンスやっている方にはすごい情報らしい。

そしてこのピンキ-、無料でもらえるものだけでもラッキ-なんだけど、ちゃんとお金払ってからもらう(それを購入という~)のもあってそれは一段とすごいんだって!

ってことだから私もピンキ-頂いちゃった♪
でもやっぱりイマイチよくわからない私。
ちなみにお友達はというと「うわぁぁぁ~!」って吠えて大感激してるから、やっぱりきっとすごいんだと思う。
ここで私は思いついた!

もう少し様子を見て、お友達がこのピンキ-の使い方をマスタ-した頃に「ねぇ~ねぇ~♪(# v。v)o」ってスリスリして教えてもらおう!
このお友達だけじゃ当てにならない(お友達・・・ここ見てないよね・・・(^_^;))、もしこのピンキ-ちゃんをゲットして使い方わかった方がいらっしゃったら教えてたもぉ~。

こう書いておきながら実は頑張ってお勉強してさくさく使いこなせたらまたここに「号外~自慢編~」を書いてやろうと企んでるんだけどねぇ。(笑) 

もう一度言いますぅ♪

宝の持ち腐れの私を救って下さる人募集~。


じゃなくってぇ。。。

ピンキ-ちょうだい♪って歌わなくてもただでもらえるレポートは
ここ↓
http://32url.com/?gSMg 
10月2日までですからねぇ~。
 
  
っで、もし「ピンキ-の親玉ピンキー」が欲しいと思ったときは、またこの「号外+++その1+++」へ
Come Back Please~♪\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /
  
一般には9800円でしか販売されていないこの「親玉ピンキー」が、5800円と引き換えにもらえるから。
何でかって?
それは私が「親玉ピンキ-」を買っちゃったからです。←すごくわかりやすい理由でしょ?(*^m^*) ムフッ

って自慢してる場合じゃなくて、ほんとにどなたかもしご購入されたらいろいろ教えて下さいませ~。
ほんとに腐ると困るから。(爆)
とりあえず冷蔵庫に入れておくかなぁ。ゞ(ーー*)おい  
 
「親玉ピンキ-」(正式名は「ピンキー」の有料版というらしい)ご購入希望の方はこちらへどうぞ♪
あっ、もちろん5800円ですよ。
9800円じゃないのでお間違い無くぅ。
こっちこっち~♪ヾ(@⌒―⌒@)ノ
     ↓
      ↓
      ↓
http://32url.com/?tihU


どなたか「ピンキ-のプロ」になって、私のピンキ-が腐る前に教えてたもぉ~。m(_ _)m



以上、初めての号外でした。
このブログって私にとって便利なブログのはずなんだけど、これってもしかして訪問して下さってる方にとって便利な記事になった?
それならすごいぞ、私~♪ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ 

あっ、今からアドセンス貼り貼りしたい~って方がいらっしゃいましたら、←のサイドバ-の下の方にある「貼り貼りしたい方♪」のところから登録できまするぅ。


明日からまたどうせ食べ物ネタでしょ?って思ってるあなた・・・当たりです。\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
2006.09.09 じゃが彩
やっぱり食べ物ネタじゃないネタは一日で終わってしまう私でございました。(^_^;)

少し前に仲間内で密かなブ-ムになった「じゃが彩(いろ)」。
♪やめられないとまらないぃ~♪っていうキャッチフレ-ズがまさにピッタリ。
ほんっと止まらないのよぉ。(*^▽^*)
200609062057000.jpg

私は普段スナック菓子は食べない人。
最初はこれもよくあるポテトスナック菓子だと思ってたんだけど、それがとんでもなかった。\(@O@)/
ジャガイモの素材の味がそのままで、とにかく美味しい。

でもこの「じゃが彩」には致命的な困ったことが一つ。

どこにでも売ってる代物じゃないのだ。
あちこち探し回ったけど、やっぱり売ってるお店はひとつだけ。
駅ビルにたまに入ってる「ITS'DEMO(イッツデモ)」っていうお店。
ここはお菓子の変わりダネがいっぱいあるからついつい立ち寄ってしまうんだけど、最近は入ったら最後、並んでる「じゃが彩」を恥ずかしげも無く大人買いしてしまう。(* ̄m ̄)プッ

普通のジャガイモとインカレッドインカパ-プルという新種のジャガイモを使ってるから色は3色でこんな感じ。
200609062202001.jpg

この紫芋みたいな色はアントシアニンでポリフェノ-ルの一種なんだって。
このスティックタイプの以外にクルトンみたいな角切りタイプのもある。
これね。↓
200606011010000.jpg


