横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
遅ればせながらやっとグランフロントデビュー。
大阪は駅ビルオープンから始まってデパートのリニューアルが続いてグランフロントまでってすごいパワーですよねぇ。
神戸は完全に置いてけぼりでなんだかねぇ。
昔のおしゃれな街のイメージはどこへやらって感じになっちゃって寂しい限りでございます。(T_T)
三ノ宮界隈、大きくリニューアル計画もあるみたいだから頑張ってもらいたいところ。

今回はランチタイムにお野菜バルに行ってきました。
北館6Fの「旬野菜創作バルazzurro verdura(アズーロヴェルドゥーラ)」。
難しくて読めなかったsatominさん。(爆)

2013070610580000.jpg

入り口の壁の上には動物がいっぱい。

2013070611070000.jpg

メインが3種類から選べるランチをいただきました。
最近一応低糖質を心がけてる(らしい)のでメインは「鉄板お肉のグリル」をチョイス。

追加料金でいただけるドリンクはお野菜サワー。
紫蘇とお酢の香りがとってもさっぱり。

2013070611120000.jpg

前菜タパス盛り合わせが出てきてビックリ!
恐ろしく長い器で写真撮るのに一苦労。(笑)

2013070611150000_20130708142923.jpg

海老のトマトソース。

2013070611160000.jpg

イワシのマリネ。

2013070611160001.jpg

鴨の燻製。

2013070611160002.jpg

スペインオムレツ。

2013070611160003.jpg

カボチャサラダとサラミとルッコラ。

2013070611180000.jpg

タパスだけで結構なボリューム。
どれも美味しい♪

バゲットはこんなの。

2013070611220002.jpg

メインのお肉はこの日はチキン。
皮がパリパリ香ばしくて身もジューシー。

2013070611220001.jpg

付け合せのお野菜の上にはこんがりチーズ。

2013070611230000.jpg

この日は珍しく食欲全開じゃなかったから食べきれなくてメインは半分お友達に食べてもらいました。
このボリュームなら男性も満足な感じ。

デザートはグァバのアイスクリーム。
バラの花みたいでかわいいでしょ?

2013070611460000.jpg

グァバのアイスクリームって初めて食べたんだけどジュースみたいなしつこさがなくて以外にさっぱり。
はまったかもぉ♪(*^_^*)

今回はメインをお肉にしちゃったからあんまりお野菜食べてないけど、お野菜バルというだけあってメニューにはお野菜色々。
バルだからゆっくり静かにお食事っていう感じじゃないけれど軽くちょっと食べたい時にいいかも♪

グランフロント、魅力的なお店がいっぱいあるからこれから少しずつ攻めるかな。O(^-^)O

グァバのジェラート見つけたぁ!ヾ(o´∀`o)ノ♪
 ↓↓↓

グアバ ソルベット 140ml・カップ

っと思ったらもっとすごいもの発見!ちょっと食べてみたいけどちょっと怖い。(;^_^A
 ↓↓↓

ブラジル風グアバようかん☆【これはウケる笑】ゴイアバーダ(グアバようかん) プレディレクタ 3...


「azzurro verdura(アズーロヴェルドゥーラ)」
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6F
営業時間:11時~28時(翌日が平日の日、祝日は23時まで)
定休日:不定休あり
TEL:06-6485-7116


日本人男性には日本人男性専用のダイエットトレーニング法があります。

遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢ」DVDマニュアル!ビー!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
今年の春からいろいろ忙しくて(まだ忙しいんだけど)全然更新しないままもう夏~っ!(>.<)
いろんなお店には行ってるんだけど、すぐ更新しないから忘れちゃってるし。。。ダメダメです。m(__)m
っことで覚えてるところからボチボチと。。。(;^_^A

