横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
クリスマスメニュー繋がりでもう一軒。
今年3月に丸の内にオープンしたKITTE(キッテ)の中にある信州松本ヒカリヤのクリスマスコースも頂いてきました♪

この日は東京ミチテラスを見に行ってその帰りに飛び込みで伺ったんだけど、運よくお客さんの入れ替わり時間で席が空いてラッキー☆

前菜はお野菜たっぷり。
信州産のオーガニックお野菜はとっても美味しくて、生でポリポリなんて絶対無理なはずの大嫌いなニンジンもクリームチーズのディップをつけて食べちゃったからお友達もビックリ。(笑)

20131225 211219 コピー


山形村の長芋のローストサラダ柚子胡椒ドレシッング。
このお料理はこのお店のおススメ料理の一つなんだけどシャキシャキ山芋の食感がいいねぇ。

20131225 211452 コピー


松本一本ネギト信州牛巻きすき焼き風とローストチキン。

20131225 214219 コピー

松本一本ネギ信州牛巻きすき焼き風もこのお店におススメ料理。
やわらかい信州牛と甘いネギが口の中でとろけちゃう。

201312-25 214240

思いがけず頂けたローストチキンも柔らかくて美味しかったよぉ。

20131225 214229


〆のお蕎麦は安曇野のお蕎麦。
やっぱりこののど越しと香りが最高~。 

20131225 215912 コピー


クリスマスデザートはモンブランとりんごのジュレ。

20131225 221951 コピー

パウダーシュガーかと思ってたこの白い「粉雪」。
口に入れると予想外なとけ具合でパウダーシュガーでは無さそう。
何だったのか最後までわからなかったんだけど、お店の方に聞いて来ればよかったなぁ。

20131225 222040


このヒカリヤを訪れたのは今回で二度目。

ヒカリヤの本店は信州の松本で120年前に建てられた歴史的建築物の有名商家をリノベーションしたフレンチと和食のお店。
KITTEにそのヒカリヤの東京初出店のお店が入るって知ってからずっと楽しみにしてました。
先月初めて来た時に産地直送のオーガニックのお野菜やプラチナサーモンを頂いてその美味しさにすっかりファンになっちゃいました♪

まだまだ食べてみたいお料理いっぱい。
三回目の訪問もそう遠くはないかな。O(^-^)O


ヒカリヤのオーガニックお野菜のスイーツいろいろ。

アトリエ・ド・ヒカリヤ 野菜のマカロン 8個入り詰め合わせ
 ↓



アトリエ・ド・ヒカリヤ 【完熟トマトがおいしさの秘密】トマトのパウンドケーキ 1本入り (...
 ↓



アトリエ・ド・ヒカリヤ さつまいものパウンドケーキ 1本入り (ご自宅用 簡易包装)
 ↓




「信州松本ヒカリヤ」
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F
営業時間:ランチ11:00~14:00、ティー14:00~17:00、ディナー17:00~23:00(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:30)、 日・祝日17:00~22:00(L.O.20:30、ドリンクL.O.21:30)
定休日:無休
TEL:03-6256-0828


エボラ対策マスクはくればぁのマスク。






にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
今年のクリスマスは山王パークタワー27階にある「春秋」で和食のクリスマス♪

。。。って長い間更新していなかったことに触れずに進めようとしてるsatominさん。(爆)
いやいや、住処を神戸に移したりね、いろいろバタバタしてて。。。でも食べ歩きは続けてるからネタだけは山盛りに溜まってるんだけどね。。。