スナック菓子嫌いな私がはまってしまって、その「はまり」が友達にも伝染してしまったこのツワモノポテトスナック
駅ビルでITS'DEMOを見かけたら是非立ち寄って買ってみてたもぉ~。
間違いなくあなたもはまりますっ!きっぱり。



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
ランキング広告ドットコム
2006.09.08 懐かしい鉛筆
今日は食べ物ネタではありませにゅ~!(@^0^@)/
すごい?すごい?
食べ物の事ばっかり考えてるわけではないのだっ。( ̄ー ̄)フフフ

お盆休みに実家でまったり寛いでる時、すっごいものを見つけた。
甥っ子が持ってた鉛筆がいっぱいはいってる箱の中にあった一本の鉛筆
15センチほどの長さで頭の部分が傷付いて割れてる。
手にとって見るとなんとなんと30年ほど前の私の鉛筆だった。
小学校入学の時に両親が準備してくれた鉛筆
オ-ダ-で名前が彫られている。


懐かしいぃぃぃぃ~っ!O(^-^)O

よくこんなの残ってたなぁ。
古ぼけたこの鉛筆のお陰で少しの時間懐かしい頃にタイムスリップできた。
そして私の為にこの鉛筆を揃えてくれた両親への感謝の気持ちも♪

あっ、30年ほど前に小学校入学って・・・年齢ばれちゃったぢゃん!┗┃ ̄□ ̄;┃┓
ってプロフィ-ルに写真出してるから今更だけど。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
ランキング広告ドットコム
Comment:10 | TrackBack:0
Top↑
2006.09.05 La Maison ensoleille table
横浜エリアグルメ
La Maison ensoleille table「ラメゾンアンソレイユターブル」ってお店。
「陽のあたる食卓のお家」って意味。
正式には「ensoleille」の後ろの「e」の上にアクソン記号が付くんだけどね。フランス語キーボードじゃないから打てないのだっ。
フル-ツいっぱいのタルトが美味しいのぉ~♪
ってなるといつも女性で大賑わいで行列必至。
お店の前の椅子に座ると店員さんがカ-ドになったメニューを渡してくれる。
これがかなり有り難い。
どれもこれもおいしそうで選べなくて多いに悩むから。

今回目星をつけたのは桃といちじくとマンゴー
もう一つ目を引いたマスカルポーネとはちみつのタルトは前回試食済み。ちなみにもちろん美味しかったですぅ。(o^-^o)

本日私に選ばれた桃のタルトといちじくのタルト

060826_1335~01.jpg

どっちも期待を裏切らない美味でございましたぁ♪

自分の桃もいちじくも美味しくて大満足~な私だったんだけど、アイスティーには負けました。
月替わりの紅茶。
今月はパイナップルフレーバー。
途中まではよかったんだけど、グラスの底にふわふわしてるパイナップルの角切りが気になって気になって、ストローでツンツン。


そのまま吸い込んだら・・・詰まっちゃったぁ。(T_T)



タピオカ用の極太ストローじゃなきゃダメだわねぇ。(^_^;)
っていうか普通は食べないのね。(爆)

「La Maison ensoleille table」
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
営業時間:11時~23時(L.O.22時半)
定休日:不定休
TEL:045-440-5065

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
バナ-
ランキング広告ドットコム
Comment:6 | TrackBack:0
Top↑
2006.09.04 中華街で軽くいっといた
横浜エリアグルメ


お茶を買いに横浜・中華街へ。
特にお腹が空いてるわけでもないのに、ぶらぶら歩いてるとだんだん小腹がすいてきて何か食べたい気分になってくるのが中華街マジック。
大腹は空いてないから軽くいっとくってことで、久しぶりに「四五六菜館」へ。

まずは変わりダネの「中国乾燥豆腐湯葉巻き」。
乾燥豆腐と野菜を湯葉で巻いて揚げたものなんだけど、冷やされて出てくる。
乾燥豆腐の食感はお蕎麦に似てるかな。




次は焼き餃子。
ここのは皮がもっちもちで分厚いからお腹がいっぱいになる。
どっちかっていうと餃子というより小籠包の皮って感じかな。
私一人で一皿食べたらそれだけでもう何も食べれなくなる。(笑)


そしてお待ちかね。ここのオリジナルの「孫チャーハン」。
野菜たっぷりの石鍋チャ-ハンにフカヒレ海鮮あんかけ。
カニにイカにエビにって具沢山でおいしいぃ~♪
ちなみに「孫」っていうのはオーナーシェフの「孫さん」のお名前からとったもの。