美味しい串揚げをゆっくり食べられるお店行きたいねってネットで見つけたお店「串処最上(もがみ)」。
北新地にはゆったりお食事できるお店はいろいろあるんだけど、週末のランチタイムとなると選択肢が少なくなる。
そんな中で土曜日のランチも頂ける貴重な串揚げのお店です。

季節のおまかせ12本のランチコースをいただきました♪

お野菜いろいろとセッティング。

2013060812520000.jpg

右端の丸まったのに頂いた串を入れるんだけど、いわゆる「串カツ」のお店みたいに筒に刺していくのと違って見た目にきれいでいいねぇ。

まずはクルマエビ。

2013060812540000.jpg

稚鮎。

2013060812560000.jpg

2013060813010000.jpg

2013060813030000.jpg

アスパラガスはそのまま揚げてあって軸の方は生という斬新さ。

2013060813050000.jpg

カニクリームコロッケもあったりする。

2013060813080000.jpg

2013060813110000.jpg

2013060813120000.jpg

本来はここでご飯なんだけど、ご飯の代わりに串揚げ2本でもOKということだったので串揚げにしていただきました。

2013060813190000.jpg

すごく美味しくて揚げたてを出して下さるからタイミングよく食べたくて、一つ一つ中身を撮影するのは諦めたらほとんどみんな何かわからない写真になっちゃいました。(汗)
あとから見てもわかるだろうと思ったけどたくさん食べたから今となってはどれがどれだったかわからないというのが正直なところ。。。(・_・)ノ☆(*__)

デザートはラフランスかだだ茶豆のアイスクリームから選べるのでだだ茶豆をチョイス。

2013060813290000.jpg

一ひねりも二ひねりもしてある目にも美味しい串揚げの数々。
串カツと串揚げの違いがわかったような気がしました。(o^-^o)
ちなみに「最上」は銀座や赤坂にもお店があって、オーナーさんが山形のご出身ということで「最上」って名前になったそうです。

今度は18本のコースにチャレンジだな♪

二度づけ禁止の串カツでガッツリって方はやっぱりこれかな。 
  ↓↓↓


ご当地 大阪グルメ『二度漬け禁止!ソース』と串カツ5種×各5本入(合計25本)が入ったお得なセッ...

殿様だだ茶アイスクリームはこちら。
 ↓↓↓

お取り寄せスイーツ人気商品一度食べたらやみつきになる上品な味わい殿様のだだちゃ豆アイスク...


「串処 最上 北新地店」
大阪市北区曽根崎新地1-10-16
永楽ビル1F
営業時間:ランチ11時30分~14時30分、ディナー17時~23時30分
定休日:無し
TEL:050-5798-0857







にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
大阪・福島にあるフレンチのお店「ミチノ・ル・トゥールビヨン」でランチ♪
私はこのお店は知らなかったんだけどお友達が行ってみたいって予約を入れてくれました。
この場所に来る前は豊中で営業されてたそうです。

大通りから少し入ったところにあるからとっても静かでゆったりしたお店。

2013021611550000.jpg

2013021611590000.jpg


初めての訪問だったのでボリューム少なめのコースをいただきました。
まずはニンジンのポタージュスープ。

2013021612120000.jpg

私、ニンジンは得意じゃないんだけどニンジンの苦手な部分が見事に消えてて美味しいところだけで作られたような味でビックリ。
これならニンジン苦手な人もOK。
とっても美味しい♪

外はカリっと中はふんわりのパン。

2013021612160000.jpg


前菜はアジのマリネとキャベツのサラダ。
名前のわからない初めて出会うお野菜がいろいろ。(詳しいお野菜の説明は記事下で)
真ん中の緑の尖がってるのはメキャベツの中でプチベール、トマトの手前のオレンジ色のお野菜は名前忘れたけど(爆)ビーツの一種、左端の枝っぽいのは紅菜苔(コウサイタイ)。