山王パークタワー27階と言えば眼下に広がる夜景が素敵!もうそれだけで大満足なロケーション。←何気に本題に戻してごまかそうとしているらしい。(;^_^A

20131223 164706


しっとりとクリスマスコースをいただきました。

まずはスパークリングワインでメリークリスマス☆

20131223 170559 コピー

前菜は三種類。
オマール海老のムース、帆立のクロケット、蕪に詰めた金目鯛。

20131223 171426 コピー

産地直送鮮魚のお造り。
マグロ、寒ブリ、サワラのたたき。
どれも鮮度バッチリでございました。

20131223 172646 コピー


シャラン鴨とホワイトアスパラガス~卵のムース、トリュフソース~。
ホワイトアスパラガスを焼いたものは初めて食べたんだけど思いのほかシャッキリしててビックリ。

20131223 174105 コピー


アンコウのポワレ春秋風。
アンコウの火の通し具合がちょうどよくてほんわり美味しい~。

20131223 175114 コピー


黒毛和牛と農園野菜の炭火焼き。
あっさりスダチから韓国風味噌まで好みでいろんな味が楽しめる。

20131223 180631 コピー

20131223 180645 コピー


春秋スタイル寿司。
お寿司の前ですでにお腹いっぱいだったんだけど全部しっかりいただけました。(笑)

20131223 182537 コピー


Xmasデザート。
見た目よりさっぱりな味で和食のあとにすごく合うクリスマス仕様のケーキ。

20131223 184700 コピー

和食なんだけどお店の雰囲気にぴったりなスタイリッシュなお料理。
見た目に拘ってるだけではなくてちゃんと食材の組み合わせを考えて作られてるから大人が満足できるお店です。

やっぱりこういうお店って好きだなぁ♪


「春秋・溜池山王店」
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 27F
営業時間:【月~金】<ランチ>11:30~14:30(L.O.14:00)<ディナー>17:00~23:00(L.O.22:00)、
     【土】17:00~23:00(LO22:00) 
定休日:日・祝
TEL:050-5869-0591(予約専用番号)、03-3592-5288(問い合わせ専用番号)

エボラ対策マスクはくればぁの洗えるマスク!






にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
毎日暑いからお肉食べてパワー付けなきゃねぇってことで浜松町の焼肉屋さん「牛の五六八 」に行ってきましたlぁ。
自他共に認める超方向音痴の私でもちゃんと行けちゃうぐらいわかりやすい場所。
ちょうど土曜日だったので土曜日限定のお得なコース♪


キムチ盛り合せとナムル盛り合せ。

2012080418020000.jpg

サンチュと野菜焼き盛り合せ。。。は写真撮り忘れ。(;^_^A

韓国のり。

2012080418400000.jpg

ここからお肉~。
上タン塩、上ハラミ。

2012080418020001.jpg

2012080418040000.jpg

五六八カルビと五六八ロース。

2012080418030000.jpg

メインの上ロースステーキは常陸牛のA5。

2012080418290001.jpg

ちゃんとカットしてあるのだっ。

2012080418320000.jpg

さっと焼いてわさびでいただくとうぅ~ん、おいしい~♪

2012080418040001.jpg


ここまででも結構食べてるんだけど、「まだいけるよね?(*^_^*)」ってことで、希少部位のカイノミを追加。
ロースでたっぷり脂を味わったあとなので、赤身のカイノミでお肉そのものの味を楽しみました。

2012080418430000.jpg

赤身のお肉は甘みがあってロースとはまた違った美味しさがいいねぇ♪


ここまで食べたところで美味しそうなホルモンを発見したんだけど、今からホルモンはちょっと順番が違うから、ホルモンは次回にってことになった。
かなり後ろ髪引かれたんだけど。(笑)

お食事はビビンバかクッパか冷麺からチョイスだったの冷麺。

2012080419020000.jpg

こっちはお友達のビビンバ。
ちょっくら甘めで私好みでした。

2012080419190000.jpg

デザートは抹茶アイス、バニラアイス、ライチシャーベットからライチシャーベットを。
爽やかなライチの香りでスッキリ♪

2012080419200001.jpg

土曜日限定コース、この価格でいいんですか?ってぐらいの満足感。
お店の方によると、ビジネス街は週末はお客さんが少ないからサービス価格でこういうコースをご提供なんだって。
静かでゆっくりできてこんなお得なコースがあるなんて、ビジネス街もっと開拓しなきゃだねぇ。(笑)


