横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?
これなぁ~んだぁ?


IMG_1284-1.jpg

ってタイトルに思いっきり答え書いてるじゃんねぇ。(^_^;)
お顔はこんなのぉ~。
IMG_1279-1.jpg

っで全身がこれね。
IMG_1274-1.jpg

はぁ~い、カツオでございまぁ~す。
今、相模湾で釣れてるの。
お友達が釣って持ってきてくれました。
シイラがいっぱいで邪魔だったみたいだけど、カツオはたくさん釣れたって。
カツオメジマグロってすっごいすっごい引くから楽しいんだよね。
2キロ以上のがダブルでかかるともう私にはお手上げ。
カッタクリ釣り(手釣り)してると、引き上げるどころかひっぱりっこ状態で私の方がかなり劣勢。
カッタクリの糸を踏みつけて全体重をかけて魚の走りを止めないと太刀打ちできない。
でもそれって止めてるだけだからそのままじゃ魚はあがってこないわけで、そこからあげるのが大変。
引っ張っても魚に負けるし、手は痛いしで半泣きになりながら2.4キロのヒラソ-ダガツオをダブルであげたこともありますぅ。(笑)
懐かしいなぁ~、最近釣り行ってないから。(;^_^A

ってことでいただいたこのカツオ
しっかり内臓チェック(何食べてるか気になるから(爆))しながらさばいて美味しく頂きましたぁ♪
これはお刺身。
IMG_1287-1.jpg

ミョウガとシソとネギとショウガを入れて薬味たっぷりのっけ盛りぃ。
IMG_1289-1.jpg


もうカツオだけでお腹いっぱい。
お家に居ながらにして新鮮な美味しいお魚が食べられるのはほんとに有り難や~って釣りお友達には(-人-)謝謝。
ごちそうさまでございましたぁ。m(_ _)m

お魚検索したら妙なお魚と豆のコラボもの発見!
しかもお化粧品やさんが出してるからますます謎!
誰かこれ食べたことある人いますかぁ?
気になるけど私、豆嫌いなんですぅ。(;;)
「気になるのぉ、これ」にUPしてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sakanabiyori/



応援ぽちっとな宜しくお願いします。
今日は何位かなぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク
       ↓
にほんブログ村
FC2&シーサーブログランキング
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
くつろぐブログランキング
ランキング広告ドットコム
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sakanabiyori.blog57.fc2.com/tb.php/43-8519f697
横浜~東京のグルメ情報です。京都、大阪、神戸などの関西グルメ情報も少々。Benriに使えるグルメブログ。美味しいものを求めて横浜と神戸を行ったり来たり!?