2013021612280000.jpg

アジもとっても大きくて脂ノリノリ。

2013021612290000.jpg


メインはお魚をチョイス。
鮮魚のポワレ牛蒡のソテーとハーブバター。

2013021612550000.jpg

2013021612570000.jpg


4種のプチデザート。
少しずついろんなデザートをいただけるのは有り難いでございますね♪(*^_^*)

2013021613190000.jpg

バナナのアイスクリーム。

2013021613180000.jpg

柚子のケーキ。

2013021613170000.jpg

ドイツ風のベイクドチーズケーキ。

2013021613180001.jpg

ミックスベリーのムース。

2013021613170001.jpg

ピアノ大好きな私にはボリューム控えめで流れてたショパンもとっても心地よくて素敵なランチタイムになりましたぁ♪
今度はお肉料理もいただきたいな。(o^-^o)

初めて食べたお野菜はこんなお野菜。

ぷちべーる/芽キャベツ/ケール/フワフワ/栄養【静岡県産】太陽苑生産者グループのプチベール(1...
 ↓



紅菜苔(無農薬野菜)1袋約200g
 ↓



「ミチノ・ル・トゥールビヨン」
大阪市福島区福島6-9-11 神林堂ビル 1F
営業時間:ランチ12:00~13:30(L.O.)、ディナー18:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:06-6451-6566

a_my_lsb01-0835d7940e235c2188e372ff73b5a3f26a85d97d.gif
 ⇓⇓⇓⇓⇓
一ヶ月に7回だけBOOK-OFFで仕入れて売上24万円!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
GWにグランドオープンした大阪駅の駅ビル伊勢丹とルクア。
オープン直後はさすがに人が多いだろうから近寄らなかったんだけど、一ヶ月過ぎたしそろそろランチにでも。。。って行ってみたらすっごいことになってた!
まだ11時半だというのにどこのお店も大行列!
予約を受け付けていないからってこともあるんだけど、1時間半待ちって書いた札を持ったスタッフの方がちらほら。
ランチで1時間半待ちなんて有り得ない~!無理ぃ~!ってさっさと退散。(T_T)
まだまだ様子見だねぇ。

ってことで大阪ランチ難民と化してしまい、ここならと行った穴場系フレンチもまさかの満席。
そしていつものハービスへ流れ着いてキハチへ。
大阪のお店って基本的に賑やか。(;^_^A
本来静かであろうお店も関東とはかなり違う。
ハービスのキハチもやっぱり関東のキハチとは違って関西だなぁって感じ。

プリフィックスのシーズナルコースを選んだあと、スタッフの方が「苦手なものはございませんでしょうか?」ってお決まりのお尋ねをして下さったから、これまたこちらもお決まりの「豆類が苦手です。」って伝えておいた。
この時期は緑鮮やかなグリーンピースを筆頭に豆類大充実。
豆が苦手な私にはいくら言われても納得いかないけど、世間的には「旬」でおいしいらしい。
だからちゃんと伝えておかないと豆大満喫なお料理がでてきたりする。(;^_^A

ランチ難民で歩き回って疲れ果ててやっとゆったり席について、豆が苦手も伝えたしでリラックス脱力状態でノンアルコールカクテルで乾杯。

2011052112430000.jpg

やっと落ち着いたねぇって話してたら前菜が運ばれてきた。
私のは「初鰹の叩き風サラダ アジアンスタイル」。
テーブルに置かれた瞬間。。。┗┃ ̄□ ̄;┃┓
緑のが入ってるぅぅぅ!!