カイノミはこんなのぉ。
 ↓↓↓

和牛カイノミ約2.6kg


「牛の五六八(ぎゅうのいろは)」
東京都港区浜松町2-12-13 コンフォート芝 1F
営業時間:月~木17:00~23:30(L.O.22:30)、金・祝前17:00~24:00(L.O.23:00)、土17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日・祝・第3土曜日
TEL:03-3431-8387




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
毎年この時期になると食べたくなるのがかき氷。
かき氷と一言で言ってもこれがかなり奥が深い。
氷の種類、削り方、シロップが違えば出来上がるかき氷は全く違うものに。

私のお気に入りかき氷やさんは和風、フルーツ系ともに京都のお店なんだけど、下北沢にすっごく美味しいかき氷のお店があると聞いて行ってきました。

下北沢の駅から徒歩3分という、暑くても歩ける距離にある有難いお店は「しもきた茶苑大山」。

店名からお分かりのようにお茶屋さんです。
全国に5名しかいない茶師十段の資格をお持ちのご兄弟がいらっしゃるというすごいお茶屋さんなのだっ!

2012080414010000.jpg


お店は14時からなんだけど、行列必至ということだったので早めに13時過ぎに到着。
そしたらすでに行列がっ!
しばらくして整理券をいただいたら私たちは20番と21番。

2012080414310000.jpg


いつの間にか後ろにも行列ができてて、本日分の予定販売数分の整理券はあっという間に終了。
恐るべし、しもきた茶苑大山!

整理券の裏にだいたいの待ち時間が書かれてる。

2012080414300000.jpg

こういうちょっとした気配りってお店の方の人間性がよくわかるなぁって思う。
常連さんならどのぐらいってわかるだろうけど、初めてだったらさっぱりわからないしね。
初めて来た人にもわかるように工夫してくれてるのってとっても嬉しい。

この順番だと15時頃?って思ったんだけどちょっと早めに14時40分に入ることができた。

お店の中にはトロフィーやカップや表彰状がいっぱい。
茶師十段って素人にはどのぐらいすごいのかわからないけど、この数見たらとにかくすごいんだってわかるよね。

2012080414470000.jpg

私は抹茶あずきに白玉のかき氷。

すっごいおっきい~っ!

2012080415060001.jpg

上に乗ってる白い氷は氷というより綿菓子みたい。

2012080415060000.jpg

スプーンが触れると綿菓子を指で押した時みたいにペタってなる。
氷なのにすご~いっ!
いかにふわふわに削られてるかがよくわかる。

ふわふわすぎて食べるの大変なんだけど、食べ進むと中にあずき。
これがまたふっくらやわらかくて甘さも控えめ。
かき氷のお抹茶の風味を邪魔しないあずきに仕上がってる。

2012080415070001.jpg

氷の削り具合はもちろん絶妙で、口の中で冷たさを必要以上に感じることなくふわっと溶けるやさしさ。
それだけでもすごいんだけど、すっごいお茶屋さんだけあってお抹茶の香りがこれまたたまりませにゅ!

これは並ぶの当然。。。っていうか、開店前に整理券をいただけるからそのあとずっと並ばなくていいシステムでこの絶品かき氷がいただけるってすごいラッキーだわぁ♪
もうsatominさん大感激です。

こっちはお友達のほうじ茶あずき。

2012080415040000.jpg

実は私はほうじ茶はあまり得意じゃないんだけど、これは別格。
香ばしい香りと甘さが病みつきになりそうでした。

去年、京都のお店でいただいたほうじ茶プリンの美味しさでほうじ茶苦手感がちょっと減ったんだけど、このほうじ茶かき氷で一段とほうじ茶に近づけたかも♪


席に着いた時に入れていただける温かいお茶がまた美味しくて。
あの甘みと香りは適当に入れたお茶では味わえませんもの。(*^_^*)

ほんとはもう一つ気になるかき氷「りんご」があったんだけど、数量限定だしみんな並んでるからさすがに二人で三つはちょっとダメだよねってことでりんごはまた次回にってことに。

外に出たらこんなの発見!