小腹を埋めるだけだったのに、すっかり大腹まで埋まってしまった。( ̄∀ ̄;)汗
他にも頼もうとしてたものがあったんだけど頼まなくて大正解。
あとはデザートの「すいかゼリー」。
メニュ-に書かれてたのは「スイカゼリーブラックタピオカ入り」。
大好きなタピオカも入ってるんだぁ。
楽しみ、楽しみ♪(((o(^。^")o)))ワクワク
        ・
        ・
        ・
         ・
        ・
そこへ運ばれてきたスイカゼリーは・・・。




あれ?あれ?あれぇ?
タピオカが無いじょぉ~っ!(;;)
赤いクラゲみたいなスイカゼリーがぽこっとお皿に乗ってるだけ。

タピオカ、タピオカ、タピオカ~っ。┏(||`□´||;;)┓

勇気を出してお店の女性に聞いてみた。

私 「タピオカ入ってるって書いてたけど入ってないんですかぁ?」
女性「ああ~、季節のものなので入ってるときと入ってないときがあるんです。」

返ってきた答えは一瞬納得なんだけど次の瞬間「そんなアホなぁ~。」
いやいや、タピオカに季節ってあるんでしょうか?
タピオカの旬がいつなのか、誰か私に教えて~っ!(;o;)

よく考えたら納得いかなんだけど、あまりに笑えるからまぁいいっかって納得してしまった私ってやっぱり変?
でもね、私の見間違えじゃないのよぉ~ってこと証明したくてお店の外にあったメニュ-の写真をパチリ。


ねっ、ねっ、ちゃんとタピオカって書いてるでしょ?( ̄ー ̄)
それにしても私ってほんっと執念深い!?(笑)

四五六菜館・別館」
横浜市中区山下町202-1
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)
      土11:00~23:00(LO22:00)
      日祝11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休
TEL:045-641-4569


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

Comment:10 | TrackBack:0
Top↑
2006.09.03 またまた辻口さん
東京エリアグルメ
またまたモンサンクレールのケーキでございます。
思い立って自由が丘のお店へ。
夕方5時・・・予想どおりほとんどのケーキは売り切れ。(;_;)
それでもお店はお客さんでいっぱい。
辛うじて小さなケーキを3つとさくらんぼのクラフティ(15センチ1ホール)をゲット。
やっぱり午前中にきて、併設されてるカフェで好きなだけケーキを食べるのが理想だわぁ♪
今度平日にこっそり来よぉ~っと。
お店の奥のケーキ工房でチラチラ見える辻口さんの金髪までスイーツチックに思えるのは私だけかしらぁ。(爆)

今日のケーキはこちら。↓


手前右がセラヴィ(抹茶スポンジが入ったラズベリームース)、左がシャンパーニュ(グレープフルーツのムース)、奥がオブリック(ココアスポンジの中にいろんなチョコレートムースを)。

そしてこれが私の大好きなクラフティ。
IMG_1173-1-1.jpg

IMG_1200-1-1.jpg

お酒につけたサクランボが入ってます。

今日のケーキもほんっと芸が細かくてお見事でございます。
辻口さ~ん、ごちそうさまでしたぁ。m(__)m

「モンサンクレ-ル」
http://www.ms-clair.co.jp/index.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

Comment:10 | TrackBack:0
Top↑
2006.09.02 かさぎ屋
京都エリアグルメ
もう9月になっちゃったけど、どうしてもどうしてもどぉ~してもこの味が忘れられないから、夏の甘味の話題です。
まだセミも鳴いてることだし。(*^-^*)

京都東山。
私の大好きな高台寺清水寺の間の二年坂にあるお店。
二寧坂・かさぎ屋さん。
数ある京都甘味処の中で、恐らくここにしかないだろうという「特製志る古セーキ」が味わえるお店がここ。
a2fd.jpg


「甘党の素通り出来ぬ二寧坂
と俳句にも詠まれた二寧坂にあるかなり大正レトロな甘味処。
隣に竹久夢二が恋人の彦乃と住んでいた家があり、夢二が通っていた甘党屋としても有名だったらしい。

「有名だったらしい」というのは、実は私全くそんなことは知らずに、雑誌で見た「特製志る古セーキ」に心を奪われて(爆)このお店を訪れたから。
b8b5.jpg

この「特製志る古セーキ」、フローズンお汁粉に白玉が入っている・・・スタバ風に言えば「アズキフラペチーノ」・・・って感じで、カキ氷より軽く頭が痛くなることもなく(笑)さらさらさら~っといけちゃう♪(*^_^*)