2011052112500001.jpg

いやいや、いいんだけどね、このぐらいだと。←お行儀悪いけど残せるから
でもさっきわざわざ「苦手なものは?」って聞いてくれたのに、いきなりこれでてきたらさっきのは何だったの?ってことになるわけで。。。(;^_^A
大阪なだけにウケ狙いか?ってお友達と大笑い。

こっちはお友達の前菜「キスとマコモ茸のフリット 色々海の卵と胡瓜のソース」。

2011052112510001.jpg

お友達とシェアしたから私のに入ってた緑の豆は全部お友達に食べてもらいました。(笑)

スープかパスタを選べるから私は「新玉葱の冷製スープとコンソメゼリー イクラ添え」。
温かいオニオンスープも美味しいけど、冷たいスープは新玉葱の甘さだけじゃなくて香りも生きてていいねぇ♪

2011052113160000.jpg

こっちはお友達の「生雲丹と翡翠茄子の冷製スパゲティ」。
そしてやっぱりここにも豆!(爆)

2011052113170000.jpg

メインはお肉とお魚一種類ずつからのチョイスだったのでお友達とそれぞれお肉とお魚にしてもちろんシェア♪

私のは「ジューシーに仕上げた鴨胸肉の柚子胡椒焼き」。
シンプルに鴨のお肉のおいしさが楽しめる味でございましたぁ。

2011052113400000.jpg

2011052113380001.jpg

お友達のは「イサキのポワレとグリル野菜 アンチョビソース*アンショワイヤード*」
イサキはこの時期美味しいんだよねぇ。

2011052113370001.jpg

2011052113380000.jpg

デザートはこんなのね。←名前覚えてないらしい。( ̄. ̄;)

2011052114000001.jpg

っで下はこうなってる。←とことんいいかげんな紹介の仕方。

2011052114000002.jpg

そんでもって味は。。。美味しかった♪(o^-^o)

いつもは最後の油断で写真を撮り忘れるコーヒーもちゃんと撮影。

2011052114090000.jpg

キハチはどこにでもある感が否めないのは確かだけど私的には無難なお店。
だからこういう状況でお店探ししてて発見するとちょっとしたオアシスみたいな感じだねぇ。
「豆が苦手」って言ったそばから豆がでてきたのはかなり笑えたけど、美味しいランチでございましたぁ♪

キハチと言えば、誰か私にお中元でこれ送ってくれないかなぁ?(・_・)ノ☆(*__)
 ↓↓↓
アイスクリームロール♪


「キハチ・梅田店 ~ハービスPLAZA ENT~」
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
営業時間:ランチ 月〜金 11:30~16:00(L.O.14:30) 土・日・祝 11:00~16:00(L.O.14:30) 、ディナー 月〜金 18:00~23:00(L.O.21:00)土・日・祝 17:30~23:00(L.O.21:00)
定休日:不定休 (ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる)
TEL:06-6456-5061


梅雨時の髪の悩み。。。これで解決!もう広がらない、スタイルキープ。

糖に負けるな!\ヤーコンの力/3+1セット


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
お友達に連れて行ってもらった韓国料理のお店です。
連れて行ってもらったと言いつつ、お友達も初めてのお店だったからなかなかお店にたどり着けず、しかも駅からお店お店と反対方向にせっせと歩いてたからどうしようもなくなって結局タクシー。
まぁ、たどり着けないのはいつものことなんだけど。。。(;^_^A

お店の中は一昔前の韓国名イメージで面白い。
某ハンバーグチェーンの店内にも似てたりするんだけど。(笑)

2011050618590000.jpg

カルビが売りってことだったので韓日館カルビコースに決定。

まずはキムチ登場。
水キムチとキムチの盛り合わせ。

2011050619010000.jpg

2011050619050000.jpg

韓国のおかず3品。
煮干しと青唐辛子を甘辛く煮絡めたのが大好き♪

2011050619020000.jpg

ネギサラダはかなりのボリューム。
シロネギとサンチュのシンプルサラダなんだけどおいしい。

2011050619020001.jpg

五色ナムル。

2011050619040002.jpg

チシャ菜とエゴマと青唐辛子。

2011050619030000.jpg

青唐辛子、危険を承知で1センチほどかじってみたらやっぱり\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!

2011050619330001.jpg

辛いもの大好きな私だけどこればかりは無理~無理~無理ぃぃぃ~!