2012080415320000.jpg

かき氷でそこまで?って思った方は、ぜひ一度召し上がって下さい。
そしたら納得だから。(笑)

行列するかき氷のお店もいろいろあるけど、しもきた茶苑おおやまのかき氷を食べる為なら迷わず並びますっ!(^-^*)/


天然氷河水のかき氷がお取り寄せできるっ!
 ↓


東北の鳥海山の小氷河の溶け水がゆっくり時間をかけて、山麓に湧き出た自然水~【夏季限定】天...


「しもきた茶苑大山」
東京都世田谷区北沢2-30-2 2F
営業時間:14時~18時
定休日:不定休
TEL:03-3466-5588


日本人男性には日本人男性専用のダイエットトレーニング法があります。

遂に出ました!第二弾!体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K・スーパーⅢ」DVDマニュアル!ビー!!第一弾の3倍の燃焼効果!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
テレビや雑誌で最近噂の天然氷のかき氷屋さん。
谷中のひみつ堂に行ってきました。
朝からかき氷?って思わなくもなかったんだけど、すっごい行列するらしいから朝のオープンと同時に入れるように行くのが一番かなってことで朝ごはんにかき氷。(笑)

お店に到着したのは10時45分ぐらい。
あれ、並んでない?って思ったら日陰になってるお店の反対側に10人ほどの行列が!

2011070910460000.jpg

お店の方が出てこられて行列の場所がお店の前に変更。
入り口の上に何故か竹箒、入り口の横に手作りの氷の暖簾♪

2011070910560000.jpg

2011070910550000.jpg

外の掲示板にアルバイト募集って書いてあったよ。
ご多忙なんだねぇ。

2011070910550001.jpg

お店の座席数は20席ほど。
なんとかオープンと同時に入れた~。

入り口で注文するんだけど、メニュー表記がイマイチよくわからない。
ネットで調べていった人にはわかるんだろうけど、何の知識もなく初めて行った人は「ひみつ」って書かれてるのが何なにかさっぱりわからないし。
聞けばいいんだろうけど、ひみつって書いてるメニューは一つじゃないし注文とるのも忙しそうだし。。。
わけわからないからおすすめを聞いてみたら「いちごみるく」ってことだったので私はいちごみるく。
お友達は「まっちゃみるく」。

ひみつのなんたらって書いてあるのが気になりつつ、並んでる人いっぱいいるから早く注文しなきゃって感じで。(;^_^A

お店の中はエアコン無し。
小さな扇風機がお店の奥でちょっと回ってるだけだから恐ろしく暑い。
かき氷食べるなら暑い方がいいんだけどかなり厳しい状態。

当然のようにあっというまに満席。

2011070911000000-1.jpg

席に着いたところで出てくるお茶が有難い~♪

2011070911030000.jpg

私は決して暑がりさんじゃないんだけど汗がたらり~。
うちわか扇子持ってくればよかったぁ。

まずはお友達のまっちゃみるく。

2011070911120000.jpg

抹茶シロップとミルクが別々の器で出てくる。

2011070911140001.jpg

自分でかけるから好みで調節できるのがいいねぇ。

続いて私のいちごみるく。

2011070911130000.jpg

左側がミルクで右側がイチゴ。
イチゴというかこの場合イチゴシロップっていうのが正解なんだけど、これがシロップなんだけどシロップじゃないのだっ!
イチゴをそのまますりつぶしただけっていうのかイチゴそのもの!
シロップ独特の妙な甘みがないからとっても爽やかでフルーティー。
種がそのままつぶつぶ~。

2011070911200000.jpg

春にとれた静岡産紅ほっぺをいちご農家さんが瞬間冷凍したものなんだって。
どおりでただものじゃないと思った。
ミルクも甘すぎずさらっといけちゃういちごみるくです。

かき氷を半分ぐらい食べたところで汗もひいて身体もお元気に。

最後に器に残ったのはテーブルにあるストローでちゅ~ってするのも有り!(笑)