メニューには丹波大納言小豆を使ったおはぎにおぜんざい・・・これは「ふぅ~ん、そうなんだぁ♪」で済ませるわけにはいきませんっ!(^-^)
次回京都旅行の時には高台寺清水寺も後回しにして「かさぎ屋」さんに突入でございます。
おはぎとおぜんざい、どっちにするかが大問題だわ。って行ってから悩みなさい!(笑)

「かさぎ屋」
京都市東山区高台寺桝屋町349
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11時~18時
TEL:075-561-9562

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
Comment:8 | TrackBack:0
Top↑
2006.09.01 旬時季でカキクリア?
湘南エリアグルメ
私の一押しお寿司やさん。
藤沢南口にある「旬時季(いまどき)」。
仲間うちでは通称「ちかちゃんところ」。
「ちかちゃん」っていうのは大将の名前の一文字。
決して若い女性ではありません。
お店が地下にあるからちかちゃんでもありません。ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)
予約取るの大変になるから、ほんとはナイショにしておきたいお店なんだけど。(^_^;)
久しぶりに行ってきましたぁ。

ここは何を食べてもはずれがない。
とにかく全てを自信を持っておススメできる。
特にマグロはかなりのこだわり。
その時々で一番いいものを入れている。
本日のマグロはこれ。
200608281953000.jpg

っでこの大トロを炙りにするとこれ。
200608281957000.jpg

そしてこの日、一番すごかったのが徳島産の巨大岩ガキ。
200608281830000.jpg

何を隠そう、私はカキアレルギ-。
でもカキが大好き。
カキ好きのカキアレルギ-ほど悲惨なものはない。
いつも目の前でおいしそうに人が食べてるのを見てるんだから。
でもこの日目の前にあるすごいカキを見て私は考えた。

カキを食べる→尋常でない吐き気と腹痛→点滴@病院。

そしてしばらくおかゆ生活。
それを考えると一気にカキに対する興味が薄れるのがいつもの私。
でもこの日は違った。
目の前にあるカキの魅力に取り付かれてしまった。
このカキを味わえるならあの地獄のような苦しみと戦ってもいいかもしれない。

次の瞬間言ってしまった。

「ちかちゃぁ~ん、カキお願い。」

いいのかぁ~、私~!!ガ━━━━∑(゜□゜*川━━━━ン!

いいのだ。。。このカキを味わえるならあの苦しみに耐えようではないか。
それに100発100中ってわけじゃない。
私の最終カキ体験からすでに10年近く経っている。
某ドクタ-によれば、それだけたっていればアレルギ-がクリアできてることもあるらしいし。

しばらくして禁断のカキが運ばれてきた。
ずっとずっと好きだった人に10年ぶりに逢えた気分。

半分は生で。
半分はクリ-ム煮に。お寿司屋でクリ-ム煮なんてありぃ?って思ったらこれがすごいのなんの。ビストロ旬時季開店も近い?(笑)

意を決してカキを口に入れる!
ふわぁぁぁぁぁ~っと広がる甘さとカキ独特の香り。
これだわぁ~。w(☆o☆)w オオー!
私がここ10年ほど恋焦がれた味は。
至極のカキタイム♪。**゜o(゛^▽^゛)o゜**。
もう思い残すことは無い。

思いっきり吐き気と戦おう。
思う存分腹痛を楽しもう。
点滴だって打ちまくり。

ってことでカキを堪能したあとは調子に乗って特大クルマエビもアカムツもクロムツも松輪サバもスジコの醤油漬けも手当たり次第。
200608281817000.jpg

200608281914000.jpg
だって明日の朝にはカキアレルギ-絶好調でしばらく絶食かもしれないんだもぉ~ん。(-"-メ)

この日もお腹いっぱい食べて大満足で家路についた。

そしてその日の深夜。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
私の身体は
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
特に異変を起こすことなく無事朝を迎えることができましたぁ!!
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) /

これってもしかしてカキアレルギ-クリア?
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
わぁ~い、昔みたいにカキ食べれるぅ~♪о(≧▽≦о)))うきゃ-

って食べてたらまたいつかやられるのかなぁ・・・。( ̄∀ ̄;)汗


「旬時季」
藤沢市鵠沼石上1-3-1パールⅡビル地下1F
定休日:日曜日、第二月曜日
営業時間:17時~2時半(予約が望ましい)
TEL:0466-27-0971

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ
Comment:14 | TrackBack:0
Top↑
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