季節のお粥。
この日はほんのり甘いカボチャのお粥でした。

2011050619030001.jpg

韓日館カルビ。
大きな骨付きカルビはぐるぐるぐる~っと巻いてある。

2011050619050001.jpg

広げるとおっきい~!

2011050619060000.jpg

スタッフのお姉さんが焼いてくれてハサミでカットしてくれるという韓国スタイル。

2011050619100000.jpg

高級焼き肉はもちろん美味しいけど、こういう韓国スタイルのカルビも大好き。(#^.^#)
骨周りのお肉がまたおいしい!
全部食べたら結構なボリュームでございましたぁ。

お食事は冷麺か味噌チゲから選べるので冷麺。
ゴムのような独特の触感の韓国冷麺は食べるのがちょっと大変だけどおいしいよねぇ。

2011050619430000.jpg

このコースは品数少なめなんだけどこれでもお腹いっぱい。
余裕があったらカルビ以外のお肉とかチヂミとかも食べたかったんだけどなぁ。
もう動けない~ってぐらい食べたから、帰りは駅まで歩く?って思ったけどやっぱりタクシーに乗ってしまった。(;^_^A
韓国料理はやっぱりやめられないねぇ♪

うんうん!そう思う!骨付きカルビが急に食べたくなったぁ!って方はこちら♪明日すぐ食べられます。(笑)
 ↓


骨付きカルビのあとは水キムチ冷麺で仕上げてね♪
 ↓



「個室・焼肉・韓国料理 韓日館 宗右衛門町店」
大阪市中央区宗右衛門町1-22
営業時間:月~土11:30~04:00(L.O.03:30)、日・祝11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:年始
TEL:06-6212-9996


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
前から気になりつつ入ったことがなかったロールケーキのお店「Roll Madu・ロールマディ」。
大阪のハービスプラザエントにあるんだけど、このあたりでケーキとなるとついついハーブスのミルフィーユに吸い寄せられてたからっていうのが理由なんだけどね。(笑)
ロールマディ、新宿店があるのを知らなかった私はここだけだと思い込んで今回しっかり行列して行ってきました。(;^_^A
ロールケーキおいしそぉ♪って入ったのに、メニューを見てるうちにサラダ系が気になってきて。。。
席に案内してもらった時にはすでにロールケーキは食後のデザートモードになってた。
恐ろしい食欲の超常現象!?(・_・)ノ☆(*__)

一番気になった「アボカド・クスクス・りんご・ハーブのリーフサラダ」とサラダだけでは淋しいからって「前菜5種盛り合わせ」。

まずは前菜5種盛り合わせ。
NEC_2289.jpg
ラタトゥイユ、カプレーゼ、生ハム、バジルソースの海老のカクテル、スモークサーモンとイタリアン定番前菜。
それぞれにあまり個性を感じない可もなく不可もなくって感じ。

アボカド・クスクス・りんご・ハーブのリーフサラダ。
NEC_2291.jpg
いろんなリーフ野菜にセロリやアーモンド、オリーブ、プチトマト、卵も入ってて賑やか。
ドレッシングはニンジンとバジル(?)かなぁ。。。緑色のドレッシング。
クスクスを食べたのは初めてだったんだけど、正直な感想はよくわからない味!?(笑)
なんとも表現し難い味でございました。

と言いつつしっかり全部食べてからロールケーキ。
すっごくたくさんの種類があってほんとは二つぐらい食べたいところだったんだけど、さすがにもうお腹いっぱいで一つだけ。
私は季節限定のカフェオランジュ。
NEC_2292.jpg
オレンジババロアと香ばしくキャラメリゼしたクルミ、ミルクチョコレートのクリームをエスプレッソ風味のスポンジでぐるぐるしてある。
オレンジとチョコってほんっとよく合うんだよねぇ♪

お友達はモンブラン。
NEC_2293.jpg
生クリームをチョコレート生地で巻いてあって和栗のマロンクリームがいっぱい。
しっかり一口頂いたんだけどおいしかったぁ。