2011070911280000.jpg

かき氷は噂どおりふわふわしてるんだけど、やっぱり食べてるうちに塊になって最後はちょっとき~んと。
うぅ~ん、やっぱり京都の茶寮ぎょくえんにはかなわないねぇっていうのがお友達と一致した意見。

私的には氷のふわふわ感よりいちごシロップを絶賛したいって感じかな。

私達がお店にいる間に入れ替わったお客さんの中にはパインだとか佐藤錦だとかおいしそうなかき氷を注文してる方が何人か。
予約で完売のものもあるんだろうけど、オープンと同時に入ったからまだ完売になっていない限定品もあったみたい。
せめて注文の時にそれがわかるようにしてもらえたら、オープン前から暑い中並んだ人にも限定品をいただけるチャンスがあるのになぁ。
限定のかき氷をいただこうと思ったらお店のブログをチェックしてお店に書かれてる「ひみつ」の意味を理解した上じゃなきゃダメってことなのかな。

佐藤錦は私の大好きな果物だからそんなのがあるの知らなかったことがすごく残念っ!
食べてみたかったなぁ。(笑)
また次に行くことがあったらその時はちゃんとブログをチェックして予約して行かなきゃね。

お店を出たらますますいっぱい並んでた。

2011070911300000-1.jpg

初谷中だった私は商店街が気になって帰りは日暮里駅まで商店街を通ってみた。
ものすごい暑さだったけど。

2011070911320000-1.jpg

2011070911320001.jpg

谷中の商店街の曲がり角にもひみつ堂の案内発見!

2011070911310000.jpg

やっぱりすごい人気なんだねぇ。
名前はひみつでももうちょっとみんなにわかるように、開店前から並んで初めて行った人にも限定品をいただくチャンスがあるようにメニュー表示を工夫してもらえるとうれしいな。


今から予約しておけばシーズンになればお家で楽しめるかな♪
 ↓
ほっぺが落ちるほどコクのある味わい♪規格外の超特大4L~5Lサイズ!熊本横島産 島村さんの朝摘...

このべにほっぺなら一年中OK♪(笑)
 ↓
べにほっぺ【2011年7月中旬発売】


「ひみつ堂」
東京都台東区谷中3-11-18
営業時間:11:00~18:30(7・8・9月は 20:00まで営業)、日曜営業
定休日:月曜日
TEL:03-3824-4132

モデルの秘密!ナチュラルダイエット。

あっという間にむくみ解消!

あの「ツヤ肌ヴィーナス」がパワーアップ!女性のお肌を守るためだけにに誕生した美肌サプリメントヴィーナスコラーゲン

■強化版■世界の超一流プロトレーダーに便乗!次世代FX自動売買システム遂に完成!


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
たくさんの種類のこだわりトマトがいっぱいのお店、セレブデトマト。
青山本店から始まって表参道とか代官山とか二子玉とか。。。どんどん広がってるなぁって思ってたらいつのまにか横浜にもできててビックリ!
トマト人気、すごいねぇ。

って書くとまるで横浜のお店に行ってきたみたいなんだけど、今回も前回に続き表参道店。(笑)
クリスマスディナーを楽しんできました。

お店の入り口もクリスマスバージョン♪

2010122320510001.jpg

お店に入るとトマトデザートと一緒にたくさんのトマトが並んでる。

2010122320510000.jpg

クリスマスコースはシャンパンが付いてきます。
って言ってもお酒苦手な私はすぐにウーロン茶にしちゃったけど。(;^_^A

アミューズはミニトマトとオリーブのハーモニー。

2010122317570001.jpg

実は私、オリーブってあんまり得意じゃない。
でもこれは美味しかったぁ♪
イタリア産の大粒オリーブとドライトマトをハーブオイルに漬け込んであるからとってもいい香り。

