横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
2017.01.01 謹賀新年
201701010011.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も。。。じゃなくて本年こそ。。。よろしくお願い致します。(;^_^A

ここ、すっかり1年に一度の年賀状ブログになってるなぁって思ったら、去年は一年一度の更新もしないまま。
神戸にお引越ししてから尚一層食べ歩き頻度は高くなってるんだけど、あまりに多くてUPする気合が入らず。。。
今年からまたUPしていければなと思っています。

まずは恒例の(?)今年のお節料理。
両親、叔父夫婦、私、お向かいに住んでる妹家族と大人数で迎えるお正月。
一昨年は姪っ子の中学受験、去年は甥っ子の中学受験でお正月もバタバタだったので、今年はお久しぶりにのんびり。
年齢層が幅広いのでお好みも色々になってきたところで、最近はやりの個食お節にしてみました。

両親と叔父夫婦はなだ万、大和屋、美濃吉。

201701010012.jpg

201701010018.jpg

201701010015.jpg


妹夫婦は宝塚ホテルの和洋中お節。

201701010014.jpg

甥っ子、姪っ子はポートピアホテルの和洋中お節。

201701010013_2017010116400824c.jpg

そしてお魚大好きな私は魚三楼。

201701010019.jpg

魚三楼のは塩ウニまで入ってて大満足♪
それぞれが好きなお節を選べるし、お弁当みたいに一人分ずつきれいにもりつけられてるから個食お節ってけっこういいかも。O(^-^)O

201701010017_20170101163947c73.jpg


ノーベル賞の受賞パーティーで飲まれる日本酒ってことで有名になった「福寿」。
最近美味しい日本酒でお酒の練習をしてる私には甘くないのはいいんだけどちょっと物足りないお味でございました。(爆)

横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