ショーケースにはとってもかわいくておいしそうなオリジナルロールケーキがいっぱい。
NEC_2288.jpg

やっぱりロールケーキのお店だからケーキだけにしておけばよかったかなぁ。(;^_^A
今度はケーキだけをいっぱい食べよう。(爆)

2008年度楽天ロールケーキ部門売上1位のロールケーキ知ってる?
 ↓


クスクスが気になったあなたはこちら!(笑)
神戸北野ホテルのシェフ直伝レシピにそって作れば、お家で簡単にフランスのごちそうのできあがり!satominさんにも作れる!。。。カモヨ。(・_・)ノ☆(*__)
サック ア ラ メゾン 【サラダクスクス】
 ↓



「Roll Madu・ロールマディ」
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2
営業時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
TEL:06-6346-4877


☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法

ラクラクゴロ合わせ・行政書士資格最強のマインドセットコース

いよいよ一般販売開始!日経225 自動売買 ゼウスオートトレーディングシステム

397時間動画パソコン教室DVD4枚組でウェブデザイン、プログラミング、オフィス、ネットビジネスが学べる!IT起業家養成講座「DNA」

累計販売本数1万部・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
お正月はやっぱりお休みのお店が多くて、ゆっくりランチできるお店を探すのって結構大変。
だからついついビルの中のお店になるんだよねぇ。
ってことで今年のお友達との初ランチは梅田のブリーゼブリーゼの中にあるベトナム料理「サイゴンオペラ」。
年末年始はどうしても和食が多くなるから、エスニック大好きな私はこの時期必ずタイやベトナム料理が食べたくなる。(笑)
お正月メニューになってたので、単品以外のランチは二種類。
どっちにしようか迷ったんだけど、品数の多い「おせち料理スタイルとフォーのランチ」に決定♪

まずはベトナム前菜7種の盛り合わせ。
なるほど、これがおせち料理スタイルになってるんだねぇ。
201001031124001.jpg
まずは定番生春巻き。
NEC_2277.jpg
海鮮の具がたっぷりの揚げ春巻きミントソース。
NEC_2279.jpg
具だくさんのベトナム風オムレツ。
ココナッツミルクを使っててふわふわ。
NEC_2282.jpg
シュリンプのカクテル。
ソースはチリビーンクリームソース。
NEC_2280.jpg
右手前が豆腐皮とセロリの常備菜。
左手前がラ・フランスとサーモンのスキュワー。
奥がフォーのサラダ仕立てトムヤムソース。
NEC_2278.jpg
豆腐皮のお料理って何?って思ったら。。。
私、豆腐皮が何なのかわかってなかったのは秘密です。(;^_^A
  ↓
   豆腐皮

どれも見事に私のエスニック欲を満たしてくれる味でございました。
前菜7種をさくさく食べ終わったら次はフォー。
フォーは牛肉と鶏肉の二種類から選ぶことができるから牛肉をチョイス。
NEC_2284.jpg
脂っこすぎなくてほどよいコク。
量もちょうどいい。

デザートはタピオカ。
お茶はジャスミン茶と蓮茶から好きな方を選べるので迷わず蓮茶。
NEC_2287.jpg

このお店、去年ブリーゼブリーゼに来た時はお店の入り口の水槽にハタが泳いでた。
今回もお魚いるかなぁって思って楽しみにしてたんだけど二つあった水槽が一つになってて、残念ながらお魚には会えず。(T_T)
お正月が終ったらまたお魚入るのかなぁ?
今度は夜に行ってみよぉ~っと♪

「ベトナム料理サイゴンオペラ」
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
TEL:06-6344-1277

【腹割BODYデザイン法】

累計販売本数1万本・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法

FX自動売買システム 凄楽FX

定期借家実務マスター講座DVD

現役美容師が贈る秘密の育毛・発毛法


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