2010122317590000.jpg

前菜はノルウェーサーモンと中玉トマトのゼリー寄せ。

2010122318060000.jpg

春のお花畑みたいなかわいい色どり♪
スモークサーモンって薄切りで出てくるのが多いけどコロコロの角切りで食感を楽しめる。
上に乗ってるゼリーはハマグリのエキスたっぷり。
特製のオレンジトマトジャムのドレッシングも美味しい。

パンはドライトマトのバケット。
セミドライトマトの甘みと酸味がいい感じ。

2010122318050001.jpg

スープはトマトとトリュフのグラタンスープ パイ包み焼き。

2010122318210000.jpg

トマトと三種類のキノコ(トリュフ、ジロール茸、マッシュルーム)が入ったスープは見た目よりコクがある。
パイをパリパリっと崩していただくと身も心もほこほこぉ~♪(o^-^o)

2010122318220000.jpg

ジロール茸はこんなの。
 ↓


お魚料理は国産鮑とフルーツトマトのステーキ、タプナードソース。

2010122318430001.jpg

このフルーツトマトは静岡のトマトで「アメーラトマト」って言うんだって。
アメーラってどういう意味?って思ったら、静岡の方言で「甘い」ってことらしい。
名前負けしないとっても濃い甘さで、アワビと一緒に食べるとアワビが負けてしまうぐらいのすごいトマトでございました。
恐るべし、アメーラトマト。(笑)
あっ、アメーラトマトはこれね。
 ↓



グラニテはミニトマトのカクテル。
いろんなトマトの一口サイズのシャーベット。

2010122319030000.jpg

お肉料理はローストチキンと真っ赤なリゾット添え。

2010122319220000.jpg

フランス産のホロホロ鳥でセミドライトマトをクルクルっと巻いてローストしてあるんだけど、ホロホロ鳥の胸肉がとっても柔らか~い。
身がホロホロってなるからホロホロ鳥って言うのかなぁ?(・_・)ノ☆(*__)


デザートは純白のチョコレートとトマトの饗宴。

2010122319490001.jpg

運ばれてきた時「うわぁ~、かわいいぃ♪」って言ったんだけど、見た目に反して食べるのがほんっと大変!
白い卵の殻みたいなのはホワイトチョコレートなんだけど、その中に黒トマトのチョコレートケーキと「秘密のトマト」が入ってる。

「秘密のトマト」を崩してケーキに絡めて頂くってことなんだけどまずこれが大変。
「秘密のトマト」がなかなか崩れなくて。
構造!?は和菓子の水まんじゅうに似てるんだけど、プルプルの部分が弾力がありすぎてちょっとフォークで突っついたぐらいじゃ中身が出てこないのぉ。(T_T)
スプーンの上に乗せてフォークで何度もツンツンして穴をあけてやっととろりぃ~ん。
うんうん、「秘密のトマト」美味しいですぅ♪

2010122319510000.jpg

ちなみに「秘密のトマト」はトマトペーストの中にアセロラが入ってるのだっ。(*^_^*)

「秘密のトマト」を攻略したら次は突然ホワイトチョコレートの器がバキッと割れる。
そしてソースとケーキがだだだ~っと広がって。。。名付けてパンデミック!(>.<)

CA3A0954.jpg

運ばれてきた時の可愛さと美しさはあとかたもなくなってしまったのでした。(爆)


見事にトマトいっぱいのクリスマス。
さすがセレブデトマトでございます。
トマト料理のフルコース、ちょっと変わってて楽しめました♪
近いうちにヨコハマ店も偵察に行ってこよぉ~っと。(∩.∩)

セレブデトマトの宝石箱、季節ものだから販売シーズン前に要チェック!
 ↓
セレブデトマトトマトの宝石箱


「celeb de TOMATO・セレブデトマト表参道」
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノB1
定休日:年中無休
営業時間:【月~土】11:00~23:00 (L.O.22:00)、【日】11:00~21:45 (L.O.21:00)~21:30 Shop ※日曜日を挟む連休の場合は、日曜日が23:00迄、連休最終日が21:45迄(ショップは21:30迄)。
TEL:03-6427-9922


★行政書士開業革命★Samurai Success Program

寝たまま3分でウエスト-12.9cm■NEW☆3分骨盤体操■ダイエット&腰の痛みはこれで安心!

