横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
赤いキンキ(キチジ)の看板が目印の祇園・喜知次。
一年中北海道の釣りキンキが食べられるのが魅力なお店なんだけど、今回は鱧が食べたかったから鱧コースを食べに行ってきました♪

キンキを中心に秋には鮭児も楽しめるっていうだけでお魚大好きな私にはたまらないお店なんだけど、もう一つの魅力は2名から個室でお食事ができるところ。
最近多い「個室風」じゃなくてちゃんとした京町家の個室だからとっても落ち着けます。

この日の前菜。
鱧皮ポン酢が入ってます♪

2012081617180000.jpg

お造りの鱧落とし。
これは一番のお楽しみ。
固くなく水っぽくなく、絶妙な加減がさすが京都!

2012081617370000.jpg

2012081617380001.jpg

鱧の陶板焼き。
バターが入ってるからちょっと洋風で面白い。

2012081618000000.jpg

2012081618090000.jpg

大好きな蓮根まんじゅう。

2012081617480000.jpg

中身はこんな感じ。

2012081617500000.jpg

鱧梅肉包み揚げ。

2012081618300000.jpg

おかわりお願いしたいぐらいだぁ♪ヾ(^_^;)オイオイ

2012081618310000.jpg

白魚と順菜の冷し茶碗蒸し。

2012081618390000.jpg

野菜の炊き合わせ。

2012081618110000.jpg

お食事はちりめん山椒ごはんとお味噌汁と香の物。
ちりめん山椒、好きなんだけど山椒の香りがあまり強いのはちょっと苦手。
このちりめん山椒は山椒控えめでやわらかい香りで美味しかったです♪

2012081618480000.jpg


個室でゆったり美味しい鱧!
夏の京都~って感じでいいねぇ♪

お店の入り口の写真を撮りたかったんだけど、お食事の後に送り火を見に行く予定でバタバタ帰っちゃったから撮り忘れました。(;^_^A

お店の中はもちろん京都らしさ満点なんだけど、お店のある場所も祇園の風情たっぷりの新橋通り。
同じ新橋でも東京のヨッパおじさん風情たっぷりの新橋とはかなり違う。(笑)

今度は冬にゆっくりキンキを楽しみたいなぁ♪

お家で美味しい喜知次(キンキ)なら絶対これっ!
釣り師のsatominさんおススメ、吉川水産のキンキ♪
 ↓

ピチピチ新鮮! 上ものを入荷します!高級魚!キンキ 【鮮度抜群!最高級のキンキをお届します...

京都のちりめん山椒をちょっとずつ食べ比べ。
少量だから飽きなくていいねぇ。
 ↓

⇒レビュー高評価(★★★★★4.29)■ ランキング1位 ■当店自慢の5種類を食べ比べできる超お...


「祇園 喜知次(きちじ)」
京都市東山区祇園四条縄手通り上る新橋東入る
営業時間:17:00~12:00(L.O.11:00 お魚なくなり次第閉店もあります)、 お昼(御予約のみ) 12:00~14:00
定休日:不定休
TEL:075-532-0580




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ

応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
JB女性ブログランキング 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/461-f625d8ce
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