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」


応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
いろいろ用事があって横浜と神戸を行ったり来たり。
先週末からまた神戸の実家にいます。

ってことで更新滞っておりますが、この前お友達と身体にいいもの補給しようよぉ~ってコラーゲン&ふかひれのお店、銀座・芙路居(ふじい)にランチに行ってきましたぁ。
有楽町駅から徒歩7分のはずが迷いに迷ってお店についたのは有楽町駅を出発してから40分近く経ってた。( ̄∀ ̄;)汗
最寄駅は地下鉄の東銀座だからそこから行けばよかったんだけどねぇ。
お友達は私より東京在住歴長いんだけど2人そろっておのぼりさん状態。(笑)

やっとの思いで辿り着いたお店はビルの地下にあるからとっても静か。
インテリアも面白くて落ち着ける。
芙路居 (ふじい)2

箸置きがちょっと素敵。
芙路居 (ふじい)1

ランチはいろいろあるんだけど、この日は「お昼のプチ贅沢コース」をいただきました。
まずは前菜。
芙路居 (ふじい)3

チャーシューと鶏チャーシュー。
芙路居 (ふじい)4

ひき肉味噌のかかったお豆腐。←名前聞いてないらしい。。。
芙路居 (ふじい)6

ゴボウと秋ナス。←ひき肉味噌のお豆腐と同じくこちらも名前聞いてない。。。
芙路居 (ふじい)5
きれいに盛り付けられた前菜はどれも素材の味がちゃんとわかる美味しさでした。

ふかひれコラーゲンジュレのスープ。
芙路居 (ふじい)7
ふわふわ卵白の下にはホタテも入ってて美味しかったぁ♪
芙路居 (ふじい)8

本日の一品はエビの柚子胡椒炒め。
運ばれてきた時に思わず「うわぁ♪」って声が出ちゃうぐらい彩りがとっても美しくて食べるのがもったいないぐらい。
芙路居 (ふじい)9
秋の素材がいっぱいでございました。

ふかひれあんかけご飯。
芙路居 (ふじい)10
ふかひれご飯って見た目にも味にもボリュームがありすぎる感が強いイメージだったんだけど、これは「ふかひれご飯だぞぉぉぉ!!」っていう威圧感!?がない。
上湯スープの柔らかい味で女性向き。

この日のデザートはフローズンヨーグルトのベリーソースかけ。
芙路居 (ふじい)11
程よい甘さであっさりさっぱりいただけましたぁ。

お料理はもちろん美味しかったんだけど、お店の居心地がよくて「ランチタイム終了なんですが。。。(;^_^A」ってお店の方に声をかけられるまでおしゃべりに夢中になってしまいました。
こんなところにこんなお店が?って思うような穴場なお店です。
次に行く時は迷わずに辿り着かなきゃなぁ。。。(笑)


これ
こんなになって、
こんなにもなって。。。って思ったら。。。
こんなのにもなるのぉ?\(◎o◎)/ ーw\(◎o◎)/!!
ってもっとビックリしたのが
こんなのもあるなんてぇ!。。。
恐るべし。。。って思ったら最後のは人間じゃなかったんだね。(;^_^A

私が食べてみたいのはこれぇ♪
 ↓
ふかひれカレー


「銀座・芙路居(ふじい)」
東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルII B1
営業時間:ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)、ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
TEL:03-6278-8128


体脂肪がどんどん燃える!「スタイルエクサ+K」DVDマ!日本肥満予防健康協会認定講師が教えるダイエット。

『ミラクル・バンデージング・ダイエット』

芸能人と女優が実践する、モデルのキレイ痩せダイエット法

FX自動売買システム 凄楽FX


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
